RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【エロゲ】2月27日の色々 の続き

・2月27日のエロゲィについて

2月のメイン週です。
今回は売り買いがあるので久しぶりの土曜日の秋葉原でした。

秋葉原に到着したのは12時頃。
スッキリしない天気でした。


最近は休日も出社してるので日曜日の秋葉原が多かったのですが、
今回ばかりは土曜じゃないと買取額が落ちてしまうんで
土曜日の秋葉原になりました。
日曜日の歩行者天国に慣れてしまっているので、
中央通りが横断できないのが何とも不便だなと再認識しました。


まずはTRADER3。
この店舗で売り買いが完結します。
まずは売るために買いましょう。
4階にはたくさんの人が集まっていました。
1月は少しさみしい感じでしたが、今月は賑やかですね。
中古も多くありますが、まずは予約したタイトルの回収。
回収したタイトルをそのまま3階に持っていく。
買取も待ちが少ないのですぐに終わるのかなと思いきや、

ただいま1時間30分待ちです。

すげぇな・・・
たまにTRADERはこういう待ちがありますよね。
エロゲだけとは限らないんですが、紙風船が今回は買取アップが
無かったりするんでそういう影響も多少はあるかも。
他の店舗に持っていくことも考えましたが、
そのまま査定することにしました。
TRADERでは、査定を始めた時点の値段になるので、
1時間30分後にはえらい下がっている可能性があります。
嫌な予感しかしません。

中古を確認すると、買取価格が下がったタイトルも
6000円を超える価格ですな。
うーん・・・さすがに鬼特価期間のTRADERは高いな。
タイトルによっては6900円もあるし、そうなると
新品とあんまり変わらなくなるんですよね。
単品で買う事を考えると非常に高い。


次は紙風船に移動。
紙風船も人が多めな感じですが、
入り口前には新作のタイトルも並んでますね。
「罪ノ光ランデヴー」のシンプル版が多く積まれてます。
やはり複数買いした方も多いようですね。
新作だと単品ではやはりTRADERの鬼特価を考慮した値段よりかは
安いんですよね。ただ、中古の在庫が非常に少なめでしたなぁ。
中古を買うなら紙風船も考慮したかったんですが、
欲しいタイトルが無かったりするんで、どうしようかなと迷う。


TRADER本店に移動。
こちらも人がいっぱいですね。
中古も3号店と同じくらいあるんだけど、値段に関しては同じなので、
未開封と特典付きがどのくらいあるのか確認します。
本店は3号店に比べて未開封と特典付きが若干多い傾向に
あるような気がします。


TRADER2に移動。
こちらはいつもの張り付きの方が居てますが、
いつものように邪魔にならないようにしているので苦にはなりません。
そういえば、3号店の邪魔な張り付きの人は見かけなくなったなぁ。
こちらは狭い仲に人が集まるので混雑してますね。
2号店は他の店に無いタイトルが多くある気がするので
欲しいモノを探すも、やはり高いですなぁ・・・


sofmapアミュースメント館に移動。
土曜日なので町はどんなもんだろうと思っていたけど、
待ちは3人くらいしか居ませんでした。
しかし、レジがやはり遅い感じがしますね。
慣れてない感じがいまだにします。
予約分を回収してどうするか考える。


TRADER3の査定が終わるまでしばらくウロウロしてました。
再びTRADER3に移動。
まだ査定が終わってなかったので、とりあえず中古見てました。
「罪ノ光ランデヴー」がえらい減ってるなと思ってたら、
加護の中に「罪ノ光ランデヴー」の未開封中古だけごっそりと
入ってる方が居ました。
これは何だろう。
同じタイトルを大量に買う写真とか見たことがありますが、
それは新品で買ってる方で特典も付いて映ってたりするんですが、
これはそういう類ではなさそうな気がします。
転売でしょうか・・・お店としてはこういうのはありがたいのかもしれないけど
出来れば制限を付けてほしいなと思ったりします。

3階に戻ると査定が終わっていたので確認すると
朝に確認した値段での査定になってました。
2本で12000円超えってのはなかなか無い金額ですな。
かなりの高値で売れて非常に満足です。


こんな感じでした。

結局中古で何も買いませんでした。
中古で欲しいタイトルはあるけどやはり高すぎますね。
低価格モノや中古で欲しいモノはあるけど、
ここまでくると、今月は2本という事にしておきたい気分にもなり、
まぁ買ってもすぐにはやらないし、来月に回そうかなという事に。
欲しい中古もありましたが、3月に買う事にして今回は諦めました。

とりあえず中古で買うとしたタイトルを纏めておかないといけません。
何ヶ月か中古買いに回してるタイトルがあるのですが、
新作の棚にあると思い出すけども、あいうえおの棚の方に並ぶと
気が付かないんですよね。リストを作らないと。

今月は2本だけってのがなんというか
ちょっと落ち着かないですね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open