RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】秋葉原電気外祭り2010冬 1日目(限界点の見極め)

・秋葉原電気外祭り2010冬の1日目でした。

今日は「秋葉原電気外祭り2010冬」の1日目でした。
秋葉原電気外祭りに参加するのは2回目で、冬に参加するのは初めてですね。
私の中では秋葉原電気外祭りはコミケ0日目という位置づけです。
今年の夏の時には次の日からコミケ開始で、
始発で参加したから見事に1日目を寝坊したんですよね・・・
今回は日が離れてるので凄く助かった感じですね。

今回は最初にsofmapに並びます。
前回はベルサールに並んだのですが、始発で到着後に列ができていたので
そのまま並べば良いだけでしたが、sofmapの列は7時からとなっているので、
何時からいけば良いのか迷うところです。
こういうイベントは時間通りに行っても既に列が作られてましたとか、
余裕であるんで開始時間より1時間は早めに行きたいんですね。


朝3時。始発に乗るためにこんなに早く起きたのは久しぶり。
上記の通り、1時間前の6時に着けば良いんだけど、
どうしても逃したくないという気持ちと、イベントに参加できる楽しみもあって、
始発で向かう事にしたんですね。
私の場合はイベントに参加している事自体が楽しいので、
寒い中の長時間の待ちとかは全然平気なんですね。
携帯ゲーム機も音楽も読み物も必要ないです。

秋葉原に5時に到着し、sofmapのPCゲームアニメ館の前には10人くらい居てる。
私が並んだ後ろにずらっと並び始めて自然列ができはじめました。
この列がそのまま購入列になってくれれば余裕で買えるんだろうけど、
多分、列は再形成するだろうから、この列もなんら意味をなさないんだろうけども。

6時頃、エロゲィの店頭イベントとかでよく見る方が着ました。
なにやら列を見て電話で話をしてますね。本当にこの方は何者なんだろう?
sofmapの人でもないし、いろんなメーカーのエロゲィのイベントに関わってる。
流通の人だったりするのかなぁ?コスプレした女の子と一緒に現れたりと
本当にどういう人なんだろうか?

しばらくすると、やはり散るように言われたんですが、
誰も動こうとはしない。言うとおりにすると買えなくなるかもしれないという
事を経験したり知ってる人たちと、誰も動かないから、動けないって感じですね。
1回目では誰も動きませんでしたが、2回目でみんな動きまして、
殆どがsofmap前に集まってきてよりカオスな事になりました。
まぁ、こうなりますよね。
どこかに行けばその時に列形成されるかもしれない。
7時とか言ってるけど、それよりも前に並び終わりましたなんて
イベントは過去にいっぱいありましたから。
その後も散るように言われましたが、
みんな少し動くだけで基本的にはsofmap前からは離れません。

そして7時。
列形成が行われました。
場所はロイヤルホストの前に作るという事で、全員がダッシュして向かいます。
私も急いで向かい何とか前のほうの場所を確保する事ができました。
その列はsofmap前まで移動して、ようやく並びは完了しました。

秋葉原電気外祭り2010冬 並んだ場所 (1366x768)

1列3人で並んでいて、自分の列数は大体20列目くらいかな。
という事は、60人くらい前にいてるのか。
前回のClochetteのグッズが50くらいという情報があったので、
結構ギリギリかもしれない。今回の限定数はいくつなんだろうか?

8時。
とりあえず買える可能性のある場所に居てるので安心した。
安心すると、さっきまで全然感じなかった尿意がかなり激しく襲ってきた。
列はしばらく動かないみたいだし、ここからだと公園のトイレが近いから
そこに行って帰ってきても15分もあれば往復できそうだ。
しかし、あと1時間で買えるから、それまでは大丈夫なような気がする。
オーズも見たいし、トイレも近いし、しばらく様子を見ようと思った。

その後、購入用に欲しいグッズに購入数を書く紙をまわすという事で、
それを書くまでトイレには行けなくなった。
前からsofmapの店員が一人一人欲しいモノを聞いて購入用紙を渡している。
私の番になって、Clochetteのセットと抱き枕をお願いする。
今回は限定数は1なので、数は伝えなくても1になる。
購入用紙には「2つまで」と書いてあるんだが。
その購入用紙に、グッズセットの総数が書いてあった。
Clochetteはセット、抱き枕共に100個限定みたいだ。
良かった。この数なら間違いなく買える。

