RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【イベント】C79コミケ3日目(侵略されたでゲソ)

・C79コミケ3日目でした。

2日目が終わり帰宅後、今日は1日目の時にやらかした値落ちをしないように
チオビタゴールドを飲みながら3日目の検討と1日目の更新をしてました。
絶対にやらなければならないのは始発に乗ることなので、
そこは厳守できるように頑張るんですが・・・

家に帰ってきたのは16時、始発に間に合うために出る時間は4時30分。
12時間30分もある。全然余裕じゃないか。余裕じゃないか。
コレなら先に寝なくても記事の更新と検討は余裕じゃないか。

全然余裕じゃありませんでした・・・(´Д`;)

あれ・・・なんでだろ?
更新した時間は4時40分。もう出る時間超えてますよ。
一睡もしてないですよ。
走れば始発には乗れるんですが、体力的に不安です。

ホント、なんでこんなに時間がかかったんだろ。
記事の見直しとか全然してないのになぁ・・・


やはり3日目。
新木場駅での混み具合はハンパじゃないですな。
今回は1日目、2日目と人がいつもより少なめでしたが、
さすがにエロメインの3日目となると怖いくらいの人です。
新木場駅は別に良いんですが、国際展示場駅が相変わらず酷いですな。
2日目はメチャクチャな人が居て酷いんですが、
3日目は超圧力で酷いです。一斉に入り口に向かうので荷物が挟まったりすると
えらい事になります。てかなりました (´Д`;)

そんな想いをして並んだ場所はこんな場所。

C79 3日目 並んだ場所 (1366x768)

一応アスファルトの上に座れますね。
夏はは始発で来たにもかかわらず、砂利の上でしたからね。
今回は私が欲しいものだけかもしれませんが、いつも東側にあったサークルが
西側にかなり行ったんですよね。
ひょっとしたら、狙いが西側に行った人が多くて
そっちに結構流れたりしてるのかなあ?

まぁ、人が分散したのは嬉しいけども、
西側の分は毎回ほぼ諦めてるんですよね・・・
1人だと東と西で欲しいものを買うのはかなり厳しいですから。
今回はもう一人自分が欲しいと思いましたねぇ・・・


1)chocoBOX

最初に周るのは456。理由はchocoBOXがあるからです。
私がコミケに参加する遊はchocoBOXですからね。絶対に外したくないサークルなので、
絶対に1番目に行きます。それは昔からそうですし、今後もそうなります。
元アトリエかぐやの原画師chocochipのサークルなんですが、夏はお休みしてましたから、
1年ぶりのコミケになるんですよね。

始発で最初に向かっても、ものすごい列です。
まぁ、あんまりレジが早い方ではないですしね。
列は2つなんですが、左側の黒い耳付きなのはchocochip氏ですかね。
右側の白い耳付きは妹だったかな?
日記か何かで妹が手伝いを見たいな事を書いて会った気がしますし。
私は妹列でしたが、新作全種類お願いすると、
「えーっと、2500円で、2500円で、・・・だから」と口に出して計算する。
前のときもそうだったから、ナチュラルでそういう感じの人なんだなと思うと
可愛らしい人だなと思うんですよね。

C79 3日目 chocoBOX (640x480)

chocoBOXのアイテムは全て買います。
Tシャツなんて普通絶対買わないんですけど、chocoBOXならば余裕で買います。
今回は「俺の妹が~」の漫画ですね。
なんか久しぶりに線画とかイラスト以外の同人誌な感じでした。
升も檜の良い香りがしますし、絵馬も可愛らしいですね。

後はちょこ日記。
冒頭にお詫びが載ってました。
会社を辞めたことや、本人の状況など書いてありました。
今後も活動を続けるようですね。その場所がかぐやなのか、また他の場所なのか、
それとも全く違う場所での活動になるのか解かりませんが、
是非頑張ってほしいと思います。
私としては一回、かぐやを離れてみて、
別のエロゲィメーカーで原画やって欲しいですね。


2)おかだ亭

今回、先着200人にゴムがもらえるんですよね。
ゴムって言っても、岡田コウ氏のエロい絵が付いてくるんで
もちろんどうしても欲しいと思うアイテムです。
ちょっとchocoBOXで時間を食ってしまいましたが
限定200ならばひょっとして・・・

