RSSリーダー
2017/05   《  2017/06  》   2017/07



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】4月28日の色々 の続き

・4月29日のエロゲィについて

4月のメイン週の売り買いは4/29に行ってました。
今年は29日が金曜日の祝日で前日の28日に発売したタイトルが
非常に多かったんですよね。
今回は売り買いは無いのでゆっくりとできるところでしたが、
中古買いしたいタイトルで予約特典付きを狙いたいのが多いから
早めに行ってきました。

秋葉原に到着したのは12時頃。
だいぶ暖かくなってきました。


まずはヨドバシカメラ。
「PURELY×CATION」を予約しようとしたんですが、
予約できなかったので一般買いに変更しました。
4/28には千葉のヨドバシに行ったんですが新作は予約くらいしか
取り扱ってないのかな。非常に寂しいことになってました。
秋葉原のヨドバシもエロゲというかエロフロアがだいぶ狭くなりましたねぇ・・・
エロゲもだいぶ少なくなりました。寂しい限りです。

新作はボチボチあるけども、「PURELY×CATION」は無いですなぁ。
その時には新品で買っても買わなくてもどちらでもいいっていう感じに
なっていたので、新品買いはもうあきらめました。
その後、通販で見ると在庫が復活してましたが、
もう今更買う気にはならないですね、たぶん。
ヨドバシポイントがいっぱいあったら買うかもくらい。


次はTRADERを周ります。
今回のメインとなる鬼特価での中古買いですね。
TRADER3で新作の予約をしていたので、
とりあえずTRADER3に移動。

4階は人が大量に居ました。最近見なかった活気がありますね。
気になる中古はボチボチありますが、種類としてはあんまり多くない感じがします。
買取価格の下がってるタイトルはやはり数が多いですなぁ。
その中で買っても良いと思える中古は2本あったのでそれを持って
レジに向かいました。
しかし、予約特典付きで確保したい「珊海王の円環」は
大量にある中古の中で予約特典付きは1本しかなくて、
それを確保したのですが、その予約特典が見つからないということで
予約特典なしに変更になってしまいました。

さすがに予約特典無しだと買う意味がないのでキャンセルして、
1本だけ残った中古も1本だけ買うのだと意味が無いので、
同じくキャンセルをしまして、結局予約したタイトルのみ購入となってしまいました。

いやぁ・・・運がないというかなんというか・・・(´Д`;)


次はちょっと紙風船に移動。
TRADERの鬼特価は複数買う事を想定して結構値段が高値なんですよね。
タイトルによっては-500したとしても紙風船で買った方が安いタイトルも
あったりするので、新作の価格を確認しに行きます。
あとは君風船だと予約特典がちょっと高いけど別売りしてるので
最終手段としてはここで予約特典を買うという事でその在庫も確認します。

紙風船ではちょうどタイムセールが始まったところで
結構混雑してました。新作もボチボチありますが、TRADER以上に
在庫が無いですなぁ。売り買いのサイクルが早いのかな。
いくつかある新作の価格を確認するとTRADERよりはちょい安いくらいで
あえて紙風船で買わないといけないタイトルは特に無さそう。
これで気にせずTRADERの鬼特価でガッツリ買える感じですな。


TRADER本店に移動。
TRADER3よりは種類も多いし、人も少ない感じがします。
さて、こちらで陣取りますか。

そして1時間ほど滞在してウロウロとしていた結果、
いつ以来かという数のタイトルを買う事になってしまいました (;´Д`)
写真も纏めればいいんですが、「いくつあるんだよ感」を出すために
あえて個別で載せていきたいと思っておりまする。

鬼特価 1本目

「この恋、青春により。」です。
値段は7160+税と非常に高いのは、
予約特典CDとsofmap店舗特典付きだからですね。
このタイトルは未開封ではないのですが、ディスクは未開封らしい。
そして内容が全付きになってますね。
実は、これを買うか、未開封の予約特典CD付きの方を買うか迷いました。
sofmap店舗特典は設定資料集っぽいのでそこまで要るかというと
別になくてもってな感じだし、何よりネットサービス保障外ってのが気になる。
だから、未開封の予約特典付きにしようかと思ってました。

でも、なんでディスク未開封なんだろうか。
ディスク未開封であるという事はゲームではなくその内容物を
確保したいという事だったと思われる。同じく複数買いではないだろうか。
じゃあ何か内容物が抜かれてる可能性があるなぁ。
TRADERとかアンケートはがきが無くても余裕で「全付き」とかになってるから
なにか、応募券とかの交換できるモノとかが抜かれてる可能性があるけど、
さすがにそういう特典はチェックされてるはずだよなぁ。
じゃあ何が目的で開封したのか。
調べてみると色紙が4種類あってランダムで入ってるんですね。

Σ (゚Д゚ )!! 4種類集めるために開封して、重複分をそのまま売ったんじゃね?

