RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【エロゲ】12月22日の色々

・12月22日のエロゲィについて

今日はボチボチと部屋の片付けをしたりして
頑張っておりました。
iPhoneの使い方がどうも解らないですなぁ・・・
でも、電池の減りが早いと言われてますけど
未充電でまだ元気に動いてますね。


気になる価格買取表はこんな感じ

タイトルsofmapTRADER紙風船
あやつり肉人形4300
+200
-900
+0
4500
+100
+100
-900
5200
+0
+0
+0
あやめの町とお姫様3500
+0
-200
-300
3800
+0
+0
+0
3800
+0
+0
+0
虐襲 1234 + EXTRA 完全パック5200
+200
+0
+0
5300
+100
+0
+0
5200
+0
+0
+0
戦場のフォークロア -亡国の騎士団- 4300
+0
-500
+0
4500
-800
-100
+200
4200
+0
-700
-300
その花びらにくちづけを 白雪の騎士4800
+100
-500
+0
4500
+0
-400
-300
5000
+0
-300
+0
つよきす NEXT5800
+300
+300
+0
6200
+200
+500
+0
5800
+0
+0
+0
南国搾乳☆みるくアイランド娘。~発情篇~5000
+100
-400
+0
5200
+200
+0
-300
5500
+0
+100
+0
肉牝R30 ~肉欲に堕ちた牝たち~5500
+100
+100
+0
5600
+200
+100
+0
5500
+0
+100
+0
白濁姉妹 ~生意気なあの娘の顔にぶっかけろ!~4500
+0
-300
+0
5000
+0
+0
-200
5200
+0
+0
+0
まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~4200
+0
-600
+0
4000
-800
-400
+0
3800
-600
-200
-600
メイド超狂イク ~服従母娘、孤島の館での淫虐調教~ 初回版4000
+400
-800
+0
4700
+200
+0
+0
4800
+0
+0
+0
メイド超狂イク ~服従母娘、孤島の館での淫虐調教~ 通常版3700
+0
+0
+0
3800
+200
+0
+0
3800
+0
+0
やらせてっ!てぃーちゃーPremiumEdition20134200
+0
-800
+0
4500
+0
-200
-500
5200
+0
+0
+0
ラブレプリカ4200
+0
-500
-100
4300
+0
-200
-700
5000
-200
+0
+0
√ハーレム! Root Harem! 5000
+200
+0
+0
4700
-100
+0
-500
5000
+0
-200
+0
戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~6500
+0
+700
+0
7000
+200
+600
+400
6000
+0
+200
+0
戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ LIMITED EDITION7000
+0
+0
+0
7200
+200
-200
+200
-
TRADERは11/9~12/29まで+200円
紙風船は条件により12/14~12/24まで+200円以上


今日はTRADERで多くのタイトルで値動きがありまましたが、
sofmapや紙風船ではほとんど動きがありませんでした。


気になったタイトルを。

「あやつり肉人形」もボチボチ下がってきました。
エロ重視な感じのタイトルですが
過去作を考えると内容的にはちょっとアレなのかなと
思ったりもしますが、消し具合も良く解らない状況なんで
ちょっと買うのにも勇気がいりますな。
ゴムを咥えてるのが良い感じでお手頃になったらと
考えていたんですが・・・

「つよきす NEXT」はちょっと買うタイミングを
考えないといけないかもしれませんなぁ・・・
TRADERの売値が非常に気になりますけども。

「肉牝R30」も高値を維持してますけど、
これは買う人が少ないのもあるかもしれませんね。
人妻とか熟女とかそういう雰囲気がちょっと
あるからでしょうか。

「まじかりっく⇔スカイハイ」はとうとう4000切りしました。
今月の中で一番下がったのかな。うーん・・・ちょっと応援してて
いけるかなと思ったんですがダメだったポイですね。
エロシーンのポーズはなかなか良いんですけど。

「√ハーレム!」も結構高値を維持してますね。
処女作ってところがちょっと不安なところでしたが
絵の良さとハーレム展開が萌えエロ系となって
良い感じになってるかもしれませんな。
とりあえず先生を裸にして本人も触ったことのないところまで
ペロペロしてやりたくて仕方ありません。

「戦国†恋姫」はTRADERで一般分のタイトルが7000となり
sofmap限定版に追いついてきましたな。
そうなると限定版の価値って・・・って思うんですが、
いやぁ、そんな値段でも売れるんですねぇ・・・


12月のエロゲのメイン週は終わりましたが、
私はまだ全部を購入してません。
12/20分は12/25の性夜に受け取ってきます。
sofmapととらのあなですね。そこまでしばし待機になります。
作業帰りに行く事になるから、
予約券と割引券を忘れないようにしないと。

12月分ではその後も購入するものもありますが、
そちらは1月になってしまうかもしれません。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

今月はエロゲの発売日が分散して大変ですね。

私は20日は「虐襲 1234+EXTRA 完全パック」だけをとらのあなで購入しました。
30日には「監獄戦艦3」が発売ですがこちらはメロンブックスの通販にしました。
エロゲではありませんが「対魔忍ユキカゼ催眠CD ~ゆきかぜの甘い囁き~」
というボイスドラマも購入予定です。
30日が発売日ですが28日の新宿で開催される
電気外祭りでも買えるそうなので行ってみようかなぁ。
tsumierogeさんにとってはコミケ0日目でしたっけ?

