RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】C79コミケ4日目(秋葉原・千葉)

・C79コミケ4日目(秋葉原・千葉)でした。

ビッグサイトでのイベントは終わりましたが、
その次の日(以降)にお店でコミケアイテムを買ったりする事を
「4日目」というみたいですね。私も「4日目」に参戦してきました。


4日目で購入するのは会場で買えなかったり、スルーしたものですね。
今回は買う予定のモノがかなり順調に買うことができたので、
お店で買おうと思っているモノは少ないのかなと思ってます。
4日目の「困難」は、お店の入場制限と混雑と異臭です。

秋葉原に到着したのは11時半。
かなり人が居ますね。いつもの土日より多い感じがですねぇ。
天気がちょっと雲が出てて、少し寒い感じです。


1)とらのあな

最初に向かったのはとらのあな。
入り口付近に入場制限の有無がわかるようになってました。
それをみると、どの階も入場制限は無いみたいですね。

まずは3階で同人のエロゲィを探します。
元々数が少ないのか、売れちゃったのか、C79の新作が殆どありません。
やっぱり元旦に来ないと残ってないものもあるんだろうなぁ。
まぁ、仕方が無いですね。

次に向かうのは7階。
上から順番に降りていきます。
7階は中古なんですが、人気サークルのセットが高い値段で売られてます。
私ももちろん人気サークルのが欲しいんですが、
会場では1人で周ってるので、いくつも列が長い場所には並べないんですよね。
今回の購入でもかなりスルーしたり買えなかったりしてます。
中古ではさすがに高くて買えないので大体諦めてますね。

Cradle x Puffsleeveのが欲しいんですけど、5000円超えてます。
今回も諦めですね。臨時収入が無い限り高くて買えません・・・

6階・5階はエロい同人誌なんですが、
未だにどういう基準で階を分けているのか解かりません。
入場制限はかかってないですけど、混雑は相変わらずですね。
ビッグサイトも混雑しているんですが、
こっちの混雑の方が酷いんですよね。
混雑が酷いと言うか、狭い通路の中を荷物を背負ったりして
無理矢理通ろうとするので押し合いになるんですよね。
今回は酷い異臭は無かったですけど、「うっ」って思う人は何人か居てましたから、
結局は「人」ですね、厄介なのは。

コミケでもそういう混雑も異臭もあるんですけど、
店内の混雑や異臭はとても耐え難いものがあるので、何も買わずに出てきました。
とらのあなでしか手に入らない同人誌があって、今回はソレ狙いだったんだけど、
それがどうやら品切れだったので、他にも欲しいモノがあったけど
諦めたんですよね。


2)Melonbooks

こちらも入場制限はありませんでした。
3日となると入場制限とかあまり無いのかなぁ?
店内に入ると、同人の方はやはり混雑していて、エロ同人の新作がある狭い通路は
なんかもうぐちゃぐちゃですね。あの中に入りたくないなぁとは思うけども、
あそこに入らないと欲しいものが探せないので向かいます。
やはり、押されますね。無理矢理通ろうとするので痛いです。
何が入ってるのか割らないパンパンのカバンとか、どうにかして欲しい。
せめて手で持って動いて欲しいんですよね。

C79 4日目 Melonbooks (640x480)

左から、
「RΩ2 RE;BIRTH」はXrationの同人誌ですね。いつも買ってます。
会場で買いにいったんですが、西側だったのでだいぶ遅くなったんですよね。
おまけ本も欲しかったんですが仕方ありません。
RO本ですが、出産とかあるんでサークルのHPにあるとおり、
内容がかなり人を選ぶ感じですね。

「そらちち」はEREAKSの同人誌ですね。
会場で買う候補にしていたんですが、時間の関係で飛ばしました。
みて解かるとおりおっぱい本です。オノメシン氏のサークルですからね。

「イカむす飯」はあねこの手帖の同人誌ですね。
こちらも会場で買う予定にしてましたが、時間の関係で後回しにした結果、
売り切れとなっちゃいました。小梅けいと氏のサークルですね。
イカは良く知らないんですけどねぇ・・・


この後、TRADER2号店に寄りまして同人モノを見る事に。
今日は5%OFFなのですが、同人の販売価格からすると、
大量に買わない限りは微々たるモノですね。
他のTRADERも見ていたんですが、新しい感じの同人モノがなかなかありませんでした。
2号店でC79モノではありませんが、前から欲しいなと思っていたものがあって
思ったより同人誌での出費が少なかったので買う事にしました。

