RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C76コミケの思い出

・C76コミケについて色々と思い出してみた。

今年の夏のコミケも無事に終了しました。
大きなトラブルも倒れる事も無く終わったので良かったという感じです。
特に夏の場合は健康に終われたのが一番かと。
今年も倒れた人が結構居たそうですから。


雨も降らなかったのも良かったですね。
暑さ対策や暇つぶしのアイテムが既に沢山入ってて
既に持ち運ぶのが嫌なくらいの重さとなってるところに
雨対策のアイテムも準備するのはちょっと厳しいから。
私としては雨よりカンカン照りの方が良いんですね。

私には涼しくなるジェルがあるんで。

日焼けた顔に塗ると痛さが割り増しになりましたけどね。
涼しくなるというかヒリヒリして暑さがまぎれるという感じでしたが。


このイベントで毎回認識させられるのは人の多さ。
実際に見て多いと感じるのは逆三角形の正面階段を昇っている時に振り返ると、
これは何処を攻め落とすための何と言う陣形ですか?と何回見ても凄いと思える。
陣形効果は欲望が増し、妙なテンションになることですかね。

間接的に実感するのは携帯電話。私の場合はsoftbankなんですが、
メールがなかなか飛んでいってくれないしブラウジングも切れまくりなんですね。
しかし、一番混雑すると思われた3日目が一番つながりやすかったのが驚き。
その辺が良く解らないんですが・・・しかし物凄い数の電波が飛んでいるんでしょうね。


去年の冬の3日目に初めて始発で参加しました。
その時によく言われるコミケのシーンを体感することが出来ました。
それまでは会場1時間ほど前にゆりかもめで行っていたんですが、
そんなそんな壮絶なシーンを見ることが無かったんですよね。
本当に怖いと思うような状況が起こっているのですが、
今回は3日間全部始発で参加する事になりました。

1・2日目も凄いんですが、3日目が壮絶すぎる・・・ (;´Д`)
流れに乗らないと本当に危険だと思うような事が多々あります。
階段とかかなり危険なんですが、後ろからの圧力が凄まじいんですよね。
3日間とも今までで一番前の方に並ぶ事ができまして、
そのおかげで今回買うことが出来たものも多かったのかなぁと。
そしていつもなら時間いっぱいまで動き回っているんですが、
時間が余ってしまったんですよね。2・3日目は15時に帰宅してました。


企業モノはかなり満足できる結果となりました。
予定はしてたけど無理だと思ってたものは、
ROOTの抱き枕とか当然買うことは出来ませんでしたが、
他のものは大体手に入れることが出来ました。

特に2日目に予定を変更してCUFFSのグッズセット狙いで
真っ先に行って買えたのが凄く嬉しかったなぁ。( ´-`)
これが一番不安だったんですよね。用意はあるけど数は少ない話は聞いていたので、
売り切れの可能性もあるカナと、前日から諦めるか行くか、
希有馬屋のフィギュアも売り切れとなるのが早いんで迷ってたんですよね。
まぁ、同じ西館ということもあって企業に行くことにしましたが、

希有馬屋が東館だったら、多分そっちに行ったんだろうなぁ・・・

そして販売停止で絶望したんでしょうね。企業行っとけば良かったと。
でもまぁ、希有馬屋が買えなかったのでそれをどうするか考えないと駄目なんですが・・・
通販してくれると思うんですが、チェックを怠ると既に完売となるんで
今後じばらくはチェックを欠かす事はできないんですが。
と、思っていたらやはり通販されるようですね。3種とも手に入れたいところです。

あとは久々にサインを貰えました。
しかも私でも知っている山本和枝絵師のもの。
初めてその山本和枝という絵師を見たときのファーストインパクトは
心臓が一つ大きくドクンとなるほど度肝を抜かれました。
((((;゚Д゚))) ・・・・・・ナンテコトダ・・・

知名度が高い方のサインを貰えたのはやっぱりテンションがあがります。

勝手に妄想してただけなんですけどね。
女性と言うことで知ってるのはchocochip氏・有葉氏・西又葵氏くらいなもんで、
みんなあんな感じなのかなぁって勝手に思ってたから、

