RSSリーダー
2017/03   《  2017/04  》   2017/05

【感想】真剣で私に恋しなさい!!

・真剣で私に恋しなさい!!をフルコンプしました。


【タイトル】
真剣で私に恋しなさい!!
みなとそふと : http://www.minatosoft.com/

【開始前】
由紀江>京>一子>クリス>百代

【攻略後】
クリス≧由紀江>>>京>一子>>>百代

【攻略期間】
9/11~10/10 40時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。


フルコンプしました。
なんというかこんなにフルコンプに時間がかかったのは久しぶりです。
ゲーム終了時に「終了時イベント」というのがあるんですが、
その数が106あって、おそらくはランダムで選ばれてると思うんですが、
それがイベントとして登録されるから、それを全て見てフルコンプとなるんですね。

それを集めるのに凄く苦労しました。
ランダムだと思うのに終了時イベント106が何回も出てくるのに苦しめられた。
データを直接操作するのはやりたくないし、起動と終了するマクロを組むのも無粋なんで
頑張って自力でどうにか集めましたけど、非常にマゾい仕様でしたなぁ・・・


・エロに関して
シナリオ系と言うことで元々期待していないというか、
むしろ前回やったのが「町ぐるみの罠」でエロエロはお腹いっぱいだったから
エロが薄そうなものを選んだつもりだったのですが、
絵はエロい格好やアングルが多種多様で、こいつはエロいなと思うのもいくつかありました。
にこだわりがあるのかどれも素晴らしい。

数もメインヒロインはそれぞれで3回あって、使いまわすCGはあるんだけど
1シーン1枚CG+差分だけではなく、複数CGが組み合わさってるのは良かったかな。

攻略できるサブヒロインも多くて、それぞれ1回はあるので数としては結構多いですね。
シナリオ重視しているエロゲィでは、エロが淡白でおまけみたいなものが多いんですが、
予想以上にしっかりエロく作ってあるのでちょっと驚きました。
しかし、しっかりと作ってあるエロなんですが、エロ以外の部分が面白くて
エロの先にあるそれを見たいために本編では結構クリック連打してましたけども。

卑語や隠語は基本的に京だけかな。それはパッケージに同封されている
マテリアルブックにも書いてあるとおりでしたね。
大和の台詞やナレーションには単語としてそれなりに出てくるけど、
ヒロインはなかなか言わない。シチュとしてはアナルが凄く多い。
大和がアナル好きという設定になってるんですよね。
あとは普通に口とかですね。

最近エロゲィで多いシチュの足コキが無かったのが意外でした。
クリスが白ストでやるのはキャラ的にもデフォだろ!
何のための白ストなんだよ!と言いたい。
そこが一番残念なところでした。
しかし、クリスは尻を叩かれると感じるという神設定。
お前はどれだけ俺に キュンキュン(゚Д゚ *) させるんだと。

エロに関しては殆どのルートでもいえるんですが、
クリス以外にはアフターストーリーが存在してるんですね。
百代のエロはそこにしかないので、
本編で百代ルートがエロ無しで終わったのは衝撃的でした。

てか、クリスもちゃんとアフター作ってくれよ ヽ(`Д´)ノ


・攻略に関して
今回も攻略を使いましたが、使わないともっと時間がかかったと思います。
選択肢へのスキップが可能なんでやり直しはしやすいんですが、
選択肢がかなり多くて、意味の無いものもあるけど、京にレイプされて即終了とか、
過去の選択によってCGが変わる温泉CGとかありました。
自力でやるとちょっと選択肢のパターンを考えながらやる必要が出てきます。

自分の攻略したいキャラのルートに行くのは凄く簡単で解りやすかった。
一定の期間内に攻略条件を満たさないとバッドエンドがあります。
ずっと何もしないを選んだ場合とある攻略して何もしないを選んだ場合と
それも2種類あって、特にずっと何もしないを選んだ場合は
大和がはっちゃけすぎて面白かった。
もう少し変質的でも良かったかなと思いましたけども。

攻略可能なキャラはメインヒロイン5人とサブヒロイン3人、
あと男3人も攻略可能なんですね。
エンドとしてはそれぞれのキャラのエンドと真エンドがあります。
男が攻略対象ってのは初めてだったんで面白いなと思いました。
これがエロゲィ的にやっちゃうのか?って事が凄く気になったんですけど、
もしそうならもっと話題になってますよね。当然エロい事は何も無かったんですが、
こういうの良いなぁって思いました。