朝からずっしりミルクポット 幼馴染 危険日を狙って!?孕ませ学園 (640x480)

なんか、予想外に大量に買う事になったわけで・・・

左から、
「朝からずっしりミルクポット」は先ほど事務所の前を通った時に、
C79通販受付中の告知と、抱き枕の顔が張り出されていてすげぇなと思ったんですけど、
1月の新作となるミルクポット2の前作になりますね。

確か持っていたような気がしてならないんですが、
積み一覧にも名前が無いんで持ってないって事になるんですよね。
なんか、家にあったような気がしてならないんですよねぇ・・・
ひょっとしたら持ってるかもしれません。持ってたら売るかな。

「幼馴染」は鬼特価の時にでも買おうかと思っていたんですが、ついでに買いました。
FLASHアニメなので結構スムーズにアニメーションすると思うから、
エロい動きに期待したいところです。

「危険日狙って!孕ませ学園」が前から欲しかった同人エロゲィですね。
孕ましが好きなのもそうですが、絵がなかなかエロくて、
セリフが漫画みたいな感じで表現されるのが良いんですよね。



さて、秋葉原では今日買おうと思っていた同人誌が1冊買えませんでした。
中古を扱うとらのあなやKBOOKSでも探したのですが、見つかりません。
委託しているのがとらのあなだけのようなので、新品では他のお店でも無いようだ。

どうしようかなぁ・・・
まだ少し時間があるので、他のとらのあなに行って探してくるかな。
秋葉原から近い自分の知っているとらのあなは、新宿、池袋、千葉になる。
「新宿・池袋」か「千葉」になるんだけど、「新宿・池袋」は秋葉原に結構近いのと、
北の方からの客も多そうだから、千葉に比べたら人もたくさん集まって
目的のモノが無い可能性が高いかも。
ならば、久しぶりに千葉のとらのあなに行ってみるかな。



3)とらのあな(千葉)

久しぶりの千葉のとらのあな。
フロアも通路も広いし、人もまばらだから同人誌がゆっくりと見れるのはありがたい。
目的の同人誌を一通り見て周る。

発見しました。
残りの数はかなり少なく、すかさず確保。良かった、わざわざ来て良かったよ。
コレで購入予定のものは全て買うことが出来ました。
折角なのでじっくりと見て周る事にする。

C79は「俺の妹が~」が本当に多いですね。イカ娘もプリキュアも結構多いですが、
比べると数が圧倒的に違います。ラブプラスとか殆ど見かけませんねぇ・・・
その「俺の妹が~」や「プリキュア」を見てると興味深いのが一杯ありますね。
そうか、秋葉原で買うときはあんまりじっくりと見れないもんな。
じっくりと見てると、どれも欲しくなってくる。
盲点でしたね。じっくり見れる事が財布の紐をゆるくする。

欲しいものを全部買うと、今月も抱き枕とかあるから
金銭的にピンチになっちゃうんで厳選して購入する。
ちょっとでも微妙な感じのモノがあったりすると
「次ぎの機会に来た時に買えば良い」って考えることで、
「とりあえず買っておこう」っていう気持ちが無くなる。
この「とりあえず」ってのが自分には多いので、結構効果的なんですね。
それでも会計をすると余裕で5000円を超えちゃいましたけどね・・・

C79 4日目 とらのあな (640x480)

「ツェツィこき」は今回探していた同人誌です。
怨床の同人誌ですね。睦茸氏のサークルになります。
会場では優先度を高くして巡回のルートに組み込んでいたんですが、
完全に飛ばしてしまいました。西が終わったころに気が付いて急いで戻ったんですが、
完売になっちゃってましたね。非常に悔しい想いをしたんですよね。
ブースには「とらのあなで委託予定」と案内があったので探しに着たんですが、
秋葉原で買えないということになるとは思いませんでした。まぁ結果手に入って良かったですけど。

「ジャキガニズム」は数ある「俺の妹~」の仲で選んだ1つですね。
秋葉原でも見かけたんですが、そちらにも「あるうちに買っとけ」的な
POPが付いていて結構少なくなってました。
千葉でもPOPが着いていて黒猫好きにはたまらないみたいな事が書いてあったので、
非常に気になったので買う事になりました。
内容はまぁまぁかなぁってな感じでしたね。
特別な展開も無く部屋に居る黒猫と普通にギシギシアンアンするってな感じですけど、
アレなのかな?ノベルとか見てるとセリフとか面白みが出たりするのかなぁ?
黒猫らしい「眷属」とか「契約」とかの、
そういうキャラらしさで萌える人には良いのかもしれませんね。

