RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】趣くままの雑談でも 339

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

今日も雑談ですね。
なんか久しぶりの雑談な感じがしますなぁ。


雑談1
今日はハロウィンなんですがすっかり定着したようですな。

自分が小さいころはそういうイベントは聞いたことも無かったのですが、
比較的最近になってそういうイベントがどんどんとできてる気がします。
ハロウィンの他には恵方巻きなんかは突然出てきた感じがしますね。
自分はそういうのを広めようとするのをみると"利権"を感じてしまうんですが、
それに乗る側は騒ぎたいだけのような感じがしてしまいます。
「交差点」だったり「川」だったり何か"理由"が欲しいだけってな印象です。
イベント自体の本来の目的だったり願いなんかそっちのけ
だったりしないのかなと。

そういう事を考えずにその場を楽しむ方が良さそうな気はしますけどね。


雑談2
エロゲ的な事ではamazonの発送日が発売日ではない事に
うわぁ・・・ってなりましたな。
そういや前回もそんな感じだったような気もしますが、
amazonでエロゲ買うのはMOONSTONEcherryのCD付き買う時だけ
だったりするのですっかり忘れちゃってるんですよね。
複数買いするときは、売りと買いが発生するんですが、
基本的に売ってから買う感じなんですよね。
sofmapが買いに時間がかかるので、それまでの時間に値段が落ちることもあり、
そういう売りから買いにしてるんですけども、
通販分が届いてないとなると買いから売りになるので
大きな荷物を持ってからの売りに行くことにもなり
非常に面倒だったりもするんですよね。
他の通販なんかは発売日の朝から届くようになってるんだけど、
amazonは何か違うんでしょうかねぇ・・・

とりあえず今日は久々の定時帰りの後、
amazon以外の通販を受け取らないと。

佐川のサービスに登録してるんですが、
あれって届く前に時間を指定する方法があるんかなぁ・・・
ヤマトは変えられますよね。
佐川は時間指定してなかったりすると電話で連絡しないといけないのが
不便だったりするけど、amazonに比べればまだ良いかな。
なんか良く解らない運送会社できますからねぇ・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

行ってきました。

今回心配なのはやはり天気でしたが
10時過ぎに少し強めに雨が降ってその後は止みましたね。
メディオもげっちゅ屋も今回は外に並ばず済みました。
げっちゅ屋は模様替えしたようでフロアの中央にもTVモニターが設置されてました。
sofmapは両方とも店頭に行列が出来てましたがアレは多分
「迷える2人とセカイのすべて」のサイン会と
「蒼の彼方のフォーリズム」抽選会でしょうなぁ…。
今回は人ごみと天気が心配で貰える店頭イベントが全部回れなかったですorz

「etude 10th anniversary collector’s edition」は諦めていたんですが
げっちゅ屋で1つ、メロンブックス2号店で3つだけ平積みされていたので
急遽手に入れられました。多分キャンセル分なのかな?
しかしほぼ値引き無しだから高いなぁ…。
これはプレミア化の匂いがプンプンですなw

私も「デーモンバスターズ」と「巨乳ファンタジー2if」が複数買いですが
両方TRADERで5800円+200円で売れました。
「デーモンバスターズ」は予約特典CDで更に+100円ですね。
なんか今回は色々うまく行き過ぎて怖いくらいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>佐川のサービスに登録してるんですが、
>あれって届く前に時間を指定する方法があるんかなぁ・・・
>ヤマトは変えられますよね。

佐川って実質追跡しか出来ないんですよねぇ…。
ヤマトはメンバーズに登録しとくと配達日時だけでなく、
受け取り場所も変更出来るんですよね。
コンビニ受け取りなら仕事とかで夜遅くでも大丈夫というのは非常に心強いです。
この辺はもう越えられない壁なのかなぁ。

amazonは…何なんでしょうね?
単純に注文数が多すぎて時間指定とかしてられないんでしょうかね。
時間指定するだけで350円かかりますし。
届くのも佐川だったりヤマトだったりバラバラですし。
以前は違ったと記憶しております。

私も今日は「デーモンバスターズ」は届かないようです(;´Д`)

No title

こんばんわ

スーパーでハロウィン用のお菓子が売っていたのですが、
かぼちゃ絵があるのにかぼちゃ一切使用していないお菓子は
商品としていいのだろうか?ダメだろうと、一人議論をしていました。
どうでもいいことですが。

気づくともう月末ですねぇ。
今月はすでに先週公式通販にて「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」
をゲットしました。
月一買い物が基本なのでずらされると面倒なんですよね。
アリスソフトは公式を使っているのでいつでもこいです。