俺に電流が走るビッグインパクトになっただけの事。

可愛らしく綺麗な絵をお描きになるんで、新しい会社でこれからも頑張って欲しいですね。
でも、そのインパクトのあったお姿を今思い出そうとしても
不思議な事に鮮明に思い出せないのはどうしてなんだろうな・・・
エロゲィをやる上での何らかの防護機能が全力で記憶操作をしているのかもしれん・・・

イノグレも2番目に並んだんですが、物凄く列の進みが悪くて、
ここでかなりの時間ロスとなってしまった。結果、初日にCUFFSのグッズセットは買えなくて、
2番目に並んだ事にその時は凄く後悔したんですが、終わってみて考えると
抱き枕買うんであれば2番目に並んで良かったのかなと。
抱き枕は初日完売でしたからね。

そのイノグレの列の隣がAXLの列で、AXLも外に列を作り、
並ぶ場所がなくなるくらいの列が出来てたんですが、
AXLのスタッフもなんでこんなに並んでいただいているのか全然解らない
って言ってましたね。


後は抱き枕。開催の度に数が増えていますね。
エロゲィのメーカーブースで抱き枕が無いところの方が少ないんじゃないかな。
やっぱり売れるんでしょうね。抱き枕は。
フェイバリットの抱き枕は3種とも売り切れたみたいだし、
特にメアは午前の早いうちに売り切れたみたいですからね。
抱き枕目的で行列も出来るくらいだから、まだまだ抱き枕は増えていきそうですね。
抱き枕は今回会場では1枚しか買ってないですね。前回までは2~3枚買ってたんだよな。
予算が少なかったから仕方ないですけども。1枚で7000~12000円しますからね。

でも、会場が広くなってだいぶ良くなりましたよね。
広くなる前の1日目はすれ違うのもままならん状況で、
初めて企業ブースに参加した時は暑くて息苦しくて潰されるから、

これはあかんこれはあかんと真面目に死ぬかと思いました。

今は行きたい方向に確実に行けますからね。
カートも引いて歩けるくらいにはなりました。
3日目とか16時過ぎとかは人が少なくて入ってくる風が心地良いくらいですよ。


相変わらずな列はなのは。Minoriとかは不参加だったんですが、
何時間後に買えるんだろ・・・という数の列が何本もあるから、
自分が興味あったら大変だったんだろうなぁ・・・って毎回思う。
アレに並ぶだけで1日終わりそうな気がする。

Nitroplusも並ぶ人が毎回増えてるような気がします。
女性が多いんですよね。あきらかにキラルの方が多そうな感じです。
1日日の12時頃の最後尾の場所を教えてもらったんですが、
全然最後尾が見つからないから間違ってるんじゃないかと疑いながら進んでいると
遥か彼方先に見える最後尾の看板を見て、

思わず「マジか・・・」って口から出ちゃうくらいの列でした。
Σ(゚д゚lll) マジカ・・・プラスサン・・・

今までは一番最初に並んでいるので最後尾はそんなに遠くないんですよね。
できることならキラルと列を分けて欲しいと思った。
しかもそんな長い列で先着順の特典をもらえたのは驚いたんですよね。
先着の桁が違うわ・・・
でも、2日目以降は結構空いてるんですけどね。


今回の企業で変わった紙袋とかは特に見られなかったなぁ。
面白いのとか無駄にでかいのとか目立ったのは無い感じがしました。
ホビージャパンの紙袋はちょっとサイズが小さくなったのかな?
あんまり大きいなぁってイメージが無かった気がする。

紙袋で良いなぁって思ったのはTYPEMOONですね。
最初何処のか解らなかったんだけど、話し声で知ったんです。
紙袋だけちょっと欲しいなぁって思いました。
Lassもアニメ宣伝優先でケフィアやめちゃったし、
なんかエロゲィメーカーらしいちょいエロな紙袋を見かけなかった気がする。
パンチラ程度当然あるんですがね。
このまま持って帰るのはちょっとつれぇなぁ・・・って位がちょうど良いと思う。


