RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【イベント】『らぶらぶらいふ』発売記念イベントに参加しました。

・『らぶらぶらいふ』発売記念イベントに参加しました。

今日はsofmapにて『らぶらぶらいふ』発売を記念して行われた
原画『るび様』さんと桜役『柚原みう』さんによる、
ミニトークショーとサイン会イベント

参加してきました。

参加条件として「らぶらぶらいふ」を新品で購入し、
公式での事前抽選にエントリーし当選するか、
当日の店頭抽選で当選するかの抽選形式のイベントでした。

今回は事前抽選で当選したので、
前回のちょこたんのサイン会とは違って
抽選にハズレて、もう一度抽選をするためにどこかで新品を買ってくるとか
そういう事をしなくてもいいってのが本当に気が楽ですね。
事前抽選万歳。


あとは購入証明書を用意するだけなんだけど、
それは通販で注文したCOMROADのを使用しようかと思っていたんですが、
急遽げっちゅ屋のレシートを使わないといけなくなったので
慌ただしく秋葉原に移動しました。
(細かい話は次の記事にて)


12時頃
サイン会の集合時間まであと45分。
秋葉原に到着し、真っ先にげっちゅ屋に移動すると
外にまで待機列ができてる。

うわぁすげぇな・・・げっちゅ屋の外の列初めて見た

店内で40分とか待たされた事もあるのに
どれだけ待たせるんだろう・・・時間に間に合わないかもしれない。
そうなったら究極は別のお店で買うしかないかも。
余計な出費だが仕方ない。

そんなことを思いながら待ってると
意外とサクサクと進んでいきます。
レジが2つある効果が大きいようですね。
1時間待たされる事を覚悟したけど30分で確保できました。

サイン会の集合時間まで逆に時間ができたので
ちょっと売り買いしようかと思いましたが、
今日はどこも混んでるみたいなので集合場所に向かう事にしました。



12時45分頃
購入レシートを持ってアキバ☆ソフマップ1に移動。
店頭ではイベントの抽選をやってますね。
抽選を受けるため結構な数の人が並んでました。人気あるのかな。
でも抽選が11時からだったのが12時まで延期したとか
twitterでそういう情報が流れてて、慌ただしいというか
段取りがうまくいってないんだなと思ったり。

7階はまだ封鎖されていたのでちょっと待機しようと思ってたら、
6階も凄い列ができてまして、まさかこれサイン会待ちなの?って驚いたんですが
どうも今日発売のエロゲの受け取りなのかな?サイン会とは関係なかったようで。

降りるエスカレーター側くらいしか空いてなかったので
そこで待機してエスカレーターに人が登り始めるのを確認して
反対側に移動し7階に到着しました。

7階に上がるとそのまま列整理が始まりまして、
なんか元から人が居てるんですけど、その方々より前に並ぶことになり、
こちらの方が優先ですのでと前に並んでいきます。
良く解らなかったんですけど、おそらく時間前に7階で並んでいたのかな。
とりあえず自分は17~18番目くらいに並びました。

しばらくするとフロアは埋まりました。
1列が10人なのでそれが7列くらいあるので70~80人くらい居てそう。
個のフロアでイベントするとそのくらいの人数になるのかな。

その後、イベントの概要の告知がありまして、
事前抽選で当選した方のチェックを行いました。
対象者をリストアップした紙を持って、
印刷してきたメールの宛名を調べてます。
調べてたのはそのメールの宛名だけで

苦労して手に入れたレシートの確認は無かったですなぁ・・・

まぁ良いんですけど。

そのリストをみたらシーケンスが振ってあって、40くらいでした。
という事は、事前抽選の当選数と店頭抽選の当選数は同じくらいなのかな。
でも、それぞれで見ると結構数が少なく感じますね。


13時頃
トークショーが始まりました。
まずは2人をみんなで呼ぶところから始まりまして
照れてたらこういうイベントも面白くないので自分も全力でお呼びしました。
声優の柚原みうさんは当然女性であることは解ってましたが、
原画のるび様さんも女性だったんですね。

柚原みうさんは目がパッチリしてて非常に可愛らしい
芸能人って感じもする方ですな。
調べてみると結構写真とか出てきますね。
声だけでなくそのビジュアルも表に出して活動されてる感じなんでしょう。
こんなかわいい方がエロい声を出すエロゲってすげぇなって思いますなぁ。
るび様さんは最初に見た率直的な印象は
ものまねタレントの「きんたろう。」がどこかに感じるんだけど、
うまい感じで可愛らしい感じになってるそんな印象でした。

トークショーの内容も今回の新作の話は少しありつつ
最近あった話とかいろんな雑談みたいな感じで
3人が話をしているんですけど、聞いてて非常に面白かったですね。
内容はたいしたこと無いんですが慣れてるというのか上手というのか
決まったことじゃなくて話したいことをエロゲから逸脱しすぎずに
次から次へと話を出してきてワイワイやってるのでイキイキしてる感じがします。
ちょっと大きめのリアクションとかで、楽しそうにしてるのを聞いてると
こっちも楽しい感じになってきますよね。

楽しかったトークショーも終わり、サイン会に入ります。
今回は好きな名前でOKって事でした。

るび様&柚原みうのサイン
(640x480)

だいたいこういうサイン色紙って"おとなしめ"の絵が多いんですが
イラストが今までの自分が得たサイン色紙の中でダントツでエロいです。
しかし、これでも元の絵からはマイルドになったらしくて、
今は中心の女の子の大事な部分のところが縦シワのみですが、
最初のはぴったりくっきり張り付いてえらいことになってたようですね。
そのくっきりな感じをるび様が手で大きくこんな感じでひし形を表現したりして
何の恥じらいも迷いもないのが、今後はるび様応援しよって気になりました。


サインは頂いたらそのまま退場ということで
イベントはこれで終了となりました。


今までいろんなイベントに参加してきましたが、
お話が面白かったイベントってのは久しぶりだった気がします。
確か以前に参加して面白いなと思ったのもぺんしる系だったはず。
やっぱりうまいんですよね、きっと。

サインをもらうだけってな感じのイベントになってるのも多いから
余計に今回のサイン会は楽しかったなという印象が強く残りました。

今後はぺんしる系のイベントに積極的に参加したいかな。



ぱじゃまエクスタシー

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open