RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【イベント】C76コミケ1日目

・C76コミケ1日目でした。

朝、若干パニックになりながらも始発に乗ることができまして、
自身として2回目の始発参加となりました。
そして西側に並んだのですが、

並んだ場所

正面に逆三角形が見える位置に待機したのは初めてです。
まぁそれでもかなりの人が前に居てるわけなんですが・・・


10時20分頃に企業ブースの方に到着しまして、
この後、色々回りました。

1)クロシェット&プロダクションぺんしる
最初に並んだのはココなんですが、『スズノネセブン!』セットの
すみれのゼブラパンツが入っているセットをどうしても落としたくなかったので、
いつもならばNitroplusに並ぶんですが、今日は順番を変えました。
Nitroplusだけ遠いところにあるんで後回しにしたんですよね。

始発から来て最初に並んだおかげか、
行列が少なくて殆ど待ちがなくてすんなり買うことが出来ました。

クロシェット&プロダクションぺんしる (640x480)

買う予定は4つだったんですが、やっぱりテンションが上がっちゃって
えんなびセット09SUMMERも追加購入してしまった。
それにしても、驚いたのはぱじゃまそふともリリアンも去年のような
ちゃんとしたパッケージに入ってないって事なんですね。
ビニール袋に入ってるんですね。経費削減?

そのあとしばらくして物販を確認したら、
クルくるセット Resort
『スズノネセブン!』セット
が品切れ。
みんなゼブラぱんつ買ったんですね。
そしてその後、プリ☆まじセット 2009 SUMMERも品切れでした。
頑張れ!『あまつみそらに!』セット


2)ROOT/SPICA/CORE
すぐさま抱き枕カバーを確認。10時40分ぐらいの段階で1つは既に品切れ。
さすがに早い・・・この時間で2限ならもしかしてと思ったが現実は非情である。
列も結構延びている。まぁ、もう片方も売り切れるのは間もなくだろう。
並ぶのは止めよう。他の列に並んだ方が良い。
ってことでさっくりと諦めました。


3)InnocentGrey
4年ぶりらしいコミケの参戦らしいですが、
物凄い数の行列・・・というより全然進まない行列。
どうもレジが1人で時間がかかってるみたい。
しまった・・・ココは後回しにするべきだったか・・・
しかし、後ろにかなりの列が出来ているのでもう離れるのも嫌な状況。
仕方なくそのまま並び続けました。

そして、ようやく買うことが出来た。

InnocentGrey (640x480)

時間を覚えてないが30~40分くらい待った感じ。
この時は本当に並ぶ順番を間違えたと後悔したんですよね。
しかし、その後フリフレの倉橋結依抱き枕カバーが売り切れたのを確認して、
まぁコレはこれで良かったかなと思いましたね。テレカも良い感じです。

しかし、自分の前の方の方は全然抱き枕カバーとか買わなかったんですよね。
元々が数少なかったのかなぁ・・・


4)Lass
今まで買ってたんですが、まぁちょっと高いのもあって買うのを完全に諦めました。
紙袋がケフィアだったりしてたんだけど、今年は普通な感じになったし、
やっぱりシャワーカーテンよりも抱き枕カバーの方が良かったなぁ・・・
だったら12000円とかでも買ったのに。


5)CUFFS・Sphere・CUBE
グッズセットを急いで買いに行ったんだけど、
もう人が殆ど居ないことでもう無いなと察する。
一応確認に向かうと、やはり売り切れ。
やっぱりイノグレよりこっちが先だったかぁ・・・凄く落ち込んだ。


6)Nitroplus
かなり戻ってNitroplusのブースに到着。
先着順の村正手ぬぐいが欲しいんですよね。
先着順なんで本当はもっと早く並ぶべきだったんだけど、
毎回かなりの数が並ぶからかなりの数があると読んでの後回しにしてました。

最後尾が見つからない。
何処だ何処だと探して歩けば、最後尾の札を見つけたのは
逆三角形に向かう階段のあるところ。
ずーーーーーっと行列が出来ていた。なんだこりゃ・・・
ずっと待ち行列の隣を歩いてきたから知ってるけど、
物凄い数の人が並んでいる。半分以上は女性な感じ。キラルか・・・

