RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】秋葉原と名古屋

・リフレッシュできました。

連休で名古屋に帰った話ですね。
色々とありましたのでちょいちょいと書きます。

7/18 (土)
朝から秋葉原に行くつもりが、前日ドタバタで寝落ちしてしまい、
出発するのが遅れました。
今月買い替え分のエロゲを売りにいかないといけません。

売るのはハピメア Wパックとハイクオ 10th Best Collection SETの
収録タイトルです。ハピメアは良い値段が付いたので探しましたが、
ハイクオの方は電車賃にもならないくらい大変な価格になったので売るのを諦めました。
今後整理して発見したときにでも良いかな。ほぼ底値ですからね。
エロゲを持って急いで秋葉原行き。

17時に名古屋に居たいので、逆算すると14時30分頃には秋葉原を出たい。
滞在時間は1時間30分くらいかな。

まずは売り。
今回は予約もあるのでTRADER3号店に移動です。
TRADER3号店は先週と来週がイベントで、今週は谷間なんですよね。
3連休の影響か夏休みの影響か、それでも人は多くて
エロゲを多くの人が見てました。

先月の新作もボチボチと揃っていて、
ピュア×コネクトの初回版が10000弱、通常版が7000弱な感じでした。
通常版が出ても初回版はまだ強いんですなぁ。何が違うのか解らないけど。
他に気になったのは恋想リレーションが値段を戻しつつあることですね。
5000弱の値段になってました。
もう一つ似たような名前の妄想コンプリート!は3000弱で
安定はしてるようですが。
恋想は早めに抑えておいた方が良いのかなぁ・・・悩ましいところですね。
とりあえず時間が無いので予約だけして次の場所に。

げっちゅ屋。
相変わらずお客より店員さんの数が多いですなぁ。
げっちゅ屋も久しぶりな感じですね。いつもの癖で低価格モノを見ようと
壁側の同人実写コスプレエロの方に行ってしまう。
さすがにこの時期は新作棚も寂しいですね。
さっさと予約を済ませて離脱。

次はメディオ!
こちらは本当に久しぶり。裸エプロンである限り避けたいが、
テレカ特典である限り完全には切り離せないお店。
お店に入ると入口にPCが置いてあって、
自分で中古とか検索して取り寄せとかできるようになってるのかな。
確かにこれは便利だなぁとは思うけども、
自分の場合は家で調べて秋葉原に来るからなぁ。
秋葉原に来てから探すって状況はたまーにあるけど、
そういう時って自分のスマホを使いますよね。自分なんかは
恥ずかしがり屋さんなんで、お店で自分の趣味丸出しの検索を
後ろから見られるような状況は避けたいなーって思うんで
お店で検索してーってな状況はあまりないかも。
でも他の店にはそういうのが無いのであればありがたい。

らぶらぶプリンセスの予約券が特別仕様ですね。
特に何ら変わらないけども豪華な感じはします。
単品版と豪華版でもっと解りやすくしても良いかなとは思いましたけどね。
予約特典として色紙を貰えたんですけども、
2枚のところが最初の早期予約特典が切れて1枚だけしかないよというのが
別にこっちとしては構わないんですけど、
店員さんがまだ不慣れなのかたどたどしかったですなぁ。
頑張って慣れてほしいですね。
ピンクのシャツも胸ポケにペンを差してるから赤色と黒色のインクが
胸のあたりについてるのがちょいと気になりました。

次は紙風船。
うーん・・・特に何もなし。日替わり特価してるけど要らないなぁ。

TRADER本店。
まぁ、特に何かあったわけでもなくいつもの巡回でしたが、
巡回して良かったと思えるのがありました。

巨乳ファンタジー デジタルノベライズ版
(640x480)

パック確保できました。値段はまぁまぁ高くて
、通販のキャンセル分のを見たら欲しい人も多そうだから
特に割引とかないですけど買ってしまいました。
まぁ、仕方ないですよね。一期一会ですもの。
てか、公式特典だったノベルのデジタル化を
一般販売するなよって気分ですけどね。
まぁ、DL特典は無いけどボックス付きで本体が入手できたのは大きい。
6982+税

しかし、これで家にエロゲを持って帰ることになるなぁ・・・
まぁさすがに中身を見られることは無いけど
こういう爆弾を持って居たくは無いですよね。

そろそろ新幹線の時間なんでsofmapはもういいかぁ・・・って
スルーしようとしたけども、大事な用事がありました。
プリキュアのDVD確保しないといけませんでした。
前回は月初だったんですけど、今回のシリーズは中旬にまた戻りました。
急いでsofmapアミューズメント館に戻ります。

sofmapでの予約分もあったのですが、欲しいタイトルの予約券は無し。
アキバの方にはあるかもしれないけど、わざわざ戻るのはメンドクサイ。
まぁ良いか、壱マップつかない低価格モノだし・・・
予約は諦めてプリキュアのうけとり。
プリキュアを買う時はいつも「娘のなんですよ」風な空気を出します。

プリンセスプリキュア
(640x480)

今回から新しいシリーズですね。
TVで見てますけどきららちゃんが非常に可愛らしい。
何というかプリキュアは黄色無双ですね。はずれ無し。
あと、今回のプリキュアは決め台詞の「お覚悟はよろしくて」の時の
手が非常にいやらしい。
手袋をしたままで、中指と人差し指の間で責めてほしい。

エロゲやら何やらが単独所持禁止となっても、
このプリキュアが残ればおかずとして使うことになるだろう。
今は他のおかずがあるから使わないけども、
そのくらい素晴らしい指ですな。汚してやりたい。


