RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C76コミケ3日目

・C76コミケ3日目でした。

今日の朝も慌しい。
些細なことなどどうでも良い。とにかく始発に乗ることだけ。
米をまた炊き忘れてたとしても食わんきゃ良いだけなんだ。
今日は多少の事があろうと予定通り進める。
コミケの本番は3日目なのだから。

最寄り駅も2日目までと全然違う人の数。
もう全然違う感じで今日が始まる。押し合い走るのは当たり前。
流れにもまれながら自分の場所を確保。今日は当然東側。

そしたらこんな場所に並ぶことが出来た。

並んだ場所 (1366x768)

今回はC8の先頭の方。
去年の冬がD4だったはずだから、またちょっと前のほうになったのかな。
欲しいものが1つでも多く買えると良いんだけども。

しかし、10時になっても列は動かず。
でも、動き出したら会場に入るのは早い。
10時15分には入り口から一番遠いサークルに並んでいた。

それにしても今日も太陽がガンガンに照りまくり。
昨日で両腕がかまぼこになってしまったが、
今日は更に重ね焼きになるな。痛いんだよな、風呂も冷却ジェルも・・・

この後、色々回りました。


1)TinyFeather&ChocoBox
私がコミケに参加する理由であるサークルのChocoBoxに真っ先に向かう。
かぐやのチームYBの絵師のchocochip氏のサークルですね。
毎回、ねこみみを付けて売り子として頑張ってます。うな→とは決して言いません。
カタログを買うと真っ先に確認するんだが、今回はChocoBoxの名前がなかった。
なにやら書類の手続きで不備があったらしくて
ChocoBoxのスペースが取れなかったらしい。参加すると知って安心する。

入り口から最奥にある壁沿いのサークルなんでとても遠い・・・
早足で向かうと最後尾を発見。まだ人は少ない感じ。
しかし、レジが遅いのはいつものこと。

ようやくレジ前まで来たが、楽しみにしていた風鈴は売り切れ。
仕方ないな・・・自分の出来る限り一番早い方法で買いに来て売り切れならば
自分ではどう頑張っても買うことは出来なかったって事だから諦めるしかない。

私の方の売り子はShin-Go氏?
この方も昔はかぐやの絵師だった方ですね。
妹汁の頃に一緒に描いてたんだったかな。

TinyFeather&ChocoBox (640x480)

他のものは全部残っていたので購入。
まぁ今回は残念な結果になったが仕方あるまい。
今回、日記本は無料配布で先着順でもらえたんですね。

しかし読んでいきなり発見した。

以外?意外? (640x480)

以外?
どうやら夏バテしてなくてもお仕事が忙しいようですね。

そして、列整理していたスタッフさん。
列の途中であることを知らせているんですが、
「ここはchocobox最後尾ではございません。列の途中ですので・・・」
いや・・・TinyFeatherの名前も出そうよ・・・実際そっち目当てが多いにしろ・・・
ブース名はTinyFeatherなんだからさぁ・・・と思った次第。


2)直道館
すぐ隣にあるのは直道館。何がきっかけかもう忘れたが、
chocoboxの後に買いに行くのは直道館というパターンが多い。
今回もそのパターン。くぱぁしまくりの上級者紳士向け。

直道館 (640x480)

ここは先着で色々とグッズがあるのだが、今まで買うことが出来なかった。
今回初めて紙袋を手に入れることが出来たな。
とてもこの会場外で手に持って歩ける代物ではないんだけれども。
通報されてもおかしくないレベルだが、それがいい。
中途半端ならやらない方が良い。


3)うろぴょん
商業漫画家・原画師であるうろたんのサークルで、
今回はシャッター前でした。
コレが物凄い行列。自分はグッズが欲しかったのだが、
抱き枕のルッキーニは多分チケットの人に買われるから、
もう一つの方のコースターとかのグッズ狙い。
しかし、自分の知ってるうろぴょんの行列では記憶にない凄い数の人。
そして、凄く時間がかかる行列。どうなってるんだ・・・

うろぴょん (640x480)