8時30分ごろ。
購入用紙を貰い、そろそろ限界も近くなってきたので
トイレに行った方が良いかもと思い、移動しようと思うも
なにやら前からチラシを配ってるようだ。
私の前に横断歩道があるからそこの部分は少し空いているんだが、
そのチラシを配っていたコスプレの女の子が、最後尾に居てるSTAFFと話をしている。
チラシを並んでる人に全部配っても良いのかどうか。

そのチラシはClochetteのチラシだったので、
ちょっと欲しい通ったんですよね。
それを配るのか配らないのかはっきりしないままなので、
私もトイレに行っても良いのか、待った方が良いのか非常に困った。
結局、チラシはそのまま配られました。

秋葉原電気外祭り2010冬 配布チラシ (640x480)

こんなチラシですね。
とりあえず確保したからトイレに行こうと思ったけど、時間は既に8時45分。
さすがにもうこの時間から動くのは怖い。もう一度並びなおしたりすれば、
間違いなく買えないだろう。後ろにはかなりの数が並んでるし。
我慢できるかできないか微妙なところ。

まぁ、もう良いよ、漏らしても・・・

覚悟は完了していた。


9時。
ついに販売が開始される。
すっかり忘れていたのは9時になったら買えるわけじゃなく、
そこからおよそ60人くらいの会計の後に買えるから、
9時10~20分まではこのままなんですよね。
その事実でチビってしまいそうになる。

購入用紙を使ってるので会計は早いと思うんだけど、
それでも店から出てくる人はボチボチといった感じだ。
まぁ、なるようになるか。

自分の購入番になって、無事にClochetteのセットと抱き枕、
そしてコミケで購入予定になっていたFrontWingの
グリザイアの果実セットも購入しました。
購入用紙を見るとグリザイアの果実があったんで急遽購入する事になりました。

秋葉原電気外祭り2010冬 Clochette カミカゼ☆エクスプローラーセット (640x480)

Clochetteのカミカゼ☆エクスプローラーセットですね。
C79コミケで販売するグッズの先行販売になります。
紙袋、クリアファイルなど、どのアイテムも全てドエロいですなぁ。
Clochetteは期待を裏切らずちゃんとエロエロしいから外せない。


秋葉原電気外祭り2010冬 Clochette 帷千紗照れ照れ抱き枕カバー (640x480)

Clochetteの帷千紗照れ照れ抱き枕カバーですね。
こちらもC79コミケで販売するグッズの先行販売になります。
企業モノはあまり買わなくなりましたが、
Clochetteの抱き枕は質が良くエロいので必ず買ってます。
けしからんおっぱいはいつものどおりで、問題は「すじ」の部分は、
明確な線はないですが、色合いと汁気で解かるようになってます。
コレがまたなかなかエロいですね。
生地もライクラ改で前回のと同様の生地ですね。
線や繊細な色合いがよく出てます。


秋葉原電気外祭り2010冬 FrontWing グリザイアの果実セット (640x480)

FrontWingのグリザイアの果実セットですね。
こちらもC79コミケで販売するグッズの先行販売になります。
25日にコミケの検討をしていたんですが、このセットも購入対象にしてました。
sofmapで売られていたのは予想外だったのですが、事前に購入できて良かったです。
確かにsofmapPCゲームアニメ館はClochetteしか見てませんでしたね。
買う前に気がついて良かったです。


無事に購入できた後は、急いでトイレに移動し、なんとか漏らさずに済みました。
いやぁ、良かったなぁ・・・
こういうイベントの時はトイレとか注意してるはずなんだけど、
予想以上に冷えてしまったみたいですね・・・


さて、この後はROOTとすたじお緑茶があるんだけど、
すたじお緑茶は既に諦めてますね。去年の状況では抱き枕は難しいと思った。
ROOTも先着200のワインは無理だろうなぁ・・・
どうせ買うならば全部欲しいんだよね。
とりあえず、ROOTの列を確認してみるか。

ROOTの列は山手線側にありました。
結構多いな・・・全員が1万円以上の買物をするとは思わないけど、
この人数じゃ難しいかもしれないなぁ・・・
列の最後尾は1階の歩道にできていて、いろいろSTAFFに話を聞きました。
Aセットは結構な数を持ってきてるということでした。
迷いましたけど、やはり買うならワインも欲しいので諦めました。
すたじお緑茶も予想通り凄い列でしたから諦めました。


