RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【感想】町ぐるみの罠とおまけ

・町ぐるみの罠とおまけをフルコンプしました。


【タイトル】
町ぐるみの罠
シロップ : http://www.syrup-soft.jp/

【開始前】
ゆい>敦子>千佳子>梓

【攻略後】
奈那子>ゆい>>>敦子>千佳子>巴

【攻略期間】
8/13~9/7 20時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。


フルコンプしました。
久しぶりに輪姦モノをやりましたが、ラブエロなモノとは違うエロさがあって良いですね。
エロ系ということで、エロいかどうか、もっと言えば使えるが使えないかなんですが、

すこぶる使えます。


私はこのゲームで初めて見たんですが、フローチャートがありました。
これは実に便利ですね。私の場合は攻略記事を見ながらフルコンプするのですが、
今、どのルートに居て、どのルートが残ってて、どのタイミングで分岐するか予想できるので
これがあれば攻略サイトを使わなくても攻略できそうです。

それと、前選択肢に戻るメニューがあるので攻略しやすいように出来てるのが良いですね。
このエロゲィでは1マスが1エロシーンとなっていて、
あとどのくらいエロシーンがあるかとか、どのどのくらいで終わりなのか解るので、
攻略以外でも色々使う事になりました。このシステムは本当に良いですね。
いろんなメーカーでこういうのを実装して欲しいと思いました。

あと出来るならば、そのマスをクリックすると
その展開の冒頭に移動できたり出来ると便利かなと。
そうすれば、前の選択肢に戻るメニューも要らないですよね。

回想もどのルートのどのシーンか説明があって数ページあるんだけど、
このフローチャートのシーンにカーソルをあてると概要が出るようにすれば
回想の代わりにもなるのかなと。その回想がどういう状況の時か解りやすいので
私としては良いと思うんですよね。
回想されるシーンもその前後のテキストを読みたい時もあるので、
冒頭から回想できるようにして、コンフィグか回想開始時で冒頭からかエロシーンだけか
選べるようになればかなり良い感じだと思うんですけどね。
難しいのかな、そういうの。

演出的に残念だったのは断面が必ず特定の位置に表示される事。
断面が嫌いなわけじゃないんだけど、シーンによっては邪魔な場合もあったので、
移動できるか、消せるかどちらかできれば良かったと思いました。


メインキャラとしては4人なんですが、殆どが敦子なんですよね。
回想でも全部で112あるんだけど、そのうち60と圧倒的に敦子が多いです。
千佳子のルートでも突然出てきて流れるままに輪姦されるのは驚きました。
えー!?ここでも出てくるの?ってな感じで。
敦子はどのルートに行こうが必ず処女を奪われて輪姦されるんですね。

小生意気なゆいの顔面に白いので汚して (*´д`)ハァハァ したかった自分には
非常に残念な感じでした。
しかし、梓に比べれば全然マシだったんですよね。
112のうち、20がゆいと千佳子で、10が梓、2が巴という感じです。

もうちょっと敦子を減らして良いんでゆいや千佳子や梓のルートが欲しかったですね。
敦子以外は自分のルートに入ることが無ければ輪姦されることはなくて、
シーンの殆どはヒロイン単独で、期待した姉妹を輪姦や
千佳子や梓との組み合わせが殆ど無かったし、
ハーレム的な全員をってのが無かったのが意外で凄く残念でした。

サブヒロインは1人。居ても居なくてもって感じな扱いが可愛そうな感じです。
後は、過去作の汚された夏の美帆が出てきますね。
本体ではエロシーンは無く、おまけの方でちょっとだけエロシーンがあるんですが、
まぁ、おまけの方は奈那子がメインなんであまり印象が無いですね。

