RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C84コミケ1日目(Viewsは参加者をウエルダン)

・C84コミケ1日目でした。

今日から私にとっての「夏」が始まります。
コミックマーケットですね。
今日から3日間はコミケが最優先になります。

夏のコミケは本当に厳しい。
炎天下の待機で何回か意識が飛んだこともある。
それが今までスタッフやそれよりも上位の方々のお世話にならなかったのは
ギリギリかもしれないが自己管理ができているということかも。
しかし、今回のコミケはこの夏での絶好調にアチチな気温になるようで
予想が37℃とか言ってますね。

今回は欲しいものを買うよりも、
3日間無事でいることを優先させます。


3時30分。
今日から3日間はこの時間に起床です。
今回は寝る時間をしっかりと決めて寝たので
いつもと同じような感じですな。特別な寝不足感はない。
準備も前日に済ませてるので、逆に時間が余る。
今日回る企業モノを見てルートを記憶。

前日に空気をたらふく食わせたケッタをキコキコし、
最寄りの駅に移動。
そして無事に始発に乗れましたが、新木場駅では
臨海線ホームに降りるための行列。
前回の記憶から出口に近い場所を選び待機。
今回は前回の1日目よりもちょっと多いくらいかな。
女性が多いのが印象的。

国際展示場に到着すると
やはり入口から押し出される。怖い。
コミケで参加していて一番怖い場所をクリアし、
無事に並ぶことができました。

C84 1日目 並んだ場所
(1920x1080)

うーん・・・どんどんと後ろの方になるなぁ。
参加者も増えてるってことだし仕方ないことなのかも。
でもさ、始発でコレだもんなぁ。と愚痴愚痴。
まぁ入るのが遅くなろうと欲しいものが買えれば良い。

暑さがすごくアピールされていたコミケなので、
定期的に水分を補給する。
暑くなるとはいえ6時はホテルの影というのもあり、
意外と涼しいのだけど水分を補給した結果、
トイレに行きまくり。いや倒れるよりはまだマシ。
トイレも5分もあれば済む。

ホテルの上から太陽も現れて、
ようやく夏のコミケらしさが。汗がジワリ
ここからはトイレにはいくことがありませんでした。


9時30分頃。
ようやく列が動き出す。
いつもより随分と遅いなぁ・・・そんなに人が多いのだろうか。


10時頃。
拍手をした場所はやぐら橋。
今までは4階屋上まで行っていたのにそんなに人が多いのか・・・
いや、それは実は間違い。


10時10分頃。
ようやく動き出した列は変な方向に向かう。西側の入口。

あれ?入場方法変わったの?

いつも小さな階段を使って屋上に向かうのに
西館の中に入って、西1~2の方に向かうが、
エスカレーターのところで混雑していて
その後ろの方が押し合いがすごくてかなりの圧迫。
死ぬる・・・暑い臭い・・・
久々にコミケで感じた死の恐怖。

エスカレーターで降りるとそこからは混雑はないですが、
西1~2の間の通路を通り、そのまま外に、
そして炎天下の西側駐車場を大きく回って蛇行し、
屋上に向かう階段と、屋上に行ってからは屋上のふちを沿うように
移動することになり、

もうね企業ブースに入るだけでだいぶ体力削られてますよ。

階段のところとか、座り込んで休んだりしてる人も居てました。
屋上にも何人も休んでたりする人も居ました。
いやぁ・・・この酷暑でこれをやるとは・・・
でも、歩いてるからそれほど暑さでやられるような
感じではないんだけど、今までの4倍くらい歩くようになってる。


10時30分頃
ようやく・・・ようやく到着した企業ブースは人が少なめ。
一気に入ってこないから人も少ないのかな?
でも、中の人を見るとすでに多くの企業モノを持って移動している・・・
そりゃそうだろうな、最初の方の人は回りたい放題かもしれん。

そんなことを思っていても仕方ないので
記憶の通り企業を回る。


1)Views

最初はViewsですね。あんまり利用したことがないけど
いつも多く並んでるので早いところ行かないとダメだろうって事で
最初にしたんですけども・・・

外にある待機列はそれほど長くはない。
ブースでは会計も複数だし、これはすぐに買えるだろう。
前にはどうだろ・・・200人も居ないかもしれない。
よしよし、これならば行ける。

30分後。

おかしい・・・列がピクリとも動かない。
あれ?レジも多いし人も少ないのにどうして?

