RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【イベント】C78コミケ2日目(嫁と嫁の親)

・C78コミケ2日目でした。

1日目の自分の失敗は、二度寝したことですね。
これがなければ少なくとも蟻の罠は回避できたはず。
ならば2日目はちゃんと始発の時間に起きて向かう事。
なのですが、1時まで起きてそれから寝て2時間後には起きるという
1日目よりも二度寝の可能性が高い事をしたんですねぇ・・・

2時間後、無事に起きてものすごく眠たいけど
ちゃんと始発に間に合うように向かいました。

C78 2日目 並んだ場所 (1366x768)

いつもの場所ですね。2日目だとこんな感じかな。
ココなら蟻も居ないし、普通に直に座れるってのがこんなに安心できるとはな。
周りの人には、昨日の私の苦悩など知らぬのだろうなぁ・・・

今回のコミケでは待機中に何らかの「出来事」がありますね。
1日目は「カバンを落とした人は居ませんか」ってのがありました。
移動している最中に見つかったんですけども。
2日目の今日は「迷子」です。

時間も8時30分も回った頃に、写真の左側にある高台に立って
「迷子になった友達を探してます」とアナウンスがありました。
見た限り小中学生っぽい女の子だったのですが、
始発組みの列でしかも友達と来るとか、どれほどのエリートなのかと。

その後も、友達の名前も呼んだりしてもなかなか出てきませんでした。
時間も9時を回り、可能性がある列の人間が協力して、
何とか友達を見つけることが出来ましたね。
どんな友達だったかは見えなかったけど、無事に見つかって良かったというか、
8時45分になっても戻ってこなかったり、回りがこんなに騒いでるのに、
かなりの時間が経ってから名乗り出たりと、なんか不思議な感じですけどね。

今回も驚くほど先に進む事ができました。
東1が見える場所ですね。こんなにも先に進めたのは初めてだ。
これなら欲しいものが大体買えるんじゃないんだろうか。
これが2日目なんですよね。



1)softhouse-seal
前日に欲しいものが全滅していたんですよね。
イベントが2日目にあったので、絶対に1日目の方が買う人が少ないと
思ってたんだけど、それでも売り切れてるのはちょっと驚きだったんですね。
今日はサイン会と握手会のイベントがあるので
買うのは難しいかなと思ってました。

ブースの前に行くと、10人ほどしか居てませんでした。
あれ?意外と買えちゃうんじゃない?って事で並んで買う事にしました。

C78 2日目 seal (640x480)

凛の抱き枕とひまりのテレカですね。
沙羅の抱き枕はかなり悩んだんですが、今回は買わない事にしました。
さすがにちょっとエロさが足りない。
雑誌で申し込むちょっとエロいって感じのLvでしたから。

これがひまりだったらキャラ補正入れて買ったけど、
沙羅も好きなキャラだけど、これでは買うのは難しい。
テレカが沙羅で抱き枕がひまりだったら良かったのになぁ。
人気投票だから仕方ないんですけどね。

凛の抱き枕はロイカですか。
美咲のと比べると線が荒い感じですねぇ・・・
まぁ、エロ意から問題ないんだけども。
テレカの台紙はアレな状態でした。
定番であり、多くの人が予想する通りですけどね。

C78 2日目 seal 福袋 (640x480)

あとは福袋ですね。中身は
・ももいろ☆プラネット!
・肛虐の騎士ミレス
・ライブアライフ
・お待たせ!淫すたんと

この4本でした。
もうちょっと新しいヤツが良かったかなぁ・・・
まぁおそらくそれが当たりなんだろうなと思うんですけどね。
でも、ももいろ☆プラネット!と肛虐の騎士ミレスはちょっと興味深い。

しかし、その4つのタイトルを調べる為に、過去からの発売物を
見る事になったんですけど、欲しいのがいくつかあるんですよね。
低価格だし、集めてみようかと思わせたのはsealの策略にはまってるのかな。

購入後、1枚のチケットを貰いました。

C78 2日目 d@isy tune サインチケット (640x480)

サインと握手チケットをいただけました。
あら?まだ残っていたんですねぇ・・・
頂けるのはありがたいんですけど、名前とか知らないんだよなぁ・・・
まぁ、これを機会に覚えればいいんですけどね。

その後、少しして見に行ったら配布終了となってました。
先着50~100人くらいだったんですかね?



