RSSリーダー
2017/08   《  2017/09  》   2017/10

【イベント】C79コミケ1日目(惨劇回避)

・C79コミケ1日目でした。

年末の恒例イベントであるコミケが始まりました。
名古屋での「行事」である忘年会を特に理由も告げずに欠席して
今回のコミケには参加しております。

前回の夏は、電気外祭りと連続していたので、
企業モノのメインである初日になんと二度寝してしまい、かなり後ろに並ぶ事になったのは
まぁ仕方ないんだけども、緑地に並ぶ事になったので、蟻まみれになった苦い経験があります。
まぁ、冬なんで緑地でも蟻は居ないんでしょうけども、
寝過ごす事がないように気をつけていました。

3時30分。
目覚ましが鳴り、とりあえず立つ。
立ってしまえばとりあえず二度寝は回避する・・・と思うんだ。
何の根拠も無いけども。

最寄から離れた駅まで行き、新木場へ。
新木場での東京臨海高速鉄道のホームはいつもより空いている感じ。
いつもの2日目くらいの人しか居ない。
電車が到着して乗り込んでも、それほどギュウギュウにはならなかった。

C79 1日目 並んだ場所 (1366x768)

電車に乗っていた人は少なかったから少しは期待したけど、
並んだ場所はいつもと変わらないような感じでしたね。
やはり冬は暗い。足元が良く見えないので歩くのも少し慎重になる。

やはり少し寒い。
先のイベントの電気外祭りで極限までトイレを我慢する結果となったので、
特にしたいという気持ちはなくても、行っておく事にした。
相変わらずの混み具合。男でも100人くらい並んでいる・・・
男は早いとは言え、この数だとものすごく時間がかかる。
良かった。早めに行っておいて。

9時10分頃
列が移動し始めて、待機するのは屋上展示場。
まだどの順で回るか決めてなかったので、この場所で回る場所を決める。
当然、逃したくないものから並ぼうと思うんだけど、
すぐに買えるものと、並ばないと買えないものがある。
難しいねぇ・・・とりあえずNitroplusかでぼの巣かな。

10時10分頃
ようやく企業ブースの中に入ることが出来ました。


1)でぼの巣製作所

最初に並んだのはでぼの巣。
前回、でぼの巣のSTAFFが待機列の把握が出来てなかったから、
かなり後回しになって無駄な時間ロスをしてしまったんですね。
今回もそこにまた1番目に並ぶのはちょっと怖かったけど、
今回は多分大丈夫なんじゃないかなぁと。

外に列が出来ているんだけど、
今回は前回みたいにぐちゃぐちゃではなく、ちゃんと直線の列が出来てましたね。
前回は本当にカオスで、その列の再形成したときに忘れたれた列が
出来てしまったんですよね。そこにたまたま居た事になりますね。

相変わらずレジは遅いけど、そういうトラブルも無くブース前に到着。
今回もメインである、神楽幻想譚セットを購入すると、
先着順で山本和枝氏のサインが貰える整理券が貰えるんですね。
以前は、メインのセットを購入した人全員がサインする対象だったんですが、
前回だったかに先着順になったんですよね。

その神楽幻想譚セットを購入した人に「整理券要りますか?」って聞くんだけど、
「要りません」ってスパッと言う人が何人かいて、
その時のSTAFFの「そうですか・・・」って言うのがなんとも言えぬ感じなんですよね。
確かに当日であれば、そのまま賛歌って事はできるけど、
サイン会は次の日の30日なんだもんな。
都合の合わない人も居てるだろうし、「要りません」ってなりますよね。

C79 1日目 でぼの巣

今回は、紙袋無しなんですね。
神楽幻想譚セットのほかに、神楽幻想譚のエロゲィも買うようになりました。
コミケ専用の絵柄なのが良いですね。積んでも良いかなと思いました。
でぼの巣のセットには単体起動するゲームが付いてるのが良いですよね。

C79 1日目 でぼの巣 サイン整理券 (640x80)

もちろん、私は整理券を貰いました。
2日目も来る予定にはなっているので、貰っちゃいましたね。
神楽幻想譚セットの中に入っている色紙にサインをするので、
30日には忘れずに整理券とサイン色紙を持ってこないとダメなのね。
荷物が増えるのは仕方ないけど、1日目にサインとかに出来ないものなんですかね?



2)ケロQ/枕

正直なところ、「狗神煌布団カバー勇者セット」買えないかなって
思ってたので諦めるつもりでした。しかし、でぼの巣で並んでいる時に、
ケロQの列が見えていたんですが、比較的人が少なそうに思えたし、
いけそうな気がしたので並んでみる事にしました。

それなりの数は並んでいるんだけど、
それでも10~20分ぐらいで買えるかなってくらいの人数だと思ってたんですが、
コレがでぼの巣よりも動かない。驚くほど動かない。
隣がみなとそふとの列だったんだけど、比べると明らかに遅い。
なんでこんなに遅いんだろう?しまったな、コレはかなり時間を食うぞ・・・

40分ぐらい経過してようやくブース前に到着。
レジで勇者セットにはポスターが付くんだけど、
注文を受けてからポスターを巻いて紙袋に入れたりしている。
最初から巻いておくとか出来なかったのかなぁ・・・
レジが遅い原因の一つがコレなのかなぁ?

