RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C77コミケ1日目

・C77コミケ1日目でした。

28日の23:20にムーンライトながらに乗り、現地に向かいました。
実は20:30まで飲んでまして、おかげさまで結構眠れた感じです。
普段はながらではあんまり寝れないんですけどね。

東京に05:05に到着し、東京→有楽町→豊洲→国際展示場正門と移動します。
初めて使うルートなので、時間的にどうなのか全く解りませんでした。


並んだ場所 (1366x768)

携帯ではコレが限界ですねぇ・・・
一応正面に逆三角形が見える位置に待機しました。
今までは西館と企業に行く人の列は一緒だったんだけど、
今回から並ぶ列が別になりました。
当然私は企業の方なんですけども、
企業に向かう人の数だけでもこんな場所なんですね。
それにしても凄く寒い。でも夏に比べると全然余裕なんですけどね。

10:20頃に企業ブースの方に到着しまして、
この後、色々回りました。


1)でぼの巣製作所
今回、午前中だけでもコミケに参加したかった理由は、
ユーフォリアの「それでもオレはやってやる!Vol.2」の
先着200名にもらえるテレカですね。汁まみれテレカが実にすばらしい。
あとは冬コミセットの「神楽道中記冬コミ出張編」が良さそうだったからかな。

と言う事で、会場の最奥地にあるでぼの巣に並びました。
列自体はそれほど長くは無いけれど、1人あたりの処理が結構遅いので
40分待つことになりました。

何を買うのか見ていると、「冬コミセット」は当然として、
「それでもオレはやってやる!Vol.2」を買う人も多かったので、
テレカの残数が非常に気になって仕方が無いんですね。

自分の番になって、「冬コミセット」と「それでもオレはやってやる!Vol.2」を買う。

でぼの巣製作所 (640x480)

テレカはちゃんと付いてきました。良かったぁ・・・
「冬コミセット」を購入すると、12:00~14:00に山本和枝氏に
冬コミセットに入っている色紙にサインをしてもらえるんですね。
折角なんでサインしてもらいました。

それにしても・・・相変わらずご立派なお体をされてますなぁ・・・


2)Nitro+
次はNitro+に並びます。相変わらず女性がものすごく多い。
列の最後尾がかなり遠くにあるので、時間内に買えるかどうか心配になる。

ジョイマックス氏が前の女性に30分くらいで買えますよ~って言ってたんですが、
冗談で言ってるのかと思ったんだけど、列は結構頻繁に動いて
30分どころか20分で買うことが出来ました。

Nitro+ (640x480)

窓口が多いから処理が早いんですね。
まさかでぼの巣より早く買えるとは思ってませんでしたが・・・

Nitro+のセットですね。
買うか買わないか迷ったんですけどねぇ・・・ちょっと5000円は高い気がします。
後に通販するような感じもしますしね。
まぁでもNitro+はずっと買ってるんでその流れで買ってます。
以前のBOX仕様の時は高いとか思わなかったんですがねぇ・・・

袋は夏のときと同じものですね。


3)みなとそふと
予定していたモノは全部買えて、時間もあと1ヶ所分は並んで買えるくらいあるので、
ブラブラと見てまわる。みなとそふとを見つけたのでちょっと様子を見てました。
うーん・・・あの松風のボトルはちょっと欲しいなぁ・・・
冬のセットは5000円かぁ・・・Nitro+の5000円よりは遥かに出しやすい。
この後、埼玉に行く予定があるので、紙袋とかはは絶対に見せられないし、
どこかに保管するにしろ、帰りにそこに寄らないといけないのが辛いな。
とにかくカバンに入らないんだよ、風呂桶とかボトルとか・・・

しばらく考えた結果、買うことにしました。
列の最後尾が外だったので並ぼうと出てみると
列が無い。ブースの前に出てみると、本日分完売の張り紙が。
あぁ・・・無くなっちゃったのか・・・
まぁいい、元は買うつもりは無かったんだから。



