RSSリーダー
2024/02   《  2024/03  》   2024/04

【エロゲ】6月28日の色々 の続き

・6月28日のエロゲィについて

秋葉原での売り買いです。
今回は予約できなかったタイトルがあり、一般買いを狙うために
いつもより少し早目の移動となりました。

秋葉原に到着したのは10時半頃。
微妙な量の雨が降っていて傘を使ったり使わなかったり
涼しいのでまだ良い方でしたね。


まずは一般買いをしに行きます。
おそらくないとは思ってるんですが、確認しない訳にはいきません。
今週もヨドバシカメラ側から秋葉原を出ます。

ヨドバシカメラで最も隔離された場所のエロゲフロアには
今週発売のエロゲがいくつかありますね。
その中から目的のモノを探すけどやはりありません。
残念というか「やっぱりなぁ」ってな感じ。
どちらかというと「もしかしたら」という考えが出ないように
確認している感じだったので、無かったことで迷いなく中古狙いができます。

しかし、twitterで「こいなか」が売れてるという情報があって、
新品での購入が厳しいっぽい感じだから、中古も結構ヤバいかもしれない。
まぁ、別に今日買わなくてもいいんだけど蒸発みたいな状況だったら
どこかで発見次第確保することになるかも。


次はTRADER本店。
予約したエロゲの回収で、TRADERで予約するのは3号店だったんですが、
今回は予約のタイミングが遅くて他の店舗しか予約券が無い状況でした。
まぁ、今日は鬼特価でTRADER周るし在庫確認のついでみたいなもんですね。

TRADER本店は新作棚に張り付いている人は居ない。
言えば出てくる可能性はあるんですけど、新作数は他の店舗に比べて少ない。
そういうのもあって張り付くなら他の店舗になってるのかも。
でも逆に言えば他の2店舗で狩られずに中古の数が少ないタイトルに
出会う可能性もあるのが本店ですね。

とりあえず今日の売り買いを終わらせたいのでまずは並びます。
購入後、中古を確認すると新作も結構ありますが同じタイトルが
多く並んでる感じで種類としてはあんまり多くないかな。
同人モノもチェックして、地下に降りましょう。

地下は売りの人が多いですね。
新作もそうですが買取アップもあって家から大量に持ち込んでる方も何人か。
先ほど購入した新作と家から持ってきた新作をそのまま査定。
順番待ちのためしばらく時間がかかるらしいので、
とりあえず売り買いを続けます。


次はげっちゅ屋。
げっちゅ屋は人が10人くらい並んでいる感じ。
しかしレジが1台なので時間がちょっとかかりますね。
並んでる時に新作を見ると、今日初めて「こいなか」を発見。
しかし、店舗特典はもうすでに無く本体だけですね。
新品も店舗特典無しだとまだ在庫はあるのかな。
中古で買えなかったときの為に値段を確認しておきます。
値段は6800チョイ+税ですね。

げっちゅ屋の特典
(640x480)

今回もエロゲの購入でクリアファイルをもらえました。
買ってないタイトルのクリアファイルを貰うのはなんか変な感じですけど、
特典絵にするタイトルの選定の基準が良く解りませんなぁ・・・
でもこうして貰えるのはお得感がありますよね。


次はTRADER3。
エレベーターから降りると案の定、今日もいつもの張り付きが
皆様の邪魔をしてますなぁ。
しかし今日はいつものキムではなく、その仲間の薄毛の人です。
今日はそれほど籠にはエロゲが入ってませんなぁ・・・
邪魔なのは変わらないですけど。

レジも人が少ないので中古の確認をしましょう。
品ぞろえは本店よりもやはり良い感じですね。
未開封も特典付きも多いような印象があります。
今回欲しいタイトルの未開封特典付きも多くありますね。
今回買う新作中古はTRADER3で全部そろう感じかな。
先に購入した方が良いかなぁ・・・一期一会だもんなぁ・・・
まぁ、今日は人も少なめだしたぶん大丈夫かな。

予約した分のエロゲを回収し、次に向かいます。


TRADER本店での査定が終わってる時間なので本店に寄り、
前日調べたとおりの買取額だったのでそのまま売却した後は
紙風船に移動しました。

紙風船ではレジ前に新作がいくつか並んでいて
既にピンクの値札になってますね。
新作中古を見ると「しゅきしゅきだいしゅき!!」なんかはかなり安めで、
TRADERの鬼特価の価格より1000円近く安い値段設定。
今回は値段が荒れてますなぁ・・・


次はMelonbooksに移動。
今日他に一般分で買う予定のCloverDay'sのアペンドを探します。
げっちゅ屋でもTRADERでも見つからなかったから、
数自体が少ないのかもしれない。
そういうのはMelonbooksとかとらのあながなんとなく強い気がするので
やってきました。さて残ってるでしょうか。

