RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】趣くままの雑談でも 459

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

久しぶりの家ですなぁ・・・。
色々と大変なことになってます。厳しい状況ですなぁ。
8/20は「蚊の日」なんだそうな。
今は京都の方に行ってるんですが、琵琶湖の周りには
「琵琶湖虫」というのが居てるようですね。
なにやら網戸も通過してくるそうで、ホテルでは窓を極力開けないでくださいと
なっているそうです。夏に多いみたいですけど洗濯モノとか外に干すと
大変そうですなぁ・・・


雑談1
久しぶりにエロゲを見てまして発売状況を見ると
ハイクオソフトの「面影レイルバック」が9月発売から冬発売に変更になってましたな。
いやぁ、相変わらず延期が多いですねぇ。
延期の理由は特に書いては無いけども、何かが間に合ってない
感じでしょうかね。いわゆるクオリティアップとかではなさそうな気がします。
イベント後に発表っていうのが狙った感じもしますなぁ。
イベント参加されてたみたいなので、延期をイベント前に告知すると
聞かれたりするからでしょうか。

自分なんかはグッズ作ってる暇があったら完成させろよって思うんですが、
グッズを作るところと制作は別のところかもしれないし、
グッズ販売も大事な収入源でしょうからこんな感じになるんでしょうな。
解散しなくて済むように頑張ってほしいですな。


雑談2
久しぶりに今日は秋葉原行きですね。
今月のエロゲを予約してきます。
まぁ、午前に終わらせて、午後からはお仕事に向かうんですけどねぇ。
メディオ!が移転するということで、移転先を確認しておきたいなと
思ってましたけども、そんな暇はなさそう。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】趣くままの雑談でも 458

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

久しぶりの家ですね。
出張の1週間が終わり、色々と問題が出てきました。
これからの事を考えると大変ですなぁ・・・憂鬱です。
8/6は「広島平和記念日」ですが「ハンサムの日」でもあるようです。
エロゲの主人公ってハンサムというか、環境が恵まれてますよねぇ・・・
妹や妹も居たり同級生も後輩も先輩も女の子だらけで
それまで何事も無かったのが不思議なくらいの関係なんですよね。


雑談1
家に帰ってきまして、異変がありました。
超暑いし、掃除機のようなモーター音というかファン音というか
聞こえてきて何事かと思いましてドアを開けるのが怖かったですね。
いつもエアコンは入れっぱなしにしているんですが、そのエアコンが切れて、
もう使ってないDELLのPCの電源が付いてBIOS異常な状態で
PCから凄い熱風とファン音を立ててました。

おそらく停電か何かがあったのかな。

エアコンは停電で切れて、自分のDELLのPCはコンセントの抜き差しで
勝手に起動するので停電で電気OFFになり、復帰後に電気ONで
起動したと思われます。BIOS異常は電池が無くて日付がクリアされた
事によるエラーだと思われます。使ってないんで調べる必要ないし。
8/2の朝がすごい雷と雨だったみたいなので、その時に停電したのかも。

エアコンが壊れて轟音を出して熱風を出してるってな状況でなくて
とりあえずは良かったですが、一度上がった温度を下げるのは
ずいぶんと時間がかかりました・・・


雑談2
エロゲ的なネタが残ってはいるんですが書く時間があまりない状況ですなぁ・・・
向こうのホテルでと思ったんですけど、帰るのも遅いしタブレットだと
色々とやりにくい部分もあるので時間がかかってしまう。
次の日も朝が早いので、ホテルではあんまりPCを起動しませんでした。

買ってきたエロゲも袋に入ったままになってるので、
とりあえずこの土日で開封して記事が書けたら良いなぁ。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】趣くままの雑談でも 457

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

8月から9月中旬までほとんど出張になります。
もう不安しかありません。うまくいくんでしょうか・・・
やろうとしてることに対して人が少なすぎる気がしてます。
もうエロゲどころではありません。京都のほうに来てるので
大阪のほうにまでエロゲを見に行こうなんて
いつもは思ったんでしょうけど・・・ 


雑談1
今回も大量に購入してしまいましたエロゲですが
袋に入ったまま家で眠っておりますね。記事に使う写真も
PCには入れてるけどFC2にアップロードし忘れてて
こっちで記事を書く計画が崩れちゃってますな。
金曜日に戻るのでその時に書ければいいなぁ。

今回は夏休み期間というのもあって人が比較的多かったのかな。
紙風船も15時のタイムセールに人が多くて奥まで入るのやめたし、
sofmapもいつも以上にレジ待ちの列が長かった気がします。
TRADERでは外国の方もエロゲを買ってましたし、
あと女性も多く見かけました。
新作を買われるのかなと思ったけど、準新作の「LAMUNATION!」を
新品で購入されたりと「お、おう」ってな感じでしたけども、
やはりそういう絵がそれっぽいのを買われるイメージです。

もっとも人が多くなるのは12日~14日の夕方とかでしょうかねぇ。


雑談2
いろいろと散財しようと思ってますけど、なかなか散財できない。
わざわざ散財する必要はないんですけども、
PC環境を変えるためのいろいろと考えてはみたんですけど、
なんか消耗品の買い替えとかそのレベルですねぇ・・・
いっそ、TRADER本店の書淫でもと思ったけど、この間行ったときに
もうなくなってましたし、あの値段でも売れるんだと思いましたけど。
次に出てくるときは15万とかになってるんでしょうかねぇ・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】エロゲ発売週の月曜日の秋葉原

