RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【感想】鬼うた。

・鬼うた。をフルコンプしました。


【タイトル】
鬼うた。
130cm : http://130cm.jp/

【開始前】
小春>姫歌>暦>綾子

【攻略後】
小春>>>綾子>>>暦>姫歌

【攻略期間】
7/5~8/9 10時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。


ようやくフルコンプしました。
このエロゲィは修羅場・ヤンデレ・黒髪を大きく取り上げて
宣伝していたので、ヤンデレ好きの自分としてはプレイするのは当然でした。
あとはヒロインの神の色がピンクとか緑に違和感が無くなった状態での
黒髪のみというのがサンプルを見たときに妙な綺麗さがあったのにも惹かれたんですね。

ヤンデレモノということでいろんな場面で陰鬱になるようなシーンが出てきます。
それはそれで私としては良いんですが、
ヤンデレ自体が狂気なんで結末として陰鬱になるのは良いんだけど、
そこに到達するまでもわかりやすい陰鬱な展開となっているので
ヤンデレに対する新しい展開を期待していた自分にはちょっと残念な感じもしました。

攻略としては選択肢が1箇所だけなので、ほぼビジュアルノベルって感じでした。
その1箇所で小春と鬼姫と分岐し、2人終わった後で伏線回収兼綾子になるんですね。
って事は綾子が本線って事なんですかね。
確かに一番全員が救われるのは綾子ルートでしたが、
ヤンデレを目的としている自分としては
小春ルートのような終わり方を望むところだったんですけども。

サブキャラに主人公が好きな暦も居てるんですが、
楽しい感じの嫉妬のやり取りがあったくらいで
ほぼ空気で、なんとももったいない扱いになってました。
まぁ、空気具合では誠二よりかなりマシでしたけども。
先生については綾子ルートに入る前と後では印象がだいぶ違いました。
結構完璧な人なんだけど、末期のロリコン。
楽しい盛り上げ役として好きだったんですが病んでましたね。
病みというか信仰と言った方が良いかもしれませんが。

修羅場と言える様な状況は1箇所しかなかったような感じです。
嫉妬して相手を威嚇したりするのも修羅場とするなら、
ちょっとはあるんですがそれでも少ないですね。
4人の女の子の組み合わせで修羅場が発生するのは小春vs姫歌小春vs暦な感じなんです。
小春vs綾子が無いんですよね。
お互いが主人公の相手としてあなたなら許せるみたいな感じになってしまう。
綾子もヤンデレではあったんですが、引くヤンデレなんで衝突が無いんですよ。
修羅場を売りとしているならばもうちょっと生臭くして、相手を増やして欲しかった。
嫉妬も、もうちょっと頭をなでた犬に威嚇するようなものを入れるとかして
生臭いものでなくてもそういうのをいっぱい欲しかったですね。

エロに関しては、綾子との挿入は最後までありませんでした。ガッカリです。
口とか手とか乳とかそういうのが多いんですよね。
がっつりやってるのは鬼姫くらいなもので、小春も最後のほうでようやくってな感じで
これは一体どうした事か!?と思ったんですが、
その小春の病みながらのエロが非常にツボったので
エロに関してはこれでいいと思うことにしました。

卑語や隠語は殆ど無かった印象ですね。
小春の最後の方とか綾子が迫ってきたところは、
官能的な表現でこれが結構エロいんですよね。
エロ系のエロゲィとは違うところでしたがコレはコレで良いかな。
そして、黒髪が綺麗に思えたんですよね。

日常もまぁまぁ結構いろんな小ネタをはさんでいて
爆笑とまではいかなくて読んでいて楽しく飽きずに進めていきました。
先生や小春や姫歌が良い感じでかき回していくんですよね。

システムに関してはキミベタと殆ど同じでした。
まぁ同じ系列なんで同じなんでしょうね。
レビューメニューがあったり、ショートカットを自分で作ったりしました。
ホイールでメッセージが遅れないんですよね。
それがあったら良かったなぁって思ったんですが。

ウィンドウモードにすると1280x720という大きさになるんですよね。
そこまで大きくして表示する理由はよく解かりませんが、
私の場合、攻略を見ながらするのでウインドウモードでやりたいんですが、
液晶とPCの設定で色々と苦労したんですよね。


点数をつけるとすると 6点(10点満点) かなぁ
自分でもちょっと甘めの点だなとは思うんですが、
ヤンデレに飢えてカラカラのところに、それを潤すヤンデレモノを久しぶりにやったので
どうしても甘めの点数にはなってしまいます。

シーンの数や質の満足度はまたそれぞれあるけど、
ちゃんとそういうのがあったんで、好きなシチュで潤ったので
やっぱり買ってよかったなって思いますよね。

ただ、期待しすぎもあるけど満足していない部分も多いのでこのくらいの点数。
かなりの属性補正が入ってもこの点数なんですよね。
なんか色々とこうすればいいのにって思うところが多いだけに残念としか言えない。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁってのが本音ですかね。


何かの参考になれば嬉しいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以下、個別ルートでの感想です。
致命的なネタバレを含みます。注意してください。

ヒロインは攻略順に並んでます。

・小春
ヤンデレらしいヤンデレは彼女だけでしたね。
小さい嫉妬から修羅場、良い感じで追い詰められて狂気となって、
主人公の為に自分を捨てて他人になるという自分にとっては新しい形のヤンデレでした。
他人になっているときも、小春が完全に残ってる上で他人を演じていて、
小春が出るたびに自分を痛めつけるその狂気具合が
こいつは実にすばらしいと思いました。

永遠となっている主人公と永遠で居るために、本当に永遠になるかわからないんだけど、
ツノを奪い取った部分のやりとりをちゃんと書いて欲しかったなぁ。
他人になった事でようやく姉弟の柵を越えて一緒になる事ができて、
社会から隔離してお互いを貪り続けるのがエロくて(*´Д`)ハァハァしまくりでした。


・姫歌
うーん・・・ヤンデレだったのかなぁ・・・
終始、ただのわがままって感じで終わった感じがします。
ちょくちょくと、ブツブツ言ってトランスする(神になっていく)様子があって
期待したんですが、特に何も起こらず、綾子ルートで主人公を奪い取ったところも、
うーん・・・ヤンデレじゃないようなってな感じで
非常にガッカリしたんですよね。


・綾子
綾子は最後までやると病んでることは解るんですが、
小春・鬼姫のルートでは全然そんな感じは見えなくて、
両ルート共に謎の自殺を迎えるのでなんのこっちゃって感じだったんですよね。

ヤンデレと言うより不憫なキャラってな感じで、
好きなんだけど好きとは言えない切なさと、幸せになったときに自虐してしまう不憫さが
求めていたモノではないんですが鬱展開として良かったかなと。
しかし、結局一緒になる事は無かったんですよね。
スマタどまりです。そこがすこぶる不満。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open