RSSリーダー
2017/05   《  2017/06  》   2017/07

【感想】ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

・ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!をフルコンプしました。


【タイトル】
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
softhouse-seal GRANDEE : http://softhouse-seal.com/

【開始前】
ひまり>沙羅>楪>紗雪>凛>美咲>静凪>恵那>紅葉

【攻略後】
ひまり>沙羅>>>凛=恵那>楪>美咲>紗雪=静凪>>>紅葉

【攻略期間】
6/12~8/8 20時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!をフルコンプしました。
長かったですねぇ・・・
最初の方は放置してたんですけどね。
sofmap特典であるハーレムパッチのフィルムを剥ぐのが嫌で、
どうしようかなと思ってたんですが、TRADERでパッチ付きの中古を発見したから、
それを購入してパッチを手に入れたんですね。
そこからようやく崩し始まったんですが、
インストールしてから1ヶ月くらい後でした。

インストールした時点ではディスクレス可だと思ってたんですが、
一定期間後にディスクを要求する仕様だったんですよね。
特に書かなかったんですが、ディスクレス化してます。
今まで一度もディスクを要求されてないので上手くレス化はできてるみたいですね。

スカート除去パッチもインストールして、最初っからスカートレスにしてました。
なので、それが普通ってな感じになってプレイしてたんですけど、
エロシーンとかになると、スカートが復活するので「何事か?」ってな感じになりました。
まぁ、それは自分が悪いんですけどね。


エロ系ということで、一番重要なのは「使える」か「使えない」かなんですが、
十分に使える出来でした。
あんまり好きじゃないキャラでもエロは使えると思ったんですね。

ループ動画ですけどやはり動画があると結構エロくなりますね。
でも強制的なズームは自分の見たいところから外れて動きまくるから
「なんだよ」って思うときがあります。
ズームがON/OFFできるようにするか、自分で好きなところを
ズームとかできる仕様だったら良かったと思うんですよね。

また、動画が無いエロシーンもあるので、動画のありなしの基準が良く解らなかった。
なんで全部に動画を入れなかったんだろう?
時間的な問題なのか、あえてなのか解りませんけど、
1つどうしても許せんのは、ひまりのエロシーンの一つで
騎乗位がピクリとも動かなかった事なんですよね。
個人的な趣味丸出しでいうと、

騎乗位はデフォルトで動かせよ。

動画に関しても、「行為」と「最後」と2種類なんだけど、
「行為」は段階が欲しかったんですよね。
動きを変えてもらえればそれが一番良いんだけど、それはかなり大変だと思うから、
速度を変えるだけでも良かったんですよね。
エロシーン中は終始同じペースで動くので、テキストの盛り上がりに反している感じがして、
非常に機械的に見えるんですよね。
「行為」の前半と後半の2段階でもあったら印象は違っていたのかなと思いました。

エロの数は結構ありましたね。メインヒロインは2桁ですし。
サブヒロインもしっかりとエロが数回あったので量的な不満は無かったんですね。

内容も全員が結構「卑語」が出てきていやらしい感じが出てますね。
許可証を使う前は色々あるけれど、使った後は基本的にヒロインの方が
ノリノリで積極的なので、どんどんと「卑語」を使ったりして体を求めてくる感じです。
でも、その「卑語」のパターンが少ないのと、数が多くてシチュエーションが結構似てるので、
その単体のエロシーンを個別で見ればどれも使えるほどエロエロしいんですけど、
攻略している時は結構飽きちゃってきたんですよね。
キャラ選択の時にはフェラとか足コキとかあって、
展開が大きく違うから飽きは無かったんですが、
個別に入ってからは、似てるエロシーンが多かったんですよね。
主人公がもっと積極的な感じだったら良かったんですけどね。
夜這いとかあっても良かったと思うんだけどなぁ。
でも、「御珍宝」はちょっと面白かったですけど。


攻略に関しては、今回も「愚者の館」サイトを使いました。
キャラを選ぶ回数によって個別に行く感じで、選択肢は2つしかない。
そのうち1つの選択肢は結構重要なんですよね。
難解ってな感じではないんですが、自力でやってたら、
多分もっと時間がかかったかもしれません。


内容に関しては、エロ系なんで無いようなものですね。
それぞれに展開はあるんですけど、メインヒロインに関しては
ご都合的に解決されちゃってめでたし×2な感じですね。
BADENDは欲しかったですねぇ・・・


歌に関しては、最初はなんて恥ずかしい歌なんだろうって、
あんまり好きではなかったんですが、何回か聞いてるうちに不思議なもんで、
良い歌になってくるんですね。洗脳タイプです。
まだCDまで買おうとは思わないけど、テレカ付きのCDだったら多分買ってた。
起動してからメニューに行くまでに必ずOPが流れるので、時々飛ばさずに聞いてました。


sofmapのハーレムパッチは、本編をまだ殆ど進めてない時にインストールしたんですが、
インストールするとメニューに「酒池肉林」が出てきました。
本編をフルコンプする必要があるのかなと思ってたんですが、
いつでも選べる仕様だったんですね。
ヒロインが2~3人のペアを組んで合計4回分のエロシーンでしたが、
長さは本編のヒロイン1回のエロシーンよりチョイ長めな感じでした。
その4回分はCG回想に登録されます。

かぐやのように全員に何回かずつ、合計十何連射だ!ってな感じではなくて、
各シーンで1回ずつで終わりという感じなので、
挿入されるキャラは少なくて、動画もありませんでした。
無ければどんなものかすごく気になるけど、
やってみるとやっぱり「おまけ」だなって感じですね。
簡単に作れる範囲で作ったという感じです。