60分後。

おかしい・・・まだ列の半分くらいしか来てない。
さすがに暑い。こんなに外で待たされるとは・・・

90分後。

おかしい・・・なんでこんなに牛歩なんだ。
私のちょっと前の方は暑さで倒れました。
そりゃそうだろ、この暑さだもの。それを90分以上も焼けば倒れるよ。
自分もこの後の事を考えずにすでに水分が3/4を失っている。

しかしどうだ、私の後ろにいてる女の子たちはすげぇ元気じゃないか。
前では男が倒れ、後ろでは女がキャッキャウフフとすげぇなこの差は。

120分後。

C84 1日目 Views
(640x480)

ようやく買えた・・・
時計の短針はもう12を超えちゃってますよ。
2時間も外で並んだのはさすがに厳しかったぁ・・・

レジはそんな対応が悪いってな感じじゃないんだけど、
いろんなものを取り扱ってるから、沢山買う人の対応に時間がかかるのかな。

残念ながら「いろとりどりのセカイ マグカップ」は完売でした。
今日の分ではなく"完売"もうありませんって言われました。
なにやら10時45分頃には無くなっていたんだとか。
ループという嫌な単語が思い浮かびます。

2時間で得たグッズセット。
紙バックではなく夏らしくビニールでプールを思い出しますな。
水着の絵だったら涼しげで良かったんだけど、
これはこれで良し。コップもかわいらしいですね。

そりゃ2時間かけてViews様のご厚意で東京の太陽光で
こんがり焼かれてこれを手に入れるために頑張ったんだ。

かわいくないわけがない。

何のために2時間並んだとおもっとるんじゃ
かわいくなければ窓からただちにフライングアウエイですよ。

いやしかし、Viewsは強敵だったな・・・


2)NitroPlus

Viewsからニトロは見えてまして、最後尾が外になく待ちもなし。
いやぁいつからだったかなぁ・・・
自分がコミケを初めて参加した時、理由はChocochip氏の同人誌だけど
企業モノはNitroPlusでした。あれも暑さが厳しい中で女の子たちが多い中
2時間ならんでようやく買えたそんなところだったのに・・・

女の子が多いのは相変わらずですが、
何やら別会社の取締役になられましたジョイまっくすさんも居てまして
並んだ方に涼しくなる霧吹きしてました。

私も並んですぐに購入することができました。
あぁ、待ち時間は1分かな。Viewsの1/120です。

C84 1日目 ニトロプラス
(640x480)

よし!Viewsで水分をたくさん失って
すぐに買えたらと思っていたのでいい感じですね。
ソニ子は公式通販のグッズの時は好きでしたが
なんだかもうちょっと"違う"ってな感じなので
買いませんでした。買ってる男の方は多かったですけどね。

まだ「君と彼女と彼女の恋。」はやってないけど
色々と評価はされてるような気がするので
そのうちやることにはなると思うんだけど、
その時に買っておけばよかったなぁってならないように
先に買っておくスタイルです。

チラシもたくさん入ってまして驚いたのが、

ジャンゴがスロットになるんですね

いやぁ・・・そうですか、ちょっと驚きました。
エロゲからスロットはいくつか出てますが、
萌えをテーマにしたのが選ばれていたので
ニトロプラスには縁がないかなと思ってたんですが

仮面ライダーといい、スロットといい
ニトロプラス関連は驚くことが多いですね。
いやぁ、スロットにするなら自分の好きな
「鬼哭街」「沙那の唄」「塵骸魔京」だったら良かったのになぁ。



3)でぼの巣製作所

こちらも列はなくすぐに買える状況でした。
外までの列はないにしろ、ブース周りでグルグルくらいはあるかなと
思ったんですが、それもなかったので助かります。
あぁ、待ち時間は1分かな。Viewsの1/120です。

C84 1日目 でぼの巣製作所
(640x480)

いつもの単体起動ゲーム付きのセットですね。
残念ながらサイン会の券はもらえませんでした。
まぁ、今までたくさんもらってるので良いかなと。
その山本和枝氏もブースの中で浴衣を着て暑そうでした。

実はだんでらいおんも同じブースで
福袋があったから買おうと思ったんですが、
いやぁ・・・何が入ってるかというのも
記事にすると面白そうだなぁ・・・って思ったんだけど

ゴミだった時の処分が大変なのでやめました。

いやさ、あたりにこんなのありますよーってな感じでですよ、
今度出る新作の無料引換の権利とか入ってるとか
そんな煽りでもありゃ攻めて見ようと思うんだけど、
それもないんだったらちょっと手が出せないかも。


4)ケロQ

こちらは最初見たとき外に列がありましたが、
この時間だと待機列はブースの周りだけになってました。
待ってる間はスタッフが最後尾のパネルとか使って
一生懸命仰いでくれましたね。

こちらでは買う時に欲しいものとお金を渡して
受け取りが別なんですが、
一人一人順番にやってるのになぜか前の方のより
自分のが早く出てきてちょっとあたふたしましたね。

C84 1日目 ケロQ
(640x480)

この時期だと全部のアイテムはまだ全部ありました。
抱き枕を悩んだんですが、今回は予定通りスプーンセットに。
やっぱりこういう食器類には弱い時分ですなぁ・・・

箱が紙製なのでちょっとちゃちいかなと思ったんですが、
しっかりと箱の内側に絵もきれいに入っていて、
スプーンの方にも思っていた以上にきれいに絵が入っていたので
これは良かったですな。
箱の表側は無地の紺色でちょっとそっちにも何か欲しかったかも。
いや、スプーンに真っ裸映り込みしてないか不安。


