RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C78コミケ1日目(緑地と和枝の罠)

・C78コミケ1日目でした。

私の短い夏期休暇は全てコミケの為に使われるようなものです。
ついにコミケが始まりました。

そんな楽しみで仕方ないコミケなんですが、
二度寝をやらかしまして始発の予定が50分遅れの出発となってしまいました。
いやぁ、0日目で疲れたみたいですねぇ・・・

C78 1日目 並んだ場所 (1366x768)

何処だココ?
このような場所に並んだ事がない・・・まぁ良いけども。
私はいつも並ぶ時にどちらかの端になるようにしてるんですが、
今回は右端の緑地側に居てました。
さらに、私の前は通路となってまして、ちょっと空いているんですね。
これは良い場所だと思って地面を見ていると
なんか黒いものがワッサワッサと居てる。

すんげぇ蟻の量だ (´Д`;)

よく見ると、足元にもワラワラと居てます。
緑地の近くだから虫も多いのは当然なんだけど、
150x300mmくらいのタイルに5~6匹居るとか、
これだけ多いとさすがに直に座れねぇ・・・
えぇ・・・ずっと立ってるのぉ・・・

周りの人も気が付いたようで、緑地側の人は立ってる人も多い。
しかも、じっとしてても足を登ってくるのでちょっとづつ動くしかない。

なんて場所なんだ、最悪過ぎるよ・・・

しかし、そんな場所でも直に座る勇者が現れました。
私もちょっと考えて直に座る事にしたんですが、
その時の状況は下記のようにTwitterで呟いてます。
私は覚悟を決めて座った。いや、違うな。自然と同化したのだよ。
そう考えれば、蟻など…うわぁ…いっぱい登って来た(;´Д`)


自分の右側に荷物を置くと自分の方には蟻が寄ってこないのが解かったので、
その後はあまり蟻と戦う事はなく過ごせました。

そんな事もあり、10:40頃に企業ブースに入れました。



1)でぼの巣製作所
限定数が告知済みで数もそんなに多いとは思えなかったので最初に向かいました。
今回の目的は限定数200の「テレカ ぱんつ」ですね。
パンツを買うこと、それが大宇宙のなんとやらです。
あと、C77の時に買ったんですが、「それでもオレはやってやる!Vol.2」も
買う事にしたんですね。テレカだけ新しくなってましたから。
それと、ゲームが付いているコミケセットと3点買う予定でした。

待機列は外に出来ていたんですが、ものすごくカオス状態。
列の間をものすごい数の人が行き来して、列が崩されてしまいそうになる。
その時の列の形は、M字からS字から逆S字と、
私の後ろが人が先頭だったというなんかもう酷い列形成。

普段は列形成に参加しない山本和枝氏が外に出てきて列形成してました。
あぁ、曇ってるからね。暑くないしね。

その後、何回か列を作り直しをして、
3時間を越えるであろうラビット.netに並ぶ猛者の横に、
シャッターに向かって20人くらいの列を1つ作りました。
その後しばらくして、私たちの列の左にもう1本作りました。

そこから全く動かず。動くのは左のみ。
さすがに右の列の人もアレ?ってな感じで、その左の列の人に色々聞いてると、
自分たちより後に並んだ人たちだったことが解かったんですね。

で、また左だけ動かそうとする山本和枝氏に前の人が聞いたんです。

右 ( ´ロ`) <
あの、すみません


はい?
> (´ε` ) 和枝氏


右 ( ´ロ`) <
こちらの方より早くに並んでるんですけども・・・


いえ、こちらの方のほうが早くならんでまして、
> (´ε` ) 和枝氏


左 ( ´ロ`) <
いえ、こちら(右)の方が早いですよ。


あれ?そうなんですか?
> (´ε` ) 和枝氏


右 ( ´ロ`) <
あの、先にこっちを動かしてもらう事はできないんですか?