そんなこんなで秋葉原から離脱し、東京から新幹線で名古屋に移動。
初めてグリーン車を使おうかと思ってたけども、
エロゲを買ってしまったのでいつもの指定席で。
まぁ、4000円くらい別に問題ないんですけどね、
なんかもったいない感があります。


名古屋に到着して、飲み会。
自分のカバンを椅子に置いてますけど、おもむろに中身を調べられないか、
潰されないかずっと不安でした。

22時頃名古屋から家に戻り、0時頃就寝。


7/19 (日)
家からシャツを忘れたので裸で寝てたらさすがに調子が悪い。
太陽を浴びて熱を取り戻しつつ日朝をいつもの通り視聴。
そして午前にやることを終えてすぐさま家を離脱、
12時に名古屋に戻ってきた。

この蒸し暑い中で草むしりとかやってたんで調子が悪い。
調子が悪いのは朝からだが、
蒸し暑いのにはどうも弱くなってしまった気がする。コミケも無理そうだなぁ。
帰りに秋葉原に寄ろうか迷ったけど、家に帰って寝た方が良い気がする。
ってことで家までの切符を購入。
最後に大須とかsofmapとか寄ろうと思ったけど、そのまま帰ることになりました。
名駅で天むすを久々に確保できたので元気を取り戻す。
新幹線の中で天むすとうなぎ巻を食べてちょいと回復。
飯を食べたのもあって元気が回復。
東京駅のねんりん屋で抹茶のバウムクーヘンを購入し、
帰ろうかなと思ったけど、だいぶ元気になってきたので秋葉原によることに。

途中下車になるけどまぁいいかーって秋葉原で降りようとしたら
機械が通してくれず、駅員さんにみせると通過できて、
しかもその切符で再び電車に乗れるという。

途中下車しても切符取られないんだ。

それはありがたいなぁ。
でも、いつからこんな感じになったんだろう?
以前は途中下車だと切符を取られた気がするけど。
帰りの切符を買わずに済んだのはうれしい。

1日ぶりの秋葉原。
今回はエロゲがメインではなく、家電とかタブレットがメインですね。
ヨドバシで家電とタブレットの良いのを探す。その前に一応エロゲフロアに。
いやぁ、エロゲだいぶ少なくなってますなぁ・・・
早期予約特典のごたごたの後の過疎ぶりが痛々しいくらい。
名古屋にもヨドバシができるみたいですが、エロゲを扱うのかなぁ。

家電を確認。今回は冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器。
ウチの電気料金が夏場とか18000円とかするんですよねぇ・・・
6月だと7000円くらい。
名古屋の時から異様に電気代が高くて、
その原因が1人暮らしをした時から使ってる
冷蔵庫が原因ではないかと思ってる次第です。
たまに冷蔵庫が熱温庫となり、中のモノを全部腐らせてしまうんですよね。
壊れてるんで買い替えが必要かなと。
冷蔵庫も余裕で10万とかしますよねぇ・・・高いなぁ。

おしゃぶり穴とかエロい機能が付いてれば10万だろうが余裕で買うんですけど、
冷やすだけですからねぇ・・・
300L位で探すと手ごろなのは大陸の方のメーカーのばかりなので、
国産のを探してみるけどそれでも8万くらいするんですよねぇ・・・高いなぁ。
電子レンジも調子が悪いみたいだし、炊飯器もクタクタだし、
冷蔵庫7、電子レンジ3、炊飯器2くらいで欲しいところなんですけども。
アウトレット探すかなぁ・・・

次はタブレット。
いっぱい種類がありますなぁ。値段もピンキリですね。
色々とみているうちにsonyの高性能なのを見てるので原点を思い出す。
いろいろな事が出来ればそれが良いけど、エロゲをやるためのモノなんで、
お試し的に安いのを1つ確保しようってな感じなんですよね。
そうなるとASUSのがキーボードが最初からついてるし良い感じかな。
でも、officeが付いていた方が良いよなぁ。
それで4000円くらい増額で確保できるなら安い気もするし、
それならストレージも32より64の方が良いよなぁ。
って感じでどんどんと高い製品に目が行き、ノートパソコンを見てました。

いかんいかん。
「+いくらでこの機能が付いてくるならこっちの方が良いんじゃない」理論が
ドンドンと高額商品に誘う。
ダメだ、出よう。

次に向かったのはドスパラ。
ドスパラも安価なタブレットがあったんですよね。
10インチで3万円と非常に安い。
キーボード付きで+4000円くらいだからこれで十分なんだよな。
8インチだと2万円台だけど、画面が小さくて目が疲れそう。
10インチが良いかな。
あきばおーで見つけた最安Windowsタブレットよりは、
こっちの方がまだ良い気もする。
でも、ストレージが小さいのでSDを購入しHDD化した方が良さそうだなぁ。

大容量であればそれでもいいけど、
128GBでは1万円を余裕で超えるんで、32GBか64GBのを買いたい。
あんまり高いのを買っても、タブレットでエロゲ崩すのやめたら
おそらく使わなくなりますからね。

そして次は中古を確認。
新品で買う必要もないですからね。中古で型落ちでも良いのがあれば良いだろうと
sofmapで確認すれば、中古のタブレットでもあんまり安くは無い。
うーんどうだろ、10000円安ければいい方だなぁ・・・
あんまり中古であることの安さは感じられない。
これなら新品で買っても良いかなぁ。やはり新品は気分が良いし。

何か良いものがあれば買おうかなと思ってたけど、今回はスルー
もうちょっと家で調べてみようかな。
タブレットも全部込々で50000円くらいで考えてみましょうか。
インストール用にDVDドライブとか買わないといけませんからね。
あとはHDD化するSDと収納ケースくらいは欲しいかも。

そう考えると国産のは選択肢から消えそうですなぁ・・・まぁ良いけど。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open