C79 3日目 おかだ亭 (640x480)

残念ながら無理でした (´Д`;)
1番目に行けばもらえたかもしれませんが、まぁ仕方ないですよね。
欲しかったなぁ・・・絵が超エロかったんで欲しかったんだけどなぁ・・・
本の方は単行本に収録されている「なかよしこよし」に関する話ですね。
単行本を持ってる私としては嬉しい内容でした。


3)直道館

最近は惰性なのでレギュラー落ちにしました直道館なんですが、
「俺の妹が~」でしたので買う事になりました。

C79 3日目 直道館 (640x480)

ペラい本付きですね。
思った以上に「俺の妹が~」の内容が多かったですね。
まぁ、欲しいサークルが増えてきたので次は買うかどうかは解かりません。


4)私立さくらんぼ小学校

このサークル名でいろいろと騒がれましたな。
まぁ、向こうから当ってきてギャアギャア騒がれてしまった
被害者的な感じなんですけどね。
それがまぁこういう活動をしてるところなんで
おかしな事になってましたけども。

C79 3日目 私立さくらんぼ小学校 (640x480)

新作のエロいゲームと本ですね。
本の方は「奥様は~」の話になりますが、ゲームの王はいたずラブの・・・
続編になるのかな?また別の話かな?同じヒロインが出てきますね。
本の方は問題ないんですけど、ゲームの方は「いたずラブ」を先にやった方が
良さそう・・・だけど、それだとだいぶ先になるなぁ・・・


5)ShiningStar

今回初めて買う事になるサークルですね。
コミケ前に購入したB・O・Mのプリキュアモノがものすごドストライクで
同人誌も出てたということで購入する事にしました。

C79 3日目 ShiningStar (640x480)

いやぁ・・・emily氏のプニプニ感とプリキュアは素晴らしい
組み合わせですなぁ・・・マリンが良いですね。
残念ながら、サンシャインが殆ど無かったんですよねぇ・・・
それが残念過ぎますね。まぁ、その分マリンで頑張りますけども。


6)ロイヤルマウンテン

ここからは123になります。
今回ロイヤルマウンテンが東に来たので安心して買えるのが嬉しいですね。
前回まで西でしたからね。半分諦めてるような状態でした。

C79 3日目 ロイヤルマウンテン (640x480)

ロイヤルマウンテンのはSweetBlendだけなんですが、
もう1冊は同じスペースの「MinusArtWorks」のモノですね。
こちらも非エロなんですが、絵が上手で一緒に買ってます。

今回購入したロイヤルマウンテンのSweetBlendですが、
ハートマークのキラキラした表紙も良い感じなんです。
さらに、真ん中のページにあるのは「けいおん」になっているんですが、

C79 3日目 ロイヤルマウンテン けいおん (640x480)

凄く良い感じすぎます。あずにゃんが凄くかわいい。
オリジナルはオリジナルで良いんですが、
コレで是非ともEDを作って欲しい。
他にも良い絵がありますね、ブルマニーソとか非エロとは思えぬほど高ぶります。


7)おかりな

たぬきそふとの原画師のサークルですね。
たぬきそふとが好きならば確実に鉄板な内容です。

いつも購入者の列はできているんですが、
まぁそんなに多くは無くてすぐに買える感じでしたが、
今回はなにやら異様に人が居ました。
列が外まで伸びていたんでかなり驚きました。

C79 3日目 おかりな (640x480)

内容は告知どおり「KOWAREMONO」よりも少ない感じなんですが、
内容の濃さはいつもどおりです。夏には「KOWAREMONO」冬には「COPERA」で
頑張るみたいなんで応援したいところです。


8)MistyIsle

反村幼児氏のサークルなんですが、言うまでも無く
巨乳ロリ好きならば、必ずその名前を聞く事になる程の「達人」です。
その素晴らしいのは、巨乳ばかりじゃなくて貧乳も扱う事ですね。

C79 3日目 MistyIsle (640x480)

期待を裏切らない事を照明する表紙です。
おまけのペラいのが付いてくるのは毎回の事ですね。
Pカップとか母乳が出るとか、実にけしからんですな。


9)禁断童話

ディジタルをものすごく感じる同人誌を出してますね。
かなりの方々がPCで作成してたりするんでしょうけども、
マークだったり記号や文字がかなり幾何学的に使われてるんですよね。

