RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【抱き枕】あんこ工房の新作『てぃんくる』到着

・あんこ工房の新作『てぃんくる』が到着してました。

先月に書いた「魔理沙」と一緒に届いておりました。

あんこ工房 魔理沙 と てぃんくる (640x480)

あんこ工房の『魔理沙』と『てぃんくる』の抱き枕カバーです。
他所で購入した2Wロイカが非常に良かったので、
今回の『魔理沙』と『てぃんくる』は2Wロイカで注文してみました。
今後は2Wロイカばかりになると思います。

今回もおまけが付いてきました。
今回はバッチとキャラメルですね。食べられるおまけが付いてくるのは
あんこ工房以外は知りません。
あかりちゃん味とミリア味とはいかなる味が気になるところですが、
食べるのも勿体無い気がしますね。


今回は2種類あるので2つに分けています。
「魔理沙」については、こちらに感想を書いております。
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-781.html


【てぃんくる】 生地 : ツーウェイロイカ

あんこ工房 てぃんくる 表1 あんこ工房 てぃんくる 裏1 (768x1366)

【全体】
今回購入したのは2Wロイカですね。
今後は新しい生地が増えない限り2Wロイカで行く事にしました。

今回も元ネタは知りません。
元ネタのキャラが好きだから買うわけじゃなくて、
あんこ工房だから買ってるってな感じなので何も問題はありません。

以前から言われていたのを知ってはいたんですが、
顔の可愛らしい、幼い感じに対して、体が大きいような感じがしました。
服の羽とかフリフリとかは細かく描かれているので、
それが相変わらず凄いなぁと思いました。


あんこ工房 てぃんくる 表2 あんこ工房 てぃんくる 裏2 (640x480)

【顔】
大きな目がとても印象的で可愛らしい感じがしますね。
色合いが深くてとても綺麗なのが印象的です。
残念ながら、いつもは唾液的な汁気があるんですが、
今回はそれがなかったんですよね。
それがちょっと残念でした。


あんこ工房 てぃんくる 表3 あんこ工房 てぃんくる 裏3 (640x480)

【胸】
膨らみかけで少し硬そうな感じが幼さを感じさせますね。
裏のプリントがあるブラが非常に可愛らしくて良いです。
多分、元ネタではこういうのはつけてないんでしょうけど、
こういうアイテムが女の子らしい感じがして良いんですよね。
女の子らしいアイテムはあんこ工房が圧倒的に上手いですね。


あんこ工房 てぃんくる 表4 あんこ工房 てぃんくる 裏4 (640x480)

【あそこ】
表は「すじ」ですが、裏は「くぱぁ」となってますね。
今回は唾液もそうですが汁気が少ないのが個人的には残念な部分でした。
「くぱぁ」も少し控えめな感じがしますね。
勿論、全体的に相変わらずエロいし、可愛いんですけど、
同時に入手した「魔理沙」と比べてしまうと「もうちょっと」って思う部分はあります。
その「魔理沙」がものすごく良い出来だったってのもあるんですけどね。


こんな感じでした。

今回の「てぃんくる」は「問題」って書くとちょっと自分で
は大げさな感じがしてしまうんですが、
今、手元にある「てぃんくる」の抱き枕は3枚目です。
最初に届いたのが印刷した時にミスをしている状態でした。
何枚も印刷していれば当然そういうモノは出てきて当然なんで、
「ミスプリントがあった場合」の案内があるんですよね。

私は今まで運良くそういうのに当たらなかったのか、
気が付いていないだけなのか解らないけど、
今回はソレを見つけてしまいまして、それが何かすれば直るモノなのか、
交換対象なのか全然解らなかったから、
携帯で写真を撮ってソレを添付して問い合わせのメールをしたんですね。
そうすると、すぐにソレがどういう状態のモノなのかと言う説明と、
2枚目の「てぃんくる」を発送したというメールが届いたんですね。
私としては、交換してっていう感じではなかったのですが、
非常に対応が早くて驚きました。