2)Clochette
在庫を見ると抱き枕が復活していました。
売り切ったのかと思ったんですけど、日で分割してたんですね。
通販で買う事にしてましたが、急いで確保する事にしました。

C78 2日目 Clochette (640x480)

東レライクラ改って何がどう変わったのかよく解かりませんが、
色合いの表現力はハンパではないですね。ものすごく鮮やかで綺麗だ。
凛の抱き枕(ロイカ)と比べるとよく解かる。
乳がでかい妹。いいね、エロくて素晴らしいじゃないか。
一応すじ頭もあるので期待通りかなと。これは企業モノでも良いモノだ。

Clochetteは2日目はかなり数が少なかったみたいですね。
少し経った後で見たら全部売り切れてました。



3)チュアブルソフト
コミケ販売分は100で1日目に売り切れってなってたから、
もう無いんだなと思っていたんだけど、抱き枕から売り切れが取れてた。
スタッフに確認すると、6枚だけ残ってるらしい。
この6枚ってのが今日の分なのか、全部の分なのか解からないんだけど、
とにかく少ない事は間違いない。本当は今回買わないつもりだったが・・・

C78 2日目 チュアブルソフト (640x480)

限定6とか言われると欲しくなるわなぁ・・・
元々買う予定だったし、再販される確証はないしね。
2Wの新生地って事なんだけど・・・
綺麗さはライクラみたいなんだよね。肌のグラデーションとか綺麗に出てるし。
パステル調と言えばいいのか紫陽花のように繊細な淡さが良いな。
会場で確認したんだけど、すじはないっぽい。
でもキャラはホント可愛らしいで問題は無いんです。

これで連続して3枚の抱き枕を手に入れた。
これで新たに3人の「嫁」が追加ですね。重婚しまくりですね。


4)咲くあん
企業ブースの買い物は全部終了しました。
AXLとかは諦めですね。他の細かいものも諦めです。残念ですけどね。
まだ時間は10時を20分だけ過ぎただけ。
この時間ならば、あんこ工房の新作の抱き枕が買えるかもしれない。

東館に向かうとまだこれから入ってくる人も大勢居てる。
まだそんな時間なんだよね。

急いでブースに向かうと、私も持ってる「パンツと羽根」があるから間違いない。
しかし、テーブルの上には新作は無い。なので尋ねてみたが、
今日の分はもう無くて、明日の分が若干あるということだ。
通販の予定も未定で、今まで通販のお願いが1件しかまだないらしい。
そっかぁ・・・もっと多くないとやらないよなぁ・・・

私は尋ねてみた。○○○さんですか?

はい。そうですけど。

そうか、この方が抱き枕の作者、「嫁の親」のあんこさんか。
その後少しお話しをしてお土産をいただきました。

C78 2日目 咲くあん (640x480)

通販ばかりで名前を言っても解からないと思いましたが、
手書きをして宛名を書いているので、ご存知でした。
凄いよな、どれほどのユーザーが居てるのか解からないけど、
覚えているのって。少し嬉しくなりました。

まぁ、これでこのblogの管理人が私だってのは解かっちゃいますけどね。



5)さくらんぼ小学校
同人誌が欲しかったので寄る事にしました。

C78 2日目 さくらんぼ小学校 (640x480)

本当は同人誌だけで良かったけど、ゲームの方も買うことにしました。
同人誌の方はもうアレでアレだから期待通りです。
この同人誌だけ買っていく人も多かったですね。
ゲームの方は過去に出した事のあるのも含んでいるので、
そのまま遊べるようですね。これも絵がアレなんで期待してるんですけどね。

本来の本日の予定は終了。まだ11時にもなってないとか・・・
いつもこんな感じだと良いんだけどね。


6)softhouse-seal
まだ開始まで2時間もあったのでペンシルの横で休憩。
その場所も飽きて、飲み物を購入しに外に出ると、外の方が圧倒的に涼しい。
そこでしばらく休んで、10分ほど前にブースに向かうと、
サイン会の行列はもう出来ていました。

私も別の場所に作られた最後尾に並びました。

C78 2日目 d@isy tune サイン (640x480)

3人の声優さん?が居てて、見ても解かるわけがないわなぁ・・・
3人とも、両手で握手するスタイルでやってるんですね。
握手会なんて記憶に無いからどうすればいいのか解からない。
変に握ったら妙に屈強なマネージャーにボコられるとか嫌だし・・・
まぁ、普通にすれば良いだけなんですけどね。
サインも無事に頂けました。

ラジオかぁ・・・少しは聞いてみるかな




こんな感じで2日目は終了。
今日はもう殆ど疲れなかったし、飲み物もあまり気味だった。
でも別途炭酸水を買ってますけどね。ぬるくて凹みましたけど。
しかし、2日目の企業は人も少なくて良い感じですな。
大体のものは2日目の販売分ってのがあったりするんで、

明日は同人モノの回収がメインですね。
まだサークルのチェックは全部してないけど・・・
もう一回、あんこ工房の抱き枕を狙いに行くかなぁ。
意外と残ってるかも。
 
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open