RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】サイン会に参加してきました。

・「まじからっと☆れいでぃあんと」のサイン会イベント

2/26(金)にsofmapアミューズメント館で
「まじからっと☆れいでぃあんと」の発売イベントとして
原画を担当したちこたむ氏のサイン会が3部構成で行われました。

今日はそのうちの第1部に参加する為に、
平日なんですが、お休みをしまして朝から秋葉原に行ってきました。
まぁ、絵が良くて欲しくなったようなものですからね。
その原画師のサインならば欲しくてたまらないんですよ。


今回は先着ではなくて抽選なのであまり早く行っても仕方がない。
10時から抽選開始という事で、その時間くらいにsofmapに居ればいいんだけど、
その前に、抽選する為にはアンケートはがきが必要なので、
今回予約した中で一番早くお店を開けるヨドバシカメラで買う事にした。


9時30分頃。
秋葉原に到着。予定通りヨドバシカメラで買おうとするけど、
結構な行列で進みも遅い。「まじからっと☆れいでぃあんと」を買う人も多く、
おそらく同じ目的の人も居てるんだろう。
もう一つレジがあれば早いと思うんだけどなぁ・・・


10時15分頃。
ヨドバシカメラから移動し、sofmapのアミューズメント館に到着。
抽選のクジを引くための列を作っていたのでそれに並ぶ。

あぁ、この抽選で全てが決まるんだな・・・

是非とも当たって欲しいものなんだが、
実はこういうのって、当たった事が少ないんだよなぁ・・・

前の人が次々と抽選を行っている。
自分は握り締めて折れ目がついたアンケートハガキを見ながら、
当たるイメージだけを繰り返す。

そして、自分の番。運命の時ですね。


はい、次の方どうぞ
> (゚д゚ )

( ´ロ`) <
あ、はい。

はい。ハガキとレシートは確認しましたので、
ココからクジを引いてください。
> (゚д゚ )

( ´ロ`) <
解かりました・・・



( ´ロ`) .。oO
・・・頼むぞ。



( ´ロ`) <
はい。これをお願いします。

あ、アタリですねぇ
> (゚д゚ )




ドクンッ ((( ´ロ`)) <
・・・




では、シートをお渡しします。こちらが整理番号(69)となりますので、この順番に並んでいただきまして、この時間に再びこちらにお越しください。
> (゚д゚ )


( ´ロ`) <
ワ カ リ マ シ タ ァ 。




スタスタスタ・・・


( ´ロ`) .。oO

(*゚ロ゚) < きぃたぁぁぁっ!!!



しかも、俺の嫁の「69」をゲットとか、展開が素敵過ぎる。
エロい・・・実にエロい番号を引いたぞっ!!
休んでイベント参加して本当に良かったわぁ。


クジの箱の中を触った限り、クジが物凄く少なかったから、
100%当たる抽選だったんじゃないかと思ったんですよね。
先着順といえば店の前に沢山人が集まっちゃうから、抽選という形にして、
実質は先着順という感じだったのではないかと思ったわけなんですよね。

しかし、帰ってきてからいろいろ見てみると、
はずれたという人も居てるようなので、単純に運が良かったみたいですね。


12時30分頃。
店の前にはかなりの人が居てる。
1部でサイン待ちな人と、2部の抽選待ちな人ですね。
3年くらい秋葉原でいろいろやってるけど、
アミューズメント館のイベントは初めてだ。
裏の細いところに人が入っていくのは何回か見たことあるけど、
自分が実際に入るのは初めてだ。自分は「69」なのでちょっと遅め。


12時40分頃。
8階の会場に到着。
そうかぁ・・・ついにちこたむ氏に会えるわけだな。
ネットとかでの話を総合すると、かなり可愛らしい女性って事みたいなので、
ちょっと期待して登場を待つ事に。
これでK-1ファイターみたいなムキムキが出てきたら泣くぞ・・・
かなり釣られた事になる。

メーカーの人がしゃべってるんだが、まるで聞こえない。
もうちょっと元気に大きな声を出すように頑張れ。マイクを使っても聞こえない。
うーん・・・大事な事を言ってるっぽかったが聞こえなかった。

しばらくすると、紙を渡された。
サインに宛名を入れるんだけど、入れたい宛名を書くためのモノでした。
公式にその事が確か書いてなかったから、どうするんだろうと思ってたが、
やっぱり宛名は必要なんだよね。


13時00分頃。
ステージの横から女性と男性が出てきた。
あの女性がちこたむ氏なのかな?もしそうだとすれば、
結構可愛い感じのお嬢さんじゃないか。
私の知る限りの女性原画師の誰よりも可愛らしいかもしれん。
勿論、山本和・・・まぁいい。

