RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】趣くままの雑談でも 316

・趣くままに、ノープランで書いてみた。

今日も雑談ですね。
作業で完全新規案件を自分が設計して、そのレビューしてたんですが、
4時間もかかり非常に疲れました・・・


雑談1
以前にもちょいとしました"エロゲ+"な話なんですけども、
夏も本番な感じになると釣りの季節になってきます。
夏と言えば"ハゼ釣り"ですね。
誰でも簡単に釣れるけど奥が深いのがハゼで、
「ハゼに始まりハゼに終わる」と言われるくらいです。
ファミリーや達人風シニアで河口は賑やかになりますね。
エロゲはインドアなんで、アウトドアな趣味が無い場合は釣りをお勧めしたい。

釣り道具は3000もあれば釣りセットがあります。
今の時期だと釣り具屋ではハゼ釣りコーナーができていて、
そこに大体セットがあります。
エロゲに比べれば、3000は安いし何年も使える事を考えると神ゲーですね。
今は疑似餌もあるしルアーで釣る方法もあるんですが、
やはり生えさには敵わず、青イソメなんかを購入する必要があり、
それが大体500くらいで購入すれば1日釣りができるくらいの量はあるんですが、
見た目と独特の臭いがあるんでそこに抵抗がある人は多いんですが、
これに関しては慣れるしかないですよねぇ・・・どうしようもない。

そんな夏の定番ハゼ釣りなんですが、
今回はある記事に目が留まり、夢中になってます。

ナイトエビング

なにこれ名前だけで超coolなんですけどっ!
ってな感じでこの夏に挑戦しようと思うんですが、
何かというと手長エビの夜釣りですね。
最近は釣る魚にingを付けていう事が多くなってますなぁ・・・メバリングとか。
手長エビは小さいので仕掛けのすべてが極小なんですね。
ザリガニ釣りみたいなのとは違って針でかけます。
手長エビは夜行性で魚と明らかに違う動きがあります。
エビはえさを見つけてもすぐには食べず、自分の安心できる場所に運んでから
食べるので、魚のアクションは反応があったらすぐに合わせるのだけど、
エビは上記のようなアクションなので反応があったらそこから待つってのが
なかなか新しいところですね。

今年は手長エビに夢中になりそうです。


雑談2
上記のとおりレビューに4時間もかかったのは、
依頼者からの要求を完全に把握してない方とやり取りして設計したからなんですが、
有識者を入れたレビューにおいて、運用や制度やいろんな観点での
指摘に対して答える事が出来なかったので、お叱り的な事もあっての
レビューだったので4時間かかってしまったんですな。
自分は設計からの担当だったので今回依頼者とのやり取りの状況は
知らなくて、見積もりをするために作った基礎となる設計があって
そこから実際に使うために必要な機能だとか動きを考えて自分が
設計していく感じでしたが、その基礎の設計時点でダメだったんですよねぇ・・・
基礎の設計で見積もりしてるので、金額もそうだし、作業時間に影響してきて
減る分には良いんですけど倍近くの作業が必要だという事になり、
予算がすでに決まってしまってるから大変な事になってしまいました。

休み明けから設計を金曜日まで作りなさないといけないんですよねぇ・・・
またレビューがあるんで、それを考えると3日くらいで作らないといけないんだけど。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

