RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】5月31日の色々 の続き

・5月31日のエロゲィについて

秋葉原での売り買いです。
今日は売り買い自体はあんまり不安は無いのですが、
混雑するのを心配してたりしますね。
あとは欲しい中古買いにしたのを買えるかどうか。

秋葉原に到着したのは10時頃。
暑いですなぁ・・・陽射しも強く何もしてなくても汗が出てきます。


まずは予約したエロゲの回収を行います。
開店しているお店から周っていきましょう。


まずはとらのあな。
地下に下りれば数人ならんでますが、手にはエロコミやエロ雑誌。
あんまりエロゲを買ってるところは実はあまり見たことが無い。
みんな同じエロコミを持ってるから少し気にはなりました。
なんか豪華な小冊子みたいなのが付いてるのがあって、
そうもそれがとらのあな限定っぽいんですよね。
どうしようか迷ったけど、今日はどれくらいお金が飛ぶか解らないから
とりあえずやめておこう。
予約したタイトルを回収し、次に向かう。


次はTRADER3。
レジは比較的すいてますね。
鬼特価だから中古の方に人が多いのですが
いつものキムと薄毛の2人組が新作棚のところにエロゲいっぱいにした
籠を置いて人が入り込まないようにして場所を確保してますな。
みんな邪魔そうに端から新作のエロゲを取っていきます。
いい加減注意せんもんかな。
大量買いする"お客様"だからできないんでしょうか。

まずは予約したタイトルを回収。

TRADERで貰った特典
(640x480)

何やらスティポを貰いました。
onomatope*の新作のようですね。
左のヒロインがちょっと気になります。左がウサギ、右がネコな感じで
動物と何か関係のあるヒロインっぽい感じなのかな。

次は中古のタイトルを確認します。
邪魔なカゴを蹴り飛ばしてやろうかと思うのを我慢しながら
中古のタイトルと特典の有無を確認して次に向かいます。


次はげっちゅ屋。
時間はまだ10時50分なので開店待ちを階段でします。
意外とみんな開店時間丁度くらいに集まるんですね。
開店時間になり、一般買いをするタイトルを確保しようとしたら
店員さんにレジで言ってくださいみたいな感じになってて、
1番に並んだのに何人かに前を譲った感じで並ぶことになりました。

あれ?今日は店員さんはオリジナルのげっちゅ屋エプロンですなぁ。
サキガケのハッピを着た人は居てませんね。
いや、本来はこういうので良いんですよ。

げっちゅ屋で貰った特典
(640x480)

your diary+Hのクリアファイル3種類貰いました。
your diary+H買ってないんだけど、げっちゅ屋のオリジナルなのかな?
でも3種類も要らないような気がしますが・・・
3種類作るなら他のタイトルのが欲しいかな。

一般買い分のタイトルも無事に確保できて
今日のミッションを1つクリアできました。


次はアキバ☆ソフマップ1。
とりあえず売る分は確保できたので、先に売ってしまいましょう。

買取フロアにはあんまり人は居ませんね。
カミカゼの影響で混んでるかなと思ったけど予想より全然少ないです。
手持ちのエロゲを出して、未開封なのでレシートも見せて
予定通りの価格を表示されたのでそのまま売ります。
買取アップチケの有効期限が5/31なのでギリギリ使えますね。


次はTRADER本店。
エロゲの売りはとりあえず落ち着いたので鬼特価で買うタイトルの
在庫状況を確認しておきます。確認するだけでまだ買いません。
5階にはいつもより多くのお客さんがいてますが、
3号店や2号店に比べれば人が少ない。
新作棚に張り付いてるのも居ないので見やすいですな。
状況を確認できれば次に向かいます。


次はsofmapアミューズメント館。
こちらではエロゲの回収ですね。
いつもは混雑してるエロゲフロアも今日は少なめ。
うーん、金曜日確保した人が多いんでしょうか・・・
レジがフル回転なのもあるかもしれませんが。

sofmapで予約分を回収するといろいろとな特典がもらえました。

sofmapで貰った特典1
(640x480)

