RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【街歩き】8月2日の秋葉原

8月2日の秋葉原。
今日はプリキュアのDVDの回収とTRADERの店舗特典の回収ですね。

秋葉原に到着は13時頃。
先週と同じくらい日差しは強いですなぁ


今日は急ぎたい用事はないので近い順に周ります。
まずはsofmapアミュースメント館ですね。
プリキュアのDVDを回収を回収するために5階に移動。

未開封の新品特価の棚もずっと置いてありますが
数が減ってるようには見えませんなぁ。
まぁ、だから特価なんですけどね。今月はコミケでこちらに来る方も多いので
そこで売れたりするんでしょうかね。

レジにてプリキュアの予約券と3%up券を渡します。
そうすると、レジの人が3%up券に日付と済みのハンコを押しました。
そしてDVDを持ってきてお支払いはってなった時にポイントで支払おうとしました。
すると「ポイントで支払うと3%upできなくなりますけどいかがいたしますか」と言われました。
あぁ確かに。そういうサービスでの併用は基本的にできないし、
ポイントで支払うとポイント加算はされないので
3%upの券が使えないのは確かにその通りだ。自分もうっかりしてましたな。

でも、もう済みのハンコ押してしまってるし、
3%upの券を使う事を考えると通常の支払しかないんですよね。
会計後にハンコと日付を入れればよかったのに
先にやっちゃったので3%up券が無意味になっても仕方ないかなって、
8月分の3%up券はまだ3枚以上あるし使いきれないからって
ここまでは普通でいられたんですけど、

「ハンコ押しちゃったからどうしようもないですよね?ポイントで良いです。」

って言ったんですが、
なんも答えず無視したのでそこで「この野郎」と思いましたなぁ・・・

「何?俺が悪いの?」みたいなふてぶてしい態度にみえて仕方がなかったし、
なんだろうな、なんかもうちょっと対応の仕方があるんじゃないのってな感じがしましたな。
以前からこの人の対応はあんまり好きじゃないなと思ってたけど、
何かあったわけじゃないので気にはしてませんでしたが
出来れば避けたいなとは思うようになりました。
以前だったら3%up券を無駄にされたことで腹が立ったんでしょうけど、
今はそういうのよりその後の対応で腹が立つようになりましたな。
最近は本当に店員さんの態度が気になる事が多くなってるんだけど
年をとったという事でしょうかねぇ・・・

ハピネスチャージプリキュア 2巻
(640x480)

そんなことがありつつ確保したプリキュアDVDの2巻。
最近TVでは恋愛的な内容が非常に多くなってるので
その部分が今までのプリキュアとちょっと違う感じになってますね。
BLUEが女の子をプリキュアにして恋愛禁止という事でハーレムを作り
食い散らかして要るようにしか思えませんな。羨ましい。


次はTRADER本店。
今日はエロゲ買うつもりは無かったけど、
sofmapでの一件で自分を慰める「自慰ソフト」が必要だという事で
何かないかなと探すことにしました。
週末特価の情報は家で見てたんですが「放課後の不適格者」の値段が380円と
そこら辺のプレミアムなコンビニ弁当より安い値段なんですよね。
シナリオ系で失敗した末路ですなぁ・・・
情報をまるで得てないんですが、じゃなくても
この値段を見ればダメだったのかなと肌で感じますね。
シナリオ系を頑張るという事は良いことだと思うんで応援はしたいんだけど、
シナリオ系=エロ薄でもいいみたいな感じになってるような気がして、
肝心のシナリオはダメだけどエロが素晴らしいって状況になるのって
無いような気がするんですよね。
個人的にはそっちの方になるようにシナリオもエロも頑張ってほしいところです。

他にもいろいろと新作から旧作までありますが、
気になるタイトルは無いってか半分は持ってますからなぁ・・・
ひとつ欲しいなと思ってるタイトルはあるんですが、アペンドが予約特典になってて
そのアペンド付きが中古で無いんですよねぇ・・・
TRADERの中古では特典単体の在庫があるんだけど、
予約特典付き、店舗特典付きは探してもらえるが、
店舗特典のみとか予約特典のみの場合は
探してもらえないので店頭在庫で探すしかないんですよねぇ。
それも探したけど予約特典なしのしかなかった。


次は紙風船。
紙風船も週末特価で入り口前の棚にはタイトルがずらりと。
その中に「放課後の不適格者」のタイトルもあって値段も380円になってる。
こうなってくるとsofmapの1480円ってのが安いけど
異様に高く感じますね。言葉としては変な感じですが。
他にもTRADERを意識したタイトルもあって、同じような値段設定にしてました。
紙風船も最近は特典付きを意識してくれているんですよね。
全部は必要ないけどアペンド系の特典は付いてるとありがたい。


次はTRADER3。
こちらでは特典のテレカを受取ですね。
4階には人もボチボチと。新作の中古もある程度揃っているのかな。
欲しい中古もあるけれどやはり単品のみで予約特典が付いてないものばかり。
うーん・・・もうないのかなぁ。中古通販したほうが良いかもしれない。

ふたりのクオリア特典
(640x480)

店舗特典を貰いました。
ようやく全部入手できましたな。予約してからずいぶんと経ちましたが・・・
最近でも珍しい長期延期タイトルでしたね。
まともに動くのかとかそういう方面で心配してしまいます。
次回があるのであればスパッと当初の発売日に出してほしいですね。


最後はTRADER2。
ちょっと人が多いですね。
週末特価のタイトルをいくつか持ってる人もボチボチいてて賑やかです。
探しているタイトルは中古で発見できるもやはり特典なしになってますなぁ・・・
うーん、やはりないのか。
TRADERなら新宿店とか、あとはムーランとか探せばあったりするかなぁ?
ちょっと行ってみよって思った時に発見してしまいました。

ちっちゃらぶアパート
(640x480)

ちっちゃらぶアパートですね。
店舗特典、予約特典付きです。中古ではなかったけど新品ではありました。
値段としては中古+予約特典の価格よりだいぶ高くなってしまいますが、
色々と探し回るのがめんどくさいし未開封で予約特典に店舗特典もついて
7575円ならばまぁ良いんじゃない?って思える値段なので
急遽1本だけ残ったのを確保しました。

ムーランとか新宿TRADERまで行けばあったかもしれない、
中古通販では在庫があるけども、
茄子も入ったしこれで良いよってな感じになりました。
いやぁ、久しぶりに発売日から日が経ったエロゲを新品で買いましたな。
あんまりそういう事ないんですけどね。


こんな感じでした。

この後は、上州屋に行って釣具を買いました。
近くの釣具屋では360の「のべ竿」がなかったんですよねぇ・・・
手長エビセットも買おうかと思ってたんですが、
数が少なかったのと欲しい針が無かったので今回は諦め。
河口の大きさ深さに合わせて360と450を使う二刀流になりました。

次回は8/9かな。エロゲ1本予約してるので回収しなければ。
今度は100円割引チケを使うんでポイントは使わないようにしないと。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open