結局、かなりの時間並んで買えたのは新刊だけでした。
コースター位は買えると思ったんだが・・・

列に並んでいる途中で怒号が聞こえた。
なにやら、大きな無線機を持っている本格的な方が携帯電話で怒ってた。
どうやら仲間がお金を落としたらしい。
「死ね、首吊って死ね」とかそういう言葉が平然と出てくるんだなぁと。
落とした人はその人にお金を取りに来てまたどこかに消えました。
そういうチームもあるんだなぁと思った次第です。


4)TTT
ハルヒの一般向け同人誌でかなりの高濃度の可愛さを出すサークル。
見ていて恥ずかしくなるくらいのイチャラブなんですが不思議と面白い。
去年の冬は物凄い行列で買うのに凄く時間がかかったので
かなりの覚悟をしてたんですが、最後尾らしきものが無い。
サークルの前で、割り込んでないよな?と心配しながら購入。

TTT (640x480)

今回もハルヒ本で相変わらず高濃度な可愛さ。
元のサイズがB5サイズっぽくて、これが2分割される。
上は1冊で1つの話。下は短編的な話が何本か。
あとメッセージペーパーっぽいもの。
なんか初めて見るようなものばかりで驚いた。


5)面舵いっぱいいっぱい
一般向けなんですが話として面白いサークルなので買ってる。
ココもハルヒ本。キョン子の同人誌が5冊目になりました。

本当は新刊だけ買うつもりでした。
買うときに、新刊だけ買おうとしたんですが、売り子の方に
こちらもいかがですかと総集編も進められたんですね。
既に全部持ってるので要らないという話をしたら、
書き下ろしもありますよというから買うしかない。
商売がうまいな・・・

面舵いっぱいいっぱい (640x480)

本当は買うつもりの無かった総集編も買ってしまった。
トートバッグも付いてきたからまぁ良しとする。


6)PastelWing
オールカラーでエロエロで中出しすじが鉄板なサークルです。
ココは販売数が多いので助かるんですよね、後で買いに行っても良いから。
しかし元ネタがよく解からないんですがね。
解からなくても十分エロいんで何の文句も無いわけなんですよ。

PastelWing (640x480)

今回の特典はクリアファイルですね。日常社会では使えない絵ですが。
なんでも2冊の新刊を出すのは初めてらしい。
確かに作るのに時間がかかりそうな感じがしますよね、カラーだと。

しかし、見事なすじが書かれているわけなんですが、
コレは良くて、希有馬屋のフィギュアがダメなのがよく解かりませんね。
やっぱり、本と人形とでは違うんかなぁ・・・


7)おかりな
たぬきそふとの野々原幹氏のサークルですね。
内容は出してるエロゲィみたいな感じです。
最近までは委託されることが無かったから知らなかったんですが、
委託されたのを見た瞬間に、たぬきそふとの人だ!と即買ったんですよね。
それ以降、会場で買うようになりました。
比較的、すぐに買えるような感じなのでココも後回しにしてます。

おかりな (640x480)

何か特典とか付けないんかなぁ。
付けれくれると嬉しいなぁとは思うんですよね。


8)MistyIsle
商業作家の反村幼児氏のサークルですね。
今回は咲のようですね。咲はアニメ見てないんですが、
コミックはあります。しかし読んでませんが・・・
コレもエロコミを買ってるのがきっかけで買うようになってます。

MistyIsle (640x480)

おまけ本が付いてきました。
しかし、だんだんと大きすぎるちちが気になりだしたんですよね。
それでも買っちゃうんだけども。
次はまたオリジナルを出すようですね。


9)overall
たしか、とらのあなのコミケ予約か何かで知りまして、
サンプルを見て買うことを決めたんですよね。
一般向けなんですが、その「もしも」が素晴らしい。
消失仕様の長門がとても可愛らしい。

overall (640x480)