「俺と妹の200日戦争」は情報系サイトに載っていて
気になったから購入したんですね。
内容は、桐乃と京介がどんどんと転落していく感じなんですが、
最後に「オレの妹がこんなに可愛いワケがない」と出てくるんですが、
どういう事なのかなと考えるのがなかなか面白かったですね。

「DIGITALLIFE 2010WINTER ff」はプリキュア本ですね。
C79でプリキュア本を買うのは初めて・・・じゃないな、2冊目かな。
ハートキャッチだけじゃなくて、歴代のプリキュアのイラストが沢山ありました。
個人的にはハートキャッチだけが好きなんで他のは殆ど解りません。
まぁ、ちょっとしてやられた感はありますね。
最後にムーンライトとダークプリキュアの絡みがあるんですけど、
その続きが猛烈に見てみたい感じになってます。
普段はしっかりしているムーンライトが、
ダークプリキュアに責められて「らめぇ」ってなってるのが、
非常に(*´д`)ハァハァしますね。
そういう同人誌を探してくるか・・・

「アルタナSP」は過去に出した既刊2冊分+新規分をまとめた本ですね。
総集編ってな感じですかね。
この長門がとんでもなく可愛らしいんですよね。
エロ同人誌なんですが、直接的なエロは薄いけども萌える要素が多い感じです。
あとはハルヒのイライラぶりも可愛らしくて好きなんですよね。
新規分には登場しなくて残念ですけども。

他にもC79とは関係無いモノも購入しました。

エッチなけいおん! COWAREMONO#8 (640x480)

「エッチなけいおん!」はBOMの同人エロゲィですね。
最近はBOMやShiningStarのプニプニなのがとても気に入ってまして、
中古とかで集めようかなと思っているんですね。
なにやらキャンペーンコードが着いてまして、
追加データか何かがもらえるのかな?と思って購入しました。
パッケの外にキャンペーンコードが出てるから、
誰かに使われて使用済みになってるかもしれないし、
キャンペーン自体が終わってるかもしれないですけどね。
まぁ、それならそれで良いんですけど。
この間買ったプリキュアがかなり良かったんで、
またプリキュア出して欲しいんだけどなぁ。
それで、アニメーションさせて欲しいですね。
そうすれば自分はこれだけで何年か頑張れる。

「COWAREMONO#8」は見て驚きました。過去の再販をしているとは・・・
私は#9から買い始めているので#8は持ってなかったんですよね。
内容は相変わらずな感じですね。
たぬきそふとが好きなんであれば「買い」です。


こんな感じですね。長居すればするほど余計なものを買いそうなので出てきました。
これで4日目は終了。

この先もC79のモノを買うことになりそうですが、
4日目としては今回で終了です。
コミケが終わって3日目なんで、多少は空いてる方だったかもしれませんが、
それでも秋葉原の混雑は辛いですね。
混むだけなら良いですけど、邪魔になる荷物を背負ったり、異臭を放つ人もいてますしね。
長い時間居たら気持ち悪くなるんで、個人的にはコミケ会場の方が楽に感じます。

とらのあなもMelonbooksも列がC79モノの棚のところまで列が出来ちゃうから、
そっちの方にある同人モノを確認しにいけないんですよね。
まぁ、時期をずらしていくしかないんでしょうね。
それか、秋葉原以外の店舗に行くとかですかね。
千葉のとらのあなは広くて見やすかったなぁ。
Melonbooksは秋葉原から一番近いところがどこになるんだろうな。
とりあえず買う予定のモノが全部手に入って良かったかな。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

私も昨年イベントで「アニメイト」に行ったのですが、混雑を見越してだいぶ気をつけて歩いていたのですが、相手方は全くこちらを見ていないようで、平然と荷物をぶつけてきて謝罪もありませんでした。
こういう人結構いますよね。
商品を見ている時は仕方ないかも知れませんが、移動の時は気をつけてほしいですね。こちらが気をつけるのも限界がありますし。

お返事

おはようです。

殆どの人は気をつけてると思うんですが、一部の人なんですよね。
明らかにぶつけたのに何も言わない人も居てますよね。
足踏んで何も言わなかったりね。
そういうことがあるのは私は秋葉原でしかないんですが、
そういう人は「可哀想な人」なんだろうって事で、仕方ないなと思ってます。

荷物も大きくなったらどこかに預けるとか、
せめて混雑してる場所では背負わずに手で持つとか、
言われなくてもそういう気を利かせてもらえたら
もっと楽しくなるんだろうなと思いますね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open