・ストーリーに関して
1ルートあたりが凄く長いですね。
だらだらと長いわけではなくてしっかり中身があったので飽きる事は全く無かった。
細かい伏線もあればまる解りの伏線もあるので、
普通に読んでいれば大体のストーリーは先が読めました。
あまりにも奇抜だったり、ご都合的なストーリーではないので
冷めたりすることは無いですけど、あーこんなもんかっていう感じでした。


・音について
音については大体どのエロゲィをやっても特に感想を持たないんですが、
盛り上がる時に流れる「武士」がどうもシーンに負けてる気がして、
盛り上げる時に流れる歌って言う感じはするんだけど
うーん・・・って感じになりました。


・キャラについて
主人公である大和がリーダー的存在ではないのは自分の中では新しかったです。
JoJoで言うところのジョセフみたいだな感じでした。
ヤドカリとアナル好きなジョセフです。
頭脳戦みたいなのは好きなので良いんですが、
ありえない先読みとかされてちょっと萎えた部分もありました。
個人的にはアナルじゃなくてお口が恋人の方が良かったなぁ。

百代はちょっと強すぎて燃えも萌えもしなかったですね。
しかし、その強すぎる設定で話の盛り上がりが思ったより
うまくできているのかなぁって思いました。
最初に百代を攻略したんですが、エロすべてがアフターであるのをみて、
これはアフター切ってそのままPS2とかに移植する気マンマンだなとちょっと萎えました。
私には姉しよの要芽と凄くダブりました。

一子はエロゲィ内の言葉を使うと努力の天才で天真爛漫な感じなんですが、
確かに可愛い感じはするんですが何か普通ってな印象です。
自分にとって キュンキュン(゚Д゚ *) するような設定があるわけでもなく、
いつも叫んでるって感じでした。
"ワン子"と言うことで立ち絵に犬耳が付いたりします。
他のルートでもそこそこ活躍って感じでしかなかったのが残念。
一子ルートの中盤で重要な戦いがあって、結果は予想できたけども
ああいう終わり方になるとは予想外でした。

京は大和に対してはエロ素直クールですが、"現状"に対して依存的であるので
それに対する事については全力で立ち向かうといった感じで、
感情をむき出しにする事もあります。
京はそういう依存や過去について負の部分が出てくるので話としてはちょっと重めなのかも。
自分は全然平気でしたけども。
しかし、京ルートの話は真ENDへもつながるような話なので結構重要なんですよね。
京は残念な意味で大和に従いすぎるので、激しく迫るような話が無かったのが残念ですね。
一部の選択肢で京にレイプされて終了ってのはあるんだけど、
なんていうのか、「ねぇ私じゃだめなの?どうしてだめなの?」ってな感じで、
仰向けで上半身を少し起こした状態で、肘で後ろにズリズリ逃げる大和を四つんばいになって、
可愛く激しく真面目に迫るってのが欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)

クリスはマテリアルブックにも書いてあったけども結構KYなところがあるんですよね。
私には姉しよの高嶺と凄くダブりました。
素直で負けず嫌いでいじられキャラなんですが、なんていうか非常に可愛い。
大和に言葉で攻められて、それに対して攻めた言葉の「バーカバーカ」ってのが
もう足腰が ((((*゚Д゚))) ガクブル するほどの威力で、久々に"萌え"を感じました。
クリスルートに入ってからさらに可愛さが加速するんですな。
松風がパネェと叫ぶほどいちいち可愛い。
やっぱり尻を叩かれて感じるなんてのはもうね、神のごとき設定ですよ。
ただ、共通ルートでの山場でそのKYっぷりが物凄く悪い印象なんですよね。
一子ルートでもそういうところが出てきたりしますね。
京ルートでは重要な役割なんですけどね。