今月は購入数が少ないので以前から欲しかった3DS LLを購入しました。
DSの時からいつか買おう、いつか買おうと思いながらもいつもエロゲを優先して
先送りにしてしまい、気づけば3DSまで出てしまいました。
操作して知りましたがDSってタッチ出来るのは下の画面だけなんですね。
DSが出てもう10年になるのに今更知りましたw

しかもバーチャルコンソールでゲームボーイのソフトまで買えるとかすげえ。
あまりの懐かしさに衝動買いしてしまい、
3DSデビューで遊ぶタイトルは「カエルの為に鐘は鳴る(400円)」になりましたw

tsumierogeさんのお気に入りの「レイトン」シリーズも気になりますが
「逆転裁判」や「神宮寺三郎」のシリーズも気になるし、やりたいAVG沢山あるなぁ。
家庭用ゲームでも積みゲが予想以上に増えそうです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4755188.jpg.html
パスワード eroge

お返事

おはようです。

「虐襲 1234+EXTRA 完全パック」は自分もちょっと考えたんですけど
虐襲5が出るということで、またパックされるんじゃなかろうかと
そういう意識が働きましたなぁ・・・
そんなことを言ってると買えなくなっちゃうんですけどねw

「監獄戦艦3」は私も土壇場で予約しちゃいました。
TRADERの店舗で予約しちゃって取りに行くのが大変なことに
なってしまいました。今回こそ通販使えば良かったんですよねぇ・・・

いつもは日程の都合で参加できなかった電気外でしたが
今回は休日になったので参加しやすくはなりました。
「対魔忍ユキカゼ催眠CD」って抱き枕付属の以外のもあったんですね。
なんか珍しい感じがしますなぁ。
参加費も無料ですし、時間の都合があれば行ってみるのも面白いと思います。
人気なところは始発くらいから行かないと厳しいところもあるけど
他のメーカーのも色々と見れるんでそれだけでも楽しいのかと。

前はコミケでも販売するのを事前販売みたいな印象が強かったり、
コミケ落選したメーカーのイベントというような感じなんで
コミケ0日目っていう言い方になってるんですけど、
最近は電気外のみというものも多くなってきて
1つのイベントとして成立してきてるので、もう0日目っていう良い方は
よくないのかもしれませんなぁ。でも自分にはずっと0日目なんですけどw
自分もユキカゼの抱き枕とか欲しいんですけどねぇ・・・

あ、3DS持ってなかったんですね。
今月は数が少ないので他に気になったモノを買ういい機会かもしれませんな。
タッチは下の部分だけで、いう絵の部分は画質良い感じになってます。
3DSのグリップこんなのあるんですね。
これは確かに持ちやすそうですなぁ。
多分本体に入れるタッチペンとか取り出せるようになってるんですよね。
フィルムは自分も苦労しましたなぁ。
気泡はだいぶ入らなくはなりましたですけど、埃は1度入ると
もう取り除くのは至難ですからねぇ・・・

カエルの為に鐘は鳴るってえらい懐かしいですなぁ
西村京太郎シリーズも読み物としても面白そうな感じはしますよね。
萌え的な要素は一切無さそうですけどw

私の3DSはレイトン専用機になってますなぁw
レイトンは全体の物語としても面白いし、謎解きの部分も
難しい知識も必要なくて「ひらめき」と「理論」で
どんどんと解けるんで簡単すぎず難しすぎずでお手軽さはあります。
オリジナルでシリーズがこれだけ続いてるだけのことはありますなぁ。
ちょっと中古も高めかもしれないけどレイトンはオススメできますね。

No title

学園ものって王道ですが、いい作品をつくるのは難しいように思いますねー。設定とキャラが薄いと量産型になってしまうし

そういう意味では、学園ものみたいなスタンダードなテーマでいいもの出せるのが力のあるメーカーなのかもしれませんが(学園ものベストエロゲーがあれば聞いてみたいなあw)

お返事

こんばんわ。

学園モノってのは多くのメーカーでやってますからね。
良いネタ、面白いネタなんかはかなり出されて
似たような作品となってしまうような感じはしますよね。

確かにおっしゃる通り、そのド定番で面白い新しいと思わせる
モノができるところは良いメーカーな気がしますね。
同じシーンでも見せ方、展開、順序を変えれば
別の印象を与えたりできますし、
日常シーンを飽きずに読ませることのできるところは
上手に作ってる感じがしますね。

学園モノで自分が良かったなってのはなんだろうな、
「つよきす」とか「マジ恋」になるかな。
個人的な観点がエロいかどうかの方に比重がかかってるんで、
あんまり学園モノってのは上位にないですなぁ。
「死神の接吻は別離の味」は学園モノ?って考えちゃいますけどw
スクールデイズとか学園モノでもだいぶ意味合いが違いますし、
自分も良い学園モノがあれば教えてほしいです。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open