男性の方は誰なんだろうと不思議にしていると、
ちこたむ氏にマイクが渡されてなにやらしゃべってる。

聞こえん・・・マイクがダメダメです・・・

折角のちこたむ氏の挨拶が聞こえなかった。
次にその男性にも渡されるが同じく聞こえなかった・・・
いいのかよ、これで?と疑問に思ったのだが、
ようやくマイクを調節して何とか聞こえるようにしたんだけど、
もうちょっと早くに調整をして欲しかったな。

ようやくサインが開始された。
もうココに30分ほど立たされている。
室内は暖かくて天気を考えて厚着した分、汗がダラダラ出てくる。
サインの台紙を団扇代わりにしたいが、折れるのでそれは出来ぬ。
何しろ「69」だからな。

やはり差し入れとか渡す人は居てるんだな。
こういうのやった方が良いんだろうかなぁ・・・

ちこたむ氏はサインをしながら全員に何かを話しかけてる。
公式のブログを見たら、人前は苦手みたいな事を書いていたんだよな。
苦手なんだけど一生懸命自分から話して接しようとしている姿が、
この人は良い人なんだなと感じたんですよね。惚れてしまうわ。

順番待ちしている時に、メーカーの方がいろいろと皆に話しかけてくれるようになった。
全員にアンケート的なことや、個人に今日は何本買ったんですかって聞いたりと。
その質問は自分に欲しかったなぁ・・・
そしたら「18本です。そのうち12本はこれです」って言えたのになぁ。
気軽に話せるこういう場が結構好きだったりします。
いろんな話を聞いてみたいんですよねぇ。

とうとう自分の番になった。
ちこたむ氏の前に移動し、サインをお願いする。
公式でのブログの事もあって、こっちからしゃべった方が良いのかなと、
考えてたんだけどどんな事をしゃべっていいのかまるで解からない。緊張する。
「女性だったんですね」とか「可愛いですね」とか、相手に対しての形容は
やはり駄目だろうから、自分のことで何かと考えた時に、
これといって面白い話なんか出てこないんだよなぁ・・・
まぁ、なるようにしかならないのかなぁと思ってたんですが、

ちこたむ氏だけでなく、隣の男性も巻き込んで話をしてましたね。

いや、向こうはどうだったか解からないけど、
私はちょっとした会話でしたが凄く楽しかった。
私の「名前」でいろいろと話をしました。


無事にサインも終わって、完成されたものをクリアファイルに入れて保存。
サイン会はこれで完了。


まじからっと☆れいでぃあんと 発売イベント ちこたむ氏のサインと69番 (640x480)

ネタ的には素敵な番号である「69」です。
エルトリンデと69なのはこれだけなんですよ!
俺だけの69・・・(*´д`) ハァハァ

しかし、抽選で当たった時は嬉しかったなぁ・・・
久しぶりに狙ったものが手に入った感じです。


Parasolの次を楽しみにしています。
 


【追記:2010/02/27】
あくまでも「私はこう思う」という話を少々。

いろいろと見ていると、複数回参加された方も居てるようで。
私も3種類欲しいなとは思いましたが、公式の案内には
1人1回の抽選と定められているので、はずれたら諦めるつもりでした。
全部で12本、うち秋葉原の店舗で7本買ってますが、
購入本数が多いからといって、自分勝手な解釈でルールを無視するのは
やはり良くないと思うので私はやりませんでした。

複数取る事で、他に参加したかった人が参加出来なくなって、
それが自分だった場合、非常に嫌な思いをする事になると思うから。
 

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

私がジブリールのドラマCD引き換えイベントに参加してる同時刻に
他ではそんな事になってたと思うとちょっと微笑ましいですね。
ジャンルが違っても同じ場所にエロゲ目的でいる事に
人間ドラマを感じたようなそうでもないような不思議な感じです。

お返事

こんばんわ。

26日はイベントや配布がいろんなところで行われてましたね。
まじからっと、ねこねこ3の発売イベント、
あまつみそらに、ジブリール4の配布等々。
各地でドラマがあったんじゃないかなw

金曜日の発売日にあの時間に秋葉原に居る人は、
大体エロゲィに関する何かを目的に来ている人が
半分以上居ると思うのですよね。

あまつみのそらには朝からsofmapPCゲーム・アニメ館前で
配布していて、雨が強まった中でもテントを張って寒い中
やっていたので頑張ってるなぁ・・・って思って
いつもは貰わない配布物を貰いましたよ。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

