RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【積み崩し】2014年12月分

・2014年12月分の積みエロゲィ一覧


【積み】
紙の上の魔法使い
痴漢専用車両 HDリマスター
痴漢専用車両2 HDリマスター
発情スイッチ ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
TRYSET MAD 催眠ALLシリーズ&Final season「バッドENDを救え!」
しすたー・すきーむ3
ものべの -happy end & MORE SMILE- セット
手籠めにされる九人の堕女
逢魔ノ喰 ~聖に仕えし闇の偶像~
彼女のセイイキ
大催眠乱交学園 ~学園は乱交催眠の洗脳教育実験場~
アマカノ
えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪
プリズム・プリンセス ~ふたりの姫騎士と股間の紋章~ プリズムセット
アイドル魔法少女 ちるちる☆みちる 後編



合計:15タイトル

[積み] 2014/12
(640x480)


【崩し】


合計:0タイトル



【売却】
・妹欲DEAD催眠
※TRYSET MAD 催眠ALLシリーズ&Final season「バッドENDを救え!」
  に買い替えのため


合計:1タイトル



【合計】

2014年12月の増減 : +14タイトル



【総計】

積み数 : 1692   崩し数 : 99

2015年 1月 1日から崩し始めて全て崩し終わるのは
2042年10月18日
※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


2014年度の 崩し数■ / 目標数□
■■■■■□□□□□ (10)



12月は0タイトル崩しました。
やはり今月も増えております。


さて、今月の反省会です。

・積みについて
12月も安定の2桁ですなぁ。
12月は欲しいモノが少ないなぁーって思っていたんですが、
気が付けば2桁になってる不思議。
とはいえ、入手してるタイトルはある程度は頭にあったタイトルになるんですけど、
完全に予想外だったのは「紙の上の魔法使い」です。
TRADER3の"煽りPOP"に完全に釣られました。
買う気なんて全くなかったのですよね。
釣られて正解だったのかやられたのかいまだに解りませんが、
即座にTRADERで買わず紙風船でTRADERより800近い本体と、
アペンドディスクを同時に確保できたのは、やられてたとしても
最悪を回避するファインプレーですな。
でも、確かに批評空間での評価は高いようですなぁ・・・鵜呑みにもできないけど。

あとは「ものべの」の売り買いが余計だったなーってのと
「催眠ALLシリーズ」が出ることが解ってれば
11月に「妹欲DEAD催眠」を買わなかったんですけどねぇ・・・
両方とも調査不足ですな。こういうのを今後は回避したい。

今回は低価格モノが多かったので購入額としてはだいぶ低めなんですけどね。


・崩しについて
今月も1本も崩せずでした。
「逆転魔女裁判」はインストールまでしたんですが、
底から全く手を付けられずでした。
まぁ、コミケを回避して時間はできたんですけども、
ただ単に掃除とか年末にやらないといけないことが多くてダメでしたのと、
年始にやって12月分の崩しに含めてしまえと思っていたんですが、
体調を崩してしまうという事態になってそれすらも達成できずでした。
なんか、

エロゲを崩そうとしたから体調を壊した

そんなエロゲ拒絶反応する体になってしまったのかと思うくらい
何でしょうか、タイミングが悪すぎますなぁ。
よからぬ噂が立ちそうです。
引き続き、「逆転魔女裁判」は早めにフルコンプして、
次のエロゲをインストールしたいですね。


次は1月です。

今年最初のエロゲは早くも延期の情報があり、
1月で一番楽しみにしていた「美少女万華鏡」が2月に延期してしまい、
だいぶ萎えたんですが、他にも「水着少女と媚薬アイス」も3月に飛びまして、
必ず確保したいなと思うモノがほとんど飛びました。
気になるのは何本かあるんですが、中古でも良いかなと思うモノばかりで、
このblog始まって以来の5本以下購入になりそうです。
ついにこの時が来たようですな。歴史的な分岐点になる風を感じます。
だからこそ崩しをやってマイナスにしたいですなぁ。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

新年早々体調崩されてしまいましたか。
コメントのお返事は急がなくて良いのでゆっくり治してくださいませ。
療養の暇つぶし感覚で読んでください。

12月もお疲れ様でした。
私の購入数が上回ることはほぼ無いんですが、
今年最後に来てしまいましたなぁ。

痴漢専用車両HDリマスター sofmap
ものべの -happy end & MORE SMILE- セット sofmap
牝教師4 ~穢された教壇~ sofmap
螺旋遡行のディストピア  sofmap
しすたー・すきーむ3 sofmap 公式
プレミアムアーカイブス 北側寒囲 sofmap
真・恋姫†夢想 Collector’s BOX sofmap
戦国ランス 廉価版 sofmap
超昂閃忍ハルカ 廉価版 sofmap
闘神都市III 廉価版 sofmap
痴漢専用車両2HDリマスター sofmap
ディバインハート マキナ外伝 フルパック sofmap
大催眠乱交学園 sofmap
ユニオリズム・カルテット sofmap げっちゅ屋 メディオ
プリズム・プリンセス プリズムセット sofmap げっちゅ屋 メディオ
えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪ sofmap
神骸魂装姫ヤクモ sofmap げっちゅ屋 メディオ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org96294.jpg.html
パスワード eroge

17本だと…? tsumierogeさんより3本も多いとは。

「痴漢専用車両HDリマスター」は1と2同時に出して欲しかったですね。
2はミニファンディスクの内容も入ってるのでお買い得ですが
でもフリーズする不具合があるそうなのでパッチ忘れずに!ですね。

