RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【街歩き】10月4日の秋葉原

10月4日の秋葉原。
今日はエロゲの予約を少々、あとは書籍の購入ですね。
あと、後輩の引越しのお手伝いの前日の飲み会があります。

秋葉原に到着は13時頃。
台風がご機嫌でやってきておるんですが、
まだ天気は良い感じですな。


まずはエロゲの予約。
TRADERで2本予約ですね。
今は2本以上の予約で200円の割引券がもらえます。
それ狙いで10月以降で確実にTRADERで買うモノを予約します。
なかなか割引券の配布とかやらないので今がチャンスです。

TRADERは人がボチボチと居てますなぁ。
今日は5%offという事もあるのかな。先月の新作を見てる方も多いです。
ちょっと値段を見てみると、南十字は値段が変わってませんが、
ヤキモチは1000円ほど値下がりして3982円でしたなぁ。
今月の週末特価ではもう少し安くなるのかな。

予約券は2つあったので予定通り予約。
なにやらそのうちの1つを予約するときに店員さんと話が通じなくて
2本予約で2000円の前金のはずなのに1000円とか言われたり、
何をどう理解したのか解りませんが、2本の予約ですけどって言ったのに
1000円ですっていうから、この予約券で1000円、この予約で1000円で
2000円ですよね?ってな感じで説明しないと通じなくて
何か怖いですねぇ・・・大丈夫なのかと思えてしまいます。
まぁ、その予約券もちょっと他のと違って、店舗特典なしから店舗特典ありに
手書きで修正されていて、そこに店のはんこが押印してあるから
なんか勘違いされたのかな。
でも、そのタイトルの予約券は全部そうなってるんですよね。
よっぽど出てないんでしょうか・・・


次はとらのあな。
今日のメインになるのかな。
地下に降りて奥地に行くと、まだ残ってました。
一応状態を確認して1冊確保してそのままレジに移動しました。

天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~ パーフェクトガイドブック
(640x480)

天秤のLa DEA。のパーフェクトガイドブックですね。
発売して購入したよーってなコメントもあったので自分も買いました。
本当はポイントのあるメロンで買おうかなと思ったんですが、
特典付きがとらのあなしかないようですなぁ・・・
エウシュリーのガイドブックと言えば、
「神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック」が
中古で2万弱の値段にもなったことがあるので、
4000+税で少し高く感じますが、早めに確保しておかないとってな
感じなんですよね。クリアファイルも無事に貰えました。
とらのあなでは棚に出てるのがあと8冊くらいかな。
裏に在庫があるかもしれないけど。


この後はメディオとかどうなってるのかなと見に行こうと思ったけど、
特に言っても何もないのであきらめて、中古を見て周りつつ
最後はsofmapのアミューズメント館に寄りました。

ここでは毎月恒例のプリキュアのDVDを確保した後に中古を見てました。
先週購入した「ひまわり!!」ですが、その時の購入価格が5280と4980の2つあり、
確認したところ4980だったので購入しました。
しかし、今日中古を見て周ると紙風船で4800弱だったり、TRADERも
同じくらいの値段まで下がってたりと、何気に早まった感がありつつも
ポイントで買ってるからという事もあってまだ良かったと思えてましたが、
今日sofmapでは値札が5280になってるんですよね。
5280から4980に下がってまた5280に戻ったって事?
なんか奇跡的なタイミングで購入できたんでしょうか・・・


こんな感じでした。

この後は上州屋に行き、後輩と待ち合わせで帰ることに。
いやぁ、意外と重いんですよね、
天秤のLa DEA。のパーフェクトガイドブックって・・・
ずっと持って歩くと結構大変でした。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

「天秤のLa DEA。」のパーフェクトガイドブック買われましたか。
アペンドも入ってますから遅かれ早かれ買うのは避けられませんしね。
でも4000+税ってすごいですよね。ゲームの中古はもう4000切ってるのにw

>ヤキモチストリームの4店買いはなかなか強気ですなぁ。
>sofmap分のCDは中古買い?ですか。
>そういうのに限って何故かお店に無いって事は「あるある」じゃないでしょうかw

そうなんですよねぇ。「あるある」過ぎて本当に怖い。
だから中古を見つけ次第即買ってしまいましたw
sofmapは4大特典なので予約しなかったのはちょっと勿体無い気もしましたけど。
まあ自分の場合CD最優先なので仕方ない。


さて10月ですが結構延期しちゃいましたね。
「PENDULUM」「鳥籠の姫」は11月に、「まじかるカナン2」は来年1月に。
11月は「VenusBlood -HYPNO-」が7店舗確定してるので
これ以上複数買いが増えるときついなぁ。

現在確定してるのはこんな感じですね。
「デーモンバスターズ」
「天精国取りセックス合戦!! 」
「巨乳ファンタジー2 if」
「1/7の魔法使い」
「えろげー!HDリマスター版」

