RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】2014年04月分の予約状況(4/14)

・2014年04月の予約状況(4/14)

4月分の検討です。
4月分は先月までとは違って延期が非常に多い印象がありますね。
まぁ、それで助かってる部分もあるんですけども。

タイトル予約済み予約予定
学園で時間よ止まれsofmap
TRADER
公式
痴漢電車コンプリートBOX sofmap
PRETTY×CATIONメロンブックス
13人の麗しきケダモノげっちゅ屋
ものべの -MORE SMILE- for Natsuhasofmap
デモニオンII ~魔王と三人の女王~げっちゅ屋
ランス9 ヘルマン革命メロンブックス
天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~メロンブックス
もっと! 野外学習~夏期特別講習編~sofmap
クロスクオリアセットTRADER
海空のフラグメンツシーガル
euphoria (HDリマスター)sofmap
神楽箱スペシャル sofmap
プレミアムアーカイブス 山田一sofmap
しゃぶらレンタル エッチなおねえさんとのエロエロレンタルお勉強検討中
姉を助けるために残された姉妹を穢す背徳の日々検討中
赤い文字は検討時より増えた新規タイトルや予約店舗
青い文字は検討時より減った延期タイトルや取消店舗


このような感じになりました。

4月は複数買いが非常に少ないのが特徴的ですなぁ。
店舗特典が無いモノも多いし、布モノばかりの店舗特典とか
そういう要素がありますね。

「PRETTY×CATION」はCG数を公開しなくても
後でしこたまアペンドを出すんだろうし、しなくても良かった気がしますが
何かあるんでしょうかね。出せとか言われたりして。

「13人の麗しきケダモノ」の公式特典がサイン色紙と非常に豪華ですね。
しかし、いつも特典でついてきた公式限定のオナボデータが無かったので
どうしようかなと迷ったんですが買わないことにしました。
抽選とか発売日イベントで貰えるサイン色紙はいいんですけど
買うサイン色紙はあんまり興味ないというか、
それ自体を特典としたときは買おうって気にはならなかったんですよね。
言葉にしにくいですけど・・・

「ものべの夏葉」と「もっと! 野外学習」はsofmapで壱マップや
まとめ予約の対象にならなかったのでもう先に予約してきました。
「ものべの夏葉」で購入するのは抱き枕なしの方ですね。
なんかまたやたら大きい箱になるんじゃないかと思うと
なかなか抱き枕付きは選べませんね。
抱き枕付きは本体より抱き枕の方が高いんですよねぇ・・・
「もっと! 野外学習」はFDではなさそうだしこういう低価格モノは
珍しい感じがします。


「デモニオンII」はマスターアップも出て今月に出るみたいですね。
初めての延期かな?かぐやの頃には無かった延期ですけど
ジャンル的になかなか調整が難しかったりするのかも。
デバッグも大変そうだけど、延期して頑張った分の成果がある
エロゲになってるのに期待したいですね。

「ランス9」と「天秤のLa DEA。」は検討から格上げし
両方ともMelonbooksで予約してきました。
店舗特典が両方とも微妙で中古での購入も考えましたが、
両方とも実績もありファンも多いシリーズの遊べるエロゲですから
中古でも余裕で7000円台の販売価格なのが容易に想像できるので
今回は新品でも安く買えるイメージのあるMELONBOOKSを選びました。

「クロスクオリアセット」はどうなんでしょ?
今月も出ないような気がします。
それよりどういう状況か解る術があるのかしら?
公式が2013年から完全に沈黙してますし・・・

「海空のフラグメンツ」は複数買いでちょっと迷うところ。
ヒロイン的に好きなシーガルを確定として、
エロさ具合でCOMROADや宝島も欲しいんだけど
そうなると残りのヒロインのも欲しいなぁ・・・なんて
非常にどうすればいいんだー的な感じになってますね。
複数買いになっても売値が落ちないというある程度の予想があるので
複数買いやってしまいそうですなぁ。

「euphoria (HDリマスター)」「神楽箱スペシャル」
「プレミアムアーカイブス 山田一」これら3本は店舗特典が無いので
sofmapで予約予定ですね。予約の日を狙いますが
それぞれ店舗特典もつかずで数が少なそうなんで
毎週予約券が残ってるかドキドキするんですですよね。
せっかくなんでポイントの付く予約の日にしたいんですけど
早めに予約した方がっていう葛藤がすごかったですけど
今週末まで我慢しましたので予約の日に予約できると良いな。

