RSSリーダー
2017/08   《  2017/09  》   2017/10

【イベント】C79コミケ2日目(また一つ線を超えた)

・C79コミケ2日目でした。

最近は1日目に最後まで居た事はなかったのですが、
VisualArt'sとか並んだりして、久しぶりに17時近くまで居たんですね。
気持ちとしては高揚していたのでまだまだ頑張れる気持ちでいたんですが、
残念ながら体は全然ダメだったようです。

家に帰ったときに、1日目の感想と2日目の検討をする予定だったんですが、
帰ったらコテっと寝てしまったんですよね・・・
目覚ましで始発に間に合う時間に起きたんですが、
目的を持たずにコミケに向かう始発に乗る意味が何処にあるのかと
疑問に思いながらも、コミケカタログの2日目と、
今日はサイン会があるので色紙と整理券を持っていく。

さて、どうしたものか。電車の中で考えていたんだけど、
企業で残ってるのはラッセルの「なないろ航路セット」がある。
でも、あんまり欲しくなくなってきたし、仮に欲しくなっても後でも買えそうだ。
サイン会は14時からだし、企業の方に行っても意味は無さそうだ。
西の方は・・・まぁ2日目なんで興味があるモノはないだろう・・・

となれば東館の方か。

C79 2日目 並んだ場所 (1366x768)

コミケに参加して初めて2日目に東の方に並びました。
東に並ぶのは3日目くらいなんですが、それに比べると少ないですね。
携帯だと冬は暗いから難しいなぁ・・・
写真撮るのも怖いんですよね、怒られたりする場合があるから。

それにしても寒い。
西側に並んでいる時は無かった冷たい風がある。
コレは早めにトイレに行っておいたほうが良いかもしれんな。

明るくなってきてから、家から持ってきた2日目の分のカタログを確認。
この中で気になるサークルを探す。
2日目は東方系が多いんですよね。ゲームはちょっとやったことあるけど、
キャラも多くてとてもついていけないんですよねぇ・・・
周りも高校以下の学生に思える人も多いです。
元ネタが解からなくてもエロければ問題ないのは、
抱き枕も本も同じなんですけどね。

10時になって、ボチボチ中に入っていくんですが、
とても激しいです。3日目と変わらないというか乱暴ですね。
国際展示場の駅でもそうですが、むちゃくちゃなのが多いのが2日目の印象です。



1)あんこ工房

今回も新作の抱き枕があったんですよね。
なので1番目に向かえば大丈夫かなと思ったので向かいましたが、
やはり無かったですね・・・
始発でも無理って事はそれよりも早く行かないとダメってかなり厳しいですよねぇ。
今回は企業でもものすごい列を作るキャラの抱き枕ですから、
今回が特別だったのかも知れませんね。また次の機会に朝鮮して見たいと思います。

今回は「てぃんくる」の件で大変お世話になったから、
直接ご本人に御礼をしようと思って寄ったんですが、
他の方とお話をされていたから、なかなかこっちが話す事ができなかったんですよね。
この後も、何回かブースにお邪魔したんですが、その度に誰かとお話されていたので、
結局話す事はできなかったんですよね。
新作の再販の希望をメールせねば。


2)super:nova

私が東方系でも確実に購入しているのがsuper:novaですね。
なにやらblogの方では「修正漏れ」があって本が出せるかどうか解からないと
書いてあったんで手に入るのかどうか解かりませんでした。
今回はシャッターのところで、待機していた時から見えていたのですが、
なにやら販売しているようだったので向かう事にしたんですね。

C79 2日目 SUPER:NOVA (640x480)

本のタイトルがレア化したエロゲィと同じだったのと、
絵が凄く良かったので買ったのですが、
内容もかなりエロくて続きが読みたいと思ったんですよね。
それから2がなかなかでなくて、ようやく出たって感じですのモノです。

気になった修正の部分は手書きで修正されていました。
委託するにしても、刷りなおしみたいだから
まぁ、この手書きも会場限定なんですよね。


3)あるばとろす

特に予定していたものではなかったのですが、
歩いている途中でポスターを見かけて、足が止まりましたね。
おいおい、なんかすげぇエロそうだぞ。ってことで、
ちょっと欲しくなりました。