C79 1日目 ケロQ/枕 (640x480)

コレだけ待たされれば、直前に完売しましたってなるのが怖かったんですが、
無事に買う事は出来ましたね。良かったです。
布団カバーを購入するのが初めてなのですが、この顔の大きさはかなりでかいですねぇ・・・
テレカと比べればよくわかると思います。まぁ使わないから良いんですけど。
絵がどうなってるのか確認したいけど、絶対に元通りに戻せ無さそう。
予想以上に時間を食ったから、早く次に行かないと・・・



3)Twinkle/Noesis

ケロQに並んでいる時に、最後尾がブース前だったのですぐに買えると解かったんですね。
なのでNitroplusが終わり次第向かいました。
到着すると誰も客は居なくてすぐに購入する事が出来ました。

C79 1日目 Noesis (640x480)

フリフレのビジュアルファンブックですね。
フリーペーパーも付いてきました。
珈琲貴族氏が描く絵が好きなので、今回の企業モノの中では外したくないモノでしたが、
後回しにしちゃったんで、無事に買えて良かったですよ。



4)ゲファルサ

こちらもケロQから見ていた時にはすぐに買えそうだったから、
すぐに買いに向かいました。
こちらも到着した時にはお客は居なくて、すぐに買える状態でした。

C79 1日目 ゲファルサ (640x480)

AXLの湯飲みとかジョッキとかデフォルメキャラは非常に可愛らしくて、
可愛らしいデフォルメキャラを使ったグッズは他所にもあるけど、
絵だけではなくセリフが必ず付いてるんで、それが結構面白かったりします。

グラタンの皿という事でしたが、思っていたよりはかなり小さかったですね。
携帯の大きさとほぼ同じくらいの直径ですね。13~15cm暗いでしょうか。
グラタンの皿というより、コーンスープを入れるくらいの大きさですね。
まぁ、使うつもりは一切ないんですけどね。



5)Nitroplus

次はNitroplusですね。この時点で最後尾がスロープの下の方まで延びていた。
列としては長いんだけど、レジでの処理が早いので常に動いている感じだから
そんなに待たされる感じがしないんですよね。
列としては長いけど、先の2つよりは早く買うことが出来た。

C79 1日目 Nitroplus (640x480)

購入したのは村正のセットとアザナエルのセットですね。
すーぱーそに子のは迷ったんですけどやめました。
ちょっとそに子は最近「あからさま」過ぎてあんまり好きじゃない・・・
両方とも会場限定のアイテム付きです。
通販で買うと、これらが付かないというのでやめたんですよね。



6)5年目の放課後

ここまで、企業モノは全部購入できました。
なかなか調子が良いですね。残りの3つは買えなくても諦められる
モノなので、同人誌を買いに行く事にしました。

企業からかなり歩いて到着すると、
シャッターの前には人が居ない。あれ?まさか・・・

売り切れてました。
今回始めての買い逃しですね。
前回、同じ時間くらいに行って買えたので
買えるかなと思っていただけに残念でしたね。
うーん・・・前回が特殊だったのか、今回が特殊なのか解からないなぁ。
まぁ、次はもうちょっと早く行く事にしよう。



7)HOBIBOX

再び企業に戻ってきて、どこのブースもボチボチと完売もでてきて、
列もだいぶ少なくなってきてました。
HOBIBOXもいろいろと完売がでてまして人は殆どいませんでした。
私がケロQで並んでいる時は、隣のみなとそふとの隣に列があったんですが、
もう人がいない状態でした。
私が欲しいおふろセットを確認するとまだ残っていたので購入しました。

C79 1日目 HOBIBOX (640x480)

『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』お風呂セットは
情報が殆ど無かったので、事前に通販もあったんですが買う事は出来ませんでした。
空のボトルかと思ったら中身がしっかり入っていたんですね。
ボディソープとリンス入りシャンプーなんですが、中身は何処の何を入れてるんだろう?
後はゴシゴシするヤツと収納袋ですね。
ゴシゴシするヤツは別に良いんだけど、袋の方は防水性ですが、
黒い部分はちょっと擦ると取れてしまうので
擦れとかに非常に弱いですね。そこがちょっと残念かな。



8)Visual Art's

次はVisual Art'sに並びます。実はVisual Art'sに並ぶのは初めてで、
どれほどのものか全然知らなかったんですよね。
最後尾がなかなか見つからないのでSTAFFに聞くと、階段を下りたところと言われた。
そんな先に列があるんだと階段の方に向かうと、
駐車場ぽい場所に人がワラワラ居てる。
どうやらコスプレ会場みたい。こんなところでコスプレしてるんだなぁ。
で、列は何処にあるのかと探すと、右端の方に列が出来ている。

なんだこれ、メチャクチャ並んでるぞ (´Д`;)