ちょっと待ってくださいね。
> (´ε` ) 和枝氏


しばらくすると、企業ブースでよく見る偉そうな年配の方っぽいSTAFFが来ました。

すみません。この中で10時10分台以降に並んだ人は居てますか?
> (゚Д゚ ) STAFF


その右の列の人で手をあげていない人は多数。
その後も、列の内側(右側)だけ手を挙げてくださいとか、
もう何回も手を挙げさせられました。

結局、右と左を2列といて一緒にさばいていきました。

今は列を作るのを中止して、今こちらに居る方は確実に買えますから。
> (´ε` ) 和枝氏


・・・


右 ( ´ロ`) .。oO

(#゚Д゚)ゴルァ!! < かーずーえぇッッッ・・・



多分、右側全員思ったはず。
他にもいく所があるから並んだ順番に進めて欲しかったのに。
結局、サントラはその場に居た全員には買えなかったのよね。

こんな感じで気がつけば12時半。
2時間もでぼの巣で並んでいた事になりました・・・

公式ツイッターで、
…少し落ち着きました。開始直後から数時間は大変ご迷惑おかけしました。
また後ほど改めてご報告とお詫び申し上げます。

と出てますね。多分このことかと。

C78 1日目 でぼの巣 (640x480)

私が欲しいものは全部買うことが出来ました。
おぱんつもバッチリです。
「それでもオレはやってやる!Vol.2」は既に持ってるので
どこかに売ろうかなと思ってます。

毎回、サインはコミケグッズを買った人が対象で、一定時間の間に
サインをするという感じでしたが、今回は先着100人限定になってました。
そうなると、貰えなくなるなぁ・・・

まぁ、次は並ぶかどうか解からないですけど。



2)Clochette
時間も12時半にもなると列はできていなくて、
ブースの前ですぐに買える状態でした。

C78 1日目 Clochette (640x480)

こちらは今回のグッズは全て買う予定でしたが、抱き枕は売り切れでした。
Clochetteの列は、でぼの巣の列から見えてたんですけど、
抱き枕が並んでいる時に売り切れました。
並ぶのが1時間で済んでいたら買えていたのになぁ・・・

カミカゼ☆エクスプローラー!の方は、エロ三昧ですね。
ミルクまみれといい、モロな下敷きといい、見事です。
あまつみそらに!はもうちょっとエロさが欲しいかな。
金額的には2つで5000円とまぁまぁな感じですけど、
CDとか1枚も無いってのも珍しいなぁ。

後に通販があるみたいなので、抱き枕はそちらで買う事になるかな。



3)Escude
こちらはClochetteの隣なのですぐに買えることが解かってました。
今回購入するのはエロ入りのゲームセットですね。

C78 1日目 Escude (640x480)

予想通り無事に買えました。
抱き枕以外だと後から行っても十分買えることが多いですからね。

あと、STAFFにもう一個何か買うと、こちらの・・・
って言われましたが、丁重にお断りしました。
私でも特典につられないこともあるのだよ。
他の何かってのが思い浮かばなかったしね。



4)softhouse-seal
サイン会とかある明日がメインと思ってたんですが、
なんと、欲しいものは全て売り切れ状態でした。
うーん・・・今日ならば全部買えると思ってたから完全に予想外。

スタッフに話を聞くと明日の分は全部あるということでした。
だから、明日は1番に来ないといけなくなりました。
そのことをスタッフに言うと嬉しそうでした。



5)5年目の放課後
nitro+に並びに行ったんですが、列は作ってないと言われました。
コミケって列を作る制限とかするようになったんですかね?
でぼの時も列を止めてるって言ってたし。
再開するかは解かりませんって事だったので、
品切れしないうちに「5年目の放課後」に並ぶ事にしました。

西2の外に出ると目立つ行列。
もう何の列か見なくてもこれが5年目の列となんとなくわかる。
最後尾に向かって何処までも続く最後尾を目指して歩くと、
「5年目の放課後」と書かれたパネルを発見しました。