まずは風呂ポスですね。
無料特典としてはかなり豪華ですなぁ・・・
studio blanketの新作のヒロインのようですな。
箱には4つのメーカーと4人のヒロインが描かれてるので
ランダムなのかもしれませんね。

sofmapで貰った特典2
(640x480)

2つ目は缶バッチですな。
こちらはぱれっとの新作のヒロインですね。
缶バッチも無料配布としては豪華な方かと思います。
おっぱいも一緒に撮ってみました。

sofmapで貰った特典3
(640x480)

あとはうちわです。
何気にこの暑いジメジメから解放されるアイテムとして
あるとだいぶ違うのがうちわなんですよね。
萌え的な要素も微妙に入れつつsofmapらしい感じですな。
秋葉原行きに使うカバンの中に入れておきましょう。


次はTRADER2。
最後の売りと中古買いを始めていきます。
まずは手持ちのエロゲを売ります。
TRADERの買取は人が多いですなぁ。sofmapより買取が良いのかも。
でも買取に90分待ちとかではなく15分ほど。
そのくらいの時間ならばと荷物を整理しながら待ってまして
無事に最後の売りを終えました。

2階に移動して中古のタイトルを確認します。
こちらにもいつもの新作狙いの人は居てますが、
邪魔にはならないようにしてるので全然良いですな。

タイトルを確認するとどこで買うか考えます。
欲しいモノがそろってるのはどうやらTRADER3くらいかな。
まだ残ってるかどうかわからないけど移動します。


再びTRADER3。
まだ新作棚にキムと薄毛は張り付いてます。
車いすの方が来ても動こうともしないのはさすがにどうかと思う。
自分も邪魔だなと思いつつ目的のエロゲをカゴに入れていきます。

鬼特価の購入物1
(640x480)

まずは新作の中古買い。
購入したのは予定していた通り
「your diary +H」「はぴねす!えもーしょん」「放課後の不適格者」
そして「サキガケ⇒ジェネレーション!」の4タイトルですね。
全て未開封品で「放課後の不適格者」と「サキガケ⇒ジェネレーション!」は
特典付きです。

「はぴねす!えもーしょん」の中古を探すのが大変でしたなぁ・・・
TRADERでは全くありませんでした。本当は予約特典付きが良かったですが
待ってても出てくる気配がなかったのであきらめました。
値段も6380と結構高めなんですよね。迷ったけど確保しました。
「your diary +H」は5982でこんなものかなと。
「サキガケ⇒ジェネレーション!」は3980以下なら買うと
かなりハードルが高かったのですが特典付き3682とクリアしてきたので確保しました。
かなり"してやったり"な感じでしたが、その後2980まで下がった話も出てきて
正直そこまで下がるとは予想外でしたなぁ・・・
だいぶ安く買えたんだけどなんかスッキリしない感じです。
問題なのは「放課後の不適格者」で特典付き5960で買いましたが
家に帰って特典CDが入ってないのに気が付きました。
次の日に電話して6/7に特典CDを貰ってくることになりましたが、
最近こういう事が多いような気がしますなぁ・・・

鬼特価の購入物2
(640x480)

こちらは新作以外のモノ。
主に同人モノですね。
本来は買うつもりは無かったのですが、
「弱みを握って人妻とその娘をパコってみた」(1886)が気になったので
確保したらあと1本何かってなって「寝取られ幼馴染」(1371)と
「聖ヤリマンシスターズパコパコ日記」(1380)と迷ったけど
どちらかに決めることができずに両方とも確保することになり、
また奇数だからとあと1本探してようやく見つけたのが
「りとるドSびっち」(2760)ってな感じになったんですな。
1本気になってだけなのに結果として4本買う事になる鬼特価の恐ろしさ。
しかし、よくよく考えれば7本以降は1本500引きなので
「りとるドSびっち」は買わなくても良かったことに後で気が付いたんですなぁ・・・


次はMELONBOOKS2。
今日もう一つ新作のタイトルで欲しいのがあるんですが、
中古でも良いかなと迷ってましたが、メロンのポイントを
全然使ってなかった事を思い出したのでポイントを使って買う事にしました。
ポイントを使って割引するのは初めてです。

