RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C84コミケのいろいろ

・C84コミケについて色々と思い出してみた。

C84コミケも私の場合は0日目となる電気外祭り、
sofmapの委託は不参加でしたが、
1~4日目までの4日間の参戦で、無事に終わりました。
ちょっとその感想とかダラダラですけど書いてみます。
話が前後するかもしれませんがご勘弁を。

・持ち物について
開始前から今回は暑いと散々言われてましたコミケでしたが、
夏はいつも暑くて倒れる人も毎回居てるし今更ってな感じでいました。
なので今回は特別なアイテムを用意してませんでしたね。

C84 持っていったもの
(640x480)

今回はこのようなものを持っていきました。
水分は写ってないけどいつものアクエリアスパウチで。
夏のいつものセットですね。
雨の心配はなさそうだったんで雨用に持って行ったのは
大きめのビニール袋だけですね。

2日目の夕方ごろに降ったようですけど、
何やら雨雲を蹴散らせたようで大したことはなかったようですね。

後はダミーの紙袋ですね。
会場の周辺や秋葉原ならばそのまま持っていても大丈夫な紙袋でも
自分の生活圏内で自分の意見が絶対だと信じて疑わない偏見を持った方々の
標的にされぬようにするためですね。
ちょっと前はおっぱいぽろーんってな紙袋も多くて、
どこの場所でもアウトなのも多かったですけど、
過去にそんな紙袋のについて"けしからん"ってな話が出てからは
だいぶ絵がおとなしくなりましたな。
紙袋自体が減ったような気もします。前回だったか
くぱぁ紙袋とかありあましたね。
紙袋の中の方に印刷するというのは新しい発想で
中にエロ絵とか結構いけるかと思ったんですが、
そういうのは今回見かけませんでしたな。
でも、3日目にみた水着の女の子がバナナを足で踏みつけようとしてる紙袋とか
ありましたて、絵のパーツとしてはそれぞれセーフですけど、
全体的に見たらグレーなモノはボチボチあるような気がしますね。
ばなな大人気です。

自分も買った強熱残分の紙袋も縛りなんでなかなか厳しいですな。
おっぱいは出ずともそういうのがまだまだあります。

水分は凍らせたアクエリアスパウチを1~2日は4個、
3日目は2個、水筒(500ml)に凍らせたアクエリアスと
冷蔵庫で冷やしたアクエリアスを入れてます。
パウチはビタミンのと半分づつですね。
それをタオルで巻き保冷袋に入れて持っていきます。
これがあるおかげでカバンがひんやりしますね。
パウチが溶けるのに時間がかかるので水筒も持っていきます。
水筒も保冷力が高いので中の氷が残りますが、
アクエリアスは凍らせると水で作った氷とは違いシャーベット状になるので
水分がなくなった後は水筒の蓋を取ってそのシャーベットを口に含んでます。
これが結構冷えるし、触感があって良いんですよね。

コミケ期間中の水分はほぼアクエリアスのみになるんで味に飽きてきます。
コミケ終わった後はにおいも嗅ぎたくないですね。
飽きがあるのでビタミンのと2種類用意してます。
ポカリの味が好きではないんで、
選択肢がアクエリアスになってしまうんですよねぇ・・・

冷蔵庫の中にはちょっと残ったアクエリアスありますけど、
しばらくは手を付けたくないです。

冷却ジェルはいつものやつなんですが、
今回はラベルがちょっと違ってまして
ちょっと強くなったVerっぽいのがあったので選びました。
冷却するペーパータイプのモノは目の周りまで使えるので良いんですが、
どうしてもゴミになるのであまり使いたくないんですよね。
平気でぽいぽいとその場に捨ててる方も居てますが
ジェルタイプだと使用量も選べるしゴミも出ないので自分はコレを使ってます。
この前回は見なかった冷却ジェルですが、
つけたら涼しいというより痛いってな刺激ですな。

