RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】4月26日の色々

・4月26日のエロゲィについて

今日は予定通り秋葉原でエロゲの売り買いをしてきました。
今日はちょっとあまり時間がありませんでした。


価格買取表はこんな感じ

タイトルsofmapTRADER紙風船
姉を助けるため残された姉妹を穢す背徳の日々4500
+200
-700
5300
+300
-200
5400
+0
+0
海空のフラグメンツ4200
-600
+0
4700
+0
-500
4500
+200
-700
神楽箱スペシャル 6800
+500
+300
6800
+0
+0
6000
+0
+0
黒の教室5300
+0
+500
5500
+0
+0
5500
+100
+0
恋剣乙女 ~再燃~3200
-300
-300
4000
+0
+0
4100
+0
+0
恋剣乙女 ~再燃~ デュオロジー 4500
+0
-700
5000
-100
-300
5200
+0
-400
しゃぶらレンタル エッチなおねえさんとのエロエロレンタルお勉強 5300
+0
+300
5500
+200
+100
5400
+100
+0
13人の麗しきケダモノ4200
-800
+0
4600
+100
-700
5200
+0
+0
戦場のフォークロア -亡国の騎士団- スぺシャルパック6200
+200
+0
6200
+0
+0
5200
+0
-800
戦場のフォークロア -亡国の騎士団- 追加シナリオ版2500
+0
+0
2800
-200
-200
3000
+0
+0
空飛ぶ羊と真夏の花 -When girls wish upon a star.- Limited Edition4500
-200
+0
4800
-200
-200
4500
-700
D.C.III P.P. -ダ・カーポ III プラチナパートナー- 5000
-500
+0
5000
-100
-500
5400
+0
-300
デモニオンII 魔王と三人の女王5700
+300
+0
6300
+200
+100
6200
+400
+0
天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~5600
+600
+0
5700
+200
-100
5800
+100
+0
夏恋ハイプレッシャー4500
-200
+0
5300
+0
+100
5200
+200
+0
PRETTY×CATION4900
+0
+0
5000
+100
-300
5200
+0
+0
プレミアムアーカイブス 山田一5500
+0
+0
6500
+500
+0
6500
+0
+0
もっと!野外学習 ~夏期特別講習編~2200
+0
+0
2200
+0
+0
2200
+0
+200
ものべの -more smile- for Natsuha1600
+0
+0
1700
+0
+0
1800
+0
+0
ものべの -more smile- for Natsuha 抱き枕カバーセット7500
+0
+1000
8500
+1500
+0
7500
+0
+0
euphoria -ユーフォリア- HDリマスター版5300
+300
+0
5400
+200
+0
5300
+0
+0
Love Sweets -ラブ スイーツ-4800
+0
+0
5500
+300
+0
5400
+0
+0
ランス9 ヘルマン革命6200
+800
+400
6200
+200
+200
6000
+100
+200
レーシャル・マージ4700
+200
+0
5000
+0
+0
4600
-800
+0
恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~5000
+0
+0
5200
+100
-100
5200
+0
+0
TRADERは4/12~5/11まで+200円
紙風船は4/21~28まで条件を満たせば+200円

今日は値上がり値下がり色々とありますね。
休日の売り買いで売られるモノ買われるモノに差が出てきてる感じでしょうか


「姉を助けるため残された姉妹を穢す背徳の日々」は値段が
下がり始めました。中古でも何点かあるような感じで
買われていく方も結構居たように見えました。
個人的にはちょっと設定がヌルいんですが
今の"主流"ではこんな感じの方が良いんでしょうかね。

「海空のフラグメンツ」は他の店舗でも値下げしてきました。
確かに中古はちょっと多めな感じがしましたね。
前作も最初から高値だったわけでもないので
ここからまた上昇していく可能性もありますな。

さすがにsofmapも「黒の教室」を値上げたようで。
まだちょっと5000を切るのは早すぎた感じでしょうな。
TRADERが昨日と変わらずですが、私が売った時は5600+200だったので
Web価格が違ってる可能性がありますね。

「恋剣乙女 ~再燃~」はやたら箱がでかかった気が
なんかでかい箱が流行ってるんでしょうか・・・
全く調べてなかったですがちょっと欲しくなってきました。

TRADERも「13人の麗しきケダモノ」を下げてきました。
これも中古で結構見かけました。複数買いもあまりなさそうなんで
その影響ではなさそうなんですけど・・・

「デモニオンII 魔王と三人の女王」は人気がるように感じました。
前日に比べて値上がりした影響もあって、中古でも在庫を1~2本見ることが
できるようにはなってますが、新品もないお店もあって、
間もなく中古価格と新品価格が逆転しそうです。
前作の値段が9000超えてますから同じようになるなら
今の高値でも買っておいた方が良いような気がしますね。
かぐやみたいに再販する可能性もありますけど・・・

「天秤のLa DEA。」は思ってたより中古で見かけました。
予約特典なしのが多かったように見えるから、
ひょっとしたら予約特典付き狙いで付いてないのが
残ってるような状況かもしれません。

「ものべの -more smile- for Natsuha」の抱き枕付きが
sofmapでも+1000という大幅値上がりしてます。
前回は店舗特典も多くて一時的な値下がりが凄かったですが
今回は店舗特典なしで中古としては少ないのかも。
抱き枕なしの箱は前回とは違いエロゲ雑誌と同じくらいの大きさ厚さ。
統一してくれよと思ったのですが画集となればこの大きさになってしまうのか。
むしろ抱き枕付きが前回と同じ箱で枕付きの方が統一されてて良いですね。
でも間違いなく邪魔ですけど。

「ランス9」は各店舗で値上がりしてますね。
中古はあったかどうか記憶になかったですが、
新品が多く積まれていた記憶があります。
ゲームとして優秀なのではと期待してしまいます。