コレだけ多いと手ぬぐいの配布が気になる。
配布は2日目以降も先着であるみたいなので、明日並べば良いかなと思ったんだが、
そう思ったときにはかなり列も進み、後ろにもあっという間に主に女性が並んでいる。
それでもどうするか迷ってた時に、ジョイまっくす氏が配布特典を持って配りにきた。
キラル用の折りたためるうちわだ。
私はそれをもらえたんだけど、コレがもらえたということは手ぬぐいも貰えるのかな?
期待して待ってると、期待通りおもしろおかしく配るジョイまっくす氏から
念願の手ぬぐいをゲット!よしよし、並んでいた甲斐があったな。
それにしてもどんなけ初日分を用意してたんだろう・・・

しかも、その特典を貰った時の反応が面白かった。
後ろの女の子達は、手ぬぐいを貰った時はノーリアクションだったけど、
うちわを貰った時には大喜びな感じで、ジョイまっくす氏もそのことを
言っていましたね。「ちょっと女子~手ぬぐいの時と反応違うくない?」
しかし、さすがに窓口が4つあってもこの数だと買うのに1時間かかりました。

Nitroplus (640x480)

新しいNitro+のロゴがカッコイイ。ブースもカッコイイ。

Nitroplusブース (1366x768)

しかし、貰った手ぬぐいなんですが、ただで貰ったものとはいえちょっと・・・
手ぬぐいというか布にプリントして裁断しただけってな感じで
断面から糸の解れがチラホラと・・・ちょっと残念。
うちわはしっかりしたものなんだけど・・・
マウスパッドがおっぱいマウスパッドじゃなくて普通のマウスパッドって感じですね。
いや、おっぱいマウスパッドなんだけど、絵だけで膨らみがない感じ。
つるぺたなおっぱいなんでそれを再現したといえば、ああそうですかって感じなんだけど、
膨らみのない普通のマウスパッドにプリントされてるだけなら
ちょっと予想してたものと違ったなと。まぁ、使わないんで良いですけどね。


7)Alcot
とりあえず荷物も多くなり、何よりクロシェット&ペンシルの袋が大きい。
持ち運んで並んでいる時にも人に蹴られたりして邪魔になったりするので、
布バックを購入する事にしました。

Alcot (640x480)

この布バックは毎回買ってる。コレはかなり使えるんでダミーとして。
コミケに近い駅ならまだ良いけど、家の最寄駅でそんな袋を持って歩いていたら
間違いなくジロジロ見られてしまう。それを回避するための必需品。
これがかなり丈夫なんで本当に素晴らしい。

しかし、この取っ手がプラスチックなんだけど、去年の夏だったか
かなりグッズを買いすぎて詰め込んだ時に折れた事がありましたね・・・


8)でぼの巣製作所
ココで買うのはそれでもオレはやってやる!だったんだけど、
どうやら、今の時間帯ならばグッズセットを買うとサインがもらえるとの事。
ならば買おうかなと思い、急遽グッズセットも購入する事になりました。
てか、誰のサイン?そんな感じでしたけど、まぁ間違いなく山本和枝氏でしょう。
どんな方なのか全然知らないんですが、女性ということは知っていた。
人気のある絵師だった筈なのでちょっと欲しいなと思ったんですね。

そして、物販している隣ではサインを書いている方が。
おぉ!あの方が山本和枝氏なん・・・ですか!?ΣΣ(゚Д゚;) マヂデ !?
パートのお(略 じゃないんだよなぁ・・・いやぁこの方がこのような絵を・・・
へ、へぇ・・・と久しぶりに驚いた。

でぼの巣製作所 (640x480)

それでもオレはやってやる!は先着150名限定でテレカ付き。
そのテレカも無事に貰うことができて良かったですね。テレカはまだあった感じ。
勿論サインも貰いました。私の名前とか入れないんだな・・・まぁ良いんだけども。