そう考えるのが自然ではないだろうか、そう考えれば未開封とほぼ同じでは
無かろうかと、DLコンテンツも未使用なのではないのかと、
そう思い込むことにしまして、開封済みの方を確保しました。
さて、誰の色紙が入ってるんでしょうかねぇ・・・
これはsofmapの特典付き+擬似未開封だったので
このタイミングで買って正解。

鬼特価 2本目

「珊海王の円環」です。
6663円+税と在庫数からすればもう少し安くても
良い気がしましたが仕方ありません。
TRADER本店でも予約特典付きが無くて、お店の方に探してもらって
未開封の予約特典付きを確保できました。予約特典CDがなぜか
開封されますが、別に問題ないかな。
購入後にTRADER2に移動しましたが、
そちらにはそこそこ未開封+予約特典付きがありましたね。
これは未開封+予約特典が確保できたので
このタイミングで買って正解。

鬼特価 3本目

「あなたをオトコにしてあげる!」です。
5982円+税と買ったにも値下がりしてましたが、今では5000を余裕で
切ってそうですなぁ。まぁ仕方がありません。
最近はチュアブルソフトの絵が良いように思えまして、
前回は新品で買ってましたな。今回は欲しい特典が無かったので
中古買いになってましたが、特典の種類がテレカとかだったら
複数買いしてましたね。そういう意味では助かってますが。
この左から2番目の娘がビジュアル的に非常に好みなんですなぁ。(*´д`)
なのでメディオ!のCDがあったら確保したいですなぁ。
もう少し待っても良かったけど、未開封を確保したことで
このタイミングで買ったのはありかな。

鬼特価 4本目

「ワガママハイスペック」です。
4982円+税とだいぶ下がってましたが、今だったらもう少し安いかも。
やはり数は多くて値段もだいぶ下がった感じなんですけど、
中古で買っていく人も多くて、未開封がどんどんと売れていく感じでした。
むしろ未開封ではないのを見たことは無かったんですけども。
TVアニメとかオリジナルよりも先に始めちゃう時代なんですねぇ・・・
これは未開封も確保できたしこのタイミングで買ったのはありかな。

鬼特価 5本目

「なまラブ」です。
6830円+税とちょっと高いなと思っていたんですけど理由がありました。
特典が「特典CD」となっていたので、予約特典CDかと思ってましたが、
実はげっちゅ屋の店舗特典CDだったんですね。
予約特典CDっていうのはありませんでした。
実はあんまり買うつもりはなかったんですけどね。
公式を見るとサンプルが8つしかないので不安はありますけど、
エロ頑張ってます的なタイトルにしろパッケージにしろ感じる部分があったので
確保しました。一回パッケージを取って、元に戻したんですが、
また確保するという不可思議な動きを見せてしまいました。
妹は良さそうな感じがしますなぁ。
これはげっちゅ屋の特典付き+未開封だったので
このタイミングで買って正解。

鬼特価 6本目

「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」です。
6182円+税とちょっとだけ安くなってました。
「Galette」の系列のタイトルのような感じがしますが、
なんか関係があるんでしょうか。
TRADER3で確保しようとしていたタイトルで諦めたんですけども、
未開封と予約特典付きは結構ありましたね。
妹というかちっちゃい娘は好物でもあるので当然の確保になります。
これは予約特典付き+未開封だったので
このタイミングで買って正解。

鬼特価 7本目

「ソラコイ」です。去年の12月発売のタイトルですね。
2482円+税とだいぶ安くなりました。
これも発売した時に買おうかと思ってたんですが、
未開封が無くてあきらめたんですよね。そして買いやすい値段になったので
このタイミングで買いました。見知らぬ幼馴染が現れたというような
なにか不思議な感じのするお話になりそうな気もするんですよね。
見た目がほぼ同じという事でほぼほぼ同一な感じもしてくるんですが、
どういう経緯を出してくるか楽しみですね。
この値段なら買って正解ですね。

