RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】4月25日の色々 の続き

・4月25日のエロゲィについて

何ヶ月ぶりかの土曜日のエロゲ回収ですね。
今回は"売り"が無いのですが、中古買いがあるので
早めの秋葉原移動となりました。

秋葉原に到着したのは10時チョイ前。
暖かさが過ぎて暑くなってきました。


今回は中古がメインという事でまずはTRADER。
一通り見て周った方が良いのか、それとも1ヶ所にとどまった方が良いのか
どうしようかなーと思いつつTRADER2に移動。
まだ開店前なので店の前で並んでますね。
こんな早い時間に来るのは久しぶりなんで新鮮な感じがします。
TRADER2でも並ぶんですね。

10時になり、開店と同時にお店に入りますが、
売りに来た人も居て中古の売り場に入ったのは数人ほど。
そして自分の目的のモノを確保します。
今回確保したいものは3つだが、1つ欲しいのが無い。
いやあるにはあるが、予約特典が無い。
どうしようか・・・

ここで会計して他の場所に行くか、待つか。
とりあえず1時間待ってみようと、3本なんであと1本何かを探しつつ
邪魔にならないように、そして入ったらすぐに確保できる場所を
位置取りしつつ待ってました。

待つこと2時間。
無事に欲しいモノが確保できてお店を出ました。

鬼特価1
(640x480)

予定していた3つのタイトル。

「PRETTY×CATION2」は結構余裕でした。
しかし、飼う人も多くどんどんと未開封から無くなっていきました。
開封品も結構売れて棚から無くなりそうになっても
どんどんと補充されている感じでしたなぁ。
販売は5982円とちょっとは値下げがされてる感じです。

「神のラプソディ」は数は多かったんですが、
特典付きがあんまり無く、未開封+予約特典付きは
数多くあった中でも2本しか見てないですなぁ。
値段も待ってる間に値下がりまして6763円。
最初は新品価格の方が安い値段設定でした。さすが鬼特価。

「プラマイウォーズ」はずいぶん待たされましたなぁ・・・
この後に中古見て周ったんですが確認できたのは数本で
新作棚の前で待ってる人はこれが入ってるくるのを
待ってるような感じでしたな。棚に置かれたらすぐに消える。
そんな状況でした。やはりそんな状況もあり、値段も7182円と強気。
これは新品で買った方が安いんじゃないんだろうか・・・


そして、数を調整する中古で購入したタイトル
鬼特価2
(640x480)

あと1本のはずが3本に・・・(´・ω・`)

「キシカノ」は以前から狙っていたんですが、
だいぶ買いやすい価格になりました。しかし、アペンドのCD付きが
さすがに発売日からだいぶ経ってるのでなかなか無くて、
数週間前からTRADER2にあることは確認できていたので
それを無事に確保できたので良かったですね。3182円

「FLOWERS -Le volume sur ete-」は欲しいなとは思ってたけど
このタイミングで買うつもりは無くて、いつか買えば良いかってな感じで
居たんですけども、前作の春篇の値段がいつの間にか8000円を超えてて
早いうちに確保した方が良いのかなと思い確保しました。
でも、こういう〇〇篇ってばのちにまとめて売られそうな気がする。
イノグレは過去にセット販売してるし・・・嫌な予感がしなくもない3982円

「対魔忍ユキカゼ Animation」は新品を買うか迷ってあきらめたんですよね。
初回版を持ってるから、買い替えで初回版を売ろうかなと思ったけど
何故か異様な高値で売る気も無くなりました。
これを頑張って4月中に崩したいところ。2260円

鬼特価での購入は合計6本となり、
いつも通り今月も10本を超える積みになりましたな。

あと、いつもの2号店に居てる張り付きの方が居てましたが、
店員さんから直接タイトルを貰ってましたね。
それをカゴに入れてました。
だから棚に張り付く事をしなくても良かったんですなぁ・・・
なるほど。どういうやり取りかは解らないけど
そんなことをしてたんですねぇ。


中古は確保できたのであとは新品。
まずはsofmapアミュースメント館。

土曜日は相変わらず混みますなぁ。
レジ数が多いので動いてるんですがそれでもうんざりしますね。
予定していたエロゲを回収しました。

痛紙袋
(640x480)

またsofmapは紙袋を作ってますね。
でも、プリキュア見た後見ると、これは間違いなくキュアトゥインクル
すばらしい。そのつながりでちょっと欲しくなってきた。

そしてエロゲの購入で貰えました。

エロゲ購入特典
(640x480)

発売日に無料配布していたんでしょうか。
こういうのあんまりないから嬉しいけど、
紙製の下敷きみたいな感じなのでぶっかける事も出来ずで
さてさて、どうやって活用しましょうかねぇ・・・