しかし、列はどんどん進む。
だから並んでからかうのに30分かかってないかもしれない。

C78 1日目 5年目の放課後 (640x480)

正直、おまけの方が私にはメインです。
予想通りかなりエロエロだったんですよね。
勿論、本体の方も可愛らしくて良いモノです。



6)Nitro+
戻ってきてもまだ列は出来てませんでしたが、
列形成を期待して待機しているっぽい人が集まっていたので、
私もそこで待機してました。

すると、条件付きで列を作る事になりまして、
その条件が「売り切れのものがある可能性がある」って事でした。
特に私も買おうとしている「装甲悪鬼 村正 邪念編」は
数がかなり少ないという事でした。

しかし、逆に言うと新たに列形成をする前の人は必ず買えるという事で、
その後の列形成で50番目くらいに居てる私ならば、
買える可能性が高いかなと思ってたんですよね。

そう思っていても、スタッフが何回も
「申し訳ありませんが、品切れの商品がある場合があります」
っていう事を何度も繰り返すんですよね。
「申し訳ありませんが、」ってその後の言葉が非常に気になって心配になりました。

C78 1日目 Nitro+ (640x480)

そんなSTAFFの精神攻撃を受けまくったんですが、
無事に買うことができました。購入特典の特製クリアファイルバッグが良いですね。
絵柄もいいし、バッグにもなるしクリアファイルにもなるし、実に良いモノでした。
遊ぶ為には、まず村正を崩さないと・・・



7)UNISONSHIFT
こちらは0日目に「おなかが減っちゃうセット」は購入済みなので、
「コミックワークス 2001-2010」だけ買う事になります。
こちらも最初は長い列が出来ていたんですが、
15時を過ぎてくるとブースには買ってる人が居なかったですね。

C78 1日目 UNISONSHIFT (640x480)

本だけの購入でしたが、袋をちゃんと付けてくれました。
そして前日と同じコスプレのおねぇさんにまたカードを貰いました。
今日はお箸は無いんだな。あったかもしれないけど、
さすがにこの時間じゃあな。

「おなかが減っちゃうセット」は売り切れだったので、
0日目の頑張りが報われました。




こんな感じで1日目は終了。
「二度寝」と「でぼの巣」が影響してるな・・・
明日は早く行きたいところだが、
こんな時間にまだ書いてるしな・・・

明日は企業モノの回収がメインで時間があれば
同人ゲーを買いに行きたい。あとはすぐに無くなっちゃうんだろうけど、
あんこ工房の抱き枕を見に行きたいんですよね。勿論あったら買う。
中の人が売り子をしているらしいのでこっそりと拝見させてもらおうかなと。

なにはともあれ、ちゃんと起きるようにしないとなぁ。


【追記】
おそらく後で追記・修正を行います。
早く寝ないと明日が・・・(´Д`;)
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

一日目お疲れ様です。と、二日目東の行列中でかきかき。
自分は今回買い物は少ないんで、早めにきて雰囲気をまったり。って感じです。いやまったりはおかしいか?w
エスクードの「もう一品…」は自分も喰らいましたが同様拒否しました。ふぃぎゅ@しか興味ないです(´・ω・`)

では二日目も頑張りましょう。

お返事

おはようです。

睡眠時間2時間はさすがに厳しいみたいでした。
私は今は西側に並んでる最中ですね。そちらは昆虫は大丈夫でしょうか?w

晴れてたら過酷な東待機列ですけど、今日みたいな天気ならまだマシですよね。明日はそっちに並びますけども。
今日は抱き枕買わなきゃ


私がツイッターをもうすこし勉強してればそっちでいろいろできたんですけどねぇ…(;´Д`)

2日目もあと2時間弱で始まりますけど、3日目も無事に出れるように頑張りましょう!
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

