RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】3月28日の色々 の続き

・3月28日のエロゲィについて

秋葉原での売り買いです。
今日は久々の発売日の売り買いでちょっとテンションが上がりますね。

今日はイベントでCOMROAD分の通販を待って納品書を持っていく予定でした。
午前中指定の12時頃に荷物が届いたとしても間に合います。
しかし相変わらず届くのが遅いですなぁ・・・
今日は時間が決まってるので何時頃到着するか電話で聞いてみよう。

電話で確認すると非常によろしくない事が発覚。
3つある荷物のうち、1つがまだ届いてないので配達に出てないという。
いやぁ、前日にtwitterでヤマトの荷物が届かないとか
そういう状況であることは知っていたんですけど、
ヤマトからの荷物の発送通知も届いていたから、あぁ自分は大丈夫だったなと
思っていたんですけどモロに影響を受けちゃいましたなぁ・・・

でもCOMROAD分の荷物さえ届けば後は別に夜でも良いんで
届いてない荷物を確認しても、直接ドライバーに電話したから
どれが対象か解らないという。

どうする、待ってみるか?
でもその中に入ってなければ最悪だ。
幸いにも「らぶらぶらいふ」は複数買いしてる。
秋葉原店舗で買うようにすればいいが、買うのはげっちゅ屋。
発売日はとんでもなく混むんですよね。
イベント開始時間に間に合うか?

・・・

秋葉原行くか。
今から移動するとげっちゅ屋にイベント開始1時間前くらいに着くから
ギリギリだけど何とかなるかもしれない。
荷物を持ってすぐに移動しました。

秋葉原に到着したのは12時前。
陽射しが強くて非常に暖かい。ちょっと暑いくらいかも。


早速げっちゅ屋に向かいます。
早足で向かうとげっちゅ屋に入るためのビルの入り口付近に人の列が。
その近くにクロシェットの法被を着ている人が居てるから
げっちゅ屋の列以外ありえない。

マジか・・・フロア内にも収まってないのかよ・・・
道の反対側にも何人か待機列ができており、
今までに見たことのない人の数が並んでるようです。

サイン会まであと1時間。集合時間までは45分。
いやぁ、なかなか難しそうだなぁ。
究極はどこかで買ってきてレシートだけ確保しても良いんだけど、
とりあえずげっちゅ屋にならんおこう。

1時間以上並ぶかもしれないと思っていた列は意外と進む。
そして階段のところで並んでいた列は、3階のげっちゅ屋まで続いていなくて、
1階のところからフロアまで入っていく感じだから意外と大丈夫かもしれない。
フロアの中は人がギッシリで非常に息苦しくなうような環境でしたが、
レジ2台の効果もあって30分でレジ前まで来れました。

先週早期予約特典を間違えたのを交換してもらい、
無事にイベント開始時間前にレシートを確保できました。

良かったぁ・・・何とか間に合った。

早速イベントに向かいましょう。

【イベント】『らぶらぶらいふ』発売記念イベントに参加しました。
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-2151.html

の記事に続く。


楽しかったイベントも終了し、エロゲの売り買いを再開です。

急遽予定を変更したので、予定を組み直します。
とりあえず売ることの決まってるタイトルを回収して
sofmapで売りたいのですが、とりあえず空いてそうなお店から回って
回収していきましょう。

13時を過ぎているのでだいぶ人も落ち着いたはず。


まずはTRADER3。
鬼特価があると賑やかですね。
カゴにいっぱいエロゲを積めた人も多くいます。
この時間の割には人が多いのは春休みの影響もあるのかな?
とりあえず鬼特価は後回しにして回収だけ済ませねば。

列の前にはカゴいっぱいにエロゲを積めた女性が居てました。
女性であんなに大量のエロゲを購入するのは初めて見た。
しかも赤ちゃんを抱いてますけど・・・
衝撃的な光景ですなぁ

回収後すぐに次に移動。


次は隣のとらのあな。
とらのあなでも列はできてましたがエロゲではなく
エロコミとか雑誌の方が多いですね。
そういえばとらのあなC店にはまだいったことないけど
あっちもエロコミとかあるんじゃなかったっけ?
一度行ってみなければ。

レジに向かう途中に気になってたモノがあったので
それも一緒に購入しました。

月刊メガストア
(640x480)

月刊メガストアですね。
エロゲ雑誌なんですが普段は買ってません。
そんな雑誌を今回購入することになったのは左上にある
「好き好き大好き!」ですね。
「しゅきしゅきだいしゅき!!」ではありません。
対極の位置にある内容ですね。
「好き好き大好き!」はすでに所持してますが、
最新OSに対応してるので遊ぶにもこっちを使った方が良いですね。
値段も1286円+税で遊べるなら中古価格からすればだいぶ安い。
今回自分と同じようにこの雑誌を買った人は多いかも。
こうやってレアなタイトルが収録されると
持っていても個人的にもありがたい。