痛いのがだんだん涼しくなるような感じで強力です。

腕と首と本当は良くないみたいだけどおでこやほほにつければ
だいぶ冷却されます。風が当たればスースーしますね。

周りを見るとスプレータイプの冷却アイテムを持ってる方が多いですね。
タオルに吹き付ければ氷結してそれを顔に当てたり、
直接体に吹きるけるモノもありますね。
ガス噴射タイプは大きいから荷物になるし、
霧吹きタイプは正直冷却能力が弱い気がします。

37℃の炎天下のような過酷な場所では
シーブリーズの-5℃のデオドランドなんでこじゃれたアイテムは
効きが弱いんですよね。かけ流し状態だといいかもしれませんが。
後、芳香性の強いのもまた不快になりますしね。

3DSは朝の待機中の時間つぶしですね。
3DSで発売された最初のレイトンやってました。
3日目にクリアしましたね。
また今度鬼特価で新しいレイトンを買ってこなくてはいけません。


・私のbest
今回のコミケで個人的な「当たり(使える)」だったBEST5が

C84 私のBEST5
(640x480)

①NANIMOSHINAI「ジャッジメントトラップ」
②あしたから頑張る「まこぴーに生えてたちんぽは六花にいじめられると何度でも射精しちゃうの」
③伊東ライフ「やわらからんさま」
④MistyIsle「しーしーぷりんせす」
⑤RIN「Xenogearsのエロいラクガキ本part5」

こんな感じでした。

①だらしない巨乳が素敵。お口でくちゅくちゅして
搾り取りがとても素晴らしい。あと激しく動いての眼鏡のずれも。
表紙にあるゴムを使わないのが何とも惜しいですね。
でも巨乳があふれてる中で久々に良い巨乳モノでした。

②やはり下品なのはここのが一番好きだったりしますな。
未完成なのがちょっと残念ですけど
大事なところはちゃんと完成してるのでまぁ良いかと。
六花ちゃんが病みすぎて素敵。

③相変わらずのラブラブ搾り取り。
行為後のふきふきが妙にいやらしい。
いつも通りの内容だがそれがいい。
断面とか多いですよね。

④ちっちゃい娘ならばここで間違いないですね。
大きく2つの話がありますが両方とも良い感じで
孕ませたりもするからだいぶ満足しました。
9月のコミック買わねば。

⑤4日目に購入しましたが絵もエロも良い。
汁の表現も素晴らしいんですね。
ちっちゃい娘に大きいのをねじ込んで
中にも外にもドプドプと大量に出したりします。
次は会場で確保したい。


・暑さについて
会場にいてもいつもと同じくらいってな感じでいましたが、
いつもの冷却アイテムを使っても汗がどんどんと出てきてハンドタオルが
すぐに水につけたようなくらいになりました。
水分もいつもより減るのが早く、
朝の入場待ちの間に水筒が空になってしまいました。
気持ちとしてはいつもと同じくらいだと思っていたんだけど、
いつもとは違う暑さだったんでしょうなぁ。
気持ちと体で反応が違うのは危険な状況なんで、
倒れなかったのは運が良かっただけかも。
朝の待機中にぐったりした人が運ばれていきましたが、
今回はちゃんと帽子とか水分とか熱中症対策をしてるように見える方も
多く居てましたので、今回は厳しい暑さだったんだろうなぁって思えますね。
実感としてはいつもと同じだったんですけど。