2枚目の「てぃんくる」はその後すぐに届いて、本来ならばすぐに開封して
中身を確認するべきだったんですが、なかなか忙しくて
1週間確認する事が出来ませんでした。
そして、2枚目の「てぃんくる」を確認したら、今度は1枚目とは違うタイプの
ミスがありまして、再び携帯で写真を撮ってメールで確認したんですね。
2枚目も交換対象となったのですが、どうやら新たに印刷するような感じで、
しばらくお待ちくださいというメールを頂きました。

この時は本当に申し訳ない気持ちになったんですよね。
もっと早く確認してお知らせすれば、新たに印刷するという事態を
回避できたんではないかと思ったからなんですね。
交換なんでお金は一切請求されなかったんですけど、
新たに印刷とかになると当然お金もかかる事だし、
状況を全部説明すると、「自分と対応が違うぞ!」ってなると、
あんこ工房の方に迷惑をかける事になるんで
詳しくは書けないんですけど、とても丁寧で気を使ってくださるので、
そういう気持ちになったんですよね。

そして、しばらくしたら3枚目の「てぃんくる」が届きまして、
今回はすぐに確認して、2箇所くらい1枚目のてぃんくると同様のミスが
あったんですけど、かなり小さいし目立つ場所ではなかったので
「問題ないですよ」と返事をしました。

手元に3枚の「てぃんくる」があるので、2枚をお返しする必要があったんですけど、
「いつでも良いですよ」という言葉に甘えてしまいまして、
3枚目が届いてから何週間も経った12/20にお返ししたんですね。
多分、コレで今回の「てぃんくる」については終了だろうということで、
感想を書くことになりました。
本当に丁寧に対応していただいたので、あんこ工房には感謝しているんですよね。

今回、そのミスの部分は載せていません。
上記でも書きましたけど、「状況」というものもあるでしょうから、
交換の基準として使われてしまうとあんこ工房の方にも迷惑になると思ったからですね。
購入者でしたら「ミスプリントの案内」は見てると思うんで、
各々それに従ってもらえば良いと思います。

今回の件で、あんこ工房は「安心して買える」という認識になりました。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

お~、元ネタ分かりませんが可愛らしい女の子!
大分丁寧に描き込まれてるみたいですし、良い作品のようですね。
しかし「ミスプリントがあった場合」なんて親切な案内があるんですか。
しかもそのように親切・丁寧な対応をしてくれるなんて。
商品もそうですが対応も素晴らしい~。
そういう頑張って下さるサークルさんは応援したくなりますね。

ところで絆創膏・・・何か余計にえっちく感じてしまうのは自分だけですかw

お返事

こんばんわ。

元ネタは、テレ東の土曜日にやっているアニメですね。
まぁ、あんまり広く知られていないアニメのキャラのようです。
いつもの「あんこ工房」という感じで、
いつもこのくらいの質なんですよね。

企業モノにはミスプリントに関してのお知らせは殆どないです。
何か致命的なミスでない限り、何も情報はないと思うんですね。
でも、液晶と同じでドットヌケやカケがあるように、
印刷も汚れやキズが発生するはずで、
おそらく、対応は同人モノの方が良いような気がします。

絆創膏は抱き枕の絵で「あそこの隠し」に使ったりする事が結構ありますよね。
明らかにおぱんつでは隠れてないし、不自然な髪の流れも紐もない。
コレはまさか「すじ」仕様ではっ!?って買った枕が絆創膏仕様だったりね。
「ま た お 前 か っ ! !」と、キィーッってなる時もありますけどもw
Lassの抱き枕では自分で貼れる絆創膏付きの抱き枕が販売されたり、
まぁ、不自然な「流れ」で隠されるよりは断然エロく感じますよねぇw
同人モノを買うようになってからは、
あんまり企業モノで「すじ」が「あり」なのか「なし」なのか
気にならなくなりましたね。

後はコピー防止(になってるかどうか解からないけど・・・)とかもあるし、
そのまま載せてしまうとちょっといろいろあるんで絆創膏で隠してます。
昔は黒い耳かきの綿の部分で隠してたから、
なんかちょっと卑猥な感じになっちゃってましたねw
その耳かきはどっかにいっちゃったんで絆創膏に変えました。

あんこ工房はオススメできるトコなんですが、
個人的にはあまり知られて欲しくないって気持ちもあるんですよね。
あんこ工房だけじゃなく、左側の抱き枕関係にあるところは全部そうなんですけどね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

