RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【エロゲ】GWにはエロゲを崩そう 1

・長期休暇にエロゲを1本崩したい 3/9

TVとかではGWも明日で終わりという事が言われてますが、
私の場合は今週1週間がGWでお休みになります。
4月は遊べるエロゲも多く発売されたので
このGW中にエロゲを楽しんでる方も多そうですよね。

長期休暇にエロゲを1本崩したいと思っていても
なかなか思ってるだけでは実行しないことが多いので
こうして記事にすることにしました。
実際にGWはすでに2日過ぎてしまっています。

GW中は特にエロゲに関する事は殆ど何もないので
blogが雑談で埋まるよりはよっぽど良いのかなと。
また、今年度は崩しについて従来からのやり方を見直すという事もあり、
崩しの記事に関してもいろいろと試したいというのもあります。
今回はその一環でもありますね。

GW中にフルコンプできるかどうか解りませんが、
ちょいと頑張ってみようかなと思っております。


1.エロゲの選択

今日はエロゲの選択です。
のこり6日しかないのに悠長なことかもしれませんが、
6日間頑張れるエロゲを選ばないと何もかもが中途半端になってしまうので
結構大切なんですよね。

新作から選択
(640x480)

新作は写真を撮ってからそのまま置いてありますが、
GW中と考えるとパックモノはなかなか厳しいかな。
遊べるエロゲもどこを終わりにするのか難しいので今回は対象外に。
6日間だけどそれに合わせてボリュームの少ないのを選びたくないから
「海空のフラグメンツ」
「PRETTY×CATION」
「姉を助けるために残された姉妹を穢す背徳の日々」
「しゃぶらレンタル」
「黒の教室」
このくらいかな。
前回は「ばくあね」でガッツリとエロいのやったから
もう少し"落ち着いた"のが良いかな。
GWに頑張りすぎて壊しても嫌だし。

過去作から選択
(640x480)

エロゲ部屋に入って過去作からもちょっと探してみましょう。

いやぁ、多いなぁ・・・

積みが多い方がエロゲを崩す時にどれを選ぶか
どうやって決めてるんだろうな。
自分の場合は結構迷ったりするんですよね。
今回はなるべく新しいのを選びたいから最近のを手に取って
それにするか考えてました。
しかし、自分が最近新品で買ってるのって
エロ系が本当に多いんだよな。


そんな感じでなんやかんやと選んだのが

選んだのは「13人の麗しきケダモノ」
(640x480)

「13人の麗しきケダモノ」です。
調べていたらスト-リーが良くて最後まで一気にやったとか
お話として良かったという評価が多く見られたので選んでみました。
エロも良さそうだし、期待できますね。
周りでもあんまり所持してない感じだし
面白かったらその良さを伝えられたらいいなと。

基本的にGWは片付けがメインなんですが、
平日と同じような時間帯の朝と夜にちょっとやるような感じで
崩して行くことにします。

さて、頑張って崩しましょうかね。
明日はインストールしてちょっと話を勧めましょう。


2へ続く
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

GW楽しんでおられるようでなによりです。
私は今日で終わりですが片付けとDSの崩しで終わっちゃいましたねぇ…。
いや、急がば回れとも言うしこれはこれで前進したと考えよう、うん。

おお、崩し再開されましたか。
4月分から選ぶなら私も「13人の麗しきケダモノ」になるかな。
記事も試行錯誤されてますね。
棚を作った時と同じ形式でしょうか?

>積みが多い方がエロゲを崩す時にどれを選ぶか
>どうやって決めてるんだろうな。

1500本もあるといざ崩す時、選ぶのも大変そうですね。
tsumierogeさんのエロゲ棚も前後3列だと
後ろのは気づけない場合もあるでしょうねぇ…。
私の場合、以前お見せしたリスト(画像付き)を定期的に見てるので
過去の作品も収納した場所もおおよそ把握出来ています。
だからなのか私の場合、旧作の方から崩したくなります。

tsumierogeさんは「新作から崩していく」のに対し、
私は「旧作から崩していく」という傾向にあるのは
こういうのも影響してるのかもしれませんね。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5042378.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5042535.jpg.html
パスワード eroge

全リストの画像はちょっと古いデータですが全部並べるとこんな感じです。
メーカー名をアイウエオ順で並べてますが流石に重いので
普段は「ア行」「カ行」と分けて保存していますね。
今後のデータ管理に参考になれば幸いです。

お返事

こんばんわ。

GWはDSを頑張って崩してましたか。
あれ?エロゲの崩しは?と自分が崩しているときには強気なのであったw
DSの次はエロゲですね。
でもなんかみんな「片付け」ってワードが出てきますなぁ。
積みエロゲ人の宿命なのでしょうか・・・

崩しの方は今さっき終わりました。
最後のCGがちょっと見つからなくて探しましたが予想が当たって
結構すんなりと行けました。自力なので久々の達成感ですな。
記事は手探りでとりあえず日々の想った事を書く形かな。
確かに棚記事と同じ感じですね。

にこごりさんのリストは以前にも見せてもらいましたけど
自分にはここまでの管理はできないから凄いなと思いますね。
このリストをみて次に崩すのを決めてるんでしょうかね?
自分もExcelでの一覧があってそれから選んだりするんだけど
棚の前に立つと迷いが出ちゃうんですよねぇ・・・
多分それは絵とか無いからかな。タイトルと記憶で選んだりしますからね。

優先的には確かに新しいのを選ぶ事が多いかな。
見えてる部分に新作が多いってんもありますが、
blog的な事もあって新作に近いタイトルの方が
まだ役立てる事があるのかなというのもありますね。
あとは買ってる人が少ないタイトルとかも
選んだりすることも多いかも。
あとは面白い、面白くないって評価が固まったタイトルは
興味がちょっとだけ薄れちゃうからってのもあって
新しいのを優先しちゃう傾向があるのかな。

最終的には全部崩すんですけどねw

エロゲの管理は今後はExcelからAccessに移行する予定にしてますね。
そのためにofficeProfessional買いましたからねw
なんか個人でAccessを使う事になるとは思いませんでした。
今はボチボチとDB設計してるところで
どんな項目を管理しようか考えてるところですね。
それが決まればフォームを設計してデータを移植するんですが、
それだと今までと変わらないんですよねぇ。

にこごりさんみたいに画像を何点か保存できれば良いんですが
DBに画像を保存できるのかなぁ・・・
出来たら保存したいところですけどね。
DB化できたらSQLで並び替えや抽出や集計とか容易ですからね。
選択するにも今よりは迷わないようになるかな。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

