RSSリーダー
2017/05   《  2017/06  》   2017/07

【エロゲ】2015年12月発売分購入検討

・2015年12月発売予定の購入検討をしました。

12月の検討です。
年末でいろいろと必要なモノも多いから
エロゲは抑え気味にする構えですが、
まぁ、年末に向けたセールとかもありそうなので、
どうなる事やら・・・


【確定】


巨乳ファンタジー3
WAFFLE : http://www.waffle1999.com/index.htm

sofmap、公式で購入済み。
もはや発売日を過ぎてしまってますが、複数買いをしてました。
基本的には公式とsofmapとあと1店舗だったんですが、
今回は+1店舗をやめました。抑制ってのもあるけど、
欲しいのが無かったのも大きいかな。
公式の特典付きの締め切りを忘れてて、次の日に予約したんだけど
ちゃんと公式の特典付きだったか、まだ段ボールを開けてないので未確認。
部屋の隅にポイーっとされてるので、
リナみたいに腐海に飲み込まれる前に確認しておかないと・・・
Wパックみたいにそろそろ巨乳ファンタジー系全部入りの
BOX化されないかなぁ。


お兄ちゃん!! 射精の管理は妹に任せて!!
アトリエかぐや TEAM Gassa-Q : http://www.a-kaguya.com/

げっちゅ屋で予約済み。
公式とげっちゅ屋でどちらを買うか迷ってるうちに
公式での予約が終わってました・・・
公式の通販のところで、特典のところに×が付いてなかったので
大丈夫かなと思っていたら予約受付ごと終わってましたなぁ。
今までだと公式特典は切れても本体はまだ売ってたりしたんですけどねぇ。
妹+射精管理というジャンルに引き寄せられた人が多数なんでしょうか。
かぐやはもう少し早く特典絵の完成を出して欲しいんですよねぇ・・・


TOUCHABLE BOX2:メモリアルパック
TOUCHABLE : http://www.touchable.jp/

sofmapで予約済み。
侵蝕零を売ろうかと探したけど無くて、
どういう事かと調べたら買ってませんでした。
なんで買ってなかったかは覚えてないですが、
おそらくはBOX化を期待していた気がします。
そうなると良い判断だったと自画自賛なわけですが、
新作がまた3月に出るみたいですが、BOX待ちですかねぇ。


野外学習 SPECIAL4
コンプリーツ : http://www.complets.co.jp/

sofmapで予約済み。
店舗特典が無いので中古でも良いのかなと思うんですけど、
コンプリーツは中古が高くなる可能性もあるし、
そもそも買う人もそんな多くなさそうだし
中古としての量もあんまり多くない気がするんですよね。
いくつかやった中では、絵とかシステムを人気のあるところと比べると
確かにちょっと足りないなと思う部分は多いけど、個人的にはちっちゃい娘とか
誰とでもってな感じで貞操観念が低い部分においては、
実用度が高く非常に良質なエロなんですよね。
自分の中では絶対的な安心感のあるメーカーなんで消えてほしくないから
新品で買うようにはしてます。ミドルプライスで買いやすいのも良いんですよね。
あと、新作かと思ってたんですが、セットモノなんですねぇ・・・
確か持ってたはずだから買い替えしないと。


淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 ~夜這いする孕女2同梱版~
Guilty : http://www.guilty-soft.com/

TRADERで予約済み。
いやぁ、これについてはいろいろと迷いました。
というのは、パック版を買おうとしたんで2を売ろうとしたんですけども、
自分が持ってる2って1とのパック版だったんですよねぇ・・・
この2を売っちゃうと1が無くなっちゃうんで、
パック版を買うか単体で買うか、手元の2をどうするか迷ってました。
結論としては1&2パックは手元に残して、パック版を買う事にしました。
2の本体がかぶっちゃいますけど、まぁ良いかってな感じですね。
パック化してくれるのはありがたいけど、パック化されてるのをパック化する時は
前回のパック分を全部取り込んだ感じでパックして欲しいですなぁ・・・


賢者の贈り妹
脳内彼女 : http://www.noukano.com/

sofmapで予約予定。
こちらも店舗特典が無いんですが、脳内彼女は応援しておかないと
男の娘が消えてしまうかもしれないので新品を買う事にしてます。
一時期は他のメーカーでも出てきたんですけど、
最近ではあんまり聞かないですなぁ。
エロゲの外で男の娘というのはボチボチ見かけるんですけども。
積極的に出してくれそうなのは脳内彼女くらいですから、
そっちの方も頑張っていただきたい。


無断貸し出し彼女
ブラックカラント : http://currant.jp/

TRADER、sofmapで予約予定。
一時期は消えそうな感じまで追い詰められたんですけども、
最近は黒いタイトルも増えてきてますが、
それでも白いタイトルが多い中では貴重な存在ではあるので、
新品で確保したいところではあります。
店舗特典としてsofmapの特典AVGは必ず確保しておきたいところなんですが、
TRADERの分は抑えた方が良いのかなと思ったりもしてます。
いつもの通り、どんなゲームか全く調べてはいないんですが、
無断貸出し彼女ってことで彼女に無断で誰かに貸出する(犯させる)のかなとなると、
「寝取らさせる」感じになるのかな。
オークソフトの「彼女は誰とでもセックスする。」みたいな
感じになるんでしょうかね。「彼女は誰とでもセックスする。」の方は
ヒロインの方が見せつける感じだったんですけど、
無断貸出し彼女の方は主人公の方が誰かにやらせるみたいな感じなので
またちょっと違うのかもしれませんね。