「しゃぶらレンタル」というかかぐやは店舗特典完成絵より
先にマスターアップが来るのが相変わらず凄いですなぁ。
マスターアップが一番大事なんですけど
店舗特典絵の公開も早くお願いしたい。
今回はとらのあながパッケージ絵なんですね。
前回の「ばくあね」や「常夏姉妹サンド」のように
ヒロイン全買いは今回なさそう。

「姉を助けるために残された姉妹を穢す背徳の日々」は
おそらく購入することになります。
特典絵がM字開脚ぱらだいすですなぁ。
俺得。実に俺得。
MELONBOOKSが下敷きなのが惜しいなぁ。



こんな感じです。

購入するタイトルとして増える可能性があるのは
「黒の教室」かな。さすがに自分は21本も買えないけども
描き下ろしの中から選びそうな感じです。
GoodWillで久々に買うかも。

だいぶ延期したんですけどそれでもまだ多く残ってますね。
多分購入予定のモノでクオリア以外はマスターアップしたのかな。
逆にこの通りだと次のメイン週は買うだけなので
楽だったりするんですけど。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

プリティケは銃騎士の件の影響なんですかね。
安心感は得られるかもしれないけど、回想数やCG枚数を公開する流れにはなってほしくないなあ。発売前のドキドキやワクワクが減る。

「黒の教室」は是非ご検討くだs(げふんげふん
月末の記事楽しみにしておりまする。

No title

「黒の教室」ですがsofmapの特典がドラマCDのようです。


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


BISHOPで特典CDって初じゃないですかね?
しかもドラマCDなので期待できそうでし、
中古狙いから予約に変更ですね。


「PRETTY×CATION」はキャラは可愛いけど描き分けが出来てない印象ですね。
特にクラスメイトと教師の顔の区別が付かないなぁ…。
でもそれ以上に公式のCG枚数公開にドン引きしちゃいましたが。
ちゃんとしたものを作っているという自覚があるなら
こんなの逆効果だと思うんですけどねぇ…。
こちらは予約予定でしたが止めることにしました。

今月は直前まで予約に悩みそうです。

No title

しゃぶらレンタル予約しましょうよ♪

No title

こんばんは。
今月も清々しい購入っぷり、流石です!w

私は今月は「デモニオン2」を買おうかなーと思っていましたが、
公開された「しゃぶらレンタル」の体験版がとてもよかったので迷ってますー
振り切ってる感じがグッドだと思います。「しゃぶらレンタル」ってw


プリティケの発売前のCG枚数公開については意見が様々ですね。
安心できるという方もいればワクワクが減るという意見の方も。

私はhibiki worksさんのラブリケシリーズが大好きなのですが、
どちらかといえば「公開しなくてもよかったのではないか」という意見です。
プリティケは公式に「ラブリケの後継作である」という旨が書かれていまして、
私にとってはその文言だけで作品のボリュームという部分は充分だ、という説得力を持つからです。あとは個々人の志向にしたがって買うかどうかをユーザーが判断すればそれでいいのだと思っています。
また他の方がコメントされている通り、
「内容が多分に見えてしまうと楽しみが失われる」
「作り手には自信を持って作品を提示してほしい」との思いもあります。
そうせざるを得ないほど影響が大きかったのかもしれませんが。。

ネットを見ているとどうしても「大きな声の」意見が目に付きます。
それは要望であったり、文句、また必要の無い「煽り」であったり。
作品を楽しむことより悪戯に文句を言ったり騒いだりする方が重要でしょうか。
ユーザーの希望をあらかじめ聞いてそれを全て叶える作品を作る。
・・・少し私の考えとは違うような気がしてならないのです。

「ユーザーの立ち位置」の理想ってなんだろうなぁ、と考えたりしています。
いろいろ難しいですね。

長文失礼致しました。
積みさんの崩し記事を首を長くして待ってます!w

お返事

こんばんわ。
すぐにお返事できずに申し訳ないです。

>清流 さん
CG枚数を公開したのはあかべぇからの指示だったような気がしますけどね。
なんか目の前しか見れてない感じがして残念に思いましたなぁ。
まぁそれがそのブランドだけのモノならまだ良いけど
それがほかに"感染"しないでほしいなと。
個人的にはそんなところを統一せずに箱を統一しろと

あー「黒の教室」が大量に積まれてる写真が見たいなぁ(チラ

売り買いの関係で全部一度に反ろうのは無いかもしれないけど
複数のタイトルが20本あるより同じタイトルが20本ある方が
インパクトがありますよね。


>にこごり さん
確かにBISHOPでCDの印象は無いですなぁ。
BISHOPでは珍しい、ひょっとしたら初めてかもしれないCDとなれば
にこごりさんもガタッっと動くしかないって感じでしょうかw
しかし、このコメントが大きく自分の予約状況に
影響を及ぼすとは・・・ってな感じでしたなぁ

