RSSリーダー
2017/03   《  2017/04  》   2017/05

【イベント】C78コミケ3日目(余力と欲の反比例)

・C78コミケ3日目でした。

何かと人が多くなる3日目。
この日は始発じゃないとさすがに買えないものが出てくる。
なので、どうしても始発で行かなければ行けなかったんですが、
blogの更新等で寝たのが前日と同じ1時頃。
それで3時に起きるっていうんだもの、元気だよね。

2日目と全く同じ移動手段でしたが、
やはり新木場の酷さがまるで違う。
なんと言うか、人間の果汁を搾り出すのかと言う感じで
四方八方からの圧力を受けながら駅に到着し、
走らねば倒される勢いで飛び出すんですよね。
コミケで1番命の危機を感じるのはココですね。

そんな想いをして並んだ場所はこんな場所。

C78 3日目 並んだ場所 (1366x768)

・・・何処だココ?

ほぼ先頭でぐるっと回されてこんな場所に並ぶ事になりました。
どうやら、新駐車場のようで、トイレもこちらに設置になってましたね。
ただ問題と言うか気になるのが、地面が砂利なんですよねぇ・・・
この上に直に座ったら地味に痛いよ。
なんかもう、椅子とか用意した方が良いのかなと思った次第です。

左にあるのは中継車ですかね。
なんか、前日に科学くんのテスラコイルを見てたから、
全く関係ないと思うんだけど、なんかあそこから電磁波が
飛びまくってそうでなんか嫌だ・・・

今日は日曜日なので、TVを良く見る日なんですね。
しかし携帯しか持ってないし、それで観るとメモ情報が見れなくなると困る。
だから仮面ライダーWは見たけど、プリキュアは見れなかった。
どこかで見ている人が居て、音声だけは聞こえてきたけど、
絵が見たかったなぁ・・・あぁ、サンシャイン・・・

なんか東館の入場の方法が変わるみたいで。
私たちの列を縦に2つに分けて1つを通常通りの入り口から、
もう一つを違う入り口から入れるそうな。

その場の説明ではどちらも東のエントランスで合流して、
不平等がないように同時に入るようにするとは言ってましたが、
本当に同時だったかは解からなかった。




1)PastelWing
3日目の1番目は本気ではずしたくない所って事で、
今まではChocoBOXが必ず1番目だったんですが、今回は不参加なので
今回は会場限定が多いPastelWingを1番目にしました。

場所が東1で一番遠いところのさらに奥地の壁だったので
到着するまでとにかく遠かった・・・
今回は限定が多いせいか、人が結構多かったですね。

C78 3日目 PastelWing (640x480)

全て会場限定版。
PastelWingの「使える率」は、私の場合は100%なんで必ず買ってます。
すじ・多汁・フルカラーはデフォで、しまパンやスク水も多くて素晴らしい。
やっぱりフルカラーってのが魅力的。

「COSTUME PARFAIT 5」は通常版と限定版で内容は同じなんですが、
いつもより厚いですねぇ。32ページもあるからいつもより多いのかな。
2作品あって、「俺の妹が(略」と「オリジナル妹」と妹三昧ですね。
良いねぇ~妹は。
限定版には、携帯クリーナーとスティポ×2と下敷きが付いてきました。

「こんいろのえほん4REVERSE」は前に買ったこんいろのえほん4の
透け白スク版ですね。あと、印刷所が違うので「消し」が
部分消しからモザイクに変わってます。
うーん・・・やっぱり部分消しの方が良いよなぁ。

「ばすポス」はスティポ付きでした。
すけ白スクなんですけど、もうちょっとエロくても良かったかな。



2)直道館
正直なところ、最近は惰性ですね。
主に「ちっちゃい娘」で描いていたから買うことが多かったんですが・・・
こちらも壁で、3列で並んで売っていたので、列の長さはそれほどなかったですね。

C78 3日目 直道館 (640x480)

今回は2冊+おまけですね。
1冊は男onlyでしたけど、特に問題はありません。
問題はないんですが・・・次からはちょっと考えないとダメかな・・・



3)おかりな
たぬきそふとの原画を担当している方のサークルですね。
たぬきそふとが出してるエロゲィが好きならば、このサークルはガチですね。
なので、私もここを外す気はありません。
でも、特に特典とか付かない事が多いし、最近は委託しているので、
会場で買うメリットは少ないですね。