・初めてではないんだけど

先週の木曜日以降、かなり大変なスケジュールで仕事をしてまして、
日曜日の18時頃に終わったんですけども、その日は行きませんでした。
そして月曜日は作業を早く切り上げまして、
仕事で使うICレコーダーを買いに秋葉原に行ってきました。

秋葉原に到着するとあちこちで立ち止まってる人を見かけました。
どうやらポケモンGOをやってるようですなぁ・・・
ニュースで秋葉原にたくさん人が集まってるというのは知ってたんですが、
平日の夜もこうして集まったりしてるんですなぁ。
秋葉原だけではなく公園とかたくさん集まってるようですね。


自分はICレコーダーを買う目的のほかに、先週発売されたプリキュアのDVDを
予約していたので確保しないといけません。
まずはアキバ☆ソフマップ1に移動し、プリキュアのDVDは無事に確保。
ICレコーダーはヨドバシで買う予定で、1時間くらいは余裕があるから
ちょっとウロウロとすることにしました。


sofmapのエロゲフロアを見ると、新品でオトメドメインがありますね。
さすがに2次出荷分とかあったのかな。6100円チョイですなぁ。
中古の方にもオトメドメインがありましたが、5900円チョイで
200円しか違わない。この値段なら新品で買っちゃうなぁ。
まとめ買いとかしないのであればですけども。

予約コーナーには7月の予約券がまだ残ってました。
あら、自分は日曜日で全部締め切るのかなと思ったけど
月曜日でも予約がまだできるんですねぇ・・・知らなかった。
ひょっとしたら木曜日まで予約できる状況なんだろうか。
まだまだ知らないことがありますねぇ。

次はTRADER3に移動。
TRADER3は人がボチボチと居てますが、
新作台に何も置かれてないのは初めて見ましたなぁ・・・
今週のエロゲを置くために整理してるんですね。
予約券を確認するとTRADERもまだ7月分の予約ができる状態でした。
TRADERの場合は予約受付終了になってるのもありましたが、
そうか、TRADERでも月曜日はまだ予約できるんですねぇ。

今月のエロゲで予約しようと思っていたが秋葉原に行けなかったので
諦めていたタイトルを予約することができました。
「遊聖天使プリマヴェールDrei(ドライ) 歴代プリマヴェール完全調教セット」が
予約できたのは大きいですなぁ。一般買いでは確保できなかったかもしれないし。

未開封中古のオトメドメインを発券しました。
6100円チョイですねぇ・・・sofmapの新品と変わらない値段か。
高いなぁ。人気が高いですね。
今月の発売タイトルもメーカーの人気が高くて複数買いで
値段が落ちそうなタイトルはあるけども、早めに確保しておいた方が
良いのかなと思わせます。


その後はヨドバシカメラに移動し、PanasonicのICレコーダーを確保しました。
値段は7530円だったかな。まぁ、必要なモノだから仕方がない。
その後は折角なのでエロゲを見に行きました。
エロゲは相変わらずですが、大きく変わったのは店舗特典ですね。
以前は沢山あったのに、予約特典付きの予約が2本くらいしかない。

ヨドバシは店舗特典とかやめるのかなぁ?

いやぁ・・・ヨドバシはテレカ特典多かったんで続けて欲しかったんですけど
なかなか厳しいのかなぁ。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】趣くままの雑談でも 456

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

今が多分一番の頑張りどころですね。
非常に大変ですが、何とか乗り越えたいところです。
7/22は「著作権制度の日」なんだそうな。
エロゲでも問題になったりするんですけども、対策として認証付きを
導入したりしているんですが、大多数の普通に購入している
ユーザーにも影響が出たりしてますね。


雑談1
メディオ!が移転するみたいですね。

https://twitter.com/medio_akiba/status/755985874068738048

9月初旬から変わるそうで。
前から移転したいというようなお話があってなかなか実現しなかったんですが
ようやくといったところでしょうか。
エロゲの発売日とか、朝から行くと外まで並んでいて、
待ち時間もかなり長かったんですよね。
最近はエロゲの発売日に買いに行けないのであまり待たされる事も無く
不便に思う事も無かったんですけども。
地図を見ると、駅からは近くはなるみたいですが、エロゲ密集地帯から
離れてしまう感じがしますねぇ・・・自分の秋葉原の巡回路から
かなり離れたところにあるのでちょっと遠のきそうな気がします。
でも、お店が大きくなるなら良いかな。
知らなかったけど、メディオ!ラッパーズというお店が同じところにあるようなので、
今度行ったときに見てこようかな。


雑談2
同じくメディオ!のツイート

https://twitter.com/medio_akiba/status/756109601049718784

クロシェットの「はるるみなもに!」の予約が7/22から始まるみたいですね。
それに伴い、メディオ!では21種類の予約券を用意するみたいですね。
21種類は今まで聞いたことが無いなぁ。
あってもヒロインごとだったりして5~6種類だったんですが、
21種類ってのは非常に多いですね。

クロシェットは早期予約特典の色紙にコードを付けて抽選してるんだっけ?
前回とかそれで早々に早期予約特典が秋葉原ではなくなった気がします。
早期予約特典をやるのはいいんですけど、特典絵でのラフくらい出して
からやってほしいなと思うんですよね。特典で買う店を選んでる自分としては。
特典の種類が出てるけど・・・

それにしてもCD付きが7店舗ですか。
また初日に大暴落するパターンですね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open