RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】2014年03月分の予約状況(3/17)

・2014年03月の予約状況(3/10)

3月分の検討です。
先週でほとんど予約を終えた感じだと自分でも思ってましたが
いろいろとあってえらいことになってきました。

タイトル予約済み予約予定
Clover Day'sヨドバシカメラ
ももいろ性癖解放宣言! sofmap
メディオ!
クロスクオリアセットTRADER
英雄*戦姫GOLDヨドバシカメラ
Nuki-BOX Vol.1げっちゅ屋
心壊少女sofmap
リベンジルーム ~受胎を強要される地下室~公式
3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪公式
TRADER
常夏姉妹サンド公式
sofmap
TRADER
銃騎士 Cutie☆Bulletメロンブックス
愛妹恋愛とらのあな
乙女達の恋物語 ~ご機嫌ようお嬢様~sofmap
ハロー・レディ!検討中
13人の麗しきケダモノ4/25に延期
赤い文字は検討時より増えた新規タイトルや予約店舗
青い文字は検討時より減った延期タイトルや取消店舗


このような感じになりました。

おおぅ・・・
4月の事を考えると中古にした方が良いかなぁって
思っていた検討分がなぜか確定になってますなぁ・・・

そのきっかけは「13人の麗しきケダモノ」の延期で、
3タイトル分の"空き"ができたのでいろいろと考えてたんですけど
3つ分だけってのが非常に難しくて考えるのがめんどくさくなってきたから

4月分は4月に考えれば良いのさ(`・ω・´)

ってなことでリミットが外れた3月分がこんな感じになっちゃいました。
まぁこれでも選んでるんですけども。


「リベンジルーム」はtwitterでの販促にやられた感じですね。
検討はしてたけど、3/21はTRADERで15周年記念だから
そこで中古を10%OFFで買えたらいいな、買えなくても
その後の鬼特価ででも買えれば良いやくらいの気持ちだったんですが、
ヒロインごとのあらすじやシーンの解説を画像付きでやってまして
ちょ、ちょっと!その話を詳しく!ってな説明が結構出てきたので
もう買わざるを得ない状況になりましたな。
やはり解説してくれると状況が良く解って雰囲気が伝わりますよね。
個人的に解りやすくて良い販促でした。
店舗特典がちょっと微妙だったんですけど、CDのある公式にしました。
TRADERは土曜日の時点で予約受付終了でしたね。

いつもの通り「エロゲーム特典.com」で買う店舗を探してたんですけど
何やら違和感が。sofmapが無いですやん。
新作のフルプライスモノで他の店舗が特典あるのに
sofmapが店舗特典が無いってのがすごく珍しい。
調べてみると、次回作もsofmapは特典なしになってる。
前回まではsofmapの特典があったのに何かあったんでしょうか。


「3Ping Lovers!」も公式とTRADERで予約しました。
本当は1本だけにしたかったんですけど、公式のCDが
「レイチェル&カチュア姉妹に短小包茎をなじられたり、ほめられたりするドラマCD」
むりむり、回避できん。あふれ出る興味が止まらない。
CDだけだと寂しいのでTRADERで確保し複数買いになってしましました。
相変わらず汁気が素晴らしいですなぁ。


「常夏姉妹サンド」は見なかったことにしたかったんですけどね。
だって、買うとなるとヒロイン全員分の欲しくなるじゃないですか。
sofmapで2人分としても3本買う必要がありますからね。
最近かぐやは公式通販分のみのヒロインの絵柄とかあるんで
目を閉じていたはずなのにすかっり忘れて予約してしまい、
もうこうなったらってな感じですね。


「銃騎士 Cutie☆Bullet」は中古狙いだったんですけどね。
人気もありそうだし複数買いする人も多いと思うんで
未開封中古も並ぶ事になるとは思うんですよね。
裸マントパッチディスク付きも入手しやすいと思うんですな。
それでも新品で買うのはメロンブックスの特典が
ちょっと欲しいなと思っちゃったんですよねぇ・・・
安いメロンじゃなかったら諦めてたんだけど。


