RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】おっぱいはいつから

・どうなるだろうか

ニコニコの開封動画とか相変わらず見てるんですけど、

R18のカテゴリでもおっぱいはダメなのかな。

動画の方では消しを入れたり、生放送の方ではマスキングテープを付けたり、
見えないように工夫がされていました。
動画の方は何回か消されたものもあるみたいで、
それはおっぱいが原因でというのではなかったかもしれないけど、
あーそうなんだと思った次第です。

動画の方は良く解らないけど、生放送なのはR18ってカテゴリがあって、
その中ではR18な内容がOKなのかと思っていたのですが、
そういうわけではないんですねぇ。
おっぱいだけならR18の雑誌でもないのでも出てたりするので、
そういう状況に慣れてしまっているせいか、なんで?っていう気持ちになります。

ニコニコに関してはエロゲに関する生放送とかやってみたいと
思っていたんですよね。
おっぱいがダメであれば、公式のページのサンプルとかも見せられないし、
公式のサンプルとかもっと"興味深い"ところがモザイク入りですけど
入ってたりしますからねぇ・・・そういうのもできないのか。
なんか、そういう流れからエロ重視ではないところが
おっぱいすら出さないパッケージやサイトに変えてきたりするのではないかと
ちょっと心配になってきました。

R18のカテゴリであれば、R18の内容で許される部分までを
出せればいいのになと思うんですよね。
確かにR18である証明がネットではより難しいのかなとは思うんだけど、
じゃあR18のカテゴリって何なんですかねと思ってしまう。

そもそもおっぱいってのは青年誌ではマンガで出てきたりしますけど、
おっぱいどころか犯されたりするシーンとかありますが、
その辺のカテゴリてのは良く解らないんですよね。
たまに少年誌でもおっぱい出てくることもありましたし、
そういう状況を考えてもなんだろうなと思ったりします。
ニコニコとかアカウントごとの制限が難しいからダメにしてるような気もします。

しかし、そもそもおっぱいは何故に女性だけ隠すようになったんですかね。
女性と男性の違いとなれば母乳が出る出ないくらいでしょうか。
なんか昔に男でも母乳が出るってのを見た気がするんですが・・・
女性が隠さないようになれば、おっぱいも普通に大丈夫になるのかな。
でも、逆に女性がおっぱいを隠さなくなる未来より、
男が隠すようになる未来の方が可能性が高い気もしますなぁ。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

大変にお久しぶりでございます。ニコニコについての話題でしたのでしゃしゃり出てみます。

ニコニコにおける「R-18」のタグやカテゴリは、放送者(動画製作者)が「18歳以上の視聴者に見てもらいたい放送をしている(映像を作っている)」という以上の意味はない、というのが最初からのお約束でありまして、いわゆる18禁コンテンツを流してよいわけではありません。

流せば視聴者の通報→運営の確認ののち「期限付き(繰り返せば無期限)の放送制限」等しかるべき処分を受けます。親告罪である著作権侵害と違って見てすぐに判断がつくものですので、割とシビアな判定です。

ニコニコ全体が利用者の年齢制限を特にしていないサイトですし、「ユーザー発の18禁コンテンツの提供の場」とすることがニコニコにとってメリットのあることだとも思えないので、これはまぁ致し方ないものだと思います。

蛇足ですが

連投すみません。

規制云々のご時世よりはるか前に確固たる地位を築いた紙メディアは、性表現についても比較的(大幅に)線引きがユルいのは間違いのないところですが、話題の「軽減税率」導入がここらの現状に楔を打ち込むのかもしれませんねぇ…。

エロや暴力に軽減税率はけしからん!からの規制(自主規制?)強化へと突き進む雰囲気もある今日この頃です。

…そういや、紙面の真ん中あたりにムフフな紙面があったりするスポーツ新聞も、宅配で購読すれば軽減税率になるんですかね?(気になってきたw)

お返事

おはようです。

おひさしぶりー
そしてお返事が遅れて申し訳ない(´・ω・`)

あーそういう事だったんですね。
以前はエロゲのパッケージとか公式のサンプルとか
そのまま流していたのを見てたんですけど、
本来はダメで、最近はちゃんとしてるって事なのかな。
「18歳以上の視聴者に見てもらいたい放送」ってのは
エロや暴力的なモノ以外で何があるのかなぁ。
自分のやろうとしてることはニコニコでは難しそうですなぁ。
残念。

まさか「軽減税率」まで出てくるとは思いませんでしたw
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

