RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C85コミケ2日目(さおを黒で駆逐してやる!)

・C85コミケ2日目でした。

今日は2日目です。
ですが、私は1日目をお休みにしましたので
個人的には1日目になります。
気力も体力も削られてないので非常に元気ですな。


3時30分
無事に起床。
今日は帰りに秋葉原に寄る事を考えると
一番早く到着する始発では秋葉原からそこに戻るのも面倒なので
最寄りの始発で移動するルートにしました。
新橋からゆりかもめルートですね。
夏の時にも使ったルートで、比較的楽な移動なので
体を慣らすのにはちょうどいいかもしれません。

最寄駅の始発に乗り込むと途中で電車が停止。
「線路内立ち入り」とのアナウンスがありました。

ちょっと何してくれますのん・・・

結局その影響で8分の遅れで
新橋のゆりかもめはかなりの人が待機してました。
前回よりはるかに人が多いですなぁ。
これは電車が遅れた影響か人が増えた影響か、
どちらにせよ始発のゆりかもめに乗れるか微妙です。
ゆりかもめ小さいですからね。

電車が到着すると人がなだれ込む。
いや、大したもんですね、何気に入ることができました。
その後は超圧縮の状態で運ばれ国際展示場正門に到着し
そこから東に向かうのも結構楽で
今回も東側の舗装された駐車場ですね。

C85 2日目 並んだ場所
(1920x1080)

列は3-2で、前回が2-5だから随分と後ろの方ですね。
年々増えていてだんだんと後ろの方に行くのは解ってたんですが、
これはどちらかというと"艦これ"の影響の方が大きいような気がしますね。

私の並んだ場所はやたら日本語以外の言語がつかわれてまして、
後ろでは中国っぽいし、隣は英語っぽい。
なんかもう日本語が聞こえてこない。
駅前留学気分です。外国の方もコミケ参加は増えているんでしょうなぁ
となりの外国の方に「オテアライドコデスカ?」と聞かれまして
指さしで教えてあげるという親睦も深めました。


10時。
まだ駐車場ですね。
太陽がマジ暖かくて癒される。
人は太陽なくして生きてけないと実感。

10時10分頃
駐車場から出て会場までの間が少し狭くなって
後ろからも押されるような状況な一番の危険地帯。
底を無事に超えて会場に入りました。


1)伊東ライフ

真っ先に向かうは伊東ライフですね。
シャッター前なんで待機列が外にあるから6から入りそのまま外に出ます。
外に出てすぐに目に飛び込む待機列。
おそらくこれだろうと最後尾を探し移動すると
やはり伊東ライフの最後尾で相変わらずすごいですね。

しばらくするとフリーペーパーが手渡されました。
本と一緒に貰えるのかなと思っていたので、
ペラペラな紙を曲げないようにする準備を急遽行って
30分くらい待ってようやく購入できました。

C85 2日目 伊東ライフ
(640x480)

2日目のメインはずっと伊東ライフですね。
男をダメにするシチュが秀逸過ぎて白い涙があふれだします。
今回は総集編が付いてまして、どうしようかなと迷ったんですが
自分が買う前のも見てみたいという事で買う事になりました。
総集編のおまけ本もありましたが見事なダメ男製造エロでしたなぁ。

C85 2日目 伊東ライフの新刊収納
(640x480)

今回も新刊はおまけ本と一緒に専用ケースに入れられてました。
おまけと新刊がバラバラにならないから便利です。
新刊はお賽銭でおもてなしのコースを受けられる・・・
まぁ、風俗ですな。ソープでなくてヘルスな感じで
お願いされたら断れなくてなんだかんだでちょろい
霊夢さんとね、手やお口やおっぱいで気持ち良くして貰うんですが
ヘルスでは禁止なあれなんですけど、勢いのままにダメだっていうのに
うぉーってなってドクドクしちゃう感じでした。

あんまり見るとこっちも体力が削られちゃうんで今は見れませんが
なんて言うんでしょう、ちょろいのって良いよね。


2)魔法探偵社

検討にはあげてませんでしたが、前日に調べてて2日目だったので
魔法探偵社の同人誌を今回初めて確保することにしました。
魔法探偵社は「せんすいぶ!」や
秋葉原では非常にお買得に確保できる「星逢のプリズムギア」の
原画を担当された光姫満太郎さんのサークルです。

東から連絡通路を通り西にいどうしますが、
企業ブースの順路も同じになってましたな。
1日目だけ西館の中を通るルートかと思ったんですが
2日目もそういう順路のようですなぁ。

こちらもシャッター前という事と、
朝のツイートで"修正"が入ることで
配布に時間がかかるから結構混んでるのかなと思ったら
思ったよりは混んでなかったですね。

その待機列の隣にうわさに聞いたあの車が止まってました。

C85 2日目 進撃の巨人車
(1920x1080)