次はメロンブックス2号店。
久々のメロンでの予約でしたが、
知らない間に予約のシステムが変わってましたな。
そういや前回の予約はいつだったかなぁ・・・

一般販売分は「売り切れ」と張り紙が出てましたな。
ソコソコ人気なんでしょうかね。
そういう意味では予約していて良かったな。

会計する時にポイント分を確認すると
かなり残っていたのでそれを使ってだいぶ安く買えました。
そして購入者特典としてポスターを貰えました。

メロンブックスの特典1 メロンブックスの特典2
メロンブックスの特典3
(640x480)

3000円ごとに1枚貰えるポスターで3種類あるから
全部確保しました。要らないんだけどあげると言われれば貰ってしまう
そういう勿体ない感は何とかしないといけませんなぁ・・・

手触りは風呂ポスな感じがしますね。
ぶっかけても大丈夫な奴でしょうか。

うん?

メロンブックスの特典1のすじ
(640x480)

おっと、"すじ"っぽいスジがありますぞ!
なんかちょっと嬉しい。


こんな感じでした。

いやぁ、中古が全部買えたのが良かったですね。
でも単品で買うとやっぱり紙風船が安いですなぁ。
鬼特価があるから何とか買えるTRADER価格は
やっぱり高い気がしますね。

土曜日は人も多くて賑やかな感じでしたな。
混雑するのはあんまり好きじゃないけど
賑やかなのは安心するというか落ち着きます。

4月分はまだ残ってて来週もあるんですね。
それで4月分は終わりかな。
でも買うのは5月になりそう。
プリキュアのDVDと一緒に回収することになりますかな。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

4月のメインの週お疲れ様でした。
今回はお互い土曜の売り買いになりましたね。

私はこんな感じでした。ほとんど買い替えですね。

「ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~」sofmap
「LiLiM Premium BOX -美龍昇天-」げっちゅ屋
「教育指導インモラルエディション」sofmap
「対魔忍ユキカゼAnimation」sofmap

買い戻し
「イブニクル」公式通販

「ウルスラグナ」はAstronautsでは珍しいCDが特典ですね。
多分初めてじゃないでしょうか。
内容はカードバトルみたいですが実は苦手なジャンルだったりします…。

「LiLiM Premium BOX」は買い替えですね。
このパックだけの特別シナリオもあるそうなので期待ですね。

「対魔忍ユキカゼAnimation」はあまりショップで見かけませんでしたが
ちょっと品薄状態みたいですね。
私は予約してなかったのですが残り2本だったのでちょっと危なかったかも。
久々のエロゲ発売で本数の絞ったのでしょうか。

「イブニクル」は買い戻しにしました。
すぐ崩す予定はないけど特典CDは抑えとかないと危険と判断しました。

「神のラプソディ」はかなり迷ったんですがエウシュリーもここ数年
安定した出荷本数を維持してるようなのでしばらく様子を見ることにしました。

こうして見るとGW前ということもあり
「ゲームとして遊べる」エロゲが多いですね。
GWはアリスソフトやエウシュリーのエロゲを崩す絶好の機会なんでしょうな。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org284911.jpg.html
パスワード eroge

お返事

こんにちは。
少しお返事が遅れました(´Д`;)

ウルスラグナは自分がTRADER2で中古待ちしてる時に、
なんとsofmapCD付きの中古が出てきたんですね。
いやぁ、すごく迷ったんですがm値段が7200・・・
さすがに衝動で買える価格ではなくスルーしたら、
すぐに他のお客s何が持っていかれましたねぇ・・・そりゃそうだよな。
買うつもりだったら絶頂状態ですもの。未開封+sofmapCD付き。

自分も裏を見て初めてカードバトルモノだという事が解りました。
かぐやに居た頃はAVGがメインで離れる少し前はRPGなんかも
作ったりしてましたけど、こういうの作りたかったんだなと思います。
ちょこたんみたいにかぐやに戻ることは無いんでしょうけど、
頑張ってほしいところです。

「LiLiM Premium BOX」は追加シナリオがあるから
買い換える理由が付きますよね。1つにまとまる以外に理由が付けば
自分なんかは「じゃあ買う」ってなって抵抗がなくなっちゃいますなw
まんまとやられてる感はあるけど、でも逆らえない的なヒロインの心境。

「対魔忍ユキカゼAnimation」は中古で確保できました。
初回版を売ろうにも定価越えの妙なプレミアがついて売れず。
2を買う予定なのでその前に崩すにはちょうどいいかも。
確かに新品は見なかったなぁ。2は公式で予約しなければ。

「イブニクル」は買い戻しですか。
アリスのタイトルはたまに値段が下がらずずっと高値な事がありますよね。
自分はそれが怖くてアリスのタイトルを買い戻しにはできないんですよね・・・
でも、アリスってどんどんと廉価版を出してるので、
待てば必ず出るっていう安心感もあるんでそれまで待つのも
確かにいいんですけど、自分がたまにアリスのRPGとかやっちゃうんで
なるべく置いておくようにしてますなぁ。