後はエロシーンが同じような展開が多いんですよね。
敦子に関してはシーンとしては60と多いんだけど、
構図と相手が違うだけで流れが同じだから途中で飽きてきました。

エンドも淫乱化するのが多いんでもうちょっとバリエーションが欲しかったかなと。
輪姦されることによって壊れたり狂気に走ったりする方を期待していたんですよね。
淫乱化はそれで1つの結果としては良いんだけど、
大事な何か母の形見のスカーフだとかをずっと持っているようなものを最後に壊されて、
ショックで自閉して壊されたカケラを握って離さなくて
人形みたいな状態で男たちに犯されたりとか、
敦子の展開ではゆいは絶対に守る感じだったけど、
仕方なくゆいを身代わりにして、その身代わりとなったゆいが凌辱され、
拳挿入だとかだんだんエスカレートしていく性暴力を受け続ける様子を
ゆいからも見えるところから見せ付けられ続けて、「お姉ちゃん助けて」なんてな
言葉と叫び声を聴かされ続けて自殺できないようにされた敦子が涙も枯れて
小さな声で「ごめんねごめんね」ってうなだれているとか、
逆に、触手を出すくらい世界が広いんであれば、
散々輪姦された敦子がゆいを守るためだとかで何らかの力か武器を手に入れて、
今まで自分を輪姦してきた男を含めた町中の男たち全員のナニを切り落としまくるとか、
凌辱者のやり方にやってると腹が立ったりするんで、こういう凌辱者に対する仕返しは、
気分が晴れるので欲しいところなんですよね。

自分なら真っ先に校長とケンジのナニを切り落としに行くわ。
あいつらは別格でムカツクから。

千佳子でいえば、絶対に男に犯されると思った
遊馬にそういうの無かったりしたのも残念で、
例えば、千佳子がオフィスで働けるのが遊馬が体を差し出して
男にお尻を犯されているというのを見て知った千佳子が壊れて、
輪姦されている時に「遊馬、気持ち良い?お姉ちゃんが守ってあげるからね」とか
言いつつ激しく腰を動かすだとか、
ベタかもしれないけど、そういうのも1つくらいは入れて欲しかったかなと。

良い素材がそろっているだけにそういうのがあって欲しいなと思うんですよね。
個人的な趣味なんですけどね。あったら良かったなぁって思うんですよ。
遊馬は絶対に男に犯されるべきだったと思うんだ。

ヒロイン的に救われる脱出もあるんですが、全員分欲しかったですね。
可愛そうな千佳子・・・


凌辱者達にそれぞれ性癖が決められていたのが良かったかな。
そのおかげでエロシーンもわかりやすくて性癖が押し出されてる感じがして良かったです。
ただ、お父さんは公式で町側の人間と設定されていたんですが、
お父さんは遊馬のような感じにしておいて凌辱者であることを隠しておいた方が、
近親相姦ルートでは良かったんじゃないかなと。
その近親相姦も、インモラルで(*´Д`)ハァハァしたんですけど、
妊娠させて欲しかったですけどね。
あと、ゆいにも手を出せよ・・・ヽ(`Д´)ノ


特定のエンディングをクリアするとexシナリオが出てくるんですよね。
数で言うと6種類。
内容はアフターストーリーだったり、
本編では数ヵ月後と省略された期間のストーリーだったり。

内容は本編のモノよりエロくて良かったりしてます。
特に、このエロゲィでヒロイン的に一番の救いである町からの脱出は、
本編ではテキストで脱出したと書かれて終わりだったけど、
exシナリオでその後の町の様子や梓の過去、日常に戻った暮らし等々あって、
これはこれで見事に補完されて良かったんですよね。
しかし、exシナリオとして分ける必要があったのか疑問ですが・・・

exシナリオにはタイトルが付いていて、この脱出後のアフターストーリーは
「全ての始まり」だったんですね。
私としては、町ぐるみで輪姦するようになったきっかけとかの話かなと思ったんですが、
予想を大きく反して梓がこの町に居る理由の「全ての始まり」だったんで、
予想外に脱出後の補完が出来た事の嬉しさと、
予想外に町の始まりが解らなかった事のモヤモヤと、
非常に複雑な気持ちになったのを鮮明に覚えてる。

その過去の梓の中にも女の子が出てくるんですけども、
これが酷いことはされますが、犯されないんですよねぇ・・・
こういうエロゲィなら出てくる女の子は全員犯されるイメージがあるんで、
徹底してくれたら良いんですけどね。

差分もいらないんでCG1枚とどこかのシーンのテキストを音声を
そのまま使ってくれても私は問題ないんですけどね。

自分の狙いであるゆいに関してはexシナリオが一番良かった感じですね。
本編では空気だった遊馬はexシナリオでは大活躍でした。
exシナリオがあるんなら、巴の過去とかあって欲しかったんですけどね。


あと、このエロゲィの初回特典であるおまけディスクもフルコンプしました。
こちらは上記でも書いたとおり過去作である汚された夏の奈那子がメインで、
7つの回想があっておまけにしては結構ボリュームがあるんですよね。
このおまけ内で美帆が汚された夏のヒロインである事を知りました。
それまでは非常に気になる過去を持った脇役でexシナリオで補完して欲しかったなと
思ってたんですが、汚された夏をやれば解るということですね。