消失仕様なんですが、元のドラえもん能力も装備して無敵状態です。
なんとも面白い「もしも」だったのでかなり楽しめました。


10)LongHornTrain
いろんな会社のエロゲィ原画を描いているちょちょ氏のサークルです。
このサークルは冬に出した?ペルソナ4の同人誌が良くて、
今回会場で買おうかなと思ってたんですね。
アヘ顔が結構好きなようですね。

今回、夏コミ用法を得る為に初めてサークル名を知ったんですが、
実に懐かしい、モンゴルマンとバッファローマンを思い出します。
そのペルソナ4の同人誌の際にもキン肉マンネタが入っていたので
好きなのかもしれませんね。

LongHornTrain (640x480)

クリアファイルで作ったような袋と、同人誌が3冊。
これで1セットなんですね。全カラーなので結構豪華かも。
ペルソナとかそういうのを描いてるのでちょっと珍しい感じがします。


11)MESA:NOVA
調べたブース番号にいくと、なにやら全然違うブースになっていた。
どういうことだ???と思って気がついたことが。

エロが入ってるから3日目と思ってたんだが
昨日とかだったのかなぁ?

家に帰って調べてみた。
どうやら思ったとおり2日目でした。
初歩的なミスをしてしまいましたなぁ・・・


12)その他
そのほかにも色々動きました。
とりあえずこの後は西館のほうに移動。
そこでこげこげはうすやロイヤルマウンテンを調べたんですが
既に新刊は切れてました。
まぁ、時間は13時近い。人気のあるところは売れて当然か・・・
結局西に来たけど何もせずにまた東に戻りました。

そしてその後に購入した同人誌

その他の同人誌 (640x480)

他の買う予定のものも購入しました。
おっぱい、澪、アイマス、オリジナル、ロリ、こくまろみるく等々
いろんなジャンルがありますなぁ。
後のもので購入予定だったものは売り切れでしたね。

ココが一人で買うところの限界なんですかね。
まぁ今回は仕方ありません。


この後、企業ブースに行ったりしたりしました。
そしてまた囁くんですよね、ROOTのTシャツと帽子を買えと。
他にも色々囁かれるし、かなり眠たくなってきたので帰る事にしました。

俺の夏は終わった・・・ (1366x768)

秋葉原によるのも諦め。
疲れた程度なら行ったんだが眠たいとなるとちょっと難しい。


今日は本当に暑かった。
しかし久々に思ったことがあった。
3日目はブースを回ってる間は全然暑さ疲れを感じないんですよ。
かなり暑いはずなのに、それでも足を止めず早足で次の場所に向かう。
暑いのが気にならない程度ならば別に良いんだが、
全く水分を取ってなくても平気なところが怖い感じなんですね。
汗は意識しようとしまいと暑ければどんどん汗が出るから、
水分補給は必要なんですが全然摂取したいという気持ちにならない。

心頭滅却すれば・・・的な感じになっているのか、
必死に移動している間は暑さが意識から飛ぶんですよね。
この暑い中、ちっとも日のあたる場所に行きたいと思わないのに
お構い無しに並んだりするんで、

意識が強いとこのくらいの暑さなら気にならなくなるんだなと。
このくらい強い意識になることはなかなか無いけれど。
しかし、水分を忘れちゃうと体がやられちゃうんで怖いんですけどね。

生きている人間にゴールドエクスペリエンスを食らわせたような、
意識が暴走したような状態になってるんでしょうかね。
気が付けば倒れてたとなるパターンになりそう。


あっという間に3日間が終わっちゃいましたねぇ・・・
まぁまぁ希望通りにはなったのかなって感じなんですね。
お金も食事代等の雑費も含めて75000円を使いました。
当初の予定より25000円オーバーなんですがまぁ良いでしょう。

それは良いとして問題は日焼け。
昨日今日とタオルを頭に巻いていたんですが、

タオルのせいでおでこの上下で色が違うんです。 (ノД`) ナンテコッタイ

おでこにくっきりと境界線が現れてるので
非常に恥ずかしい焼け方をしてしまったんですねぇ・・・
この顔で人前に出るのが嫌だなぁ・・・早く消えねぇかなぁ・・・


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open