地下に降りて右手にあるフロアには
今月の新作もたくさんありますね。
新作が置かれてる棚をぐるっと回ると、
予想通りCloverDay'sのアペンドを発見できました。
値札が無いのでいくらか解らないけど、とりあえず購入しましょう。

CloverDay'sアペンドディスク
(640x480)

1512円だったのですが、ポイントが使えたらしく
12円のお支払いで済みました。
前回でポイントを使い切ったと思ったんですけども、
ポイント使える分ありますかと何気に確認したら使えました。
いったい何ポイントあるんだろう・・・
貰ったレシートを何気にみたらポイント数が書いてありました。
今回1500ポイント使用で残り12000ポイントってなってる。
前回ポイント数きいた時1500ポイントって言われたのは
今回使えるポイントを言ったんですね。
これだけポイントがあれば、次エロゲ1本分ポイントで確保できますな。

本当は予約特典と同じ内容だからDLしとけば買わずに済んだんですが、
自分はメディアも欲しいからDLしてても買ってたと思うんですよね。
こういうのが増えてくるかもしれませんね。


次はsofmapアミューズメント館。
今日はどこも空いていたのでsofmapも空いてるのを期待。
エロゲフロアには5~6人くらいしか待ちはありませんでした。
おぉ!空いてるなと喜んで並んだんですが、
店員さんが予約のひきかえは8階とアナウンスされてました。

土曜日でも予約は8階での引き換えになったんですね。
土日とか、アイドルというかなんというか撮影会やら何やらで
イベントスペースが潰れるから土曜日は使えないのかと思ってたんですが、
今月は土曜日も8階を使うようです。

8階に移動しようと新作エロゲのところを通ると
CloverDay'sのアペンドを発見。しかも値段は1200チョイ・・・
うわぁ・・・こっちの方が安かったじゃないか。
でもまぁ、Melonbooksの方が高かったけど
ポイントで買えて12円の支払いで済んだからいいか。

8階は誰も居ませんでした。

いや、5階より人が少ないんだが。
最初からこっちに並べば待ち時間なしで買えたのか。
早速レジに向かいエロゲを受け取ります。
事前に知ったのですが、今回から壱マップがレシートから100円割引券と同じ
専用の券に変わりましたね。1つ前に戻りました。
個人的にはレシートの時の方が良かったかも。
システム的に壱マップを発行するので渡し間違いがないから。
こういう専用の券になると何年かに一度忘れることがあるんですよねぇ・・・
次からは貰い忘れに気を付けないと。

今回で10枚溜まったのでその場でポイントにしてもらいました。
壱マップと同様にシステムが変わったようで、
交換したその日からポイントとして使えるようになったらしい。
うーん、でも壱マップが貰えるタイミングは購入後で、
10枚溜まった時点ですぐにポイントにしてるから、
あんまりいつもと変わらないというか、何か買いものして同じ日に
sofmapで何か欲しいモノを発見した時にそのポイントが使えるって事だから
あんまり自分にはうまみがないかも。

レシートを見ると今までと違った出方をしてるので、
システムがガラッと変わったんですね。


最後にTRADER2。
こちらで鬼特価で買うモノをどこで買うか決定します。
2号店にも張り付きは居ますが、こちらは棚前に陣取ることは無く、
少し離れて本人もカゴも置いてるので邪魔になりません。
こういうのだったらまだ良いんですけどね。エロゲ紳士です。

在庫を確認して鬼特価で購入しました。

鬼特価購入物2
(640x480)

まずは今月の新作中古ですね。
左の「恋がさくころ桜どき」は買取価格も下がってるのもあって
販売値も5460(税抜)まで落ちてました。
予約特典の冊子付きがTRADERの中で1本しかなかったんですよね。
それがちょっと予想外だったかな。
中の「こいなか」は残念ながらヨドバシの新品で購入できませんでした。
新品ではほとんど見かけず、中古では結構見かけましたが、
その中古の値段が6833(税抜)とげっちゅ屋の特典なし新品とほぼ同じ価格。
開封品とか単品で買うならげっちゅ屋の方が良いですね。
右の「しゅきしゅきだいしゅき!!」も中古で未開封CD付きは少ない方だったかも。
中古自体がそんなになかった気がします。
その分、やはり値段に反映してきて6580(税抜)とちょっと高めですね。
こうしてパッケージを見るとエロゲの中でも違和感というか
圧倒的な存在感ですね、ヒロインの児童っぽさが。

鬼特価購入物1
(640x480)

