RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【街歩き】7月13日の秋葉原

7月13日の秋葉原。
今日は茄子が出たので鬼特価で買い物と
パックモノの買い替え、7月以降のタイトルの予約をするために
秋葉原行きになりました。

秋葉原に到着したのは12時半頃。
曇り空で風が涼しいのですが、
湿度が高くて汗は出るような感じでした。


まずは手持ちのエロゲを売らないといけません。
今回も事前に価格を調べた結果、TRADER3、紙風船7となり
いつもな感じですね。

まずはTRADER本店に向かいます。
TRADER本店の買取フロアは人がほとんどいませんでした。
未開封ばかりだったので買取査定も早く、
すぐに結果が出てきました。
事前に調査した結果通りなのでそのまま売却。
すぐに紙風船に向かいます。


紙風船では店内に人がボチボチ居てますね。
店頭の週末特価も
バカ燃えハート1220、放課後の不適格者1410、
ハローレディ3315、リベンジルーム4267等と
価格が安めで手にする人も多かった。

早速手持ちのタイトルを売ります。
開封済みのモノ、箱に痛みがあるモノもあるので
どのくらい減額されるのかちょっと不安になりますね。
数も多く、紙風船の場合は買取査定と中古販売レジをするのが1人なので、
査定には結構時間がかかります。
TRADERみたいに番号札で後で取りに来れるようになれば良いのにな。

店内をウロウロとしていると、テレカが単品販売されてるのに気がつきました。
全然気が付かなかったけどいつからだろう・・・
テレカの値段は500~1000くらいで数は50枚位だけど
単体販売はありがたいかも。特典がタイトルに付属していると
店舗特典付きだけど予約特典が無い、またはその逆ってのがあって、
両方欲しい時とか単体だとありがたいんですけど、
現状のように店舗特典類が箱にばらばらに入ってる状況では
探すのも難しいのでタイトルに直接ついてるTRADERの方が
便利なんですよねぇ・・・

ようやく査定も終わり、心配した減額は1つも無く
事前に調べたとおりの金額になりました。
DARKBLUEとか他の店舗とか3000弱なのに
紙風船だけ5000なのがかなり助かりました。


売りが終わったので次は予約と鬼特価。
まずはメディオに向かいます。

メディオは連続ですね。前回も予約しましたが今回も予約です。
店内に入ると新作を置く平台のところにパーカーが置いてありました。
売りたいものを売るメディオなんですけど、ゲームやDVD以外にも
衣類も扱うようになったんですなぁ・・・
予約券を無事に確保し予約しました。


次はげっちゅ屋。
今週唯一の予約したタイトルの回収と新規予約。
いつもは涼しいんですけどねぇ・・・発売日の混雑時は異様な暑さになります。
予約したタイトルを棚で確認すると見当たらない。
これは予約して正解だったかも。

新規予約券と回収する予約券を渡して
出てきたのがものすごく大きな箱。

うぉ・・・マジっすか

「家族計画 Re:紡ぐ糸」がDVDトールケースサイズだったので
同じ大きさだと思っていたけども、通常の大きめのエロゲの箱よりも
さらに一回り大きいA4サイズの箱です。
最近発売された中だと「ものべの -MORE SMILE-」の通常版と同じ大きさですね。
厚さは4~5cmくらいありますが。でも、見た目で受ける印象よりも重くは無いんですが、
いやぁ・・・収納的には特別版ではない方が良いなぁ・・・


次はメロンブックス。
こちらでも予約ですね。
ポイントがエロゲ1本購入できるくらい溜まっていたので
気になる程度のタイトルも予約することができますね。

メロンブックスの早期予約特典
(640x480)

「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」を予約したら
クリアファイルをもらえました。早期予約特典ですね。
クリアファイルの透明性を利用して着せ替えみたいな感じになってて、
服のシートをめくると真っ裸という感じです。
まぁ、つるつるなんですけどね、肝心の部分はつるつる・・・
解ってはいるけど期待してしまう。

そして予約してない「PRIMAL×HEARTS」のクリアファイルも貰えました。
早期予約特典ではないと思うんですが、無料配布だとすれば豪華ですな。


次はTRADER周り。
鬼特価で買いたいタイトルはピックアップしたので
それらがそろってるお店を探します。

いやぁ、見事にバラバラですなぁ・・・

低価格モノはさすがに鬼特価最終日の日曜日とあって
かなり狩り取られ済みとなってるんですよね。
低価格モノでの調整もできず、どうしようかなと3店舗をウロウロとしてました。

鬼特価
(640x480)

結局購入したのはこの4本。
「ミニパイくれ~ま~」は以前にTRADERの週末特価で2980で出て
それを確保できなかったからそれ以下の値段で買おうと思って
今まで買えなかったんですよね。3130なら良いかなと。
実は単品ならばsofmapの方が安い。
「モーレツ☆にゃん×2 クリニック」はとらのあなの予約ができずに
悔しい想いをした経緯がありますね。とらのあなテレカ付きが
出てくる日を待ってましたが、もうあきらめたというか、
別に出てきたらそれも買えば良いんだという考えに変わりました。
4260とまだ少し高め。
「ゆめみがちーく!」はもう少し寝かせておきたかったんですが、
アペンド付きが思ったより少ない。今のうちに確保せねば
アペンド難民になりそうだったので未開封特典付きを確保しました。
まぁ、今なら新品で予約特典+店舗特典が残ってるところもあるんですが。
5182なのは仕方ないですね。
「TinkerBell あおじる5本パック」は高くなってるとは思ったけど
TRADER3で未開封8282だったのが驚きです。高いなぁ・・・
しかし本店で欠品無しなのに7980であったのでそっちを確保しました。
状態が悪くなく欠品無しなのに値段が違うので少し不安ですが・・・

本当はカゴにもっと入れたんですけど、
茄子が出て余裕なんですけど普段の感覚が残ってて
出費が怖くなってきたんですよねぇ・・・
残りは次の鬼特価にでも買おうかなと。


次はsofmapアミューズメント館。
予約の日の延長は来週ですね。今週やってるかなとちょっと期待したんですが。
しかし、予約の日に関係ない低価格モノの予約だけしておきます。
「LOVELY×CATION2 -ずっと初恋の日々エディション-」の予約券が
できていたので、sofmapで予約したい分は全部そろいそうですね。


こんな感じでした。
茄子である程度散財を確保してましたが鬼特価分くらいですね。
しかも4本とあまり多くなかったですね。
まぁ、無理に使う必要もないんですが・・・

次は来週かな。
7月分の予約が最終日となるのでsofmapでの予約を中心に予約を行います。
その後は名古屋帰りですね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open