C79 3日目 禁断童話 (640x480)

最近はオリジナルモノが多いですね。
架空の世界観を細かく設定しているので、その架空を楽しむって感じなのかな。
エロい部分はちょっと弱く感じるんですよね。
まぁコレもそろそろレギュラーである事を考えなきゃいけないですねぇ・・・


10)NANIMOSHINAI

夏の時にけいおん本が出てまして、
それを会場ではなくお店で購入したんですが、コレがまたかなりエロくて、
あずにゃんの嫉妬の部分がドロドロした感じがエロさを増しているモノでした。
おまけが付いてくる会場で買わなかった事を凄く後悔したんですね。
今回はけいおんの本ではないんだけど、絵もかなり上手でしたし、
しばらく買おうかなと決めたんですね。

C79 3日目 NANIMOSHINAI (640x480)

今回はカラーイラスト本ですね。残念ながら非エロでした。
まぁ、中身を確認せずに買ってますからね。まぁ今回は特に問題はありません。
次にエロいのを期待したいですね。



11)鬼ノ漫画設計室

ここから西側になりますね。
前回から名前が変わりました鬼ノ仁氏のサークルですね。
今回、エロの部分として一番期待していたのはこのサークルの新刊です。
ラブプラス本の「おとうさんといっしょ」の3冊目が出るんですが、
このシリーズがびっくりするくらい超エロい。
展開がダーク系なので自分のツボだったりするのもあって、かなり使えるんですな。
待望の新しい「ネタ」が増えると楽しみにしてました。

C79 3日目 鬼ノ漫画設計室 (640x480)

おそらくコレで最終となるのかな。「おとうさんといっしょ」は終わり方が
最後までダーク系で終わらせたのが良かったですね。
ただ、このシリーズでエロさを感じる部分「凛子がなすがままにされる」というのが
冒頭にしかなかったのが残念でしたね。
最後の「オチ」の部分があっさりしていたので、
おとうさんに「なすがままにされている」時にそういう事を告げられるってのが
良かったなぁ。ちょっと抵抗してみせるとかね、そういう今までに無かった部分も
あって欲しかったなぁって思ったりしたんですよね。
私には使える具合は②の方が上でした。

まぁ、期待しすぎていたのかもしれませんなぁ。
自分が本当に好きなモノには、自分の好みと少しでも違う部分で
残念に思う部分が抑えられないんですよね。
コレはこれで作者が考えた完成形と思うんですけど。


12)PastelWing

いつもなら2~3番手に買うサークルなのですが、
今回は西になっちゃったから、いつもよりかなり遅い時間に買う事になり、
会場限定のモノは完売を覚悟してたんですよね。

待機列を探すもなかなか見つからない。
外に出てそれらしき列を追うと、
初日にVisualArt'sに並んだ場所まで延びている。
なんだこの数は・・・(´Д`;)マジスカ

すげぇ・・・PastelWingってこんなに並ぶんだ。
自分の知ってるのはC列とかでちょっと人を遮るかなってくらい並ぶのくらいしか
印象が無かったのだが、とんでもないな・・・
なんかすいません、サッと買える印象しかありませんでした・・・

C79 3日目 PASTEL WING (640x480)

かなり待ちましたねぇ・・・
でも、持ってきた量も多かったのか、完売していたものはありませんでした。
事前受付もした抱き枕もまだ残っている状態でしたね。
今回は新作とサンクリだったかな、その旧作を全部買いました。
抱き枕以外全部ですね。風呂ポスが折れないか非常に心配です・・・


13)LongHornTrain

ここもエロゲィの原画もされる方のサークルですね。
今も「ペルソナ」の本を出してくれる大事なサークルです。
エロイだけじゃなく、細かい面白いネタを入れてくるので
会場で是非とも手に入れたいんですよね。

C79 3日目 LongHornTrain (640x480)

今回もおまけ付きですね。
汁具合とかエロいから良いんですよね。今回は菜々子・・・というか
菜々子が多いのはアレですね、まぁ、そういうことです。
こちらもそれで構わないので買ってるんですけどね。まぁ、そういうことです。