「神のラプソディ」は本体よりも予約特典とかの価値が
非常に高くなることがあるのでCDだけは確保しておきたいところですなw

アリスの公式特典についてくるクリアファイルは
何種類か種類があるんですね。
そういうところが流石だなと思うところです。
中古がまたたくさん増えましたねw
ベロちゅーって今いくらくらいなんだろ・・・
バリュー版が最近出たばかりだから一番高そうw

No title

こんにちわ~

土曜に行かれたのですね。
私も同じく土曜に行ってきました。

>暖かさが過ぎて暑くなってきました。
暑いですね。すでに半袖になって買い物をしていました。
この暑さにまだなれなくて喫茶店で休憩を2回もしました。

>TRADER2に移動。
>待つこと2時間。
ふむふむ。あの店内にtsumierogeさんはいらっしゃったのですね。
新作売り場を見て、人の状況も見たりするのですが、
2号店は邪魔されず、見やすいですね。

>あと、いつもの2号店に居てる張り付きの方が居てましたが、
>店員さんから直接タイトルを貰ってましたね。
常連さんならではの特権ですね。
張り付いて邪魔されるよりはこうしてもらったほうが
私的にはいいですね。


今月はいつもより多くなってしまいました。

「ワルキューレロマンツェ Re:tell II [Reserve Edition]」 DMM
「イブニクル」 公式
「クロノクロック」 げっちゅ屋通販
「プラマイウォーズ」 げっちゅ屋通販
「PRETTY×CATION2」 ソフマップAM
「神のラプソディ」 ソフマップAM
「D.C.II Dearest Marriage~ダ・カーポII~ディアレストマリッジ」 ソフマップ1号館

予約していて忘れてた「ワルキューレ」。
DLものだとすっかり忘れてしまいます。
基本パケ派なのですが、専売なのでしかたないです。

「イブニクル」はアリスソフト毎回公式を使っているのですが、
今回はランス版と言うことでこれ一択かなと。

「クロノクロック」 はここでも取り上げられた懐中時計がいいなと
思ってげっちゅ屋にしました。
げっちゅ屋は店員が苦手なのでいつものように通販で。

他、ソフマップのAM館、1号館にばらけて予約をしてしまった
のでそれぞれに取りに行くことに。
AM館は音楽CDの売り場まで列ができていて
20分ほどかかりました。
レジの1つにPCゲーム以外の会計場所をつくっていたので、
そういうのもあってか比較的早かったように思えます。
1号館は、PCゲーム売り場がひどい混雑状況だったので、
一つ上の階の実写売り場で会計してきました。
待ち0ですが、前回同様店員さんが不慣れっぽくて、
自分でもしっかり確認して購入してきました。

6本、DLあわせ7本購入ということで黄色楕円お宝本は買い控えることに。
GWを使って崩そうと思っています。


さて、このコメを書いているのが4日。
すごく遅いコメントになってしまったのですが、
なんとか「イブニクル」の1本終わりました。
あと2日半で「神のラプソディ」は終わらないよなー。

お返事

おはようです。
お返事が遅れてしまいました・・・(´Д`;)

2時間くらいTRADER2の新作棚のあたりとか店内をぐるぐると
周っておりましたな。ほとんどの人が手に取ってレジに向かいましたが、
プラマイ待ちの人が新作棚の前に居てるような状況でした。
意外と予約特典なしのプラマイとかラプソディとか
売れるんだなぁって見てましたけども。

ワルキューレロマンツェのDL専売みたいなのがあるんですね。
そういうのも予約という概念があるのか。
予約すると何か限定データとかもらえるとかなのかな。

「イブニクル」は自分の周りだと公式を使ってる方が多いですね。
店舗特典の描き下ろしの数自体がアリスだと少ない感じで
アペンドの公式特典が非常に強く見えますね。
今後自分も公式が中心になりそうです。

「クロノクロック」はげっちゅ屋でも通販で購入しましたか。
げっちゅ屋の店員さんはたまに特典を間違える以外は
普通な印象なんですが、そろそろ店内が暑いって感じるようになってきました。
夏場は厳しいだろうなぁ・・・

アミューズメント館はCDレジを1つできてましたね。
まぁ、エロゲじゃないのにな人にはありがたいんでしょうな。
最近は特典付け忘れが無いようにタイトル別の特典が
確認できるようなのを見て確認してる店員さんが居てますね。
それでも「ねえちゃん、ごめん出しちゃった!」を買った時に
予約特典CDを付け忘れていたのでCD無いですよーって
言ったんですけど、忙しい時じゃなくてもそういうのがあるんで
やはり自分で覚えておく必要がありますね。
sofmapとげっちゅ屋とTRADERはそれぞれそういう経験がありますが、
メディオはそういうの今まで1回も無かったりします。

「イブニクル」終わったんですか。
RPGなので時間がかかりそうな印象だったんですけど
結構サクサクなんでしょうかね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open