これが噂の痛車ですか。
「進撃の巨人」のauの基地局ですな。
スタッフもコスプレをしてまして本格的にコミケに溶け込んでますね。
そして写真にもポーズをとって答えてくれるのでいいですね、
そういう楽しむ楽しませるところが。
softbankは何かやったんですかねぇ・・・

そいうのも眺めているとすぐに自分の番が回ってきました。
売り子さんが全員コスプレしてる女の子ですね。
なんかえらい華やかですなぁ。

C85 2日目 魔法探偵社
(640x480)

新刊を購入しました。おまけの本も艦これモノですな。
おまけは本編のあるシーンに対しての描かれてなかった
続きみたいな感じで書かれてますね。
島風が初任務の前の不安を提督に解消してもらうべく
甘々でエロエロなことをしちゃうような感じです。
いやぁ、島風のボディと割れ目が凄くエロいなぁ・・・

そして、修正が入ったという事で確認すると3ヶ所ありました。

C85 2日目 魔法探偵社の修正
(640x480)

こんな感じで修正が入ってました。
3ヶ所ともに全部「さお」の部分の修正ですね。
さきっちょは修正がもちろん入ってるんですが、
ながく「さお」が書かれてるところはさ「おの」の部分も
消しが必要なようですね。
この修正作業で1限となりループしてる方も多かったですなぁ。

そして、可愛らしい島風のコスプレをされていた女の子が
新刊を渡す時に「修正が入ってます」っていう言葉を聞いた時に
ビリっと微弱な電気が走りまして
なんだろ、なんかすごく淫猥な感じがする・・・
ちょっとしたご褒美を頂いた感じでした。


3)でぼの巣製作所

唯一の企業モノを確保しに移動します。
階段が近くにあるのでそれを使えばすぐに企業ブースに到達できました。
時間的にいろんな場所が解消されてたおかげでしょうか。

場所が最奥なんで移動がちょっと大変です。
買い物も落ち着いて通路の真ん中で止まったりスマホで何かやったり
非常に流れが悪くなってるので、ちょっと手間取りながら
ようやく到着すればもう待機列は無い状態で
物販もほとんど無かった状態でした。

C85 2日目 でぼの巣製作所
(640x480)

セットは数多く用意してくれてるのは
以前からの在庫の状況から推測できたので
確保はできるかなと思ってましたが、残念ながらもう一つ
フォークロアの会場限定版付きがなくなってました。
うーん・・・今日の朝は在庫があったみたいですけど、まぁ仕方ないか。

今回はいつものプラケース入りではないんですね。
でもグッズは包装されて1つになってたから
管理はしやすいですけど、正直欲しいのは
単体起動するゲームだけだったり・・・

C85 2日目 でぼの巣製作所のサイン会券
(640x480)

今回もサイン券を頂いたんですけど、
14時まで待機しないといけないんですよね。
今日はこの後秋葉原もあるし、今回もサインはあきらめました。


4)あんこ工房

さて帰ろうって思ったんですけど、1ヶ所やはり寄ることにしました。
また東側に戻り最奥ですね。
ちょっとあんこ工房の方にお聞きしたいことがあったんで
お話しできたらなぁって思っていったんですけど、
なんかブースの目の前で一方通行の規制がありまして
大回りすることに。一方通行を知らずに入ってくるから
えらい混雑してましたなぁ・・・

C85 2日目 あんこ工房
(640x480)

すぐに購入することはできたのですが、
あんこ工房の中の方は不在で居てませんでした。残念。
また次の機会にお聞きすることにしましょう。

ペラい本はいつもの感じなんですが、
もう一つは委託されたプリキュアアニメスタッフ本ですな。
レジーナとマナの表紙を1枚めくれば二人とも真っ裸でえらいことに。
変身後と変身前のイラストと敵3人も描かれてて、
イーラが男前ですけど中性的な感じがあってなんかいい感じです。
他の2人もかっこよく描かれてて、プリキュア本なのに印象が強かったですね。
最後のページもなるほどってな感じでちょっと面白かったですね。



こんな感じで2日目は終了。

時間は13時ちょっとなんでこれから秋葉原に行って
エロゲを回収してきました。その様子はまた別途書きます。

2日目は冬ってのもあるし人が比較的少なく買うものも少ないので
やはりだいぶ楽ですね。水分も全然とらなかったし
そのくらい平和な感じで無事に終えました。

明日はコミケのメインとなる3日目です。
欲しいモノがたくさんあるので
どれだけ確保できるか不安もありますけど
最終日を楽しみたいですな。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

コミケお疲れ様でした。明日も頑張ってください!
ところで艦これされているんですか?

お返事

こんばんわ。

ありがとうございます。
明日も始発で頑張ってきます。

私は残念ながら「艦これ」はやってません。
でも、有名なキャラの名前や姿はあらゆる場面で見ることになるので
なんとなくは解るんですよね。
まぁ、解らなかったら面白い面白くないは変わるかもしれないけど、
エロいエロくないは変わらないからあまり気にしないで買ってますw
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open