私は委託するようになった時から並んで買ってるのですが、
今回は待機列を作っていました。
委託する前の場合はもっと並んでいたのかなぁ・・・


C78 3日目 おかりな (640x480)

ショートストーリーが4本入っていて、どれもこれも期待通りです。
今回は無理矢理されるってのが1つしかありませんでした。
続きモノになってる「小春ちゃん」だけですね。
それもそのうち嫌々から変化するんだろうな。



4)おかだ亭
岡田コウ氏のサークルですね。
可愛らしい妹系を描かせれば上手ですよね。
ただ可愛いだけのキャラがエロい事をしてるだけじゃなくて、
心にちょっと残る切なさを感じる話が良いんですよね。
私は一番そこに惹かれます。

列が結構延びて通行の邪魔になってました。
自分の後ろがえらい事になってましたね・・・もみくちゃでした。
その後すぐにSTAFFの方が来て待機列を作ってました。

C78 3日目 おかだ亭 (640x480)

直接サークルで購入するのはこれが初めて。
というよりも同人は2冊しか持ってないんですけどね・・・
前半の甘々な感じから、残り数ページの私の好きな部分があるんで
面白くなってきました。続きがあるんですよね?
また冬に買いに行こうかな。

ペラい紙はおまけですね。痴漢モノの5コマ漫画な感じでした。
痴漢モノを描いてみたいらしいですね。
エロ雑誌をあまり買ってない私からすれば、同人誌で出して欲しいなぁ・・・
商業で出ちゃうとコミック待ちになっちゃうんで。



5)黒ノ御神籤
Clochetteで原画を担当している方のサークルですね。
今回初めての購入になります。そういうサークルがあるよってのは
結構前から知ってたんですけど、他を回ってるうちにクタクタになって
「もう良いやぁ・・・」って諦めてたんですなぁ。

今回はちょっと場所も近いので買うことが出来ました。
妙な場所に最後尾があったので探すのに苦労しました・・・

C78 3日目 黒ノ御神籤 (640x480)

新刊と既刊をあわせて購入です。
初めてなので中身はなんなのかわかりませんでしたが、イラスト集なんですね。
新刊も既刊もR15なのが多くて、少しR18なのがあるってな感じでした。
オリジナルもエロゲィもあって、ちちがはちきれんばかりでした。



6)鬼ノ漫画設計室
鬼ノ仁氏のサークルですね。
サークルの名前が今回から変えられたようです。
最近は買うことが無かったんですが、前回でた「おとうさんおいっしょ①」が
メガストライクだったので、その②を買うために並ぶ事になりました。

列はあまり無くてすぐに買える状態でした。

C78 3日目 鬼ノ漫画設計室 (640x480)

新刊は2冊。どちらもラブプラス本ですね。おまけはクラフト封筒でした。
ラブプラスのエロい本ですが、やっていない自分には
凛子は「おとうさんに犯されてる」、愛化は「非イケメンとラブラブ」ってな
イメージになってますねぇ・・・

「おとうさんといっしょ」は嫌がってないんですけど、
凛子が心を閉ざしてしまっている感じで全部受け入れてるような内容ですね。
前回はお父さんにやられたい放題で、今回は義理の弟か兄の童貞を捨てる道具でした。
まだまだ続くようなんで、今後も買っていきたいです。
これが「使える」んですよね。てか使ってましたしね。

「ORE TO MANAKA NO SEX NIKKI.」は元々はテニス部員に
輪姦される内容にする予定だったみたいですが、「おとうさんといっしょ」が
ダーク系なので明るい方に変更したみたいですね。
元のままで良かったと思うんだよなぁ・・・



7)Misty Isle
反村幼児氏のサークルですね。
孕ませやちっちゃい娘など、私の好きな内容が多いので、
ココも「使える」モノを出す、私には鉄板サークルですね。

ココもそれほど並ばずに買えました。

C78 3日目 MistyIsle (640x480)

総集編Ⅱも良かったんですが、おまけの最後2ページが痺れました。
裏はキュアサンシャインですね。右上には
「キュアサンシャインがエロ可愛すぎて生きるのが辛いです。」とあります。
解かります。まじサンシャインです。
その一枚裏はキュアマリンですね。咥えて汁掛けられてます。
そこには「えりかみたいな妹が欲しい。」とあります。
解かります。こんな妹がすげぇ欲しい。
また、絵がすげぇいいんだよな、このマリンってば。