C79 2日目 あるばとろす (640x480)

すじの部分があからさまですね。素晴らしいじゃないですか。
こんなの一発で興味を持つじゃないですか。
家に帰って調べたんですが、エロゲィメーカーの
CROSSOVERやオーバードーズで原画をされてる方のサークルだったんですね。
解かる人は絵を見て解かったんでしょうけども、
私は全然解かりませんでしたねぇ・・・
内容は言うまでも無くエロいです。


4)といぼっくす

サークルの枠に「ぱいずり」の文字を見つけて興味深くなりました。
最近、「陥没乳首」とか、ちちに関する事が非常にエロく感じるようになったので、
ちょっと買ってみようかなと思ったんですね。

列がかなりできていて驚いた。
いや、全然知らなかったから知ってる人からは「何を言ってるんだ?」って
感じでしょうけど、サークルの沸くくらいしか情報が無い状態では解かりませんよ。
シャッター下だからありえたんですけどね、気がつきませんでした。
でも、今日は時間は十分にあるんで並ぶ事にしました。

C79 2日目 といぼっくす (640x480)

グッズセットが残っていたので買ってみました。
お茶碗とか割れモノがあるとビビリますね。
一気にグレードが高く感じてお買い得な感じがします。
中身はぱいずり本でしたが、ぱいずりしかなかったですね。
コレは盲点。まぁ悦に良いんですけども。


5)E☆2 えつ/TSI

深崎暮人氏の画集も売っていて、卓カレ付きだったのが欲しかったのだが、
なにやらブースの前で人が集まっていました。
STAFFが「ブース前で止まらないでください」と言ってます。
無料配布でしょうかね。何を配布するんでしょうか?

配布時間が15:00となっていたところを14:00に変更してます。
今は13:00なので、配布開始まで1時間もあるのに
こんなにも人が集まる事なんてあるんか?
ますます何を配るか気になったので確認してみると、

「深崎暮人」の画集CRADLEのラフ&線画

500円なら余裕で売り切れるレヴェルだろ。
コレはかなり欲しい。是非とも手に入れたい。
いや、無料配布でここまで欲しいと思った事は無いんじゃないかなぁ。
私もブースの前でウロウロする。

急に人が集まり出したのでその塊の中にもぐりこむ。
どれくらいの量があるのか解からないけど、とりあえず貰えそうだ。
しかし、時間もかなり早いと言うのにものすごい数の人が集まってる。
時間も14時までかなり時間があるのに凄い人気だなぁ。

13時30分ごろ
配布が始まる。予定数よりも多く人が集まったから打ち切って配布するんかな?
とりあえず外の寒い中を待たずに済んだ事は嬉しい。

C79 2日目 E☆2/TSI 無料配布 (640x480)

無事にもらえました。
いや、本当に売っても良かったのでは?と思えるほどちゃんとした冊子でした。
コレはもらえて本当に嬉しい。限定版の画集と共にちゃんと保管しておきたいな。



6)でぼの巣製作所

14時になったのでサインを貰いにいきます。
参加権を持ってるので必ずもらえるんですが、結構並んでました。
外で待機列を作って、自分の番になるのを待っていたんですが、
外に大量の人が出てきまして、どうやらねこねこの無料配布みたいですね。
相変わらず飛渡も無い数の人です。
1000人くらいいてるんじゃないかと思えるくらいです。

C79 2日目 でぼの巣製作所 山本和枝氏サイン (640x480)

山本和枝氏のサインですね。
確か、前回からサインをしてもらえる条件が変わったのかな。
前回はいろいろと待機列の方でトラブルがあったからもらえませんでしたが、
何回かサインは貰っています。コレで3枚目かな。

今回は冬なのでコスプレをしてましたね。
アツくないですもんね。顔の横に髪を下ろして顔のラインを細くしてますね。
夏に会ったときとは別人かと思いました。


7)Carnival

サインを貰った時点でどうするか考えていたのが、
ラッセルのなないろ航路のセットです。ブースに確認しに行くと
まだ残っていたので並べば買える状態でした。
最初は買おうと思っていたけど、ボチボチと資金が減ってくると
どうしてもってモノ以外は買わなくても良いかなって思えてくるんですよね。