CG数公開は過剰な配慮のような感じがする方も多いんでしょうかね。
HCG率90%みたいなのもありましたけども、
今後は通常CG30枚、HGG50枚とかそんな感じになっていくんでしょうか。
数合わせのCGとか作られそうな気がします。


>花鳥風 さん
かぐやはエロゲの方は良いんだけど販促である店舗特典が
あまり力を入れてないのか公開が遅かったり絵も微妙だったり
何とも残念なことが多いので中古でってな感じになってましたが・・・

さて、今回はどうなったでしょうか?
次回「【エロゲ】2014年04月分の予約状況(4/21)」を待て!w


>つきしんいち さん
「デモニオン2」と「しゃぶらレンタル」のどちらかってなったら、
自分だったら「デモニオン2」を買うかなぁ。
もう一方を中古で買うってことを考えると
「デモニオン2」がレア化する可能性が高いからですね。
かぐやのタイトルはは発売当初は高いけど徐々に落ちてきますし
ちょっと先になってしまうけどコレクションも出ると思いますから。
でも、お口特化であるなら個人的に好きだし
かぐやならしゃぶり殺されるようなのが出るかもしれないので
どちらでも楽しめる感じがしますね。

プリティケのCG数公開は、肯定的な意見を聞きませんなぁ。
あのエロゲだから公開必要ないだろって思った人も多かったのかもしれませんね。
自分がつかんだクソゲーについて文句を言うのは良いけど
その分の"保証"をしろっていう方もおかしいと思うし
"保障"すると決定した方もおかしいと思うんですよね。

メーカーもエロゲを作るときにユーザーから集金して作る
クラウドファンディングにした方が良いかもしれませんね。
お金を払って希望に近いエロゲを作ってもらうと。
そういうので作られたエロゲが希望通りじゃないなら
こういう騒ぎになってもまだ理解できるんですけど。

No title

>「デモニオン2」がレア化する可能性が高いからですね。
確かにですね。稀な例ですが、かぐやの特典テレカが高騰したケースを去年ヤフオクで見ました。いじらレンタルのオフィシャル通販のテレカ(優姉)だったのですが、去年の9月か10月だったと思いますが価格が8000円くらいで落札されていたと思います。今回のいじらレンタルの流れをくむ、しゃぶらレンタルですが、オフィ通は絵柄公開後に一日足らずでテレカが終了したので、もしかしたら数年後に高騰する可能性もあります。自分はオフィ通ではなく、ソフマップだったので、オフィ通にすればよかったかなーとちょっと後悔です。

No title

私が言うのもなんですが今月は結構多いですね。
ものべの夏葉の抱き枕付きは,本編の抱き枕付きと同じものらしいので,箱の大きさも同じサイズになる予感がしますw
でも同じものなので大抵の人は枕なしを買う気がします。


積みエロゲさんは選んだポイントまで書いてあるので参考にしやすいですね。私も書こうかな・・・(といっても更新するのは会社が多いのでそこまで大量に書く時間がないというか)。

お返事のお返事

おはようです。

>花鳥風 さん
かぐやの公式のは数が少なそうですからね。
発売日前に通販特典終了とかありますから、高くなるのも解る気がします。
今回の「しゃぶらレンタル」は特典.comでも1番人気なので高くなるかもしれませんね。
かぐやはもうちょっと早く特典絵を公開してくれたら良いんですけどねぇ・・・

>バベルの父 さん
バベルの父さんも多いですよねw
ものべのも前回と同じ箱になるかもしれないんですか・・・
今回は枕なしを選ぶ人は多いかも。
でも、前回枕付きを買われてる方は収納的に同じ箱の方が良いかもしれませんね。
また前回とは違うサイコロのような箱になったら厳しいですなぁ。
そのエロゲを買う理由ってのは書いてあるといろいろと面白いですよね。
何を見て買ってるか、趣味趣向が解ると共感だったり発見があったりします。
でも、自分と買うモノが違う方の場合、「なに!?」ってな感じで
余計に購入が増える危険がありますねw
買う理由ってのを書くことによって、本当に買うべきか
なんとなく欲しいってな感じの理由が薄いんだけど買わないといけないって思ってるモノを
削るってのも私の場合はありますなぁ。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open