由紀江はまぁちょっといき過ぎた恥ずかしがりやだけども、
これまたクリスとは違う可愛さがあるんですよね。
由紀江に関しては、自分ひとりで攻撃的に本気で倒しに行く事が無いので、
全力で戦うところが欲しかったですよね。
あとは強さではなく、正確無比な剣技みたいなのがあれば良かったなぁ。
なんで刀を持ってるかとかそういう話も欲しかったところです。
強さに関してはマテリアルブックに書いてありましたけども。
人気投票で1位になるほどの良さはあると思います。
嫁にするならまゆっちが良いですね。クリスと違って周りが怖くなさそうだし。
なにより松風が素晴らしすぎる。

風間はリーダー的存在なんですが、強運な自由人ってな印象しかないんですね。
お金とかも苦労なく手に入れたりするし、
なんかこうリーダーらしい指揮力があんまり印象に無い。
起案は風間で実際の行動時には大和が指示ってのが多かったからかも。

岳人はよくある体力自慢の友人って感じですね。
面倒見が良くて一番"友達"していると思うんで
3人の中で抱かれるとしたら岳人が良いですね。

師岡は・・・個人的には無しですわ。一番リアルに近い人なんだけど、
このエロゲィの中で不愉快な部分はすべて師岡絡みでした。
仲間の非力キャラ担当と言うことであれば、ヨンパチと変わって欲しいくらいだわ。
そして誰も師岡に対しては注意とかしないんだよね。


・内容について
このゲームはキャラゲーですよね。
キャラクター同士のやり取りを楽しむ感じなんですが、
日常会話の中にはいろんなネタが出てきます。
過去の作品の姉しよからキミあるまでの作品の話がボチボチ出てきます。
特に前作のキミあるのネタは結構多いんで
やってないと自分みたいに「あぁ、なんかのネタなんだな」ってな感じで
少しモヤっとしたりしました。
多分、今後も同じような感じで作られていくんだろうから、
みなとそふとは過去作をやらないと ( ゚Д゚)ポカーン とするネタが出てくる
というような感じなんでしょうかね。

あと多いのは声優ネタ。
誰が聞いても知っているような声優さんとか使ってるんで、
豪華な声優さんを生かすためにはそういうのもアリかなとは思うんですが、
アニメとか他のエロゲィのネタが結構出てくるので、
知らないと「何のこと?」で終わってしまうんですよね。
このエロゲィってのはそういうのがどれだけ解るかで面白さが変わってくるような気がします。
純粋に、キャラの行動やらオリジナルの発言で面白いところも多いんだけど、
過去作・声優ネタが多いので人によっては面白さが半減するのかも。

アニメとか漫画とかネットとかあまり知らない人が
初めてやるエロゲィとしてこれを選んだとしても、
日常会話の結構な部分が意味不明になってしまうんですよね。
千花が張飛をどうしても応援してしまうとか言うけど、
しらなきゃ「ふーん」って感じですよね。
それが、同じく声優が豪華なエロゲィの「恋姫†無双」で千花の中の人が
声を当てているキャラなんてのは解る人には解るって感じなのが
他の人に薦めにくいところなんですよね。

全ルートをコンプした後にネタをまとめたサイトがあったのでそれを見たんですが、
そこでようやく意味が解ったことが結構ありました。私も声優ネタは殆ど解らないんで。


点数をつけるとすると 9点(10点満点) かなぁ

大体つよきすと同じくらいってな感じでした。
つよきすのときのフカヒレのように魅力ある濃いサブキャラが多いんで
結構楽しめたんですよね。
声優ネタやら崩してない前作のネタにピンッと来ない部分は多かったけども、
まぁそれを差し引いても自分には良かったなと思えました。
全体が長いんで解らん部分も多ければ面白いと思う部分も多かったんですよね。
面白い掛け合いが続いているからダラダラ長いって感じもしなくて、
続きが気になってセーブして止めようというタイミングが難しく、
結構睡眠時間を削られたんですよね。まぁそのくらい面白かったかなと。


何かの参考になれば嬉しいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以下、ネタバレ含みの感想です。
致命的なネタバレを含みます。注意してください。


まず、何をおいてもとにかくモロが駄目だった。

仲間の事を思っているようで実はワガママなヤツなんですよね。
仲間以外はどうなっても良いというのは京と同じなんだけど、
京の場合は過去の事があってなんだけどモロに関してはそういうのが無いんで、
小さいヤツって印象しかないんですよね。個別のルートに入った時くらいは
なにか今までの流れを覆すようなカッコイイ事でも言ったりやったりするんかなって
期待はしたんだけど見事にスカしてくれました。