こんな感じで今日の予定は終了。
12:30に会場を出ました。買ったものは両方とも小型のものだったので
カバンに全部入ったので、そのまま移動できます。

私はコレで今回のコミケは終了。
まぁ、本来は不参加だったんですけど、ちょっとだけでも参加できてよかったかな。
今回は欲しいものが少なかったんで、助かりましたけども。
それにしても抱き枕の数は凄く多いですな。欲しいのもいくつかあったけど、
予算的にはちょっと無理だ。

この後の2日目、3日目に参加される方には楽しんできてもらいたいと思います。



【以下雑談】
さて、私の移動はまだまだ続きます。
この後、埼玉県のある場所まで移動し、到着したのは15:00です。
現地で色々やって、再び東京にやってきたのは17:30だった。
さてどうするか。
JRの在来で名古屋まで帰ることは出来なくなっている。
このまま関東の家に帰って、明日の朝に帰るのが体力的にも良いかもしれない。
帰る途中でコミケ2日目に参加して、みなとそふとだけ買って帰るってのも考えた。
そうすると、18切符が1個消費してしまうんですね。
この後、何回も名古屋と関東を往復するのであまり消費したくない。

実は在来でも今日中に名古屋に帰る方法はある。
豊橋でJRから名鉄に乗り換えれば帰れるが、乗り換え時間が4分しかない。
もしコレに乗れないと、どこかにお泊りする事になってしまう。
名鉄への乗り換えはした事ないから、どういう風にすれば乗れるのか
4分の間に探す必要がある。そして名鉄で名古屋までの運賃は1080円だ。

危険を冒して1080円で名古屋に帰るか、
1日遅らせて18切符を1個消費して安全に帰るか・・・

何とかなるか・・・という事でその日のうちに帰る事にしました。
東京→熱海→浜松→豊橋とJRで移動し、ホームに到着後、走って名鉄に向かう。
名鉄の切符売り場が1つしかなく、しかも券売機ではなく人が色々やってるので
結構遅いし、自分の前には2人居てる。間に合うんか?

切符を購入し、本気で走った結果、何とか乗ることに成功した。
気持ち悪い。久々に本気で走ったから吐きそうだ・・・
しかし、名鉄だと自分の家の最寄り駅には止まらないので
結構歩かないといけない。0:00頃に駅を降りると、歩いて家に向かいます。

そしてあることに気がつきました。
そういや今日は飯を食ってなかったな・・・
帰りに松屋で飯を食べて家に帰ると、1:00でした。

いやぁ・・・解っていたけど、凄く疲れたなぁ・・・
昨日今日で何百キロ移動してるんだよ・・・
ひょっとしたら千キロ超えてるんじゃなかろうか。

コレで明日の朝から部屋の片付けができるな。
その前にblogを書かなきゃ・・・
 

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

初めまして、つらつらつつら~のbrewという者です(ペコ


豊橋の名鉄は結構やっかいですね(^^;

JRのホームから一番端のホームまで移動ですし、階段結構多いですし…(笑)

自分もたまに名鉄の横の飯田線という車両を使うのですが、名古屋行きのJRだと1分1秒が非常に重要になってきますしねorz

お返事

はじめまして。

豊橋に名鉄があるとは解っていたんですが、使った事がなかったんで、
乗るための全てを4分間でやらないといけなくて怖かったですね。
JRの改札出るのかどうかも解らなかったですから。
それに、豊橋駅って新幹線ホームもあって結構大きな駅なんですよね。

階段を全速力で駆け上り、とりあえず周りを見渡して「名鉄」の文字を探し、
3番線名鉄の文字を見つけて、全速力で階段を駆け下りて、
券売場みたいなところに2人居てるんだけど、まぁ動きが遅い。
そこでかなり時間をロスして、電車に乗り込んですぐに扉が閉まったという
結構ギリギリだったんですね。

それに乗り過ごせばJRだと岡崎まで、名鉄だと鳴海までしか行かないから、
大ピンチだったんですけども帰れてよかったです。

飯田線ってば長野方面に延びる線ですよね。
あちらは未知の路線ですよ。

また見に来てくださいね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open