RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】C84コミケ3日目(開始45分で退館)

・C84コミケ3日目でした。

今日は3日目です。
3日間のコミケもあっという間ですね。
いつもならばコミケにおいての最大の頑張りどころですが、
今日の3日目はいつもの2日目に相当する日ですので、
そんなに買うものも無いですし、
ちょっといつもと違う感じにしました。


3時30分
今日も無事に起床できました。
さて、今回は1~2日目で使用していたルートを使わず、
コミケに行き始めた頃のルートで向かう事にしました。

そのルートは新橋駅からゆりかもめを利用するんですが、
最も早く到着する1~2日目で使用していたルートを
使わなくても買うものが少ないので大丈夫だろうし、
今日は秋葉原に寄りたいのですが、秋葉原によることを考えると
1~2日で使用していた駅に戻るのもまた面倒なんですよね。
帰りも結構な距離をケッタでキコキコと移動しないといけないので
コミケで疲れた帰りに絶好調な太陽のご機嫌な熱波を浴びて帰るのも
結構しんどいんですよねぇ・・・

最寄の駅までケッタで移動し、新橋までむかう。
途中でコミケ参加者と思われる方々が有楽町や東京駅で降りるので
付いていった方がいいのかなとも思いましたが、
始発で移動しておいてなんですが、そんな急いでも無いので
当初の予定通り新橋まで向かいます。

新橋からゆりかもめのホームに向かうと
ホームで待ちが発生してますね。
新木場の混雑に比べれば全然余裕。

久しぶりにレインボーブリッジやフジを見て会場に到着。
ゆりかもめを降りて改札に向かう為のエスカが超圧縮で
やはり始発とかだとどこかしらこういう場所がありますな。
こっちは改札出たところに撮影してる方々が居なくて良いですが。

そこから東に向かうのも結構楽で
東側の舗装された駐車場ですね。

C84 3日目 並んだ場所
(1920x1080)

列は2-5?
あれ・・・人に抜かされまくって歩いてきたのに随分と前のほうだな。
前回の2日目のいつものルートの時の列より前だわ。

あれ?こっちの方が早い?

いやいや、どうなんだろうなぁ
単純に比較はできないだろうけど。

やはり東側は涼しい。
風があると随分と違いますね。
2日目と違うのはアスファルト舗装なんですが、
アスファルトの所はちょっと暑いので立ってる方がまだ良い。
太陽が前にあるので顔に当たるのがちょっと嫌だ。

今日は周りで倒れたってなのは見てませんでした。
調子が悪くなって列をスタッフと離れてる人は何人か居ましたが。
少し前にぐったりしてる人が居て、周りの人が雨やら水分やら
渡して元気になった方もいてました。
「大丈夫だとおもったんだけど」ってな事を話してましたが、
おそらくはみんなそうなんでしょうな。
今回はベテランの方もやられてるようなので、
自分も今回は無事でしたが次はやられるかもしれないので
気をつけないとな。時には"引く"ことも選択肢に入れないと。


10時10分頃
やはりこの順番だと結構東入り口の方までいけますね。
ある時間から開場してからの歩くまでの時間が
個人的に一番辛い時間帯。
その時間帯を無事に乗り越えて会場入りできました。


1)伊東ライフ

真っ先に向かうは伊東ライフですね。
シャッター前なんで待機列が外にあるのが間違いないので
最後尾を探しやすくて良いですな。
会場に入ってからすぐに外まで出て、遠くに看板が見えたので
それに向かって歩いて並ぶだけですね。

さて、炎天下に並ぶのはこれで2回目なんですね。
1日目にViewsに並んで以来です。
いやぁ、やっぱり暑いねぇ・・・
買うところが少ないから持ってきた水分減らしたけど、
もっと持ってくればよかったかも。
それでもボチボチ動くので楽ですけどね。
多くの人が並んでたから買うまで
長い間太陽に焼かれる事になりました。

本当は始発も回避しようかと思ったんだけど、
始発で着て置いてよかったな。
後ろにどんどんと列が延びてる。

C84 3日目 伊東ライフ
(640x480)

東方はよく解かりませんが、
伊東ライフの薄い本が凄く"使える"という事は知ってます。
このサークルがあったから3日目の参加もあるというもの。

エロ表現は色々と変わってるけど内容は今までと同じで、
女の子が言葉や手を使ってびゅびゅっと射精できるように
促してくれる甘々な感じなんですよね。それが良いんですよ。
エロ同人では1冊で1~2シチュを長くやるようなのが多いんですが、
いろんなシチュを盛り込んでそれぞれの一番良い部分を
重点的に上手にまとめて表現してくれてるので
個人的には好きなんですよね。

おまけ本も押しに弱くて流されやすいのが良いですな。
アナルモノは同人では初めてのようですが
ノリノリで描かれたようです。
あと他のキャラが2人1枚絵のエロいのがありますね。
1枚絵だけで十分な破壊力、それが伊東ライフ。