鬼特価 8本目

「ノラと皇女と野良猫ハート」です。今年の2月発売のタイトルですね。
6582円+税とえらい高いのは特典CDが2つ付いてるというのもありますが、
元のタイトルの値段もまだ高値なんですよね。
このCDは早期予約特典で全部で5つあるうちの2つだから中途半端ではあるので
どうしようか迷いましたが、とりあえず確保することにしました。
残りの3つを単品で探すより、5つセットの方が見つかりやすい気がする・・・(;´Д`)
このタイトルのパッケージが真ん中が凹みやすい感じなんで
中古は殆ど真ん中が凹んでるのが多いですねぇ。
でもここまで高いのは評価が高いのかなぁーって思ったりするので
期待はしてるんですけども。
これは早期予約特典の2枚付きだったので
このタイミングで買って微妙だったかも。
どこかで残りの早期予約特典CDが確保できれば買って良かったなってなりそう。
残りのCDを探すかぁ・・・

鬼特価 9本目

「とろとろりっち~姉ちゃんとその友達と僕。」です。3月発売の同人モノですね。
1740円+税と定価と60円しか違わないんですよね。
これはもうパッケージを見て気になったので買ったんですけども、
ショタ食いな感じの内容なのも決め手ですね。
これはこのタイミングで買って正解。

鬼特価 10本目

「絶対服従催眠アプリ~憧れの先輩は僕の操り人形~」です。3月発売の同人モノですね。
1630円+税とこちらも少ししか定価と変わらない。
クレージュエースは買い続けてますからね。
今回も当然の購入となります。店舗特典付けてくれたら
新品で買うんだけどなぁ・・・
でも、最近はsofmapでも取扱いがあって1400円くらいなので、
単体ならそっちで買った方が安い時もあるんですけどね。
でも、鬼特価であればこれはこのタイミングで買って正解。


以上の10本かな。
結構大量に買ってしまいました・・・(´・ω・`)
実際には2~3本買って様子見にするつもりだったのに、
余計な出費でちょっとこの後が大変になりそうな予感です。


次はメディオ!に移動。
予約したタイトルを確保します。
入店早々、けたたましい音が鳴りました。
そうやらTRADERのセキュリティ解除がうまくいってなかったようですね。
自分が悪いわけではないけどなんか恥ずかしい。
予約したタイトルを回収する。


次はげっちゅ屋。
いやぁ、げっちゅ屋もあんまり来なくなりましたなぁ・・・
今回もげっちゅ屋限定のタイトルだから買うって感じで
それが無ければ何ヶ月かげっちゅ屋から離れてます。
店内もあんまり変わらないですなぁ。
予約したタイトルを回収する。


次はアキバ☆ソフマップ1。
今後、sofmap分はアキバ☆ソフマップ1での購入になりますね。
並びの列を見るとやはり多いんですけど、レジも多いので
そんなに並んでいる感は無いんですよね。
予約したタイトルを回収する。


以上ですね。

いやぁ、散財したなぁ・・・(・ω・)
ヨドバシカメラで「PURELY×CATION」が無くて良かったなぁ。
でも、あったら中古での買い物は抑えられていたかも。

しばらくは大人しくするしかない感じになりましたけど、
大量に買ってる時には楽しかったですね。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

4月メインの週お疲れ様でした。

忙しい中での売り買いのようですが結果うまくいって良かったですね。
私は木曜日に行けましたが雨が降ってました。
今回は注目ソフトが多いので行列を覚悟してましたが意外とそうでもなかったり。

4/22
お兄ちゃんは、私たちのおもちゃ 公式通販

4/28
淫妖蟲 獄 フルパック版 sofmap

淫蜜の宝箱II sofmap

魔装の国のアリス sofmap

学園淫辱輪舞曲 廉価版 紙風船

ごっくんアスリート! 廉価版 紙風船

ワガママハイスペック sofmap げっちゅ屋 メディオ TRADER グッドウィル

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org846728.jpg.html
パスワード eroge

「お兄ちゃんは、私たちのおもちゃ」は正直私の好みから大きく外れるのですが
WAFFLEはもうメーカー買いと決めてるので特典DLに期待します。
最近はsofmapで特典CDが付かないのが増えてますね。

「淫妖蟲 獄 フルパック版」はDL版をプレイしてなければ迷わずフルパック版ですね。
予約特典付属のDLコードも確実を押さえるために予約で購入しました。

「ワガママハイスペック」は今回「タラレバ」が延期になったので
唯一の複数買いになりました。
昼頃に買取価格4400円と少し下がった程度で売れましたがそれでも
差額が5000円位あるのでキツイですなぁ。布物の特典が悩ましいです。

>TVアニメとかオリジナルよりも先に始めちゃう時代なんですねぇ・・・

しかも5分アニメですからね。宣伝としてはコストも抑えられるけど
気づかれない可能性もあるんじゃないでしょうか。


>この恋、青春により。
>Σ (゚Д゚ )!! 4種類集めるために開封して、重複分をそのまま売ったんじゃね?