9)TAIL WIND・TAIL SKID
ココは全く予定に無かったんだが、でぼの巣製作所に並んでいる時に
あるモノを発見してしまった。いやぁ、完全に変態紳士と思われても仕方ないですが、
しまパンが売ってたんですよ。
しかし、誰もブースに近寄らないのでちょっとぱんつを買うのにはハードルが高い。
何しろ、買う=しまパン購入というのが周りにばれてしまうから。

でも、そんなことでビビッてたらしまパンなんて買えませんよ。
ブースの前に行きコレとコレ2つくださいと堂々と注文。
逃げるようにしてブースから去る。

TAIL WIND・TAIL SKID (640x480)

ピンクとブルーのしまパン。そして他にもゼブラのしまパンを持ってる。
なんかパンツばかり買ってるな・・・まぁ良いんだけどさぁ・・・
2つ買うと、これ持っていってくださいとスティポを貰った。Schatten!!だったな。
そういえばと思い出したのは、以前にかった大宇宙の誇りのしまパン。
なんかおぱんつが殆ど同じに見えるなぁ・・・


10)WAVE STAR&LOVERSOUL
ここも全く買う予定は無かったんですが、会場限定のPCゲームの文字をみて立ち止まる。
エロゲィじゃなくて一般みたいな感じなんだけど、絵の女の子+剣っぽいモノが好み。
値段も2000円と安くてまぁ買っても良い基準になった。
300円で売ってた冊子もついでに購入する。

WAVE STAR&LOVERSOUL (640x480)

一般向けといいつつ16歳以上推奨でお風呂のシーンやベッドのシーンもあるよう。
美少女ゲームって言われるやつですね。WAVE STARってそういうメーカーなんだね。
しかし税込価格が2100円って書かれてるが・・・


12)無常配布
上記のWAVE STAR&LOVERSOULでを買ってから外で休んでいました。
寝ちゃいそうなくらい疲れと風が心地よくて今日のことを考えてたんですね。
時間もそろそろ15時近くになると無料配布が始まりまして、
私もそのいくつかを貰ってきました。

無料配布 (640x480)

しゃくなげの体験版とちょっとおまけ入りディスクと
AXLの小冊子ですね。AXLはかなりの数が用意されてて、
物凄い数の行列も全部切らずに並べてました。
開始が16時となってたんだけど、全然始まらない・・・
結局15分遅れで開始となって無事にゲットできました。
遅れた理由がまるで解からなかった。


11)views/ARIELWAVE
無料配布を行うということで、物販を停止してたんですが、
無慮配布後に再び行くと再会していたので購入予定の品を買うことに。
さすがに16時過ぎると殆ど並びはない。

Views (640x480)

2000本限定らしい夏色さじたりうすの外伝を購入。
後にエロゲィショップにも並ぶらしいけども、値段も安いし
何処で買っても同じだと思ったから会場で購入。
ポストカードが付いてきました。
てか、2000本限定でこんな時間でも売切れて無いということは
あんまり期待されて無いのかなぁ?会場で売る分はもっと少ないだろうに。

あと、買おうかと思ってスルーしたメアの抱き枕カバーは完売していた。
どうやら結構早くなくなったみたいで、これで諦めがつくって感じですね。
通販とかしたら迷うなぁ・・・



こんな感じで今日の予定は終了。
殆どのブースではコスプレさんの撮影会状態になってる。
終わりかけに私も1枚撮ってみた。

企業ブース終わりかけ (1366x768)

だいぶ空いてますよね。
朝もこれくらい空いていれば良いのになぁ~と思うんですがね。無理ですわな。

ウロウロしてて、興味深いもの発見。

TYPEMOON新作 (1366x768)

TYPEMOONが新しいの出すんですかね?
完全新作ならば楽しみですよね。


17時になる前に帰る事にしました。
今日は曇りで外に出てても結構平気でした。顔は焼けましたけど。
それに毎回立ってられないくらい足が痛くなるんだけど、
今回は全然平気でした。多少余裕があった感じです。

明日も始発・・・ですがこんな時間に書いてて起きれるかどうか・・・


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open