5)Russell

Russellは長い列を見てるんで並びたくないなぁ・・・
って正直思ってました。残りの水分がほとんどないのに
これ以上、外で並ぶのはちょっと辛いわ。水分を買わないといけなくなる。
ブースを見ると、今は列を作ってないらしい。

よかった・・・

これで通販で買う気持ちになれました。


6)softhouse-seal

ALcotに移動中に発見。
人も居てないようですし、すぐに欲しいものが買える状況で
福袋セットをどうするか迷いました。
sealのソフト4本で2000円はかなり破格なんですが、

さすがにそろそろかぶりそう・・・

そのままブースの前を過ぎました。


7)ALcot

ALcotは結構遠いところにありますなぁ・・・
端から端に動いた感じです。もうね暑さのせいだろうけど
この距離でもしんどいです。

残ったものを見ると、
あーやっぱりタペストリは人気ですね、コラボのやつでしたか。
当然完売となってます。

さて、自分の欲しいものは・・・

鬼ごっこ!手ぬぐい 終了
死神の接吻は別離の味 グラス 終了
春季限定ポコ・ア・ポコ グラス 終了

Viewsめぇ・・・

いや、Viewsを優先したのは自分だから自分のせいなんだけど、
これはちょっと残念だわぁ・・・
メインはやはりタペストリだと思うんですが、
手ぬぐいやグラスは意外と残ってるんではと
そう思ったんですけどもダメだったかぁ・・・


8)onomatope*

少しALcotの近くで休んでから向かいました。
やはり館内の入口付近は風があって気持ちいいです。

脱がせる抱き枕を買おうと向かうと待機列もなく
良し買おう!と思ったんですが、入口にサンプルがあって
それを見ていました。

上は問題ない。
すっぽりと覆うような2枚のカバーは良いんだけど、
下は下着の部分だけなんですよねぇ・・・
いやまぁ、実際そういう仕様だということは知ってたけど
創造とちょっと違って一気に萎えました。
まぁ・・・3日目体力が残ってたら考えよう。




こんな感じで1日目は終了。

帰り時間は13時30分。
いやぁ・・・疲れたというか、
ちょっと暑さでやられたかも・・・
家に帰るまでがすごくしんどかった。

あと、買うものが非常に少なくなったので
予算も随分とあまりそう。
やっぱりってなったら3日目に企業に戻るかも。

1番目にViewsに行ったのが失敗だったかなぁ・・・
でも今回のコミケの企業モノの中で一番欲しいのは
Favoriteのグッズセットだったんで仕方ないかなぁ。
C83の時にもならんでいたみたいですが、
多少時間がかかったけどそれほどひどくはなかったようなので
何が原因だったんだろうなぁ・・・

今日は倒れた方多かったですなぁ・・・
救急車の音も今回は多かったような。

今回は

「生きねば。」

これが大事。


明日の2日目は同人モノですね。
今回はいつもの3日目が2日目ってな感じの日程です。
コミケにおけるメインがもう明日となるんですが、

いやぁ・・・正直厳しいなぁ

今日帰ってきてまだ回復できてない。
明日までに回復すれば行くんですけど、
ダメだったら、始発回避か最悪は不参加ですね。
残念ですけど倒れるのは本当にまずいので
エロい本を根こそぎ買いあさりたいんですけども
明日の朝に判断したいと思います。

さて、精のつくものを食べよう。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

コミケ1日目お疲れ様でしたー
なんかもうほんと凶悪・極悪な暑さだったようですね。

自分は自宅にいましたけど、部屋から1歩出るだけで汗がジワ~でした……
この気温でコミケとかヤバイと思ってましたけど、
救急車の音がよく聞こえるとか怖いなぁ。
なんか救護室も満員状態だったらしいですし。

無理して2日目、3日目と参加する方も多くいるだろうし、今日以降の方が救急車の出動回数が増えるかもしれないですね……

お返事

おはようです。

1日目は開場待ちしてる時から暑くて
3日間のうち一番暑く感じましたなぁ・・・
何をやっても汗が止まらずタオルはすでにぐっしょりでしたな。

倒れる人も多いのもわかる気がしますなぁ
すごい軽装で来てる方とか居てますし、
会場内で飲み物買うのにも列ができてたりするのに
大丈夫なんかなぁって思ったりします。
でも、重装備の方も車いすで運ばれてるのも見てるので
初めての方とか、前回と同じような感じで居てる方とか
特別な意識をしてない方がやられてた感じでしょうかね。

救護室に運ばれた方は3日間で1000~2000って言われてて、
参加者割合からすれば少ない方かもしれませんが
単体でこの数字を見るととんでもないですよね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

