RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】C78コミケの思い出

・C78コミケについて色々と思い出してみた。

今年の夏のコミケも無事に終了しました。
特に大きな問題も無く無事に終われたので良かったです。
夏は本当に気をつけないと熱中症になる可能性が大きいので、
そこに一番気を使いますからね。

今年は「秋葉原電気外祭り3」にも参加して5日間コミケ関係で動きました。
休みの殆どをコミケ関係で潰しましたねぇ・・・


今回は1~2日目は涼しくて過ごしやすかったけど、
3日目は暑かったですからね。気分が悪くなったという人が
待機中に何人か居てました。
でも去年の夏は救急車のサイレンとかよく聞きましたけど、
今年は聞かなかったですね。

水曜日の夜はかなり発熱していたんですよね。
熱は測ってませんが、コミケに参加するのが心配なくらいの症状だったので
どうしようか本当に迷いました。
12日時点ではまだちょっと体調が良くなかったんですけど、
そこから徐々に体調は良くなっていきましたが、
体調管理は始まる前からちゃんとしないとダメだなぁって思いました。

私の場合、暑さ対策の水分として、アクエリアスを持って行きます。
現地でも売ってはいるんですが、冷えたアクエリアスを飲みたいんですよね。
あまりキンキンに冷えたモノを摂取しすぎるのはあまり良くないですが、
冷えたモノはそれだけで使えますからね。
持って行くのは、アクエリアスのパウチを凍らせたヤツを3個ほど、
水筒に製氷皿で凍らせたアクエリアスと冷蔵庫で冷えた
アクエリアスを1Lくらいの水筒に入れて持って行くんですね。
1日目は良かったんですが、2日目に持っていくための
アクエリアスのパウチが近所から消滅しまして困りました・・・

その代わりに2日目からはペットボトルで凍らせたヤツを
持って行くようにしたんだけど、消費後はパウチと違ってペットボトルは
そのままですからね、かさばるから現地でゴミ箱に捨てなきゃならんのよね。
それがめんどくさかったなぁ・・・わざわざゴミ箱探して捨ててました。

でも、2日目はほぼ午前で終わったので余ったし、
3日目も暑かったんですけど、なんと余っちゃいましたね。
帰りの電車の中で消費しました。


0日目(秋葉原電気外祭り3)は今回初参戦でした。
始発から行ったのですが、秋葉原に到着した時には結構な列がありました。
何気にコミケより1時間ほど待ち時間が長いんですよね。
今回はベルサールに向かったんですけど、7時頃までは結構頻繁に動きがあったので
ゆっくり座っていられる状況では無かった。
UNISONSHIFTの列が出来てからはもう動く事はなくて、
地面に寝たりする人が居てたんですよね。

そこで困ったのがトイレ。近くのコンビニはトイレ使えないし、
結局、メディオ!の近くの公園まで行ったんですけど、
もっとどこか近くの店があったんですかねぇ・・・
基本的にお店がまだ閉まってる時間なんで、
公園しかないかなと思ったんですけども・・・

0日目は結局、UNISONSHIFTのグッズしか買えなかったんですよね。
でも、これが結構大きかったですね。コミケで並ぶ必要が無くて、
他に回る時間が出来たので本当に助かりました。
今後は0日目をなるべく使うようにしようと思った。


1日目は、0日目の疲れと体調のせいもあってか二度寝しちゃいました。
起きたら始発の時間で、あぁやらかしたと非常に凹んだんですね。
それからはゆっくり支度して、始発から1時間弱の遅れで到着しました。
1時間で全然違うところに並ぶんですよね。
あとなんといっても「蟻」ですね。あれは本当に嫌だったなぁ・・・
本当に椅子が欲しいと思ったのはあの時ですね。
いつもは直に座るんですけどさすがにココは嫌だった。
並ぶのもどちらかの端になるように調整するんですが、反対側にするべきだったな。
そんな場所に座る兵も居て、私も立ってばかりだと体力が削られるから、
覚悟を決めて座ったんですけどね。蟻がたくさん登ってきましたけど・・・

最初にでぼの巣に並んだんですけど、これが非常にカオス。
ぐちゃぐちゃでしたねぇ・・・そんなに人が居てると思わなかったんですけど、
2時間も拘束されちゃいましたが、仕方ないとしか言えないですよね。
3日間通しての限定数なんで外すことは難しいんですよね。
今度の冬も買う可能性が高いですけど、今度はちゃんとお願いしますよ。
まぁ、この2時間の拘束が結構大きくて、
他の欲しいものが結構売り切れになってて、抱き枕は全滅でした。

Nitro+は待機列を作ってなかったんですが、作りそうな雰囲気だったので
列の近くでずっと待ってたんですよね。待った甲斐があって列を新たに作り、
何とか1日目に何とか買えたんですよね。これが意外と大きかった。


