RSSリーダー
2017/08   《  2017/09  》   2017/10

【エロゲ】秋葉原とカバン

・エロいモノを入れる袋

秋葉原に行くときにカバンとか持っていくでしょうか。
自分はカバンとか持って歩くことがあまり好きではないので、
エロゲの発売日とか、エロゲを売りに行くときなんかには使うのですが、
それ以外の時は手ぶらで行くことが多いんですよね。

名古屋に居た頃も同様だったのですが、
GoodWillでエロゲなんか購入した時に入れられる袋は
黄色で中のエロゲのエロエロしい絵が見えるくらい中身が透けるんですよね。
それで地下鉄に乗る事になるんですが、駅なんかにある無料の冊子を貰って
それでエロゲを挟んだりとかしてました。
そういう時にカバンとか持ってきたらよかったなぁって思ったりしたんですが、
秋葉原ではそういう空ける袋を使われることは無く、
TRADERなんかは紙袋に入れる時にエロゲが外から見えないように
紙で上部を覆うような感じにしてます。
別の目的かもしれませんが、それが意外とありがたい。

エロゲを買った時にお店ごとに色々とあるんですが、
TRADERではTRADERとわかる袋、
げっちゅ屋ではげっちゅ屋と一般の人には解らない袋、
紙風船も同じかな。メディオはメディオとわかる袋、
とらのあなも小さいながらとらのあなとわかる袋だった記憶。
最近使ってないから記憶が薄いなぁ・・・
いろいろとあるんですが、中身は解らないようにはなってますね。

しかし、最近のsofmapは普通の袋はビックカメラの袋と同じで
若干透けるけど大丈夫かなと思えるビニール袋を使われます。
この間、プリキュアをその袋に入れて持ち運びましたが、
目の前に持っていけば中身が解るけど、遠目で見れば
ブランド名のデザインで良く解らない感じになります。
あとはエロゲのヒロインが印刷された紙袋。
あれはもうカバンが無いとどうしようもないですね。
お店の人も聞いてくれるんですが、たまに聞かれずに入れられるので、
カバンを持ってない時には普通の袋にしてくださいと言ったりします。

カバンがあればそういう事を気にする必要が無いんですけど、
でもやっぱりカバンを持っていくのが邪魔に感じてしまうんですよねぇ。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

カバンというかリュックサックで行っています。
やはり両手が自由になるのはでかいですね。
秋葉原の免税店の店頭で大量に吊り上げていますが
よく売れてるのを見かけます。

中は常時タオル・折りたたみ傘・
100均のプラスチック製のA4ファイルケースを入れています。
ファイルケースはエロゲのチラシやクリアファイル用ですね。

リュックの場合、タペストリーを差すとまんまアキバ系って感じがして
ちょっと恥ずかしかったりするので
紙袋があれば極力そっちに入れてます。

持ち帰ったsofmapの紙袋や紙風船のビニール袋はタペストリー入れになってますね。
これも積みゲあるあるなんでしょうかw

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org364749.jpg.html
パスワード eroge

お返事

こんばんわ。

にこごりさんは背負うモノを使ってるんですね。
確かにAOKIの隣とかカバンを売ってるところも多いですな。
自分も背負う方が良いかなと思いつつ、タペやポスターなど刺さってると
完全に秋葉原なスタイルになってしまうのが自分も同様に
恥ずかしいと思えてしまうので使ってませんなぁ。
自分は今日も使いましたけど、手提げタイプのモノを肩にかけてたりしてます。
ショルダーのでも良いんですけど、今は手提げの方を使う機会が多いかも。
ファイルケースなんかは、店頭イベントで色々ともらったりするから
それの入れ物に良いですよね。自分はそのままカバンに入れるので
家に持って帰ると折れ曲がってたりしてますw
チラシくらいならまぁいいかーって思うけど、
サイン色紙とかはさすがにまずいので、硬質な板をカバンに入れて折れないように
してたりします。

家に帰ってからの紙袋はいろんなところで活躍してますなw
大きな袋はエロゲを売りに行くときに運ぶ用として
何枚かストックさせてたりします。TRADERとか袋を2重にしてくれるので
ありがたかったりしますけど、一番容量が大きいのがsofmap(ビックカメラ)だったり。
ビニール袋はそのまま捨ててしまう機会が多いかなぁ。
何か有効利用を・・・って思うんですが、毎月もらえるのでね、
まぁ良いかって思ったりしますw

タペストリーとか多く所持してたら自分もタペを指す入れ物にしてたかも。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open