RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【ご報告】6周年

・積みエロゲ崩しは6周年を迎えました。

「積みエロゲ崩し」は2015年4月1日で6周年となりました。
今回も1年間頑張って更新し続けることが出来ました。
コメントや拍手等々で1年間毎日更新できるモチベーションを
維持させ続けさせていただきました。
特に後半は忙しくなり、お返事が遅くなったり、
なかなか遊びに行けなくなったりとしたんですけども
それでもお相手して頂けてる事に感謝しております。
ありがとうございます。


2014年度はいろいろと動きました。
やはり個人的に一番大きかったのは名古屋大須のCOMROADが
完全閉店したことですね。つい最近の事ですけども。
エロゲというかPC街として寂しくなりつつ大須ですけど、
COMROADは大丈夫だとは思ってました。
アプライドに名前は変わっても、規模は小さくなっても
今後も続いていくものだと思っていたんでショックは大きかったですね。
エロゲの売り上げでも大須はかなり多かったと思うし、
名古屋地区のイベントも多くやってくれた場所なんで
通販ができたとしても実店舗が無くなってしまうのは残念なことです。

他にもいろいろとブランドの解散とかありましたけど
2014年度はCOMROADの閉店が全てですね。


5周年の時に2014年度の「目標」を決めました。

【ご報告】5周年
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-2159.html

その目標に対してどのくらい実現できたか確認したいと思います。


1.エロゲィを10本以上崩す。

[未達成]
前半は良いペースで崩せてんですけども、途中で作業の方が忙しくなり
崩せない時期が続いてしまいました。その後ちょっと頑張ってたんですけど
10本には届きませんでしたねぇ・・・
それとフルプライスが殆ど崩せてないんですよね。
数も大事ですけど崩すタイトルも考えないと。

細かい積み崩しの内容に関しては後日更新予定の
2014年度の積み崩しの記事で書きます。



2015年度もまた「目標」を作ってみたいと思います。
今年度も2つだけにします。

1..エロゲィを10本以上崩す。

3年連続同じ目標ですが、今度こそは10本崩したいと思います。
今年は以前より考えていたタブレットをちょっと確保して、
手軽にやるのを目指したいですな。
何気に大画面は慣れてしまうんですなぁ・・・予想外ですけど。
当時は大画面の55インチも家電を見ればそれよりも大きいのはゴロゴロと
TVも80インチくらいにしたいところではあるんですけどねぇ。

タブレットは外ではやる気が全くないんですけども、
手軽に起動できるってのは強みです。
今のエロゲPCは起動がめんどくさいんですなぁ。
やはり3DSやスマホのようにスパッと起動して即エロゲができる
そんな環境が自分には必要な気がしますね。
Windowsタブレットは1年前に比べてだいぶ安く確保できるようになりました。
Windowsタブレット+エロゲがどのくらい促進になるかは未知数ですが、
必ず確保して試してみたいところです。

2.コンテンツの整理をする。
特に左側なんですけどリンクとか追加するだけでそのまま放置してるので、
LAOXやらメッセサンオーやら残ったままなんですよね。
いつか最新化しなければと思いつつ全然やってこなかったので、
綺麗にしたいなというのがあります。
また、以前使えたjavaの方がうまく表示できないようになってるので、
消すか対応するかしないといけないのですが、時間的に
消す事になりそうです。結構便利だったんですけどねぇ・・・


積み数もリセットして心機一転ですね。
また新しい1年を頑張りたいと思います。

2015年度もよろしくお願いします。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ

6周年おめでとうございまーす!!!

>エロゲィを10本以上崩す。

14年度も残念でした。
私の場合は始めると続きが気になって時間があれば
ずっとプレイしてしまいます。
内容がアレだと他のことにいってしまいますが・・・
あと、クリアー時間の長いものもダレそうですねぇ。
手軽に起動させて続きを楽しめる環境ができれば
崩しも進みそうですね。
今年は、「失敗→窓からエロゲを(ry」にしたら
イケソウナキガシマスヨ(-д☆)キラッ

No title

6周年おめでとうございます。2014年度お疲れ様でした。
長文のコメント連投失礼します。

目標の崩し10本には届かれませんでしたか。
低価格モノが殆どですし、フルプライスで換算したら3~4本ってとこでしょうか。
やはり崩しのための環境を整える必要があるんでしょうなぁ。
タブレットもその一つですね。

でも原因は他にもあって、時折漏らしてますがtsumierogeさんは
「熱しやすく冷めやすい」「新しいものにすぐ飛びつく」
「意思が弱い(初志貫徹が出来ない)」「自宅だとすごく気が緩む」
などの傾向があるのでその性格も考慮して崩しの予定を立てるのも大事かと。
最近は春の陽気で休日ボケーっと何もせず終わっているようなので
少し気も引き締めてw