残るはレシートキャンペーンですね。
5000円以上の買物で複数のお風呂ポスターから1つ選んでもらえるんですね。
いつもならば、無視してしまうことが多いんですが、
今回はその中に「失われた未来を求めて」のお風呂ポスターがあったので
それをもらう事にしてました。

レシートは先ほど購入したsofmapで大丈夫なので、
そのまま交換所にいきたいのですが、場所がさっぱり解かりません。
STAFFに「場所は何処ですか?」と聞いても「知りません」としか言われませんでした。
私もその後、何人ものSTAFFに聞いたんですが、
聞いた全員「知りません」「他のSTAFFに聞いてください」と言われたんですよね。

さすがにイライラしてきました。

いや、私もイベントの全部をSTAFFが知ってるとは思わないんだけど、
せめて誰に聞いたら解かるとか、解かる人のところまで連れて行ってくれるとか、
聞いてくるとか、そういう対応が出来ないとかどうなのよ?って思うんですよね。
バイトなのか、なんなのか解からないですけど、こっちからすればSTAFFはSTAFFだし、
「解からない」で終わらせることの無いようにして欲しいです。

もう何人に声をかけたか解からないですが、最後に聞いた人は、
話が解かる人のところに連れて行ってくれました。
ようやく「STAFF」に会えた気がします。
レシートキャンペーンの場所が4階にある事が解かり、
4階に向かう為の列に並びました。
コレが結構並んでるんですよね・・・
しかし、お風呂ポスターを貰える交換所にはそこから行くしかない。
そのレシートキャンペーンだけの人とかみんな並んでるんだろうか?

4階に行くと、行きたい企業の名前を挙げて、そこに行きたい人は
今並んでいる列を離れて別の列を作り、その列だけ中には入れるような感じでした。
レシートキャンペーンは企業なんかなぁ・・・何処の企業になるんだ?
って事でSTAFFに聞くと、レシートキャンペーンだけなら
入っていってもらって良いですよって事だったので、場所を聞いて向かいました。

交換所には人はいなく、交換用のお風呂ポスターは
スタッフの後ろにいっぱいありました。
交換に来てる人は少ないのかもしれないなぁ。
場所を知るにも、STAFFがあんな感じじゃなぁ・・・
無事に欲しいお風呂ポスターを手に入れることができました。

秋葉原電気外祭り2010冬 レシートキャンペーン 失われた未来を求めて (640x480)

良いですねぇ。「失われた未来を求めて」のお風呂ポスターですね。
凪沙の素晴らしい絵で、着崩れた感じがなんともエロいです。
やっぱりかなり上手ですよね。



こんな感じで秋葉原電気外祭り2010冬の1日目は終了。
今回の1番の目的だったClochetteのセットと抱き枕が購入できたので、
私としては「成功」って事になりますね。
まぁ、ROOTとすたじお緑茶で買おうと思ってたモノが買えなかったのは残念ですが、
予想外でFrontWingのグリザイアの果実セットは手に入ったし、
お風呂ポスターも欲しかった「失われた未来を求めて」のが手に入った。
結構満足できる結果となりましたね。
コレで始発で移動したって事が報われます。
2日目以降は不参加になります。

sofmapPCゲームアニメ館では、
Clochetteは開始30分で両方売り切れ、
FrontWingも開始60分で売り切れと、
それぞれ限定数100でしたがあっという間に無くなりました。
やはり人気がありますね。

さて、次は夏にまたあるのかな?
次も必ず参加したいと思います。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

列の再形成って、イヤですね・・・なんだか今までの苦労はって感じで。でも、その姿勢に頭が上がりません。努力を認めてもらいたいですね、販売側にも。早めに整理券を渡すだとか、十分な量を用意してもらいたいと思います。トイレに行って、「ハイ、並びなおし。」なんて事になったら、世の中の理不尽さを恨みますね。生理現象ってみなさん、どうしているんですかね。私なら我慢できませんけども。
何にしてもとりあえず、「成功」でしたか。何よりです、おめでとうございました。

No title

意中のアイテム買えたのですね、おめでとうございます!
いやしかしClochetteの本当にえっちぃですね!?
なんですかこの・・・どの子もけしからんおっぱい!
クロシェットのゲームって買ったこと無いのですが、今度は買ってみようかなと思ってしまったほどにけしからんですよ!!
われめても美味しそうなお尻が素晴らしいです
なんだかこの2作品に挟まると、グリザイアが地味目に見える・・・

ほっ

カミカゼ買えてよかったですね…!長時間並ぶのが平気っていうのは凄いです!この寒さだと自分は2時間くらいが限界です・・・冬コミも欲しいもの買えるといいですね

No title

楽しく読ませて頂いたので緑茶の状況を。。
UDX4階組に並んだので諦めかけてたのですが、
11時半前後に並んで12時前頃にカバー購入しました。

キャンセル狙いならともかく、優喜は相当量あったのかギリ残ってました。。
夏の聖良は早かったのに…

なおグッズセットは余裕でした。
またすし源の列も結構でしたよ?

