RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】3月22日の色々

・3月22日のエロゲィについて

今日は予定通り秋葉原に行ってきました。
いろいろあって大変でしたなぁ・・・


価格買取表はこんな感じ

タイトルsofmapTRADER紙風船
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z 初回限定生産版 5000
+0
+0
5200
+0
+0
5400
+0
+0
リベンジルーム ~受胎を強要される地下室~5000
+0
+0
5200
+0
+0
5200
+0
+0
TRADERは2/21~4/6まで+200円
紙風船は3/17~24まで条件を満たせば+200円

今日も値動きは全くないですね。
予想した通り、今週のは値動きが無い3日間となりそうです。
中古も見てきましたが、両方とも新品でしか見かけませんでした。
TRADERが10%OFFで手に持ってた人は見かけましたが、
棚に置いてあるのは見なかったですな。sofmapも見かけなかった。
紙風船は・・・そういやしっかり見てなかったな。
紙風船もタイムセールをやってたので今回はお得に購入した方も
居てたかもしれませんね。単品で見ると鬼特価で-500した価格より
タイムセールで-200した方が安い時がありますから。



今日は午後から用事があったので午前中の開店時間に合わせて
秋葉原に行ってきました。

秋葉原に到着したのは10時半頃
陽射しが強くてだんだんと暖かくなってきましたね。


まず、これを読んでくださる方々と情報共有したいのは、
私が月に使う金額を予め決めていまして、
そしてその金額が残り2000円だという事。
お金を使うのは平日の時なので火曜日までは余裕かなと
思っているという事であります。


秋葉原に到着するとまず向かうのは
今日の唯一の予定であるDVDの回収ですね。
sofmapのアミューズメント館に向かいます。

やはりメイン週以外は結構空いてますね。
レジ待ちもなくエロゲを見てる方も少ないです。
プリキュアは次のシリーズも買う事を早々に決めたので
予約券を確認したけどさすがにまだない。
DVD1巻が7/2なのでもう少ししないとダメかな。
あったとしても今日は予約できないけども。

今日は大人しくDVDの回収だけしましょう。

進撃の巨人 DVD9巻
(640x480)

進撃の巨人も最終巻ですね。
パッケージのキャラは誰だろうと思っていたらメインの3人でした。
sofmapでは連続購入キャンペーンをしてまして
特典はA3のクリアシートですね。
このキャラの組み合わせが良く解りませんが・・・

いやぁ、ようやく最後が見れますね。
どうやって終わるのか、非常に気になるところでした。
その続きはコミックしかないようなので、
今後は単行本を集めることになりそうです。
2期とかやってほしいですなぁ。


後は予約が何件かあるので、お店を周りましょう。

まずはTRADERですね。
今日は15周年記念で10%OFFとガラポンをしてるので
ちょっと様子を見に行きました。
懐具合がアレなんでよっぽどじゃないと買う気は無いんですが、
エロゲは"一期一会"ですから何かあれば躊躇なくカードが出ます。

TRADER2と3と本店と周りましたが、
結構人が多いですね。午前中のまだ開店後1時間ぐらいですが、
カゴを使ってエロゲをモリモリにしてる方も居ました。
みんな高いモノを選んでいるような感じでした。
TRADER3の高額タイトルも隙間が多くなってて、
みんなお金持ってるなぁ・・・と感心するばかり。

自分の欲しいモノを調べると欲しくなっちゃうから
事前にまとめてないんだけど、気になってる「つよきすNEXT」とか
7000円を超えてたんですが6600まで落ちてますね。
店舗毎にある〇〇周年記念の時の10%OFFの時に狙うかな。
エロゲは駆け込んでも仕方がない。


とらのあなでは予約を行います。
とらのあなは予約時にお金とられませんからね。
そういや早期予約特典のあるものはどうしてるんだろうなぁ・・・
購入時に先着だったっけか?まぁいいや。
ちょっと前に全額前金が無くなりましたから
当日支払しか無くなったんですよね。