こんなに並ぶトコだったんだな・・・
まぁ、とりあえず窓口も多かったしすぐに動くのかなと
最後尾を目指して歩きました。
上から見て最後尾かなと思っていた場所が、実は左に折れていて、
そこから先もかなり並んでいました。これは凄いな・・・

とりあえず最後尾に到着すると、
まだ130cmのCDはまだあったので並ぶ事にした。
商品を見ると、KEYとかI'veとかある。あぁ、これらか・・・

並んで見るとピクリとも動かない。
なんじゃこりゃ?隣とかで話しているのを聞くと、
2時間待ちくらいとか電話してる。マジッすか、あんなに窓口が多いのに?
さすがに1箇所で2時間は待ったことが無いなぁ・・・
てか、今から2時間だと・・・一応時間内に買えるのか。

今までで一番辛かったのはココですね。
この後、何回も列を動かして手を上げたまま移動するんだけど、
コレが結構地味に腕が痛くなってくる。
1階から階段で上がる時も腕を上げたままなので、このときが一番辛かった。
何のエクササイズかと思うほどハードでした。
普段の運動不足が出てますねぇ・・・

上に上がってからは結構動きまして何とか買えました。

C79 1日目 Visual Art's (640x480)

どのくらい並んだのか解からないけど、
まぁ何とか買えて良かったですよ。入手できたのは良いけど、
最後の一つがまだ残ってる。
時間的にはもうかなり厳しくなってるから、難しいかなぁ・・・



9)Russel

まだ列は出来ていましたが、物販の列の形成は終了と言う事で、
今日はもう買えないみたいですね・・・
企業モノの最後の最後で時間切れになって買えませんでした。
まぁ、仕方ないか。仮にVisual Art'sよりRusselを優先しても、
無理だったんだろう。

まぁ、なないろ航路セットはまだ残っていたみたいなので、
明日でも余裕で買えるだろう。



10)FrontWing

帰り間際にFrontWingを見てみると、空中幼彩氏の複製色紙が当る
ドラマCD付きフィルムくじをやっていたので1回やってみた。

C79 1日目 フロントウイング (640x480)

まぁ、見事にハズレたワケなんですけどね。
フィルムは何処の部分だろうなぁ?3人が顔を寄せている部分でした。
まぁ、今度OPを見て確認しようかな。




こんな感じで1日目は終了。
今回はいつもに比べて欲しいものが買えましたね。
大体買いきれずに2日目も企業に向かうんですが、
今回は朝から向かう必要は無さそうです。
むしろ、そうなると2日目をどうするかなぁ・・・

帰り道。
荷物を1つの袋に入れて持って買えるんですが、
今回はHOBIBOXの袋が地味目で持ち歩いていても
特に違和感が無いからコレに全部を入れてたんですね。

そして、ビッグサイトの正面階段を下りたところで
「ブバッ」と言う妙な音と共に、中身が半分外に出てるじゃないか!

どうやら袋が重みに耐え切れず、接着面が剥がれたようです。
中身をぶちまける前に底を手で押さえて、手持ちのsofmapの袋に入れました。
いやぁ、底が完全に抜けなくて良かった・・・
もしコレが「普通」の場所で底が抜けてぶちまけたら、えらい事になる。
ヤバい絵のものも持ってるからね。まさに惨劇だ・・・

袋は破れたわけじゃないんで、直せるんですけど、
明日以降もこの袋を使おうかと思ったけどちょっと怖いなぁ。
まぁ、袋はいつものやつを使おう。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです!
イイ感じで意中のアイテムを入手出来たみたいで、おめでとうございます。
しかし2時間待ちとか凄いですね~、立ってるだけってかなり疲れますよね、本当にお疲れさまです。

自分はニトロのセットは通販で発注したのですが、会場では更に限定アイテムが付くんですね、いいなぁ。

ところで布モノって、ホント袋から出しちゃうと上手く元に戻せませんよね。
元の畳まれ方見ていても、その通りに畳んだつもりでも、何か変になっているという。
単に自分が不器用なだけなのかもですがw

お返事

こんばんわ。

ほぼパーフェクトだったのでかなり満足できたんですよね。
2日目も朝から企業行きが毎回確定していたんですが、
今回は事前通販や、秋葉原電気外祭りの先行買いのおかげです。
一人で周るのには限界がありますからね。

Nitro+は会場限定でいろんなモノを付けますからね。
参加できるのであれば、現地で買ったほうが良いんですよ。
手ぬぐいとか、団扇とか、ちょっとしたモノですけど、
Nitro+が好きならば欲しいなと思ってしまうアイテムですよw

布モノは本当に自分も不思議に思います。
なんで一回開封すると全く同じと思える方法で折っても元に戻らないんだろうて。
厚みが出ると言うか、少し広がると言うか・・・自分も不器用だったりしますw
抱き枕の保存としては、ビニールの袋に戻さない方が良いみたいなんですけどね。
カビたりするらしいですから。
でも、自分の場合、ビニールの袋に入れないとぐちゃぐちゃになりそうだから
戻して保管してますけどもw
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open