「えろげー!」は中古も高値でしたが買わずに待ってて良かったなぁ…。
今後も廉価版やパックものがたくさん出ますね。

「痴漢専用車両」も1と2のHDリマスターが出ますので
買い替えのために旧版を売却してきました。
今なら両方4000円以上で売れますね。

「lightBOX The Great 15th」は色々入ってますが個人的には
「Vermilion」と「Zero Infinity」だけで良いんだよなぁ…。
でも「Vermilion」は認証無いっぽいし、( `・ω・) ウーム…

「Ciel Complete Box」や「etude 10th anniversary collector’s edition」
も気になりますなぁ。

ただ唯一謎なのが「Nomad 10th Anniversary ニセ教祖」ですね。
すでに廉価版(定価2800円)も出てるんですが
定価7800円で出す理由が本当に分からない。
新OSには対応してるんだろうけどそれならCycもよく出すし価格も良心的だしなぁ。


>仮面ライダードライブ
>おもちゃではどうやってタイヤ交換するんだろ…

ちょっと調べてみたら上半身が斜めに分割出来るようです。
Wからこういう分割出来るのが増えてるみたいですね。
よく考えられてるなぁ…。
クウガやアギトの装着変身シリーズがもう懐かしいw

ドライブ始まりましたね。
バイク乗らないとか、また2話完結に戻るとかいろいろ議論されてますが
面白くなることを期待したいです。
1話を見た感想は「メタルヒーローっぽい」って感じですね。
「怪物ども! ひとっぱしりつきあえよ」には思わず噴出しましたがw

鎧武終わっちゃいましたね。
複線を綺麗に回収出来たし、とても面白かったです。
オーバーロードが登場してからは続きが気になってしょうがなかったです。
ただその分、急にぶっこんでくるコラボ回に違和感やヤキモキさせられましたが。
映画はサッカーごり押し感がすごくて無理でした。
虚淵玄氏は救いようの無いストーリーを書くとよく聞きますが、
今後ニトロプラスのエロゲを崩す時に参考になりましたw


>プリキュア
>あれ?10周年オメデトウは終わったの?

前回のキュアホワイトで終わりのようですね。
最初と最後を初代の2人にするのはなんともにくい演出です。
当初キュアソードの中の人が引退したので音声収録が出来ないのでは?と
囁かれていましたが無事に収録出来た様で良かったです。
個人的には映画版限定のキュアエコーも見てみたかったかな。

お返事

おはようです。

「天秤のLa DEA。」のガイドブック買ってきました。
まぁ、前のガイドブックの状況を見てますから買おうって気にはなりますよねぇ。
書籍はエロゲみたいにワゴン行きとか無いですから、いつ買っても良いですし
いつでも入手できるんであればそれはそれで良いし。
欲しいと思った時に入手できない状況ってのが最悪ですからね。

ヤキモチは中古見てきたけど、数はあるけど特典付きが無い状況ですね。
そりゃ特典目当てで買って特典以外を売ってるんですからそうなるんですけど、
入手できて良かったですなぁ。
紙風船が新作のテレカや特典を別にしてるので見つけやすくなりましたな。

なんか10月は延期が多い気がしますなぁ
「1/7の魔法使い」も来年に延びましたし・・・
「えろげー!」は待ってて正解でしたね。
DVDトールケースサイズでしょうから収納的にもありがたいw
frillもHDリマスター版かぁ・・・どうしようかなぁ
「lightBOX The Great 15th」は買いましょう。
迷ったら買うべきですw
「Nomad 10th Anniversary ニセ教祖」はTRADERでチラシを見ましたが
確かにその状況では再販する理由が良く解りませんねぇ。

Wみたいに分割するんですね。
それでタイヤ交換するんですなぁ。
ライダーは複数出てくるんでしょうけど、新しいライダーも
タイヤとか付くんでしょうかねw

ドライブはセリフがWのアクセルやトライアルみたいな感じで
結構面白かったんですなぁ。今のところ好印象。

他のライダーも映画とか他のコラボで無理矢理ねじ込んでくるんですが
ガイムは話の流れが良くて期待してる分、突然感がすごかったですね。
ストーリーも完全に止まっちゃうし、大人の事情があるんでしょうなぁ。
最終回の”誰?”ってな感じがすごかったですけどw

救いようがないというか、みんながハッピーってな甘ったるい終わり方を
しないってな感じですなぁ。でもちゃんと救われてるんですよね。
それを客観的にみるとどう見えるかは別として。

プリキュアまだ出てないのが居てたと思うけど終わっちゃったんだ。
キュアソードの中の人は引退してたんですか・・・
でもそういうのってプリキュアだけでなくその中の人が好きな人も
嬉しい事でしたんでしょうなぁ。
自分は「ソードか」ってな感じでしたけどw
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open