P.S. 待ってる間に『すたじおみどりちゃ』に並んでると電話してるのを聞いた時には吹き出しそうになりました。。

No title

話は変わりますが、
コミケ非常に行きたいですねぇ・・・
通販やってくれないでしょうか・・・

http://blog.埋もれる抱き枕er.jp/archives/4462

これは手に入れざるを得ない抱き枕なような気がします。
温泉とか行って淫らな感じで、とてもいい。

お返事

こんばんわ。

PCの液晶が壊れて、ピカピカと点滅している状態ですので、
申し訳ないですけど手短に・・・
明日、YAMADAかどこかに行って液晶買ってこなきゃ・・・


>北の国の方(ほう)から さん
無事に買えました。ありがとうございます。

列の再形成は当然なんですよね。7時から列形成と書いてあるのに、
7時チョイ前にきたらに来たらもう並び終わってましたってなっちゃうと、
おいおい話が違うじゃないかって事になっちゃうんですよね。
以前、それでモメたことがあったみたいですし。

並んでいる人は並び直しになるってことは解っていて
並んでいるんだと思います。
それでも並んでいるのは、STAFFがその列をそのまま「生かす」場合が
あるかもしれないからですね。まぁ滅多に無いですけど、
そうなったら嫌なんで散らされる可能性は高いけど並ぶんですよね。

トイレとかは基本的には並ぶ前に済ますんですが、
冷えたりするとしたくなっちゃったりするんですよね。
離れたいときは、スタッフに列が動くことがあるのかどうか確認して、
隣の人に離れることを伝えて離れるって感じですかね。
そうすればその場所に戻っても大丈夫なんです。
大移動する前だったり、販売間近だったりすると、
並び直しになっちゃうんで、行けるうちに行っておくって感じです。
でも、チョコチョコ列が動いている状態だと離れられないんですけどね。
そうなったら覚悟を決めましょうw

抱き枕はTONY氏のやつですね。
コミケではTONY氏の抱き枕は人気があるので、おそらく
サークルチケットを持った人、徹夜で並んでいる人でしか買えないかもしれません。
TONY氏の抱き枕はとらのあなで通販する場合もあるので、
私は通販待ちですね。


>たにぱま さん
ありがとうございます。無事に買えました。
Clochetteは「けしからんちち」が多いですね。
すばらしいですね。余裕で挟めますからw
他にも「けしからんまんぐりがえし」もあったり、
「けしからん」だらけですねw
Clochetteは萌え路線のはずなんですが、
絵にエロさがあるんで抱き枕もゲームもデフォ買いしてます。

グリザイアはシナリオ系ですからね。
エロはマイルドってのもあるかもしれないけど、
ClochetteとTRUMPLEに挟まれてしまっては
多くのメーカーのが地味に見えてしまうかもしれませんね。


> ハル さん
ありがとうございます。買えて良かったですよ。
並んでいるときは、周りはゲームしたり本を読んだりしてますが、
4~5時間程度なら何もなしで私は大丈夫ですね。
一応、DSとかライトノベルとか持っていくんですけど、
使わずに終わることが多いです。
何かネタになるような事は無いかなぁって探してると
結構時間が経つのが早かったりしますw
コミケはどうかなぁ。コミケも満足できる結果になればいいんですけどね。


> 通りすがり さん
やはり11時半ぐらいに並んでも買えたんですね。
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-818.html
の記事の中にも書きましたが、道路沿いの列が全部2階に移動してきた時に
最後尾に1回並んだんですよ。
でも抱き枕よりそのお金でエロゲィを買うことにしちゃったんですよね。
でも、同じ位の時間に並んだら買えたって話を聞くと
そのまま並んで抱き枕を狙った方が良かったかなとちょっと思ったりw
すし源ってば、湯のみでしたよね?欲しいと思ったんですけど、
そっちは列も見ずに諦めちゃいましたね。
転売する人に狩られてるって思ったから・・・
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open