欲しいモノを持ってポイントで割引できますかと聞くと
1500分割引ができるようですね。
ずっと貯めてきたわりには少ないような気もするけどこんなものなのかな。
確か使えるのが500単位だったはずだから、おつりが出ないポイント分しか
使えないのかも。残りの400チョイ支払いをして確保できました。
低価格のはポイントで買うとお得に感じますな。


最後はヨドバシカメラ。
歩きまくりと暑さでもうしんどいです。
そんな中でヨドバシまで移動するのはもう勘弁と思いながら
進んでいくんですけど、エロゲが重いんですよねぇ・・・
エロゲを重くしてる原画集とかに理不尽な怒りをぶつけたくなります。

隠されたエロゲフロアは人は殆どいませんでした。
引換券を渡してもらえるエロゲのわずかな重みが何とも恨めしい。



こんな感じでした。

いやぁ・・・暑くて大変でした。
暑さに慣れてないのもあって結構汗だくになってしまいましたな。
水分の補給を何度もしてしまいました。

次は6月のメイン週まで売り買いは多分無いんですね。
6月はもっと疲れそうな感じになりそうです。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
いつもの二人のくだりで噴きましたwそんな人いるんですね。
そんなに欲しいならもう新品で買っちゃえば・・・と思ってしまいますが、どうなんでしょう。

げっちゅさんは通販でもサキガケサキガケと別作品のページまで主張してきて正直ウザかった(絶対買わねえと思った)ですが、ようやく解放されました。
流石に発売日は自粛したんでしょうかw
弱みを握って~と寝取られ幼馴染は私好みドンピシャの同人ゲームです、ちょっと嬉しい気分。

6月は今の所超激戦区ですしね。
暑さと重みのコンボはしんどそうです・・・ヨドバシは行く度にエロゲスペースが移動したり縮小してて寂しい。
露天風呂シチュのテレカが好きなので特典付きを売るレベルで取り扱い続けて欲しいなあ。

お返事

こんばんわ。

TRADERの3号店には毎週居てますね。開店からお昼から15時くらいまで張り付いてます。
カゴ2~3個いっぱいエロゲ詰め込んでますなぁ。
自分で楽しむならまだ良いんですけど、鬼特価で1本500円引きで手に入れて
それを転売してるかもしれないのが何とも・・・

げっちゅ屋も公式のサキガケ推しはすごかったですよね。
売りたいタイトルなんでしょうなぁ。
確かに発売後にぱったりとやみましたねw
公式のバナーとかある分は良いんですけど、
特別仕様のバナーを作ったりしてるのが
小売店は公平であった欲しいという想いもあるから
なんだかなぁ・・・って感じますね。

清流さんは同人モノも積極的に購入してますよね。
自分は同人モノはあまり調べてないからほとんどメーカー(サークル)買い
になってしまうから数は少なくなってますね。
あとはお店の中古を見て良さそうなの覚えてたり買ったりするくらい。
良さそうな同人モノの情報ってどうやって収集してるんだろうって
いつも思ってたりしますw

自分も弱みを握って~と寝取られ幼馴染みたいなのは好きですね。
商業エロゲでは嫌う人も多いっぽいから数は多くないですけど・・・

エロゲが重いんですよねぇ・・・
昔はスカスカの箱も多かったけど今は画集とかついてたりして
重いのも多いんですよね、サキガケとかサキガケとかサキガケとか。

ヨドバシは早期予約特典の出来事があって以来だいぶさみしくなりましたなぁ。
以前は新品タイトルの尋常ではないくらいの特価とかやってたんですけど
今は残念なタイトルが残念な価格で並んでるだけですから
新品の予約買い以外は利用しなくなりましたなぁ・・・
でも、通販が最近できた影響もあってお店と通販と分散してたりするのかも。

予約のところにエロゲ価格が他店調査済みとか書かれていたりするけど
だからって安くしてるわけでもないんですよねw
でも、ヨドバシはポイントが大きいから、家電をヨドバシで買って
ポイントをエロゲで使うコンボが増えてきた気がします。

ヨドバシは貴重なテレカ店舗ですから頑張ってほしいですねぇ
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open