真痴漢王
Liquid : http://liquid.nexton-net.jp/

sofmapで予約予定。
うーん・・・liquidは店舗特典付けなくなりましたねぇ・・・
まぁ、その方が自分の都合で買えるのでありがたいけど
エロゲにおいてはちょいと寂しい感じもあったりします。
今回は痴漢ゲーですかね。
フルプライスで痴漢するゲームってのは最近ではあまりないのかな。
liquidの場合はおしゃぶり穴とか、素晴らしい発想をする印象が強いので
ある程度出尽くした感じのする痴漢シチュの中で
どんな新しいモノを出してくるか楽しみなんですよね。
公式通販で何か特典を付けてくれたらいいのになぁ。



12月はこんな感じです。

他にも買おうかと思ってるタイトルはいくつかあるんですけど、
基本的には中古で買おうかなと思っています。
まぁ、次に行った時に衝動的に予約をしてしまう可能性もありますが・・・
もう今年最後の購入になるんですねぇ・・・

1年なんてあっという間ですなぁ。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

誤凍結騒動で完全にタイミングを外しましたが11月もお疲れ様でした。
今回は長時間並ぶのと買取価格暴落を覚悟してたのですが
意外とあっさり終わりましたね。

君の魔名はリナ・ウィッチ 公式

今夜、妻が父に抱かれます… sofmap

ここから夏のイノセンス! sofmap げっちゅ屋 メディオ! メロン 公式

果つることなき未来ヨリ X-RATED げっちゅ屋 メディオ! トレーダー

Maggot baits(マゴット ベイツ) sofmap

さみだれグローインアップ! sofmap げっちゅ屋 アマゾン

ズブ濡れの義姉・香澄 廉価版 紙風船

悪の女幹部 フルムーンナイト 廉価版 sofmap

ムッチリさぶろ~凝縮パック ~みんな仲良くエッチ三昧~ sofmap


「君の魔名はリナ・ウィッチ」は久々のノーマルリリスなので期待してますが
でも結構グロもあるみたいですね。自分は大丈夫だけど苦手な人は要注意ですね。
そちらは腐海に沈んでしまいましたか(ノД`)
年末の大掃除で救出出来ると良いですね。でも問題は時間と気力かな。

「ここから夏のイノセンス!」は思ったほど爆発力はありませんでしたが
評判は悪くないようで新たな境地の開拓としては成功なんでしょうか。
サンプルを見る限り結構エロそうです。

「果つることなき未来ヨリ」の初印象は「潔くない」でした。
向こうの言い分としては「グリザイアがヒットしたから」だそうですが
商品は一般向けなのに特典はしっかりエロいのものにしてるんですよね。
正直「胸張ってエロゲ売れないなら辞めちまえ」って感じです。
将来エロゲが全てこの売り方になったらと思うとゾッとします。

「Maggot baits」は「面白そう」「エロそう」「パッケージがトールケース」
とこちらは褒めるところだらけですね。人によっては「グロそう」もあるかなw
今回はちょっとニトロっぽいかも。

「さみだれグローインアップ!」はもうsofthouse-sealと同じ感覚で
買ってしまいましたがあちらほど飛びぬけたものがないみたいですね。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org657645.jpg.html
パスワード eroge


さて12月ですがお互いすでに「巨乳ファンタジー3」は買いましたね。
自分は「GEARS of DRAGOON 2」が来月に延期になったので今月は少し控えめかも。
というか今月は廉価版やパックが非常に多く、祭りは不可避っぽいです。
「softhouse-seal 抜きゲー100本アルティメットパック」はどうしようかな…。


>TOUCHABLE BOX2:メモリアルパック
>新作がまた3月に出るみたいですが、BOX待ちですかねぇ。

私は新作買う予定ですね。
今回のBOX2で過去作出尽くしていると思うのでBOX3待ちは危険と考えています。
下手したらは10年後とかも考えられますので。
とりあえずTOUCHABLEは潰れないようで安心しました。

>侵蝕零を売ろうかと探したけど無くて、
>どういう事かと調べたら買ってませんでした。

「あれ?確か買ってなかったはずでは?」と思ったのですが
ブログ見てる方が覚えてるってどんだけw

お返事

こんばんわ。

「ここから夏のイノセンス!」いっぱい買いましたなぁ。
今回はあんまり値段が下がらなかったので良かったですね。
発売日に売り買いできる強みですなぁ。羨ましい。

「果つることなき未来ヨリ」は自信があれば
エロなしで売れば良いんですけど、
エロなしだと売れる数が減ることはよく解っているのでしょう。
堂々とエロなしで売ればまだ良かった気がします。
自分はエロゲじゃなかったら買わないけど。
今回sofmapの限定版でない方は余計なものが付いてなくて
お買い得だった気がします。

「Maggot baits」は敵というか対象がウネウネなのじゃなくて
人型の何かだったらもっと受け入れられた人も居てるような
気がするんですけど、まぁそこがクロックアップというか
仕方ないなと思うところですけど、トールケースで統一してくれたり、
本当の意味でユーザーの事を考えてくれているんだなと
思いますね。毎回箱のサイズを変えてくるところは
気が付いてほしい・・・

「さみだれグローインアップ!」はsealだと思ってたんだけど
違うんですよね。絵がまんまでしたから。
専属だと思ってたんだけど・・・

「softhouse-seal 抜きゲー100本アルティメットパック」は
自分は買わないことにしました。
でも、収録数としては最大だと思うので、
どんな感じなのか興味はありますねw

BOX3に収録するタイトルは確かに無さそうですなぁ。
発売ペースも遅いので随分と先になりそうですな。
悩ましいところですねぇ・・・

侵蝕零を記事でも探してたんだけど
買ってなかったんですよねぇ・・・
多分、BOX待ちした気がしますが、
まさかこんなに早くBOX化されるとは思いませんでしたなぁ・・・
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open