続いて新作以外のタイトルも購入。
左の「精飲人形姫リゼル」は以前から狙ってたんですが
なかなか買う機会が無くて今回ようやく買えました。1696(税抜)。
精液調教で精液を欲して飲むだけの人形になるとか
こんな素敵な人形は無いですね。素晴らしい。どんどん飲ませたい。
中の「おね×ショタ」はお店で選んだタイトルです。1410(税抜)。
最近なんというか、何も知らないショタに性欲を持て余す欲求不満の女の子が
精液を絞り出す展開に興味津々というかそういうシチュに飢えてまして、
その欲望を満たしてくれそうなパッケ裏なので選びました。
良いのに出会えましたなぁ。
ソーラレイは次回作もおね×ショタっぽいので注目するしか。
右は「病マナヒ姉ハ無ヒ」もお店で選んだタイトルです。2260(税抜)。
こちらも自分の最近満たされない病み分を満たしてくれそうなのと
おね×ショタ成分も含んでいることから買うしかねーだろ的なタイトルですね。
ヌルい可能性もあるため、あんまり期待しすぎると凹むんで
鼻息が荒いですがソコソコにしておきましょう。


こんな感じでした。

雨はやはりちょっと鬱陶しいですね。
sofmapは雨に対してビニールをかぶせてくれるんだけど、
TRADERは何ももらえなかったのが辛かったなぁ・・・
sofmapで貰った袋の中に一緒に入れて雨は防げましたけど、
でも2号店で見たときはビニールかぶせてもらえてたので
言えばよかったのかなぁ。次は言ってみよ。

とりあえず欲しいモノは全部確保できたかな。
鬼特価は本当は4本の購入で1本だけ選ぶつもりでしたけど
全部欲しくなって予定外の2本多めになってしまったけど
まぁ良しとしよう。

鬼特価ではサキガケも一緒に勝ってる人が多かったですね。
サキガケの値段は4500と変わらないのですが、
これ以上下がる気配もあんまりないので確保した人も多かったのかな。
なんというかサキガケは今までの大暴落タイトルとは動きが全く違う。
なんというか在庫が落ち着いて何ヶ月か経ってから
適正な価格に落ち着くんですが、なんか一気に適正価格に落ち着いた
そんな感じがするんですよね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

レポ乙です。今月はしゅきしゅきを買ってやっていますが、いやーこれ丁寧に作ってありますな。ロ○のなんたるかを心得てらっしゃるw

No title

こいなか無事入手できたようでなによりです^^ どんな出来なのか気になるなー チラッ

サキジェネですが、かなり売れたらしいので中古市場では供給も多かったけど需要も多かったのかな
どこに需要があるのかよくわからないけど、何かあるんだろう。。。謎だ

お返事

こんばんわ。

>花鳥風 さん
花鳥風さんは「しゅきしゅきだいしゅき!!」を購入されましたか。
タガが外れたという事でしょうか?私としてはめでたいのですw
今後もIrisには期待できそうですね。
かぐやも昔は妹汁みたいなのだしてたんですけどね。
最近は年上なのが非常に多くなってますな。

自分はとりあえずちっちゃいお口の周りを青臭くドロドロにしてやりたいですね。


>RRL さん
おぉぅ、これは強烈に求められてますなぁw
こいなかは事前に色々と新品は店に出てるだけとか、
やたら品薄感を漂わせる情報が多くて焦りましたけど、
店舗特典は無いところもあったけど中古は普通にあったので
無事に確保できましたね。今日も見てきたけど在庫は十分ある感じでした。
なんかパワプロをエロゲにした感じとかいうツイートも見て
え?そんなゲームなの?って驚きましたなぁ・・・何も調べてなかったw

サキガケも今日見てきましたが、sofmapは変わらずでしたが
TRADERは再び値下がで4000を切る値段になってました。
2号店とか在庫モリモリありましたなぁ・・・
なんかまた下がり傾向なんでしょうか、全く読めないですね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2023/04/03 04:48
04/02のツイートまとめ
2023/04/01 04:48
03/31のツイートまとめ
2023/03/31 04:48
03/30のツイートまとめ
2023/03/29 04:49
03/28のツイートまとめ
2023/03/27 04:48
03/26のツイートまとめ
■ 最新コメント
2021/07/20 tsumieroge
【エロゲ】2021年6月購入のエロゲ
2021/07/16 みかん
【エロゲ】2021年6月購入のエロゲ
2021/06/21 tsumieroge
【雑談】最近購入したエロコミなど
2021/06/15 みかん
【雑談】最近購入したエロコミなど
2021/01/07 tsumieroge
【エロゲ】2020年12月購入のエロゲ
2021/01/06 にこごり
【エロゲ】2020年12月購入のエロゲ
2020/12/31 tsumieroge
【雑談】年末年始の9連休(一足早いお年玉)
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2017年4月から名古屋人
名駅・大須がメイン
元秋葉原圏内在住だったので
秋葉原が恋しい ( ´ロ`)

年1~2で秋葉原行きします。

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はiPhone Xsで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open