汚された夏は持ってるんだけど、崩してないからなぁ・・・

一応マルチエンドなんですが、選択肢が1つしかないので簡単にフルコンプできる。
ここで初めて美帆のエロシーンが出てきますね。短いですけど。
しかし、もう一つのエンドが私的に一番好きな展開でして、
本編、exシナリオ、おまけ全部含めた中で一番「使える」シーンでした。
おまけが一番使えるってのも悲しい結果でしたが、
このおまけはやった方が良いと思う。
中古でおまけ付きがsofmapで+200円upだったと思うけど、その価値は必ずあると思う。
内容を知って自分が買うなら+1000円upになってても即買いする。


キャラ別の感想は以下の通り。

敦子
脱出以外ではどのルートに居ても処女喪失し輪姦されまくりなんですが、
上記のとおり殆ど淫乱化して終わりなんですよね。
学校であろうと、オフィスであろうと、老人であろうと、お父さんであろうと、触手であろうと
もっともっとってな感じで他との違いがあまり無いような状態でした。
exシナリオのバスシナリオや、近親相姦ルートでのベッドの中でのシーンとか
その辺が自分には良かったかな。

ゆい
一番お気に入りだったんですが数が少なすぎますよ・・・
exシナリオの遊馬を犯す所とか、処女喪失シーンとか、他にも使えるのが多くて
かなりの高打率でしたね。お姉ちゃんは良いから妹を出せと。
小生意気な感じでそれを削いでいくのが(*´Д`)ハァハァできました。

千佳子
殆ど敦子と同じなんですよね。妹を守るか弟を守るかって位しか違いが無いような感じです。
だから、新鮮さが全然無い感じで、本編では分岐しない1本道なんだけど
途中で敦子に変わったりして、キャラ設定である巨乳ってのも
敦子とあんまり変わらない感じだったし、なんとも扱いが悪い感じがしました。
exシナリオはなかなか良かったですけどね。
遊馬が壊れるんだけど、お前が壊れるなよとは思いました。


本編では活躍するところが殆ど無くて、獣人やらスライムやら触手やら、
人間以外のモノに凌辱されるのが半分くらいでした。
残りは浮浪者ですし、まともな人間に犯されることは無かったんですよね。
そういう触手とか出てきた事に凄く驚いたんですが、
まぁそれはそれで良いのかなと。
エロは無いけど、exシナリオでは大活躍でしたけどね。
千佳子も助けてやれよ・・・


点数をつけるとすると 8点(10点満点) かなぁ

確実にシスタ×シスタよりは上ですが、聖奴隷学園と良い勝負なんかなと。
絶対数としてエロシーンが多くて使えるシーンが他より多く感じるんですが
打率としてはあまり良くないんですよね。
打率が悪くてもホームランが多ければ良作ですよ。

まぁ残念なのは、ソフ倫からは今後大きな動きが無い限り
続編が期待できないって事ですね。
一度、実妹OK、テキストや音声の無修正OKと緩和された経緯もあるんで、
再び作る事ができる様になる可能性も無いわけではないし、
スロットの5号機の規制と同じで、厳しい規制の中で各メーカーが
必死でどうすれば良いモノが出来るか頑張ってますよ。
それと同じで、規制に反対する声も必要だけど、
新しい規制に対して各メーカーが頑張って各々の答えを出してくれれば
私としてはそれで良いかなと。
完全に凌辱モノをやめるも良し、規制の中でギリギリなものを作るも良し。

でも、一度覚えた蜜の味は忘れられないモノなんですけどね。

その規制に翻弄されてタイトルが変更されたりしましたけどね。
発売時期が当初の5月末に出せていたら良かったんですが、
逆に言えば沢山の人に知られる結果となりましたけどね。
性暴力に対する規制の話が出て直近に出る凌辱ゲーでしたから、
最初は発売中止になるんじゃないかと思ったんですが出せて良かったですよね。
最近は中古でもだいぶ買いやすい値段になってきましたが、
おまけ付きは前ほど見なくなってきました。

買うならおまけ付きを探し回って見つけて欲しいところですけどね。
新品はもうおまけ付かないところが多いんじゃないかなぁ・・・


何かの参考になれば嬉しいです。


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open