「愛妹恋愛」はNuki-BOXの収録タイトルですね。
とらのあなの特典を確保するために安い「愛妹恋愛」の方を予約しました。
残す必要が無いので売っちゃいますけど。
とらのあなにはNuki-BOXの予約券はもう無かった気がします。
まぁ、同じ発売日でどっち買う?ってなったらNuki-BOXですよね。


「乙女達の恋物語」は買い替えですね。
この前の休みに収録されてるタイトル「乙女が紡ぐ恋のキャンバス+FD」を
紙風船で高値で売れたのでなかなか良かったんですな。
ensembleは同じように単品→FDパック→複数パックを繰り返してるので
単品とか買う必要が無いですな。



いやぁ、16本かぁ・・・

最近には無かった多さですなぁ。
おそらく発売されない「クロスクオリアセット」を抜いても15本。
いやいや、お財布に厳しい月となってしまいました。
ヨドバシカメラ分が支払い済みだけどかなりの出費です。
「ハロー・レディ!」の隙間はもうないはずなので
諦めることにしたいですね。
TRADERがテレカだったら予約してたなぁ・・・危なかった。

これ以上増えると困るので、
3月の発売タイトルはもう見ないようにしよう。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

管理人さん、常夏姉妹サンド3本ですかー(*´ワ`*)ノ

体験版やって妹達が可愛かったので、自分はソフマップで予約しました。テレカの絵柄二人まとめてハァハァ

No title

3月もかなり予約されましたね。
4月、5月も気になるのが多いので計画的に購入していきたいですね。

「プレミアムアーカイブス 山田一」は驚きのパック化ですね。
高いですがこれは押さえた方が良さそう。
「家族計画」も入っているのかぁ…。
DL版を2回も買った(最初に買ったのは購入サイトが閉鎖になり認証不可)
のに、うぐぐ(´Д⊂ヽ
まあ崩しも保留中なんですがw

「3Ping Lovers!」公式でも予約されたんですね。
今回から公式通販が変わったので新たにログイン登録しなければならないのが
面倒でしたが裸足少女のドラマCDは期待出来そうなので楽しみに待ちます。
定価+送料なのがツラいですが…。

「13人の麗しきケダモノ」の延期は意外でした。
私の場合「3タイトル分の"空き"ができた」と考えると危険なので
この購入金は別の場所に保管しておきますw

他には1月から延期した予約済みの「くのいちが如く」が
複数買いなので「英雄*戦姫GOLD」は諦めかなぁ。


>あれ?虐襲のシリーズはパック待ちですか?

Animの認証付きは正直買いたくないのですが
アペンド応募券のために渋々TRADERで予約してきました。
「認証付きは一度開封すると当分売れない」
「アペンド応募券を取り出すには開封しなければならない」
会社の利益を守れる賢いやり方かもしれませんが信用は確実に失いそうです。
ここは認証なんかに頼らずともやっていけると思うんだけどなぁ…。

最近色々期間限定なものが多くて大変です。
「MA☆KO HUNTER」のアンケートハガキも3/20の消印まで有効なので
まだの方はお早めにどうぞ。
DL特典がやっぱり気になって結局「なつドキッ!」新品で購入してきちゃいました。
これも3月中なので忘れずダウンロードしとかないと。

DL特典と言えばエロゲではありませんが「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が
2014年5月20日で終了になるそうで、残念の声があがってます。
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

ネットを使った追加コンテンツはこれがあるからあまりして欲しくないんですよね。
一方的にサービス打ち切って救済措置無しですから。
通信対戦はしないので別に構わないのですが、そこでしかて手に入らないアイテムや
ステージがあるのでそれはしておきたいですね。
とりあえずDSの「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の天空のムチは
Wi-Fi限定なので手に入れておかねば。
エロゲの崩しはまだしばらく先になりそう(TдT)
ユグドラシルが抹殺に来る前に崩しきりたいですねw

No title

ensembleはシリアルコード必須の追加パッチが常態化しているので切るのに勇気がいるというジレンマ・・・。

お返事

おはようです。
少しお返事が遅くなってしまいました(´・ω・`)