内容的にハーレムはあって欲しいエロゲィなので、
「おまけ」という形で簡単に作ってあるのは残念でした。
動画を入れて、本編でも分かれている2パターンそれぞれ欲しかったですね。



点数は 8点(10点満点) にしました。

こうなってれば良かったのになぁってな部分もありましたけども、
大事なエロの部分が、おねだりされるタイプのエロとして
十分にエロかったので良かったんですよね。
どのキャラの絵も可愛らしかったですしね。
沙羅の素直な感じの顔が特に可愛らしく思いました。

以前に比べて中古とかも手に入りやすくなりましたが、
価格はまだちょっと高めですね。
sofmapのハーレムパッチも、私がTRADERで購入してから1回だけ特典付きとして
sofmapに売っているのを見た事があるくらいで、
ディスクを中古で入手するのはなかなか厳しいですね。

公式通販が限定100セットで「嗚呼、素晴らしき孕ま世界」と
抱き合わせで売られたんですよね。
「嗚呼、素晴らしき孕ま世界」を持ってなかったので、
まぁ良いかぁってそのセットを購入したんですが、
そのセットも完売して、その後には予想通り単体で通販が再開されたんですけども、
予想外だったのは、
その単体販売分には公式特典のテレカは付かなかったんですよね。
だから、ユーザーが入手できたその公式特典の数は100枚しかないんですよね。
秋葉原のKBOOKSにそのテレカがあったんですけど、
値段が10000円とすごい価格になってたんですよね。
セット販売の時に買っておいてよかったと本当に思いました。

しばらくはGRANDEEからは新作は出なくて、
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!のグッズとかでやっていくんでしょうかねぇ?
OVA化しそうな感じがしますけども。
とりあえず、ファンディスクを出して欲しいですね。
低価格モノの価格とボリュームで良いんで、サブヒロインの3人分を出して欲しいかな。

全然関係ない話なんだけど、仮面ライダーWを見てて、メモリを構えた時に
「サイクロン」とか「ジョーカー」とか言うんだけど、
あんなノリで「自由性行為許可書」とか言うのを想像したら、
なんかすごくカッコよく思えてそれが面白かったんですよね。
次はあんな感じで言うようにしてもらいたいですなぁ

続編が出るのか解りませんが、この世界設定は好きなので、
低価格モノに戻っても良いから続けて欲しいですね。

とりあえず、ひまりは俺の妹兼嫁。


何かの参考になれば嬉しいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以下、ネタバレ含みの感想です。
致命的なネタバレを含みます。注意してください。

妄想とか色々と書きます。

この世界設定だと、やっぱり凌辱的な内容が欲しくなるんですよね。
凛のルートで「他人に使われたらその場で舌を噛んで死ぬ」ってな感じで、
主人公への想いを伝える場面があったけど、
私の場合は凌辱の妄想が一気に広がったんですね。

凛がまだ処女の時に、どこからか来た「非イケメン」が凛に
人が多いところで許可証を使って、抵抗して何とか逃げようとする凛を
公開レイプするんですな。
死なないように口にはモノを詰められて、
嫌がる姿にその「非イケメン」は、国から支給された妊娠促進剤を投与して、
自分もなにやら妙な薬を飲んで興奮状態となるんです。
たいした愛撫もなしに血が飛び散るほどガンガン突きまくって、
「非イケメン」は薬のせいか異様に早く大量に射精して、
今まで抵抗していた凛も抵抗しなくなり、ぐったりと動かなくなったところを、
口の詰め物を取った「非イケメン」が、凛にキスというか口の周りを
ベロンベロンと嘗め回すような感じでファーストキスを奪われた時点で初めて
全く動かなくなった凛の目に涙が耳の方に流れて、
「非イケメン」は去っていくんですな。
その後に主人公が現れて、いろんな想いで、全く動かない凛に対して許可証を使って、
主人公も泣きながら子作りをする・・・
ベタな感じだけど、そんな凌辱パッチでないかなぁ・・・

あと、やっぱりペナルティを受けるの話は欲しかったですね。
明るい感じで終わってもらっても良かったけど、
見た目がちょっとアレな人と無理矢理やらされるトコとかみたかったんですけどねぇ。
そういうのとか、男として生まれたけど男にしか興味がないそういう人々の
更生施設送りになって、ケツを狙われたりとか、そういうのが欲しかったなぁ。

ひまりのルートに行く前に恵那のルートで「妊婦性行為許可証」を貰うと
妊娠しているはずの恵那が普通の姿で出てくるのでちょっと変な感じになりますよね。
まぁ、シナリオ系だとちょっとガッカリだけど、
エロ系なんでその程度の話のつながりが変でも別に問題ないですけどね。
そもそも、妊婦性行為許可証の存在自体が矛盾しているような気がしますけど。

ボテ腹がメインヒロインの静菜以外は全員あったので満足しましたね。
静凪ルートの時にはWボテになるのかと思ったら紗雪だけでしたし、
ちょっと残念でしたなぁ。

何よりもひまりのボテ腹Hがスク水を着たままなんですよね。
腹とちちを見せないでどうするかってな感じです。スク水を着せるのは良いよ。
それはそれで大正解だけど、1回しかそういうシーンがないのなら
差分で出して欲しかったですねぇ・・・

ひまりに関しては最初の騎乗位が動かなかったり、
初体験がスク水エプロンとか特殊だったり、何かとガッカリしました。
とりあえずその幼い真っ裸を見せて動いてくださいよと。
でも、ひまりは可愛いから許す。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open