まぁ今回も沢山の反省点があるんですが、
結局、サークルチェックが前日になって夜遅くまでやってましたね。
初日は完全な寝不足でした。夏は倒れる原因となるんで早いうちにと思ってたんですが、
いつものとおりって感じであわててチェックしたんですよね。

結果、1サークルの日程を間違えてて買うことが出来なかったし、
欲しいと思ってたサークルが抜けてた事に気がついたりと
良いことは無いのでチェックは早いうちにと思ってたんですがね。
次こそは早いうちにやろう・・・(;´Д`)

あとは暑さを意識しすぎて冷たいものを取りすぎたんですよね。
2日目にそうなったんですよね。こっちは興奮して暑さが意識から飛んでるんで、
水分をちょくちょくと欲しくなくても飲んでたんですが、
ガンガンに冷えたアクエリアスがどうも良くなかったようで、お腹を悪くしちゃったんですね。

3日目も朝はあんまり良い状態じゃなかったんだけど、
現地では一度もトイレに行かなかったですね。
強い意志ってのはすげぇなと思いました。
3日目も2日目ほどじゃないけど2ℓくらい飲んでるはずなのに
全然平気でしたね。家に帰ってから悪くなっちゃいましたけど。
冷えすぎたものばかりを持っていくと駄目なのかなぁ。
適度なヤツが1つくらいあった方が良いのかも。

やっぱり最大の反省点は日焼けですかね。
タオルを頭に巻いている事によりおでこの上段と下段で完全に色が違うという失態。
これが凄く恥ずかしいんだ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

実はこれ、去年の夏もやらかしてるんですよねぇ・・・

その時は周りからどうしたの?って言われまくって笑われましたけどね。
私としては別に知ってる人に笑われるのはネタとして良いカナとは思うんですが、
社会人としてはちょっとあまり人と会いたくねぇなぁって状況で、
今朝、鏡を見てうわぁ・・・って、
日焼けたところ、焼けてないところ、脱皮したところの3色で
朝一からテンションがガタ落ちですよ。
すげぇ休みてぇ・・・って思ったけども、1日でどうにかなるモノでもないんでね


あと、3日間の出来事を毎日書いてましたが、今見ると誤字脱字が凄いなぁ・・・
特に3日目は19時頃に書き始めて終わったの1時半くらいだったんですよね。
飯後に風呂に入ったら眠たくて眠たくて半落ちしながら書いてたので、
今朝さらっと読んだだけでも意味不明なトコとか誤字脱字がゴロゴロと・・・
あと、後半になるにつれ文章が短くなっていくし。

chocochip氏の誤字を指摘してる場合じゃないな・・・

文字を飾り付けする事も顔文字も入れる事も出来ないで終わらせてるってのが
そのときの状況ですね。
1日日・2日目は次の日がある。3日目は超絶に眠たい。でも書きたいなぁって感じでした。

そんな自分の購入記録に16日とか700アクセスとか頂いちゃったりして
嬉しい以上に面目無いって感じですけれどもねぇ・・・
ありがたいことですよ、本当に。


次は冬ですね。参加したいけども参加できるかなぁ・・・
冬は色々と忙しくなっていそうなんですが。
このコミケでもチケットが使える話があったんですけど色々あって断ったんですよね。
今度の冬のコミケでも同様に誘われているので、どうするかなぁ・・・

今回は特に一人での参加に限界を感じたんです。
東も西も壁沿いのサークルを一人で回るのは流石に無理だわ・・・(´Д⊂
確かにチケットがあればこれほど便利なものは無いんですが、
パーティープレイに不安があるんですよね。
一度やって、楽しむということがまるで出来なかったし、
他の人の分を買うことがコミケでは重く感じたので不安なんですよね。
その時は失敗もしちゃったし。
それに対して3日目にみたような「バカ、死ね、首吊って死ね」みたいなことは
無かったんですけどね。またちょっと考えるかなぁ・・・

とまぁ今回も喜んで、疲れて、残念な事もあって、いろんな経験をして、
私のC76コミケは楽しく終わることが出来ました。


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