本当にガッカリだ。

電王繋がりで「答えは聞かないよ」ってトコくらいかな。良かったのは。
要らないってまではいかないけど、ヨンパチやら大串やらと仲間を変えて欲しい。
外野なら良いけど身内は嫌だ。

後は百代の設定が強すぎるというかやり過ぎなのがちょっと萎えた。
一瞬にして癒える瞬間回復とか、手から気を放出するとか、
一人だけドラゴンボールの世界でちょっと違う気がする。
周りがそういう技を使うのが他にも居てたらそれはアリだったかもしれないけど、
一人だけ異常にってのはあんまり好きにはなれなかったですねぇ・・・

そういうジョーカー的なキャラは居ても良いんだけど、
それがメインヒロインってのが駄目でしたね。
鉄心がそういうキャラなら良かったのかなと思うんですけどね。

百代ルートのラストで1vs3の戦いするんだけど、余裕でしたからね。
なんていうか、1vs3で劣勢になって、
久しくそういう形になるような戦いができるようにしてくれた
大和にニヤっと笑って感謝するような感じの流れとか良いなぁって思ったんですけどね。

エロに関しても本編ではキスで終わっちゃいますけどね。
エロい事をせずにスタッフロールが流れたのは本当にたまげました。
ギャルゲー買ったのかと思いましよ。

その続きがアフターでエロに関しては補完されてるんですが、
なるほど、百代ルートは家庭用ゲーム機に移植しやすいなって思いました。
他が同じだったらアフター捨てて終わりでそのまま移植するのかなと思いましたけど、
他は本編でエロありでしたから、なんで百代だけこんな感じかは不明ですね。
そのエロも公式にメインは1人3回以上エロシーンがあるって書いてあるんだけど、
アフターに3回分、ほぼ連続で発生するので、3回分ってな感じはしなかったんですよね。
長いエロが1回だけって感じました。
メインヒロインの中でも筆頭キャラが一番駄目だったってのは初めてかもしれんなぁ・・・

板垣家族は家族でワイワイしているのが
なんか普通な感じが結構面白かったんですよね。生活っぷりが。
実は強いって設定がミエミエだった辰子はイイ感じで好みでした。
姉しよの海みたいな感じですね。
ちょっと力を解放したときの声とかがちょっと、うーん・・・ってな感じだったかな。
甘やかされシチュとしては京より遥かに上でかなり良い感じでした。

エロとして個人的に一番良かったのは辰子と天使の3Pでしたね。
そういや一番上の亜巳はエロシーンが無かったなぁ・・・
4Pになるかと思ったんだけど。
クリスもなかなか良かったんだけど、一番は辰子&天使だな、やっぱり。

強さとしての全員と比較したモノが無かったんですよね。
マテリアルブックに書いて欲しかったんですよね。

百代>>> 

九鬼=鉄>由紀江>辰子>橘>>>

梓=マルギッテ>梅子>クリス>亜巳>京>小雪>一子>天使>心>弓子>>>

小杉>羽黒

こんな感じになるのかな。
戦ってないヒロインの強さの上下なんて予想なんですけども。

真ENDでのマロードの予想がちょっと外れました。
真ENDにするためのキャラ選択での過去の回想が京っぽく見せて
小雪の回想だというのはましゅまろを出した時点で解ったし、
冬馬との決着がそれまでのルートでもここは一旦引き上げる的な感じで
全力で勝負するようなところが無かったのと、
百代ルートで骨法部を倒したのが誰かそれを想定できる話が無かったのと、
そういうのがあって小雪がマロードかなぁってな思ってたんですよね。
巨人は前の会話でフェイクだとは解ったし、小雪がケラケラしていて掴みどころの無いのが、
実はわざとそうしていて実はみたいな感じなのかもと思っていたら、

えぇ?冬馬なの?って感じでしたね。
ここまでの繋がりとしては小雪の方が素直なような気がしましたが。

最後の戦いはもっと活躍して欲しい人も居ましたけどね。
クリスの父親がメフィストフェレスした状態での活躍して欲しかったし。
じゃないと変身した意味があんまりなかったような気がしますね。
クッキーも修理が戦闘に間に合ってパワーアップしたところで、
アマツと戦ったり、小雪にリベンジして活躍して欲しかったんだよね。
実はクリスの父親にも協力してもらってなんて事を付け足せば、

紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!
ナチスの科学力は世界一ッイイイイ!!