1日目に真っ先にViewsに並んだんですが、
2時間外で並んだのがだいぶやられまして、久々にヤバいと感じましたな。
少し後ろで並んでいた女の子2人組が帽子もかぶらず
キャッキャしてたのがすげぇなって思ってました。
ALcotのがなくて少し入口付近の風のあるところで休んだんですが、
移動しようとしたときに少しフラっとしたんでもうだめだと思って
帰りがてらちょっと見て帰りましたね。
帰りの下りのエスカレーター付近の混雑は
熱気が気持ち悪くて仕方がなかった。
水分がなかったので外に出てから自動販売機でいろはすを買って飲んでましたですけど、
ちょっとやられてましたね。
これがあって今回のコミケは「生きねば。」ってな事を優先するようになったんですね。
まぁちょっとヤバかったんでしょうなぁ。
最寄駅から家に帰るのも大変で、
ハァハァ言いながら自転車でフラフラと帰りましたが、
家に帰ってからも調子の悪さが続いて、
メインである2日目を始発やめるか不参加にするか悩んでました。
結果としてある程度まで回復したんで始発で参加したんですが、
ダメだと思ったら諦めるという選択をするという事での参加だったので、
主要なところを回っただけで、本当はもっといろいろと
周りたいところがあったんですが今回は諦めました。

2日目は砂利駐車場での待機が西側に比べて
まだ風もあってすごし安かったんですね。
それは汗の量からしてもはっきりと違いました。
1日目はもう何をやっても汗が止まらなかったんですが、
2日目は冷却のアイテム使えば涼しさを感じてしばらくは大丈夫でしたからね。
それほど多く歩かず早めに帰ったので体力はかなり余っていました。

この3日間でいつものコミケ焼けしました。
今回は腕時計をしていたので左手首のところが白くなってしまいました・・・
顔も手も脱皮しまして、今年は海釣りでも焼けていたので
顔と腕だけはかなり黒くなりましたなぁ。
1日目調子が悪かったのは日焼けで顔がジワジワと痛んだせいもあるかも。

今回の救護された方は2000ってスタッフが言ってたらしいですね。
参加者全体からすると0.3%で1000人のうち3人がお世話になったことになります。
なにやら救護の方は野戦病棟みたいだったようで、
運ばれてる方も最初は車いすでしたが後になってくると
肩を貸して歩いてるような状況で車いすも足りないくらいだったのかなと思いました。
移動中もあちこちで影を作って救護している姿を見ましたが、
確かに今回は多かったですね。
それでも死人が出なかったのは良かったですな。


・混雑について
今回も最高参加者人数を更新したようですね。
それが何となく解るのが朝の並びの位置なんですが、
2日目は前回と30mくらいの差でしかなかったんですが、
1日目の列が前回より2本くらい後の列になってまして、
1日目は本当に人が増えてるってな実感がありますね。

3日目はすごく快適でしたね。
会場に入ってからはそんなに混雑はなく動きやすかった。
2日目が21万人で3日目が17万人という事ですが、
東側にいた時の感触からすると2日目が21万人なら
3日目は12万人ってな感じがしました。
そのくらい3日目は混雑がないように感じました。


・更新について
いつもの3日目がと2日目が入れ替わった日程で、
いつもコミケから帰ってきて買ってきたものを載せたりしてましたが、
コミケ3日目は買ったものが多くてこのblogで記事の編集画面が
カクるくらいの最大文字数と画像の記事になるんですが、
だらだらとTV見たりしながら書いてるので15時間くらいかかるんですけども、
今回は2日目なんで同じことをしてたら3日目に間に合わないから
帰ってからちょっと休んですぐに記事を書き始めました。
買った数も少なかったので何とか寝たい時間には終わらせましたが
相変わらずの誤字脱字誤変換がたんまり後で発見しましたなぁ・・・
無事に更新も3日目の参加も間に合ってよかったですな。


・変更点とか
今回のコミケでは3日目が2日目になりました。
いつもは2日目に買うのが少なくて1日目の疲れを癒す
中休みみたいな感じでもあったんですが、
連戦となって体力的にはちょっと厳しいところもありましたね。
この3日間での辛さは私は1日目>2日目>3日目ってな感じでした。
3日目は会場入りしてから太陽が雲に隠れたりして
3日間の中では楽な方でした。