この2人で是非1冊描いて欲しいところです。
このおまけだけで満足しまくりです。



8)面舵いっぱいいっぱい
同人誌なんてのはエロくてナンボだろうって思っている自分が、
エロ無しでも買うサークルの一つですね。

4人くらいの待機列に並んで、買うときに「俺の姉ちゃんが」の方は
目の前で売切れてしまいました。こういうの見ると切ないですね・・・

面舵いっぱいいっぱい (640x480)

キョン子本ですが、もう6まできたんですね。
胸の話で、長門さんの怖い顔が素晴らしい。
緩々な感じですけど、さらっと読めて面白い。
ハルヒ本はなかなか見なくなってきたんで頑張って続けて欲しいんですよね。



9)あっぷるきゃっと
ぽてころ氏のサークルですね。
オリジナルモノが多いですけど、妹やスク水とか多いんで、
外す事は無いですね。商業の方はダークなのも多いので、
こっちでもそういうのが多いと良いなぁとは思ってるんですけど。

こちらもほぼ並び無しで買うことが出来ました。

C78 3日目 あっぷるきゃっと (640x480)

今回はオリジナル妹のスク水本ですね。
妹に誘われガンガンやっちゃう感じの内容なんですが、
うーん・・・普通といえば普通でしたねぇ。
あっぷるきゃっとってばちょっと変態チックというか
変質的なのが多いと思ったんですが、
今回はそういうのがあんまり無かったんですよねぇ・・・
ちょっと残念。



10)ロイヤルマウンテン
珈琲貴族氏のサークルですね。
エロゲィではフリフレの原画を担当して、
「なんて綺麗な絵を描くんだろう」と色々調べてるうちに
このサークルを知る事になったんですね。
人気な上にこれだけ西側なんでどうしても後回しになってしまい、
いった時には売り切れな状態が続いたんですね。
今回こそはと、今回も西なので急いで向かいました。

到着すると、まだ残っているようで、少し列がある後ろに並びました。

C78 3日目 ロイヤルマウンテン (640x480)

3回目にして初めて購入できました。
私は「ロイヤルマウンテンの新刊を1つください」って言ったつもりでしたが、
合体サークルであるMinusArtWorksの「HEADGLASSPHONE2DOS」も渡されたので、
まぁいいかぁってそのまま買っちゃいました。

「bitter and latte」はカラーイラスト集ですね。
やはり良い絵ですねぇ・・・優しい感じで、光に暖かさを感じます。
ちょっとYuiが横に顔が伸びてるような感じがしましたが、
どれもこれも凄いなぁって思います。

思わずして手に入れた「HEADGLASSPHONE2DOS」ですが、
いや、絵が凄く上手だなぁ。全然知らないんで失礼な話なんですが、
作者名で検索したらワラワラと検索結果が出てきました。
エロゲィもやってたんですね。ヘッドホンのカラーイラスト本ですね。
色のメリハリが強くて、ロイヤルマウンテンの絵とまるで違って、
それぞれの良いところがよく解かります。




こんな感じで3日目は終了。
他にも気になるものはあったんですけど、もう一回東に戻るのも面倒だし、
そのまま帰る事にしました。なんていうのかなぁ・・・
最近は同人誌に対して「欲」がかなり減ってきました。
貪欲さが以前に比べてなくなってきたんですね。
前までは、欲しいもの全部買った後でも端から全部見るような勢いで
全部回ってたんですけど、今回はそんな事をする気力はありませんでした。

でも、疲れてるわけじゃないんですよね。
「余力」は十分で炎天下の下に2時間2,3回並んでも問題無いんですが、
そこまでして欲しいと思うものが減ったんですよね。
だから、以前は用意した水分は全部使ってもまだ足りなかったけど、
今回は余りましたからねぇ・・・

これでビッグサイトでのコミケは終わり。
ようやく3時起きとか、食事制限は解除されたんですよね。
ようやく美味いものを食いまくって夜中まで起きていられるわぁ・・・


明日は秋葉原で同人モノの回収がメインですね。
いわゆる4日目ってヤツです。あと、要らないモノも売ってくるかな。
でも始発に行かなきゃとか無いから気が楽だわ。
でも、コミケよりも酷い異臭地獄なんですよねぇ・・・

暑さとかは対策できるけど、異臭とかどうやれば対策できるんよ・・・
入り口付近で臭いチェックして制限して欲しいくらいです。
体質的にな人も居てるんですけど、朝シャワーは浴びて欲しいよなぁ。
 


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
2017/04/17 04:13
04/16のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/12 tsumieroge
04/01のツイートまとめ
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open