2日目は、始発で移動できました。おかげで「蟻」には悩まされずに済みましたよ。
元々あんまり予定が無かったんですが、1日目で買えなかったモノが多かったから、
企業の残りの回収をするようになったんですね。
年々かなり前のほうに行けまして、今年は東1が良く見える場所に並んだんですね。
ココまで前に来れば買うのもすごく楽でしたねぇ。
おかげでsealのサインも貰える事になったし、抱き枕は全部手に入れても
15分しか経ってないという状況で、その後に東館に入ったのは10:20だった。
11時にはやることをなくして、企業の方で休んでました。
サインを貰って帰ったんですが、こんなに早く帰ったのは初めてでしたね。


3日目は、始発が2日目と全然違って怖かったですねぇ・・・
始発にもかかわらず並んだ列は「G」とか書いてあるし、みんな早すぎ。
並んだのは新駐車場の砂利の上なんで、今回のコミケで2回目ですね、
椅子が欲しいと思ったのは。いやぁ、椅子持ってくと邪魔なんだよなぁ・・・
日差しも強くて、クールジェルが結構役に立ちました。
この日はタオルを忘れたんだけど、コンビニでタオルを買っておいて良かった。
帽子とか持っていかないので、それを頭に巻いてました。
会場内も大変でしたねぇ、相変わらず平気でぶち当たってくる人とか居てるし。
本当に大変だったなぁ・・・


4日目は、秋葉原でゆっくり買物ですね。
ゆっくり過ぎてちょっと混んでるかなと思ったんですけど、
入場制限は両方とも無かった。でも人が多いのは間違いなくて、
カオス具合はコミケの混雑しているところとそう変わらない。
向こうはまだ流れがあるからいいけど、とらのあなやMelonbooksは
その場で止まろうとする人も居てるから動けなかったり、
非常に蒸すしカバンは背負うし、5日間の中で一番最悪です。


こんな感じでしたね。
企業モノの欲しいものは全部買えたかな。
予定していたモノと違いはありますけどね、AXLとか諦めましたから。
同人の方も予定通り買うことができました。

企業モノではキーボードとカードIDシールとiPhoneケースが増えましたね。
キーボードの方は1万円程度のが多いんですけど、結構売れてますね。
カードIDシールは手ごろな値段だから欲しかったんですけど、
結局買わなかったなぁ・・・iPhoneは持ってないから選択肢に無いし。
抱き枕は相変わらず多いんですね。

同人モノは最近本当に「欲」が無くなってきました。
お店でも表紙を見て選ぶ事も少なくなったし、会場でも気になるものを
探そうともし無かったですからねぇ・・・
昔みたいにガツガツ買うことが少なくなったんですよね。
買うときは40冊とか平気で買ってたんですけど。
同人自体に飽きたわけじゃないんだけど、衝動的に買わなくなったって感じですかね。
事前に調べたサークルしか買わなくなりました。
衝動的に買ってこそ、新たな自分好みのサークルを見つけられるんですけど、
散々、自分に合わないのを引きまくったせいか、
そういうのをやろうって気がなくなってきたんですよねぇ・・・
おかげで3日目は余力を沢山残して帰りました。


あとは、始発ですね。
始発が最速で、それより早いのは徹夜とか自家用車とかで、
公共交通機関的にこれより早いのは無いのかと思ってたんですが、
企画バスってのがあるってのを初めて知りました。
これに乗れば4:30に並ぶ事ができるとか。

これはでかいよ。
始発で到着が6時前だからなぁ・・・
そっかぁ・・・始発で行ってもDとかFだったりするのは
この影響もあったんだなぁと思った次第。
自分もちょっと考えようと思った。


コミケ中の睡眠時間は少なかったなぁ・・・
ずっと3時間未満でした。寝不足は夏は良くないんですけど、
好きでそうしてるわけじゃなくて・・・blogですね。
更新してると終わりが23時超えてきてるんで、
まぁ・・・好きで更新してるんですけど、
ちょっと考えないとダメですね・・・


次は冬ですね。
多分参加ですけど、夏よりは考える事が少ないので気が楽です。
ただ、資金は夏より少なくなるのでもうちょっと購入モノを悩むと思うんですけど。

最終的には満足な結果となりましたね。
いろんな驚きも嫌な事もありましたけど、
今となってはネタとして話せる思い出となってます。
今回も楽しく参加できました。


参加された方、お疲れ様でした。
 

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした

満足な戦果ということでよかったですね。
私はお盆は休みがとれずに体験版三昧でしたw

地元のとらのあなも同人コーナー総入れ替えかと思うくらい品揃えが替わっていて驚きました。

お返事

おはようです。

お盆が休めませんでしたか。それは残念?でしたねぇ・・・
金銭的な理由で買うのをやめたモノもあるんですけど、
購入予定物は全部手に入りましたからね。
いつもはなんらかしら買えないものがあったりするんですけど、
全部買えたってのは初めてですね。通販待ちとかしなくて良いですから気が楽ですw

秋葉原もとらのあなやMelonbooksで入り口に近いところはC78モノになってました。
前まで置いていたモノは何処にいったんだろうってくらいにw

体験版といえば、「星空へ架かる橋」が公開されたり、
「ラブカミ」の体験版感想文コンクールとか興味深い事が多かったですね。
「星空へ架かる橋」は今月出ると思ったんだけどなぁ・・・
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open