空き始めてきた企業ブースをグルグルを回っていたところ、
ものすごく気になるモノを発見しました。
それを見てから、なないろ航路のセットを買う事は
完全に消えたんですよね、値段が高かったから。

買うか買わないか、何回もサンプルを見てはウロウロと別のところに行って、
戻ってきてはサンプルを見てを何回か繰り返した後に買う事にしました。

C79 2日目 Carnival (640x480)

なないろ航路のキーボードですね。
いわゆる「痛キーボード」って呼ばれるモノですね。
初めて買いました。なんか初めて抱き枕を買ったときに近い
「一つ超えた」感を感じました。

すじの部分がキーボードの「↑」と「↓」に印刷されてますが、
人差し指で「うぉぉぉぉぉ!!」と↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓と
擦りつけたくなる衝動がものすごいです (*´д`*)ハァハァ

こいつは凄いな。絵がエロければ、また買っちまいそうだ。
でも、もうちょっと安くできんものかねぇ?


8)アキバOS/ビキニンジャ

最後に凄く気になると言うか、好きな紙袋を1日目から見てました。
記事をリンクしてもらったりしたアキバOSとビキニンジャの紙袋です。
絵が非常に良いんですよね。袋だけ欲しいのだがそうはいかない。
何か買わないといけないのでどうするか迷ってました。
帰り間際に持ってる人とすれ違って、欲しくなったので購入。

C79 2日目 アキバOS/ビキニンジャ (640x480)

1000円で本を買いました。
まぁ、本はおまけですね。紙袋が欲しかったですから。
しかし、ビキニンジャですか・・・ビキニの忍者ってことですよね?
うーん・・・「微エロだしときゃ良いんじゃね?」的な感じがして
どうなのから?って思うんですけども。忍者じゃなかったけど、
お姉チャンバラみたいな感じなんでしょうか?


[1/2 19:15 追記]

10)Russell

すっかり忘れてましたが、最後にRussellで11eyesの抱き枕を購入してました。
秋葉原電気外祭りでは買い忘れ、コミケでは書き忘れ、
いやいや、なんか申し訳ないです・・・

C79 2日目 Russell (640x480)

11eyesの抱き枕ですね。
気になるのはあそこがどうなってるのか?と言う事ですが、
やはり「すじ」ありでした。Lassは「すじ」ありを過去にも出してますからね。
なので可能性としては結構高かったんですが、現地でもサンプルは確認できずに
どうなのか解からなかったんですね。
Lassは絆創膏の可能性も高いですから。でも「すじ」仕様で良かった。

この抱き枕のレジをしてくれたのは、いつも秋葉原でイベントに来ていたSTAFFの人。
この間の秋葉原電気外祭りでも、sofmapの列形成前にできていた列を
散らせていた人ですね。いつも何者だと思っていたがRussellの関係の方だったのか。
なる程、やはりメーカーではなく流通の方だったのね。名前も確認しました。

その後、PENCILの前を通ると、ClochetteのSTAFFに同じく
その電気外祭りで列の途中の札を持っていたSTAFFがいてました。
その人とそのRussellにいてた人が、会社に戻るとか言ってたから、
同じ会社の人かと思ってたんですが・・・Clochetteのお手伝いをしてるのかな?



こんな感じで2日目は終了。
今日は早く帰って、大事な3日目の検討をしなければいけないし、
1日目の感想も書きたいですし、時間の余裕があれば2日目も。

いやぁ、予想外のモノを買ったからかなり資金が寂しくなりました。
残り資金が1万円くらいになっちゃいましたねぇ・・・
3日目のメインは同人誌なのでこのくらいあれば大丈夫だとは思うんですが、
セットとかになると5000円を超えてくることも結構あるので、
少しどころか全然足りなくなるかもしれない。
銀行から補正予算を出してきて、3日目に備えます。

帰ったら1回寝て、21時頃からずっと検討とか感想を書けば良いのかな。
そうすれば寝不足になる事もないだろうし。
一番怖いのは睡眠時間が1時間くらいで二度寝しちゃったりすることなんで、
始発に乗ることだけ必ず守りたいところです。

さて、同人のメインである3日目。
欲しいモノが全部買えたら良いんだけどね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open