RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【街歩き】7月19日の秋葉原

7月19日の秋葉原。
今日は秋葉原と名古屋地区と大忙しですね。
秋葉原地区では7月分のエロゲの予約を行います。

秋葉原に到着したのは12時頃。
曇り空でしたが雨が降る気配はなかったですね。


まずは7月分の予約。
今回も早速ヨドバシカメラに向かいます。

ヨドバシカメラの最も一般客から遠ざけられた入口から
大人のフロアに入ったすぐにエロゲの予約券があります。
解っていたことですが、ほとんどのタイトルで予約受付終了となってました。

うわぁ・・・ワンチャンあるかなぁって思ったけどやっぱり無理か。
いくつかのタイトルはまだ予約受付してたんですけど
やはり、ヨドバシカメラは2週前に予約しないとな。


次はとらのあな。
とらのあなも予約ですが、ヨドバシカメラほどではないけど
タイトルによっては早期に予約受付が終了することも多いんですよね。
人気の有無ではなく、販売数による受付終了だと思うので、
人気のタイトルより、ちょっと主流から離れたような内容のタイトルとか
結構早めに終わったりするんですよね。

とらのあなの地下に入ると予約棚がありまして、
7月分のタイトルもまだ多く残ってる感じ。
目的のモノを探すと枚数は少ないけど予約券はありました。
よしよし、今回一番外したくない予約だから確保できたのは嬉しい。


次はTRADER3。
TRADERも今週は鬼特価と鬼特価の谷間ですね。
それでも人はボチボチ居てますな。
中古の方をぶらっと見ると、あとで買えば良いやと思っていた
「ゆめみがちーく!」や「ちっちゃらぶアパート」の
アペンド付きが全然ないんですよね。
「ゆめみがちーく!」は確保したので良いとして、
「ちっちゃらぶアパート」は見つけ次第確保しないといけないな。

予約券を確認すると

うわぁ・・・予約受付終了だ・・・

今月は5本も予約受付終了してました。
なんか、最近TRADER3ではこういう状況が続いてます。
TRADERでも早めに確保しておいた方が良いのかな・・・
TRADERは今回も他の店舗での購入になるのか。


とりあえずTRADER予約分は置いておいて、
次はsofmapでの予約。
予定通り今週も予約の日延長してますね。

5階で予約券を確保するのですが、
プリキュアのDVDが3巻まで予約できるので確保して
残りをエロゲの予約にします。5本単位の予約が基本なんで、
プリキュアのDVDが増えた分、今回は10本の予約になりますね。

7月の予約分だけでは足りないので、
今後間違いなく買うであろう「デーモンバスターズ」のようなタイトルも含め
10本確保できました。11本になってしまったので1本削りました。
また次回にでも予約しましょう。


次はTRADER2。
前回は本店で予約しましたが、今回は2で予約したい。
エロゲの日に5階まで上がるの地味にめんどくさいんですよねぇ・・・
とはいえ鬼特価で1回は行くんですけども。

TRADER2では目的のタイトルがのこり2枚で発見。
まぁ、どのタイトルも多くは無いんですが、無事にTRADERの店舗特典を
確保することができますね。

中古を確認するとやはりTRADER3と状況が同じで、
上記に書いたタイトルはアペンドが無い状況。
うーむ・・・確信した。次回発見したら抑える。


新幹線の時間が迫ってきたので東京駅に移動。

新幹線は予定より30分早いのに乗ることができて、
大須を満喫できると思ってたのですが、
掛川と浜松で激しい雨の為に新富士で停車。
名古屋駅に1時間遅れでの到着となりました・・・

名古屋に到着した時には飲み会まであと30分ってな状況でした。
さすがに大須に行って戻ってくるのは難しいので、
名駅のsofmapだけでも行ってみることにしました。

場所は相変わらずですが、エロゲの位置口にはそれとわかる暖簾があって
隙間から中が結構見える状況ですね。
エロゲの日には今もこの入口に向かってずらっと人が並ぶんですかね?
イベントスペースとか使えばいいのにと名古屋に居た頃から思ってましたが。

以前は解れていた2次と3次モノ同じフロアに入れられて、
エロゲの売るスペースとしては減ってるような印象。
新作中古は専用ワゴンがあって解りやすくなってますね。
中古のエロゲの数は以前よりは少なくなった印象。

名古屋の値段はどうだろう?って思ったけど
最近は秋葉原でもsofmapの値段を見てないからなぁ・・・
似たような値段とは思うんだけど。

名古屋でもsofmapはエロゲを買うためには外すことのできない店舗ですが、
中古面ではCOMROADとか中京マイコンが頑張ってる印象ですね。


こんな感じでした。

この後は後輩と飲み会に行って
名古屋飯をしこたま食べて飲んできましたね。
これでまた1年間名古屋飯なくても動き続けることができます。
いろいろと食べたいものは多かったんですけど、
さすがに全部は無理でしたなぁ・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