「ものべの -happy end & MORE SMILE- セット」はがっかりパックでしたねぇ。
ここはパッケージというのを一度考え直したほうがいい。
ゲームは普通に面白そうなんですけどね。ちっこい属性に目覚めるかも?w

「牝教師4」「螺旋遡行のディストピア」はsofmapの特典CD買いですね。
支援したいメーカーなので予約する理由が出来たのは喜ぶべきなのでしょうか。

「プレミアムアーカイブス 北側寒囲」は主に「すめらぎの巫女」目当てですね。
実はこれも保留中なのでこれで再開したいところです。

「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX」はハガキと出すと大量の色紙が貰えるんですね。
公式通販だとそれが収納出来るバインダーが特典として付いてくるんですが
早々に予約を締め切ってしまったのは完全に誤算でしたなぁ…。。

アリスソフトの廉価版は2009年以来久々ですね。
特に「戦国ランス」は中古も高額なので待って良かったです。
でもアリスソフトの廉価版冊子が無いから
スタッフのコメントが見れないのが難点ですね。
PDFで良いからデータ化して入れて欲しいところです。

「ディバインハート マキナ外伝 フルパック」「大催眠乱交学園」は
低価格DLのパックみたいですね。今後はこういうのが増えて行くのかな?

「ユニオリズム・カルテット」は認証があるのが非常に残念ですなぁ。
普通に面白そうだし、予約特典にDLコードもあるからいらないと思うですが。
しかも1月には通常版も出すそうで、ここまでやるとがめつい印象が付いちゃいますね。

「プリズム・プリンセス プリズムセット」は過去シリーズとのセットですね。
「プリズム・アーク」はリマスター版らしいのでこっちの方がお得かな。

>「プリズム・プリンセス」のイベントは別のところのレポで、
>2部構成になってて、2部の参加人数が13人だったみたいですね。

13人ですかぁ…。絶対多いから行かなくても良いかと思ってましたが
必ず多いとは限らないんですなぁ。
まあ平日の金曜日ですし集客に厳しいのもあるんでしょうね。

「えろまんが!」はDVDパッケージでしたね。これは嬉しい。
CLOCKUPの株が急上昇しました。
予約特典の冊子もエロコミ風の表紙で良いですね。
画面もエロコミ風に擬音とか入れてて同人ゲーでは結構見かけるけど
商業エロゲーでは初めてかもしれませんね。

「神骸魂装姫ヤクモ」はもうメーカー買いですね。
余程好みから外れない限り買わないことはないでしょう。
でも今回はちょっと絵に統一感がないかも。

12月は低価格も魅力的なのが多くて決めるのが大変でした。
「妹尻」「娘辱」「バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について」
「おなちゅ!」「ちるちるみちる」この辺は今後購入予定かな。

「グリザイアの果実」のアニメ、1話だけ観ましたが面白いですね。
作画も気合入ってるしこれは続きが気になる。
なにより主人公がヘタレじゃないのが個人的に好きです。
アニメも第二期決定(迷宮・楽園)とのことで
今後中古がさらなる高騰になると予測し、
予約特典の冊子とCDを今更集め始めました。
うわぁ…CDだけで4000円以上する。やっぱり予約して買っとけば良かったorz

お返事

こんばんわ。

12月はたくさん買いましたなぁ。全部にsofmapが入ってるのがすごいですね。
sofmap分の買い物だけでも結構な諭吉さんが飛んだことでしょうw
sofmapって大体CD付いてますからね。

17タイトルは多いですなぁ。
廉価版が沢山出てましたからね。

「痴漢専用車両HDリマスター」は1と2を出すことが決まってたんでしょうから
まとめて欲しかったですよねぇ。
Frillも新作がご無沙汰なんでちょっと心配してます。

「ものべの -happy end & MORE SMILE- セット」は在庫整理っぽい
感じでしたな。一応グッズがあったから妥協点はできましたけど、
それが無かったら買い替えの意味がまるでなかったですからね。
画集とかいいんでディスク1枚にしてもらえると助かるんですけど

「螺旋遡行のディストピア」は過去作?がまるまる1本付きでしたね。
こういうのボチボチありますよね。

「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX」は結局買いませんでしたけど、
これはコンパクトにまとまってましたね。
中古でもまだまだえらい値段ですけども・・・

「ユニオリズム・カルテット」は認証ありでしたか。
一時期よりはマシになりましたけど無くならないモンなんですね。
認証ありはsofmapで売れなくなる(要レシート)ので
買い替えとかやりにくくなるんですよねぇ。

「えろまんが!」は驚きましたなぁ。
いきなりDVDトールケースでしたからね。
収納的にもありがたいw
こういうのが増えると良いんですけども。

12月の低価格モノはこの間「娘辱」は確保しました。
1月も「ニセビッチ」とか気になってます。
げっちゅ屋のナースのサンプルが非常に素晴らしいですなぁ(*´Д`)ハァハァ

「グリザイアの果実」のグッズ類は今は高いでしょうなぁ。
CDだけで4000円とかエロゲ買えちゃうw
でも確かにこれからさらに値上がりもあり得ますね。
こればかりは解りませんからね。
フォーリズムのように発売時にアニメ化すると
解ってればまだ手が打てるんですけどもw


プレミアムアーカイブスっていつまで続くんだろうなぁ・・・
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open