次はメディオ!。
久しぶりにメディオ!で買いますな。
この時間だと外にも待機列は無くフロア内も空いてます。
お昼を過ぎるまではキツいんですけども。

あと発売日とかだと大荷物を持ってる人も多く居てて、
レジ前とか狭くなってるから、奥のレジの方に行くときとか
荷物が邪魔で厳しい時もあるんですよねぇ・・・

そんな人が前に居まして
すみませんと後ろをギリギリで通過して会計をし回収。


とりあえず売りたい分のエロゲは回収できた。
sofmapで売ってsofmap分の購入資金に変換です。

再びソフマップ☆アミューズメント館に向かうと
サイン会の抽選はまだまだ行われてます。
結構人気のある方だったのかなぁ・・・

売り場は人がほとんどいませんでした。
すぐに査定してもらえるような状況で、
未開封のエロゲを渡すとレシートを要求されますね。
さすがに新作はちゃんと確認しているようで。
レシートをそのまま渡して無事に買取完了。
値下がりは無く、一部値上がりしてたのでちょっと嬉しかったり。
そして売ったタイトルが3本以上なので300円の割引券を確保しました。
以前は5本で500円の割引券があったんですけど、
今回はないようですね。


次はsofmapアミューズメント館。
2階に向かいふと階段を見ると行列が。
この時間だと8階のフロアに少しいるくらいなんですが、
今日は1階まで列が続いてました。いや本当に今日は人が多い。
いやぁ・・・久しぶりに1階から並ぶなぁ・・・
でも窓口多いからそんなに待たないと信じたい。

やはり会計が早いようで結構動きますね。
ちょっとでも動いてると待ってる感覚が薄らいで
気分も楽になりますね。

8階に到達するといつもとちょっと違います。
今日は特典類もエロゲも多いのかレジがだいぶ前の方にきて
レジ裏が広くスペースが撮られてます。なのでいつもと並び方が変わってました。

ドキドキプリキュア 13~14巻
(640x480)

今回もプリキュアの購入ですね。
背帯もキュアエースになりました。ついに来月で完結ですな。
プリキュアに関しては今のシリーズも買うので
プリキュアからはまだまだ離れられません。
それにsofmapの予約の日の調整がしやすいから
プリキュアは助かってます。


次はTRADER本店。
最後の売りですね。地下に移動すると結構人が居てます。
1本だけですけど30分待ちということで、預けて
残りのエロゲを回収します。


次はメロンブックス。
こちらはやはり空いてますよね。
あまりメロンでエロゲ買う人は少ないのでしょうか?
混んでるところを見たことが無いですなぁ・・・
でもその方がありがたいんですけども。

メロンブックスのおまけ
(640x480)

エロゲを購入したら何かもらえました。
2種類あるうちの1種類を貰いましたけど、
メロンとかとらのあなってエロゲ買うとこういうの貰えることが多いですなぁ。
エロゲに関係なく何かを一定金額以上買うともらえるものだと思うんですが、
そういう情報を全く調べてないから、店員さんにどちらが良いですか?って
説明もなしに聞かれるので驚きます。何が?ってな感じですね。
でも貰ってお得感があるから嬉しいんですけどね。


最後はヨドバシカメラですね。
時間はもう16時。
ヨドバシカメラにも行きたくないくらいなんかクタクタになってます。
各所で並んだりイベントで立ちっぱなしだったりするのが効いているようです。
もうTRADERに戻って鬼特価を見る気力もありません。

なんとかエロゲフロアに到着すると前の客が何やら店員と話し込んでいる。
何の話かは解りませんが、とりあえずレジが動いてないので待たされてます。
なんか、そういう状況に出くわすのが多いんですよね、ヨドバシって。
まぁ大人しく待ちます。

しばらくしてようやく会計を終わらせて
今日の予定はこれで終了となり、ヘトヘトなのでそのまま帰りました。



いやぁ、本当に人が多かったですね。
15時過ぎにもう一回げっちゅ屋に空いてるかと思って行ったんですが
さすがに外には滝は無かったものの、フロア内はいっぱいでした。
sofmapも15時を過ぎても人は全然減ってないし、
今日はいつもと違うって感じがすごくしました。

家に帰ると不在票が入ってまして2つの荷物は午前中に、
そして遅れてる荷物は15時に届いたようでした。
その遅れた荷物がCOMROADだったので、待っていたら大変なことになってました。
しかも複数買いしてたから何とかなったんですよね。
結果すべてがうまくいって良かったですよ。

そして夜に再配達をしてもらい、話を聞くと
消費税増税前の駆け込みと引越しのシーズンとそれらが重なって
非常に大変な状況なんだとか。
もうこういうのはホント勘弁ですねぇ・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open