さて、私はこんな感じでした。

116本(26本買い替え)

196タイトル(37タイトル買い替え)



増えたタイトル159
使った金額 \926,278

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org251767.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org251768.jpg.html
パスワード eroge

去年より10本ほど多く買っててタイトルは30も多いですね。
やはり「プレミアムアーカイブス」と「ルネソフトプレミアムパック」がでかかったなぁ。
1本に18タイトルとかありましたからね。

出費も過去最高を更新してしまいました。
月平均にすると77000円だもんなぁ…。
振り返るともっと買い戻しすべきだったかなと反省。
sofmapでの購入ももう少し控えるべきか。むむむ。

グラフで見て気付きましたが私が積みエロゲを始めた2008年頃と比べると
2014年・2015年以前のエロゲは殆ど買わなくなりましたね。
欲しかったのはほぼコンプしたってことかな。

所持本数トータルは850本超えたかな?タイトルは多分1000超えてますねぇ…。
tsumierogeさんに比べればまだ半分位だけどこのままだと部屋がパンクしてしまう。


私はこの1年は結局1本も崩せなかったですね。
tsumierogeさんを責められないなぁ…。
「家族計画」をコンプ出来なかったのが悔しい。
プレイしてるんですが面白くてエンディングを迎えるたびに
ついつい余韻に浸ってしまうので
すぐ気持ちを切り替えて次のキャラに行かなければ。

私の場合は「年何本崩す」とかの目標は掲げませんが、
可能な限り「毎日エロゲを起動する」などもっと身近な目標で行こうと思っています。
一度起動しちゃえば結構スルスル行けるのでとにかく起動する癖をつけないと。
今年はちょっと本気で崩しに行きます。
自分も崩さないとtsumierogeさんに発破かけられませんからねw

心機一転、今年も、いや、今年こそは頑張りましょう。


>何気に大画面は慣れてしまうんですなぁ・・・予想外ですけど。

大画面は確かに迫力あるけど長時間プレイするには向かないんですよね。
画面が大きい分、文章を目で追うのが大変で疲れやすいです。


>「ゆきこいめると」は下がる前に売り切れましたかな?
>だいぶ下がりましたからねぇ・・・

なんとかTRADERで特典冊子込みで5300円で全部売れました。
売る時、隣の人も大量に売ってたので相当持ち込み多かったんでしょうなぁ。
「巨乳くのいち・朱雀」もやっぱり買い戻しにしました。

No title

6周年おめでとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ゲーム性のあるエロゲを除くと、フルプライスは休日前の夜から一気にって事が多いですね。
抜きゲーならそれで十分1本は崩せるので。
少しずつ進めるのって実は結構大変だと思います。

7周年の時に「達成しました」という報告を拝見するのを楽しみにしておりますw(応援してます)

お返事

こんにちわ。

おめでとうコメントありがとうございます。
7周年にむけての最初のやる気となりました。


>aspanda さん
一度始めたらずっと頑張るような感じなんでしょうか。
その方が崩しとしても進みそうな気がしますね。
失敗したら窓から撒くみたいな罰ゲーム的なモノも考えたんですが、
それをやると楽にクリアしちゃいそうなので、
今回の年10本をクリアした次の新しい目標で
そういうのやろうかなーって思ってますよー
撒くときは来てくださいw


>にこごり さん
今回は目標到達する気マンマンだっただけに
さすがにちょっとダメだなーって思いましたなぁ。
自分も本数をまとめてるところですが、
数的には銅だろうなぁ。今回はだいぶ少ないかも。
買い替えが多かったし、ルネBOXとかパックも多かったですからね。
あとは店舗特典が布モノが主流になったので
新品を買う機会がだいぶ減ったかな。
でも、1年で車買えるくらい買ってるんですよねw

ほうほう、にこごりさんは崩し0本ですか ( Φ ω Φ )ジィー
そうですねぇ、にこごりさんからこれが面白かったよーってな
お話を今年度は頂戴したいところですねw


>清流 さん
清流さんも一気に崩す感じなんですね。
やはりそっちの方が気持ちも続くし良いのかなぁ・・・
どうしても日常の眠たくなるシーンになると気持ちが切れて
他の事したくなるんですよねぇ・・・うーむ。
じゃあちょっと4月は一気に崩すのを考えてみるかな。
自分は攻略を使ってエロゲを崩すんで、
今年は沢山お世話になりたいところですよー(`・ω・´)
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open