みたいな感じがあっても良かったと思うんだけどなぁ。


共通ルートで思ったのは、ずいぶん閉鎖的だなと思ったんですよね。
それは真ENDの最後に冬馬も閉鎖的過ぎって言ったんですが、
その後、ちょっと開放的になって新しく忠勝を仲間となったところが良かったんですよね。
忠勝がデレたのも良かったんですけども。
男でツンデレとか新しいなぁって思ったんですよね。

後は、全部自宅に引きこもったバッドエンドが面白かったですね。
ヤドカリに見られながら自慰の最後にイク瞬間の声の「アオッ!」ってのが
結構ジワジワくる面白さがありましたね。
個人的にはもうちょっと変態的にエスカレートして欲しかったんだけどもね。
裸の体の上にヤドカリをはわせたり、
殻をアナルに入れたりと引くくらいやって欲しかったなぁ・・・

やっぱり一番良かったのはクリスかな。
同棲とかのトコとか、夜這いとか、否定しながらも受け入れてしまうところや、
マルギッテに尻を叩かれる事の説明とか、喧嘩した時のやり取りとか、
すべてにおいて可愛い。(*´д`) イイナァ・・・

でも嫁にするなら、やっぱりまゆっちなんですけどね。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

自分は真剣で私に恋しなさい!!は積みっぱなしなんで早く消化しないとなぁ・・・
高得点評価なんで早速インストールしてやってみます。

あとブログ用にデジカメ買おうと思うのですがオススメとかありますか?
最低どのくらいの画素数があったほうが良いでしょうか?

お返事

おはようです。
真剣で私に恋しなさい!!はつよきすを面白いって思った人は多分面白いと思うんじゃないかな。
結構ボリュームがあるんで長く楽しめると思いますよ~

デジカメなんですが、
私がこのblogに載せてる画像は携帯(SoftBankの932SH)で撮ってます。
私の場合、エロゲィのパッケージ、抱き枕、グッズとか
私が自由に配置して静止しているもの撮ることが殆どなので、
携帯のカメラ機能(800万画素CCD)で結構満足しています。

画素数で言うと、今のお店で売っているのは大体800~1200万画素が主流で
blog用というのであれば800万画素でも十分かなと思います。
FC2の場合だと500KBの制限があって、高品質で大きなサイズの画像を載せようとしても
画質を落としたり、サイズを小さくする必要が出てくるんですよ。
だから500KBでという制限があるなら800万画素も1200万画素も
違いが無いかなって思ってます。
blogに載せるサイズも640x480では入らないですからね。

オススメのデジカメ・・・うーん・・・
デジカメはあんまり詳しくないんですが、
折角買うということであれば、他でも使いたいと思うかもしれない事も考えると
コンパクトタイプで1000万画素以上の20000円未満、
同じ画素数ならCCDサイズが大きいもので手ブレ機能付き
価格.comで調べるとLUMIX DMC-FX40とかCOOLPIX S630かな。

私の場合は持ちやすくてデザインが好みのモノで選んだりしてます。
写真の写りが気になるほどの違いが私には解かりませんから(笑

No title

返信ありがとうございます。
つよきすは一通り消化したんで、早速やってみます。

デジカメの件ですが提案して頂いて申し訳ないのですがIXY DIGITAL 110 ISを買おうかなぁと思います。あまり予算がないもので・・・
あと一応1000万画素で手ブレ補正付なんで。

携帯は300万画素ちょっとしかありませんでした(泣

お返事

デジカメは今日sofmapに行ったときにIXY DIGITAL 110ISを見てきました。
秋葉原価格で17800円でした。
そして「収納ケースは付いてないと思います」って店員さんが言っていたので
は別途用意した方が良いかもしれません。液晶傷つけると泣けるんで・・・
専用のケースだと一番安いので2000円でした。結構高いんですよねぇ・・・。
あと内蔵メモリが無いので記録メディアを買わなければダメですね。

私もデジカメを色々見ているうに欲しくなってきました (ノ∀`)
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
2017/04/17 04:13
04/16のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open