今日は予定通り昨日の通販分を持って秋葉原に行ってきました。
朝から行こうと思ってましたが色々とあってお昼過ぎになってしまいました。
秋葉原に到着は14時半頃。
半袖の方もボチボチ見かけるようになってきました。


いやぁ、今日はGWの影響もあってか人が多いですなぁ。

まずは手持ちのエロゲを売ることにします。
今回はTRADERでの売りなので、買いもあるTRADER3に移動。

TRADER3の店頭で「海空のフラグメンツ」の店頭イベントしてたので
それを確保し3階に向かいます。
人は少なかったのですが買取査定に30分かかるとのこと。
その間にエロゲを買いに行きましょう。

4階では恒例の鬼特価で新作中古のところには人がいっぱい。
しかし時間も遅かったのもあってか、いつもの張り付きの人は居ませんでした。
エロゲが見やすくて良いですね。
新品のエロゲを確保して一旦次のお店に向かいます。


次は近くにあるとらのあな。
こちらでもエロゲの回収ですが、人が多いのはみんなコミックや雑誌ですね。
なんか自分だけエロゲ買いに来ているような気がして
同じエロなのにちょっと恥ずかしさもある。
とらのあならしくない丁寧な対応の店員さんからエロゲを回収し次に向かう。


再びTRADER3。
まだ30分経ってないけど大体待ち時間を"盛る"から
既に査定は終わってるかもしれない。
3階に向かうとまだ査定は終わってないようだ。
30分まであと少しなのでもう少し待ちましょう。

予定の30分経ってもまだ査定が終わらない。
こんなことは初めてだ。予定時間には必ず終わってたのに。
予想外に他のに時間がかかってるかもしれない。
査定が終わったのは45分後。
ずっと待ってるの店員さんも見ていたようで
長くお待たせして申し訳ありませんと一言ありまして
無事に査定は終了。値段は予定より少し高めで満足。


次はげっちゅ屋に向かいます。
げっちゅ屋では人がほとんどいませんでした。
前日もそれほど多くは無かったようですし
なんかげっちゅ屋は"波"がありますなぁ・・・
ゆっくり新作を見ることができてありがたいですけど。

買う時に・・・をお付けしてもよろしいですかと聞かれましたが
何を付けるか聞こえなかったのでとりあえず良いですよと
応えてしまったんですが、どうやら販促の缶バッチのようですね。
それにしてもサキガケは販促がすごいですなぁ・・・


次はMELONBOOKS2号店に移動。
メロンで3本もエロゲを買うのは初めてかもしれない。
最近は店舗特典にタペが多くなってきたから、
最近利用頻度も高くなってきました。
こちらも人は殆どいなくて会計もするに終了する。
3本となるとほかのお店とかは紙袋ですが
メロンは大きなビニール袋に入れるんですねぇ・・・
紙袋の方が中身が踊らないから紙袋の方が好きなんだけど。


次はTRADER本店に移動。
こちらはちょっと前から狙っていた低価格モノがあるので
それを鬼特価で買おうかと。残っていれば良いんですが・・・

同人モノの新作は殆ど狩られた後。
自分の欲しかったのはまだ残ってたんで確保。
そして他のエロゲを何かないかと探して購入しました。

鬼特価の購入物
(640x480)

左側はHeatsoftの「悪女装」です。
前から買おうとしててタイミングが悪くて買えなかったのを確保。
このタイトルから確かDVDトールケースに変わったんですよね。
収納的にはありがたいので歓迎です。
女装して学園内の処女を食い漁るってのが非常に良い感じ。
ヤリまくるのに変な正義感とか不要なのですよ。

右側はずっと狙っていた「すごろくセックス」ですね。
ボードゲームで止まったマスで売春とかレイプとか
イベントが発生する簡単なモノですが絵も良いのもあって
ずっと買いたかったけど鬼特価には無くなるんですよねぇ・・・
今回買えて良かった。


次は最後でsofmapアミューズメント館。
本当は色々と周りたかったけど今日はあまり時間がない。

さすがにsofmapはこんな時間でも待ち行列がありますね。
レジ数も増えてるから幾分ちょっとずつ動くけどそれでも
かなり時間がかかりそうだ。

ようやくレジに到着すると予約券の束を渡します。
sofmapでは3%upの券があるので今月も使うのを忘れずに。
となりがサキガケの紙袋だったので
普通の袋にしてくださいというのを忘れてた。
しかし、今回は荷物が多いから普通の紙袋で助かった・・・

ドキドキプリキュア 15~16巻
(640x480)

今回でドキドキプリキュアも終了になりますね。
1巻を迷いながら購入してからあっという間ですなぁ・・・
最終巻にレジーナが居ないのがなんでやって思うんですが
まぁ、その前巻で出てるから良いか。
次のハピネスチャージも買う予定にしてるので、
次7月から毎月購入になりますね。それまではDVDやBDの購入はありません。



こんな感じでした。

いろいろと歩いて手に入れた販促物

手に入れた販促物
(640x480)

販促物といえば店頭イベントで貰うイメージが強いですが
今回は店舗で付けてくるのが非常に多かった。
メロンではオリジナルの特典とか、げっちゅ屋では缶バッチとか、
他にもクリアファイルやクリアしおり色々と貰いました。
店頭イベントの分はペーパーでしたな。
おまけのヤキモチストリームの方が目立ってますな。

今回もエロゲが多くて重たかったなぁ・・・
デモニオンⅡは冊子が重たいんだろうな。


次はいつになるかなぁ。
秋葉原にはGW中に行くことになるし、
5月分は全く検討してないけどメイン週まではなにも無さそう。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open