RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】バレンタインイベントに参加してきました:encore

・「まじからっと☆れいでぃあんと」のバレンタインイベント

2/13(土)~14(日)の13:00からSofmap秋葉原パソコン総合館で
「まじからっと☆れいでぃあんと」のバレンタインイベントが行われます。
2/14(日)の第2部に参加してきました。

前日のスタッフの話で配布物に”若干の違いがある”というのが非常に気になったので
再び参加となりました。

イベントの流れは大体解かったので、今日は昨日のように9時前に到着するなどという
無駄足になるような事はせず、10時30分頃に到着するように移動しました。
今日は晴れているのと、混雑しないイベントという事で
昨日よりは人が多いかもしれないけれど、貰えないって事はないでしょう。多分。


10時30分頃。
今日もベルサールにそれらしき人が結構居てた。
しかし早く来ても意味がない事が伝わったおかげか、
人の数が昨日よりだいぶ少ない感じですね。
それでも情報によると、今日も凄く早くから来ていた人がいてたらしく
スタッフも表に出て並ぼうとするのを散らしてたりしていたようですね。

スタッフも昨日と変わっている。
昨日は服に缶バッチだけ付けていたんだけど、今日はお守りもつけている。
この微妙な変化が何を意味しているのかずっと気になってた。
てか、そのお守りは入手できなかったから欲しいんですが・・・(´Д`;)


10時45分頃。
今日は昨日より大人しい感じで、みんなその場を動かずスタッフの話を聞いている。
昨日はスタッフに向かって人が集まりましたからねぇ・・・(´-`)
今日も沢山居る中から、スタッフが触った人から並ばせる形でした。
その触る場所が近くの人からだと思ってたんですが、
ツカツカとこっちに歩いてきて、物凄く早い番号を手に入れることが出来ました。
なんと、シングルナンバーです。
コレが欲しかったからちょっと嬉しい。

並んでいる時にスタッフが列の写真を撮ろうとしている。
まぁ、スタッフなんでそのまま載せる事はないと思うんだけど、
すみません、自分顔出しNGなんで・・・
すぐに壁側に顔を向ける。

その後は、おかあさんと娘の親子が、配布台に置かれているバレンタインイベントの
POPを写真に撮ろうとしている。
なぁ、おかあさん・・・それを撮ってどうするんよ・・・


11時頃。
ようやく『整理招待状』の配布が始まる。
今回も『整理招待状』はビニールに入れてあった。今日は剥き出しかと思ったんだけど、
ちゃんと今日の分もビニールに入れてくれてたんですね。
無料配布とは思えぬ雑に扱わない丁寧さが凄く好印象に思える。

昨日は天気が悪かったから無かったんだけど、
小さな”パラソル”を上につけたパネルがなんだか可愛らしかった。


12時30分頃。
列再び形成開始。
『整理招待状』の配布は2列だったが今度は3列に。昨日と同じですね。
そして、並んでから『整理招待状』ともう一度予約券の確認を行った。
Parasolの人も、
「すみません、こういうの初めてなもんで覚えながらやってるんですよ」
見たいな事を言ってましたね。
明らかに慣れてるっぽい人と慣れてないっぽい人と分かれました。
多分、声が小さかったり、ウロウロしたりしてた人は
本当のParasolのスタッフなのかも。
つばす氏のサイン会やった時に居た人とかは慣れた感じで仕切ってたりしてましたけど
何者なんだろうなぁ・・・流通とかの人だったりするのかな?


13時頃。
エスカレーターで6階まで上がる。
6階のエロゲィ売り場の新作棚をどかして配布している。
エレベーターの方から登場したのは、俺の嫁のエルトリンデの中の人の倉田まりや氏。
あなたが2人目です。前日に成瀬未亜氏によって初めては喪失しました。
エロゲィ声優さんを生で見るのは。

Wikiで声の担当しているキャラとか調べたんですけど、
南雲えりくらいしか解からないんですよねぇ・・・あんまり縁が無かったというか。
持ってるタイトルはいくつかあるんですが、崩してない・・・(´Д`;)
じゃあ、エルトリンデでほぼ初めてな感じになるんですね。
可愛らしい感じのあの方から、どんなエロヴォイスを出すのか楽しみにしてます。

自分の番になって、声を聴いた。
この方も声が高くてアニメっぽい声でした。みんなこんな感じなのかなぁ?
「ハッピーバレンタイン♪」こんな感じで笑顔で手渡しをしてくれて、
私は普通に「ありがとうございます」って言った後も、
向こうから話しかけてきてくれたりと、
なんか「惚れてまうやろ」ってな感じにさせられました。いや、あの時は確実に惚れた。
さすが、嫁の中の人も良い人だ。名前覚えておくかな。

コレで今回のイベントは全て終了。


今回手に入れたものはこんな感じ

まじからっと☆れいでぃあんと バレンタインイベントで貰った物① (640x480)

まさかのシングルナンバー。
コレはかなり嬉しい。まぁ数には強い意味は無いんですけどねぇ。
シールは自力でエルトリンデを引きました。今回のはまた違うシールですね。
今回は日付が間違ってるサイン会とサントラのチラシは貰えませんでした。

まじからっと☆れいでぃあんと バレンタインイベントで貰った物② (640x480)

タオルと缶バッチでした。
缶バッチは今回はエルトリンデでした。
エルトリンデinエルトリンデで大満足箱です。神箱でした。
内容は昨日と同じですが、色が今回はピンクですねぇ・・・
ちょっとした違いってのはこの事なのかな?それともタオルの色も何種類かあったのかな?

それを確かめる一つの方法として

まじからっと☆れいでぃあんと バレンタインイベントで貰った物③ (640x480)

昨日、後輩が貰った物を入手しました。
いや、後輩が要らないっていうから貰った。決して奪ったわけではない。本当に。
あれ?おかしいな、シールが倉瀬秋奈かと思ってたんだけど、夕凪涼莉ではないか。
あーそうだったけかなぁ・・・この娘も好きなんだよな。

コレの中を見てみれば参考になるかも。

まじからっと☆れいでぃあんと バレンタインイベントで貰った物④ (640x480)

うーん、出てきたタオルの色は私の貰ったのと同じクリーム色ですねぇ。
コレが違う色ならば、タオルの色もランダムってのが確定したんだけど。
偶然同じになったか、それとも13日と14日で色を分けたか、
どっちなのかねぇ・・・まぁ、私としては3セット入手できて嬉しいですけどね。

エロゲィの事だけじゃなく、声優さんとも近くで接する機会があった
今回のイベントは、今まで私が出てきたイベントとはまた違って
いろいろと新鮮で良かったですね。楽しかったです。
今日来たのはコレだけの為だったんですが、来て良かったぁって思いましたよ。
こういうイベントが増えればいいんだけどなぁ。


今度はサイン会を行うようで、それには必ず参加したいと思います。
サインを貰えるかどうかは解からないですけどね。


【追記:2/14 23:05】
他のblogで公開されている配布物のタオルの色が確認できました。
初日で茶色ってのを見つけたから、タオルの色は最初からランダム?
となると、昨日スタッフの言ってた若干の違いってのは何だったんだろう・・・(´・ω・`)?
13日はクリームと茶で、
14日がピンク、何か
ってな感じなのかな?むぅ・・・解からん。


parasol

 

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open