>エロゲ的な事ではamazonの発送日が発売日ではない事に
うわぁ・・・ってなりましたな。
エロゲ購入で使うことはあまりないのですが、コンシュマー購入で使ってます。
発売日に届かなくなったのはプライム会員との差別化
をしてるんじゃないかなと勝手に思っています。
毎回届かなくてイライラしていたので会員になってしまいましたが・・・
会員前に発売日に届いていたものは、単行本(限定版等は除く)・音楽CDで、
発売日後に届いたのが単行本(限定版)・画集・ゲームソフト・フィギュア。
会員後はアマゾンに表示されている発売日にはほぼ届くようになりました。
当然届かないものもあります。
また、夕方くらいまでに注文完了すれば翌日に届くようにもなりました。
たまにしか使わない場合は年会費が4000円位しますし
入るかどうかは考えものですね。

今月分の回収はいつもの日曜となりそうですが、
明日時間が空きそうなので行ければ明日行く予定です。
tsumierogeさんがすでに購入された
あかざわRED先生の新刊も忘れずに買わないと!

お返事

おはようです。

>にこごり さん
今回も発売日の売り買いでしたか。
雨が降ると大変ですよねぇ・・・店頭イベントとかのペーパーとか
待ちも外になると手持ちのエロゲも気になります。

げっちゅ屋は今日行ってきたんですがモニタ気にしなかったですなぁw
開店前2番目に並んで即レジで受け取って出たから
よく確認できませんでしたなぁ・・・
また来週行くからその時に確認しようかな。
サイン会とか多くなりましたなぁ。
でも店頭でサイン会はちょっと扱いがちょっとアレですよね。
新人さんだとしても店内でって思うんですけども、
メーカー側が急遽サイン会やるぞってなったりすると
そうなったりするんでしょうかね。まだ人気があれば良いんですけど
ポッツーンってなってる姿も見たくないってのもあるんで
店内でって思ったりしますw

「etude 10th anniversary collector’s edition」は新品を
TRADER本店でも見ました。
予約券が無いってな話を聞いて実際にない事を確認してきたんですが、
キャンセルにしては放出が早すぎる気もするし、
一般分がちょっと確保してあったんでしょうかね。
この10thで「そして明日の世界より」が値下がりすることを想定しましたが
この状況だと意外と高値のままかもしれませんね。
実質「そして明日の世界より」=「10th」ですからw

「デーモンバスターズ」と「巨乳ファンタジー2if」は最高額で売れたようですね。
今回は複数買いして正解な感じの値段でしたなぁ。
「巨乳ファンタジー2if」がかなりの高値なのでこれが大きかったかな。
「デーモンバスターズ」は土曜日にだいぶ下がりましたけど、
自分は5600+200+100で売れて満足な結果でした。
でも3本はsofmapで5500+100+10%で売れたから
ホクホクでしたけどw

佐川は朝に電話を入れてますね。
なんかwebあるのっていつも思ってたりします (´・ω・`)
やはり使いやすさ等々、ヤマトが一番良いかなと思えます。

amazonの「デーモンバスターズ」は無事届きました。
しかし、カトーレックはヤマトや佐川に比べると
配達員が酷いですなぁ・・・
なんかパートのおばちゃんっぽい配達員に
毎回イラっとしてるような気がします。
ヤマトか佐川選ばしてほしいです・・・


>aspanda さん
アリスは公式を使われてるんですか。
次の開発につながるからそれが一番いいんですよね。
ポイント管理してるし、公式通販としては割引が充実してるので
自分もタペじゃなければアリスは公式使っても良いんですけどねぇ・・・

Amazonにはプライム会員というのがあるんですか。
じゃあ、確かに差別化でそういう事をやっていそうな感じはしますなぁ。
飲料とかアイテムとかそういうのを買うのは気にはしないんですけど、
予約分に関しては発売日に届くようにはしてほしいですなぁ。
でも年会費4000かぁ・・・
普段からガンガンに使っていれば考えるけど
年に2~3回くらいしか使わないからなぁ・・・
そういうモノだと考えて使うようにするしかないですね。

aspandaさんは日曜日の売り買いですか。
日曜日だと天気がだいぶ回復してるみたいですね。
土曜日は雨が途中から酷かったなぁ・・・
がんばれがんばれティッシュをエロゲより雨から守ってました。
売り買いなければ今日より日曜日の方がよかったとおもうんですけど、
雨の中行ってきたんでしょうか?

あかざわRED氏のエロコミを買うという事は
そういう事wだと思うんですが、とらのあなの特典が
結構良かったので買う場所が決まってなければ
オススメですね。エロコミ内ではなかった最年少のヒロインが
やられちゃうのはとらのあな特典だけですからね。

自分も鬼特価漁りに日曜日も行くかもー ( `・ω・´)-3 ムフー!
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open