14)ハースニール

「みさくらなんこつ」といえばよく解かりますかね、
みさくら語のパイオニア、みさくらなんこつ氏ですね。
秋葉原の紙風船の横の喫茶店があるビルの2Fに事務所があったりします。
今回は企業ブースの表紙絵を描かれたりもして活躍してますね。
シャッター下のサークルですけど、この時間でもまだ残ってました。

C79 3日目 ハースニール (640x480)

新刊と何故か風呂ポスまで買ってしまいました・・・
どうやら「侵略された」って感じなんでしょうかねぇ。本当は本だけで良かったのに。
コレがコミケの魔力なんでしょうか。

もう何もかもが非現実ですね。
「あ゛っでっ出るぅ♥便器口にっ♥ザーメンミルク排泄口にっ♥」
「たっぷりチンポおザーメン発射あっ♥あ゛~~~~~っ♥」

先生、久しぶりに拝見しましたが相変わらず絶好調のご様子。
嬉しく思います。
ゲームの方は1月に出るみたいですね。そっちも買いたいですね。



15)のうないカノジョ

ここからは東に戻りブラブラとします。
キシリトヲル氏のサークルですね。正直すっかりと忘れてました。

C79 3日目 のうないカノジョ (640x480)

今回特典としてスティポを貰っていたのですが、
写真を撮った後で気がついたので、まぁ・・・
今回は東方系ですが・・・次に期待します。


16)面舵いっぱいいっぱい

私が同人に求めているのは基本的にエロなんですが、
何事にも例外はあるもので、その例外の一つが「面舵いっぱいいっぱい」です。

C79 3日目 面舵いっぱいいっぱい (640x480)

TVしか見てないんで動なのかわかりませんが、
黒猫のくんかくんかとか、ネタが新鮮に感じますね。
もう1冊はまったく買う気が無かったのですが、新刊がまさか2冊あるとは・・・
新刊くださいと言って、コレ要らないとはさすがに言えませんのよ・・・



こんな感じで3日目は終了。
時間としてはあと1時間くらいあったんですが、もう帰る事にしました。
記事も残ってるし、早く「使いたい」ってのがありましたから。
気になるのは、今日持って来た「グリザイアの果実」のスタンプラリー券と
萌えスロの券ですね。萌えスロ券は4枚もあります。

どうするかなぁ。
気持ちは前向きなのですが、体はどうも嫌がってるみたいな感じがする。
まぁ、徹夜してますからね。
並んでる時もフラフラとしたりしてましたからね。
うーん、どうするかなぁ。荷物が無ければなぁ・・・
秋葉原のロッカーは多分いっぱいだろうし。

駅のホームで上りと下り。
上れば秋葉原行き、下れば家に帰る。
散々迷った結果、くだりに乗る事にしました。


これでビッグサイトでのコミケは終わり。
ようやく3時起きとか、食事制限は解除されたんですよね。
ようやく美味いものを食いまくって夜中まで起きていられるわぁ・・・
と前回と全く同じ事を思いました。
でもまぁ、それが少し寂しく感じたりするんですけど。

秋葉原には1/1にはいけそうも無いけど、
1/2~3に4日目として同人を探しにいくかな。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

12/31はコミケに秋葉原と一日中大変だったんですね、お疲れさまでした。
自分でも分かるような大手さんの本がチラホラ、使えそうですね!
ハースニールさんはあの抱き枕カバー販売されてたのですかね?
実は通販で買おうか買うまいか迷った品でして。
結局凄すぎてポチれなかったチキンな自分ですw

自分もペルソナ好きなんですけれども、菜々子まで本になっちゃうんですね。
いったい誰とどんなことを・・・
個人的には千枝ちゃんが好きです。

お返事

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

12/31は大変でしたねぇ・・・
でも秋葉原に行ったおかげで心残りは無くなったんで
行ってよかったと思ってますけどね。疲れましたけどw

ハースニールは抱き枕の通販を再開させたようですな。
前作のと合わせて買おうかなと思ってるんですよね。
私が知ったときには通販終わってて、サークルでも私が行った時には
売り切れていましたからね。
大丈夫です、私も買うんで一人ではないですよw
まぁ、絶対に他人にはみられないようにしないといけない
危険なアイテムですけどね。

今回の菜々子は主人公とですね。
LongHornTrainでは菜々子は主人公とばかりですね。
前回は千枝も他のキャラも出てきましたけど、
今回は菜々子だけでしたね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open