今回1日目の企業ブースへの行き方が変わりました。
西館に入り西12の通路を通ってそのまま外に出て
西館の駐車場をぐるぐると周り、階段で西屋上に上ってからも
淵を歩くようにしてようやく館内に入れました。
途中で重たそうな方が座って休憩してたりしてて、
自分はさすがに休憩しなかったけど、
もう二度と企業ブース行かねぇって思ったくらいしんどかったのと、
体力のなさを感じましたな。
ちょっと真面目にジムにでも行っていつまでも若いわけでもないんで
体力をつけないかんと思いましたよ。
次のコミケではハァハァ言わずに企業ブースに入れるようにしようと
来週くらいからちょっと通うつもりでいます。
泳ぎをメインで頑張って4か月後の冬には
体力あふれるボディになってると良いですな。

今回は荷物チェックはなかったですね。
前回は脅迫があったからやったんでしょうけど、今回はなかったのかな。
荷物チェックといってもカバンの中をちょっと見るくらいのチェックでは
何も見つからないとは思いますけどね。


・ニュース的なモノ
かなり話題になりましたが会場内に雲ができました。
晴海の時には雲ができたとか聞いたことはあるんですが、
いや、さすがに人の熱で雲はできないだろって思ってましたけどねぇ・・・
東館の会場上空がうっすらと白い霧みたいなのができてるのが目視できる状況でした。
気象的にそれが雲なのか他にも言い方があるのかどうかわかりませんが、
この"コミケ雲"は人から生み出されたことには間違いないと思うので
衝撃的な状況でした。
他にこんなのができるイベントとかないのではないかと。
そのうち本当に会場内に雨を降らせるかもしれませんなぁ・・・

1日目の企業ブースでのTBSが何やらひどかったという話を聞きました。
色々と調べて何があったのか探していましたが、自分が見つけた話だと
かなりの長い間外で待ったけど進んだのはたった1回だけで、
しかも今日は販売できないといわれて何の説明もなく
解散させられたという内容でした。
会計が収入印紙まで貼ってやっていたようで、すごく時間がかかったようです。
収入印紙を貼ってるところはほかにもあるようなんですが、
そちらに比べても遅かったようですね。
それに対して並んでた方がスタッフに詰めかけて
土下座しろとか言ってたようですなぁ・・・
その話を聞いた時にはそこまでTBSが悪いような気がしませんでしたけどね。
むしろ買えなかったことで土下座しろという方がちょっとどうだろうと思いました。
確かに始発でも買えないというのはちょっと配慮が足りないと思いますが、
前回のぱれっとなんか開始と同時に列形成中止とかもあるんで
アニメ側の参加者はこえぇなぁって思いましたな。
解散させただけまだ他にも周れる時間ができるわけですからね。
いつだったか、エロゲ側でずっと列に並んでて6時間くらいならんだんだけど
無かったとかあったんですよね。
強制的に解散よりは、買えないかもしれないけどそれでもいい人は
並んでいてくださいってな感じが良いんでしょうかね。
それでも文句は出そうですけど。
TBSの件に関しては詳しい情報があったら教えてほしいですな。


私のC84コミケも
あとは「記事の保存」のボタンを押下すれば終了です。

C84のコミケに参加された方、お疲れ様でした。



Web拍手返し

拍手コメントを頂きました。

【イベント】C84コミケ1日目(Viewsは参加者をウエルダン)

>本日史上最強の炎天下にViewsに並んだ上で当日中にBlogまで描き上げるtsumierogeさんスゲェ……。あとはRussellにさえ並んでいれば向こう10年語り継がれる猛者になっていたかもしれません。

更新してる時間を仮眠に当てれば良いんでしょうけど、
どんなに疲れていても性欲と更新意欲は萎えませんなw 
Russellは水分が切れた状態だったので並んでたら倒れたでしょうなぁ・・・
Clochetteの抱き枕だけだったのと翌日がエロ同人日という事もあって並びませんでした。
無茶して倒れた時の"影響"を考えられるようになったので今回は引きましたね。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open