C84 3日目 伊東ライフ 新刊収納
(640x480)

今回は紙袋ではなく紙製の収納ケースでした。
贅沢なことをいうと表紙を開いた時に
何か絵があると良いなぁと思うんですよね。
でもこれはおまけ本と一緒にしておくのに便利だから
こういう収納ケースは好きですね。


2)強熱残分

今回はこれで終了でも良かったんですが、
もう一箇所寄る事にしました。
知ったのは前日だったので急遽なんですけど、
島中でそれほど時間もかからないだろうからということで
帰り道がてら寄りました。

C84 3日目 強熱残分
(640x480)

なにやらいろんなグッズが付いてますが、
メインは縛り本になりますかね。
内容はR15くらいなんですが、縛り本としては
いろんな縛り方があるんでこれはこれでなかなか面白い。

グッズの中では縛るグッズが面白くて可愛らしいですね。
針金のモールみたいな感じで縛ることができるんですが、
それぞれ東方キャラの特徴的なものがおそらく付いていますね。
公式ではモザイクの入ったナニに巻きつけてましたが、
フィギュアとかに巻きつけても面白そうな気もします。

C84 3日目 強熱残分紙袋1 C84 3日目 強熱残分紙袋2
(480x640)

最近は手で持ったときの事を考えた絵の紙袋も多くて、
強熱残分の場合は手で縛った紐を持ってるような感じになりますね。
白を基調にしてるので紐の黒さがよく目立って
遠めでも縛りつるしてるような感じに見えると思います。

いやぁ・・・
おパンツも見えてないしおっぱいもぽろーんとしてないけど、
これは持って秋葉原でも移動は自分には厳しいなぁ・・・
コミケ会場内だけだわ、これを堂々と持って歩けるのは。
でも、絵も凄く綺麗に描かれてるしアイテムとして
かなり質が高いですね。足を持ち上げてる方が好きですね。

私が買うときに一人前にお客が居ましたが、
可愛らしい女の方でした。
いやぁ・・・こういう"深い"のも買うんですねぇ
その女の子はその紙袋を持って消えていきました。


ビッグサイトはこれで終了。
時間はまだ10時45分ですね。

いやぁ・・・始まって1時間経ってないんだ。

まだ会場に向かう人も凄く多い中で帰るのも
なんだか不思議な感じがしますな。
もちろんこんなに早く脱出するのは初めてです。


次は秋葉原に向かいます。
3日目の延長戦というわけではないんですが、
8/9発売の同人ゲーの予約をしてるんで
それを回収しないといけません。
4日目にって思ってましたが、
そっちの方が人が多いかなと思ったんで
買うものが少ない3日目の帰りに寄る事にしました。

大井町に向かいそこから秋葉原へ。
電車内はスーツを着た方も多いですなぁ。
そうか、今日は月曜日か・・・

秋葉原に到着し早速とらのあなに向かいます。
とらのあなやメロンブックスの前には
コミケ帰りの人が多く居ますね。
何をしてるんでしょうか・・・

とらのあなのエレベーターは使用禁止になっていて
階段を使いますが、4→5に行く時に
空気の質が変わります。なんか生暖かくて"重い"です。
フロアの入り口の所にも多く人が居て
入場待ちでもなく何をしてるんでしょうなぁ・・・

フロアの中は思った程に人は多くなかった。
なんかイメージだとフロアを埋め尽くし
列も尋常じゃなくそして臭い。
そんなイメージとは全然違い、コミケよりも楽に買えました。

○りの変態日記~痴女になりたい女の子~
(640x480)

Parthenonの♥りの変態日記ですね。
今回もとらのあなのテレカ付きですが、
いやぁ、コミケ期間だとはすっかりと忘れてましたな。
知ってたら4日目する千葉で予約してました。

今は2000円以上で下敷きがもらえるそうな。
36種類もあってそれぞれ36人の方が絵を描いてるんですが
自分が貰ったのは茶菓山しん太氏でした。
調べたら今日サークル参加されてたんですね。
もし、最初にこれを貰っていたら何かの縁で
薄い本を購入してたかもしれませんなぁ・・・


この後、秋葉原ではsofmapが予約の日だったので
今月分のエロゲの予約をして帰ることにしました。


こんな感じで3日目は終了。

これでビッグサイトでのコミケは終わり。
いやぁ、暑い中でのやりとりが終わり
何とか倒れずに3日間参加できましたな。
今回の目的は「無理をしない」だったので
良かった良かった。

いつもと変わらないような気がしてたんですけど
摂取する水分量も増えたしやっぱり暑かったのかな。

さて、残るは4日目ですが
今回コミケであんまりお金を使ってないので
4日目とか結構買ってしまうかもしれない。
でも買う予定にしてるものとかは今は特に無いので
現地で見てからですね。

4日目は今回の千葉のとらのあなで行います。
多分明日になるかな。

明日は早く起きなくて良いんで
目覚まし止めてゆっくりと寝ましょう。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open