>花鳥風 さん
常夏姉妹サンドは全ヒロイン分の3店舗分ですね。
sofmapが2人分なんで助かりますw
モーレツでやらかしてるんで新品で買うようにしましたな。
前はかぐやの特典絵は微妙だったんですけど
最近は好みなのが多くなってきた感じです。
体験版が良い感じだったんですね?自分は体験版やらないから参考になりますなぁ。
かぐやは次の「しゃぶらレンタル」に股間を熱くしてますな。
パッケージの莉瑚ちゃんの完全に主導権を握り見下すような目が良いですな。


>にこごり さん
3月ね、もう1本追加で購入しちゃいましたからね。
えらいことになってきました。
「プレミアムアーカイブス 山田一」は欲しい人が多そうですよね。
自分もずっと「家族計画」が気になってたのですが
でかい箱か高い中古かどっちも手が出なかったので
なんか久しぶりに"パック化"が嬉しいなと思いましたねw
持ってるものがパック化ってのが多かったですからね。
DLサイトの閉鎖とかで認証不可ってのは残念すぎますよねぇ・・・
そういう話を聞くとやっぱり"モノ"があった方が良いなと思います。
でもまぁこれで認証とか気にしないで済みますねw

「3Ping Lovers!」の公式は今回から変わったんですか。
公式のCDがなかなか濃そうなので予約しちゃいました。
公式の通販だと割引してくれたり、送料が無料だったり、
ポイントで割引があったり自分が利用しているところは
そういうのが多いんですけど、ガッツリ全額とられちゃうのは
まぁ仕方ないですねぇ・・・それでメーカーが潤うと思えば。

「くのいちが如く」ってば全然見てなかったんですけど
珍しいアクションゲームなんですね。
まさか5店舗分のデジコンを・・・
「英雄*戦姫GOLD」は前作が高値になってるから
買わざるを得なかったですなぁ・・・中古を新品価格で買うのも
気分的にあんまり良くないんでそういう理由もあって買ってますね。

Animってまだ認証付きなんですか。
ちょっと前は本当に多くのタイトルで付いたりしてましたけど
最近ではほとんど聞かなくなってますよね。
エロゲを楽しむ人が新品で購入してくれればメーカーも
余計な事をしなくても良いんでしょうけども、
ちゃんと購入してる側からすると鬱陶しいなぁと思ってしまいますよね。
ディスク要求もそうなんですけどめんどいなぁって思います。
でも中古がチョイ前に色々とありましたけど、
結果として販売できる状況が続いてますから、新品購入者に対しての
メリットを何か欲しいところですけど、
今のところ納得のできるものは無い気がします。

期間限定も多いですよね。
うかうか未開封で積んでも居られない状況ですw
コメント見て「MA☆KO HUNTER」の出さなきゃと思ったけど
結局忙しくて出せませんでした・・・残念ですなぁ。(´・ω・`)
おぉ「なつドキッ!」買っちゃいましたかw
私もこの休み中にDLしておかないと・・・

あれ「ニンテンドーWi-Fiコネクション」とか終わっちゃうんですか。
ニンテンドーとか利用者が多そうなんですけど
それだけじゃダメなんでしょうかね?
でも本当にコンシューマもDL特典とか増えてますよね。
確かにそういうサービスが終わっても
有償でもその後もデータを得るような感じにしてくれれば
ありがたいんですけどねぇ・・・

自分も1/7に間引きする際に真っ先に切られそうな気がしますw


>urarano さん
ensembleはシリアルコードでの追加パッチがあるんですか。
そういうのを付けることによって後々セットが出ると解ってても
買っちゃったりするんですよね。
なんていうんでしょう、本体+追加=製品と考えると
追加がないと損した気分になるから確保しなければって思いますけど、
本体=製品+追加ってな感じで追加分だけ得をしているって
考えると自分の場合は結構切れますね。

でも、本当にちょっとした追加要素なら良いけど
ガッツリと1ルートを追加とかあるんで
本当にそういうのは「本体は未完成品」って思ってしまいますよね。
自分はもう収納場所的にも何らかの理由を付けて
パック化したのを選ばないと1年持たずあふれちゃうんでってのもあって
ensembleは買ってもパック化したモノってなりましたね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open