3/28分は先週予約した「愛妹恋愛」と「常夏姉妹サンド」が
予約受付終了となってましたな。
良かったぁ・・・先週予約しておいて。

今回予約するのは4/25分なんですけども、先週は無かったですが
今回新しくできてました。
とらのあなの場合は予約券があったら早めに予約した方が良いですね。
先週ちょっと失敗しましたから。

予約した時に4月発売という事で消費税の事を補足で説明がありました。
8%になるよという事ですね。同然そうだろうとは思うんですが、
予約した時点のとか言い出す方とか居てるんでしょうな、きっと。


げっちゅ屋でも予約を行います。
げっちゅ屋は予約金がかかりますけど500円なんで
それくらいなら全く問題ないですな。
お店に入るとこちらも空いてますな。
新作台には半分くらいしたタイトルが置かれてないので
なんかちょっとさみしい気分になります。

予約券を探すと目的のモノは発見できました。
今回は予約しないけど次回に予約予定のタイトルを確認しておくと
あら?無いなぁ・・・通販ではあるので取扱いが無いってことは
無いとは思うんだけど、お願いしたら予約券とか作ってくれるのかな。
まぁいいや、来週見て無かったら聞いてみよう。

レジで予約を行うと

2000円です。
> (゚д゚ )


( ゚Д゚)???


・・・


早期予約特典めぇぇぇぇぇぇっ!!!

早期予約特典があるので予約金が2000円になってました。
3/28発売タイトルだから今日予約するしかありません。
色紙の早期予約特典とか正直要らないんだけど、
要らないからと言って予約金が変わるわけでもなく、
予約しなくてもたぶん大丈夫なんだろうけど・・・
不安を抱いたまま過ごしたくない。

仕方なく財布の中に2枚しかない紙幣を渡してお会計。
残金が40円しかないですなぁ・・・
うーん、さすがに40円で作業場で1日過ごせないな。
コーヒーは飲みたいからなぁ・・・

いやぁ、参った。
帰りに銀行に行ってお金をおろさないと。
久しぶりだなぁ、決めた額で収まらなかったのって・・・
なんかすごいやられた感。


最後にメディアランドに行ってみました。
4月にエロゲの取り扱いを終了するとサイトにはありまして
どんな感じになってるか確認しに行きました。

いつもはエレベーターに開店は〇〇時からと
ボタンに貼ってあるんですが、今日はありません。
ひょっとしたら開いてるのかなと向かってみると、
やはり開店は13時からとなっており扉は閉まってました。
今は12時前なのでさすがに開くまでは待ってられないなぁ・・・

入り口付近では特に4月で取り扱い終了となる告知とかない。
でも、この予約券を見れば「ヤバさ」は伝わってきますね。
4月分の予約タイトルが2本くらいしかないし。
この状況を見れば「4月で取り扱い終了」もやっぱりなと思えます。
残念ですなぁ。その一言です。


こんな感じでした。

早々に家に帰り午後の用事を済ませて、
今日の戦利品等を見てました。

早期予約特典
(640x480)

今回ひどい目にあった予約特典ですね。
私はオリジナルならまだしも複製には魅力を感じないんだけど
ヨドバシカメラを完全前金にするくらいの影響力はあります。

いやぁ、それにしてもえらい反ってるなぁ・・・
どこかで保管した管理が悪いのか、印刷するときに反るのか
良く解りませんが、今までに見たことないくらい凹んでますね。

どうせならおっぱいのある方に、おっぱいをアピールするが如く反れよ。

色気も救いもありゃしない。

しかし、そんな些細な事よりも一番気になるのは


このタイトルを予約してないんだが・・・


いやぁ、久々にやってくれたじゃないか。

やってくれた喃!げっちゅ屋!!

興味が無かったから中身を確認してなかったけど、
それ以上に最近は店舗特典を間違えることが無かったから
完全に確認意識が薄らいでました。

別に要らないんだけど、間違いのまま置いておくのも嫌なんで
お店に電話してどうすればいいのか確認しました。
そうしたら、交換対応してくれるという事で、
来週色紙を持って行って交換してもらいます。

いや、どっちの色紙も要らないんですけどね。

なんというか自分が得た色紙が欲しいって方も
居てるかもしれないので、欲しい方に渡るようにしたいですから。
いやぁ、面倒なことが増えましたなぁ。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open