定価9800円もするのに「カブり前提の運任せ」でしか手に入らない特典は
いかがなものかと思いました。
tsumierogeさんの仰る通り中身だけ抜き取る人もいるでしょうし、
少なくともパッケージに同梱する内容とは思えません。
店舗特典や店頭イベントなどやり方は他にいくらでもあったでしょうに。
このメーカーは最近秘かに注目してたのですが今回の件は非常に残念です。


>今後、sofmap分はアキバ☆ソフマップ1での購入になりますね。

そういえばtsumierogeさんはずっとAM館で購入されてましたね。
私はAM館では一度も予約したことがないのですが、行列が出来ると階段まで並ぶとか。
ここ最近頻繁に配置替えをしてましたが正直良いと思わなかったし、規模も縮小してたので
「もうエロゲ買いたきゃアキバ☆ソフマップに行け」という感じに受け取れましたね。

駿河屋が秋葉原にオープンしたのはご存知ですか?
今後らしんばんやK-BOOKSに並ぶ店舗となる可能性があるので
1度チェックしとくのも良いかもしれません。
ただ通販サイトは取り寄せに時間がかかるようになって利用しづらくなるようですが。

No title

延期なども重なって4月は新作8本確保しましたよ。セクロスフィア以外は買って正解でしたね。散財したけど心地いい充実感・・・

お返事

おはようです。
みんな大量に購入したんですなw

>にこごり さん
雨の中お疲れ様でした。

WAFFLEの特典はsofmapがアペンド付ける場合と付けない場合がありますね。
今回はミドルプライスという事で付けなかったんでしょうかね。
WAFFLEも最近は下がるのが早いんで複数買いが減るのはありがたいですが、
アペンドが無いのはちょっとさみしい気持ちになりますね。

ワガママハイスペックは5本購入ですか。
凄いですなぁ。もう今の自分ではどこまで下がるか解らないタイトルを
買う事は難しいですなぁ。でも4400で売れたのはだいぶ高い感じが
しますね。でも特典がいっぱい付くのでそれでも差額が5000くらいになるのは
仕方ないんですかね。
げっちゅ屋の特典に割れ物があったんですね。
割れ物単体の特典だったら買ってたかな。皿とかコップとか好きなんで
単体特典だったら狙って買いますけども。
昔はCOMROADで割れ物特典多かったんですけどねぇ・・・

「ワガママハイスペック」は5分アニメだったんですか。
ちょっと見てみたい気がします。

この恋、青春により。みたいにランダム特典は多くは無いけどたまにありますよね。
当たり色紙入りとかそういうのになると割合も気になるし、
そこまで行けば挑戦する気も失せますけど、4種類くらいだったら
挑戦したくはなりますけど、何本買えば良いんだろうってな
感じになりますよねぇ・・・
中古で売るときに誰の色紙か解るようにしておけば
ひょっとしたら売れやすくなるかもしれませんねw
落ち着いたり、人気が集中したら解らなくすればいいし。

アミューズメント館は以前だと外にまで列ができていた時がありました。
それでも列が動くのでそんな待ってる感は無いんですね。
どちらかというとげっちゅ屋の方がキツイ印象でした。
でも、最近フロアが変わって人も変わったせいかレジが非常に遅く
何より特典が付かないタイトルの予約券が無い事も多くて
アミューズメント館からアキバ☆ソフマップに変えましたけど、
今回使ってみて特に不便に思わなかったので今後はアキバ☆ソフマップ
になるかな。5月分の予約もアキバ☆ソフマップになります。
プリキュアとかDVDの予約もアキバ☆ソフマップになりそうです。

駿河屋は名前は聞いたことあるけど利用したことは無くて、
通販で利用するお店って印象でした。
それが秋葉原にあるんだったら5/8にちょっと見てこようかな。


>とも さん
おぉ!ともさんもかなりの数を買われてるんですね。

「セクロスフィア」はダメでしたか。
どんなゲームか調べてなかったですけど、中古でボチボチ見かけたんで
どうなのかなと思ってましたけども・・・
自分も今回大変なことになりましたが、散財して鼻からムフーってなりました。

他にはどんなゲームを買われたんでしょうかねぇ?


■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

